--/--/--


スポンサー広告
2015/01/06

新しい年があけました。



あけましておめでとうございます。
2015年は、こちらのチャリティーカレンダーで幕開けをしました。
IMG_5649_20150106145715bfe.jpg

この企画をして下さったカイザーママくんはじめ、有志のみなさま
本当にありがとうございました。
これから、毎月カレンダーをめくる度に、
幸せなわんこが増えることを願って、1年間お世話になります。











今年の元旦は、豆助を迎えてはじめてのお正月だったので、
気持ち的に、とても特別なものでした。



そらは、12月に血尿・・・薬物アレルギーで背中に腫れものができたりと
ちょっと、体調面で心配なこともありましたが、
おかげさまで良くなり、一緒に楽しいお正月を迎えることができました。

この1年もどうぞ、そらまめ家をよろしくお願い致します。









Instagram







5歳
2014/12/26

今年もあと数日。


今年も残すこと、あと5日になりました。

2014年は、はじめてのことがいっぱいあり、
色んな経験をして、1年の半分以上は辛く苦しい毎日でしたが、
家族が増えて、とても幸せな1年になりました。



おかげさまで、豆助はムチムチすくすくと育っています。
先日は、お食い初めのお祝いもしました。
IMG_20141213_200249.jpg

そらとのコラボ写真で、とても気に入ってます。







そして、今年一番頑張ってくれたのは、間違いなくそらです。
ママがいなくなったと思えば、
いきなり弟が増え、アイドルの座が奪われ・・・

一時は、ストレスでおかしくなっちゃうんじゃないかと心配していましたが、
私達も色々と気をつけて行動をすることで、
いくらか落ち着いてきました。

例えば、こんな感じで。
IMG_5644.jpg
ポイントは、そらを中心にして囲むことです。
これだけで、気持ちが落ち着くみたいです。

とは言っても、まだまだ豆助へのジェラシーはプンプンですが(笑)





来年もこんな感じで、
手探り状態ですが、みんなで成長していこうと思います。





最後に・・・
今年は、一人では乗り越えられなかったことがたくさんあり、
涙することも多く、パパを困らせたり、不安にさせたり・・・
特に実母には、家の事から何もかも全て助けてもらい、
本当に感謝してもしきれません。
さらに親友はじめ・・・、
ここには書ききれない程のたくさんの人達に支えられた1年でした。

みなさんのおかげで私の1年は、幸せに終えることができます。
本当に本当にありがとうございました。



寒い日が続いているので、みなさんもどうぞ体調を崩すことなく、
よいお年をお迎えください。
そして、2015年もどうぞよろしくお願いします。





***************





最後の最後に。。。
最近、Instagramをはじめました。
こちらの方が、ブログよりもアップが簡単なので、
近況を書くのに利用しています。

Instagramの方がメインになりつつあるので
良かったらこちら↓を覗いてみて下さい。
そして、さらに良かったらフォローをしてくれると嬉しいです。







Instagram


















5歳
2014/12/10

血尿。



おととい、朝んぽしてたら、突然の血尿・・・
マーキングするたびに、真っ赤なおしっこをポタポタと垂らすそら。

家に帰って、お尻をティッシュで拭くと、
外で見た以上に赤くてビックリ。
本犬は、いつもと変わらず元気いっぱいでした。


その後、いつもの動物病院へ。


エコーの結果は、膀胱炎疑いとのこと。
女の子だから、子宮の病気とかだったらどうしようと思ってましたが、
とりあえず、それは大丈夫みたいなので、一安心しました。



膀胱炎の原因は、特に言われなかったけど、
たぶん。。。ストレスだろうな・・・
だって、頻回におしっこする仕草とか、熱が出たり、
どこか痛がったりしてないから。


今まで一人っ子で、愛情を独り占めできていたのが、
突然、豆助が増え・・・半分っこ。

大好きな抱っこも、豆助に奪われ、
家には豆助を見に、色んな人が来たり、
検診や予防接種もはじまって、豆助はおでかけできるのに
そらはお留守番という、理不尽なこともチラホラあり、
かなり、ストレスになっていたんだと思う。



そらにも十分、愛情を注いでいるつもりだったけど、
つもりだったのかな・・・

血尿が出た日、そらを抱っこしてトントンしてたら
すーっと眠ってたそら。
やっぱり、抱っこが一番落ち着くんだよね。
その抱っこが、今は全然できていないことに反省です。



豆助と時々、仲良く寝ているけど、
もしかしたら、「ママ~、そらもここにいるんだよ」って、
アピールするために、寄り添っていたのかもしれない。
IMG_5531.jpg



膀胱炎の原因は分からないけど、
ストレスがゼロって訳じゃないと思うから、
もう少し、そらとの時間を大切にしよう。



そら、早く良くなってね。











5歳
2014/11/29

2014☆シュナフェス


今さらのアップですが、
そらまめの熱烈ファンから、催促があったので、
簡単にアップしていきます♪

と、その前に・・・
今回、パパカメラマン・・・頑張ったんですが、
お顔が上手に撮れていなくて。。。ごめんなさい。







いつもお洒落な、親戚のオーブちゃん。
IMG_5323_2014112911254913b.jpg





会うなり自分の世界に入っていて背中しかみせてくれなかった、
またまた親戚のジーコくん。
IMG_5324.jpg




ジーママ♪ なでなでしてくれてありがとう。
IMG_5325_20141129112552106.jpg




はじめましてのパスカルちゃん♪ 会いたかったよー
IMG_5332.jpg





なにわのコンビ~、そらっち&ふわりちゃん。
IMG_5372.jpg





ジーコ:「そらっち!おれ~、パスカルって言う妹ができたんだ。よろしくっ!!!!!」
IMG_5375.jpg
って言っているかのようなショット。






みんなで、久しぶり~のショット!
IMG_5380_20141129112620d9e.jpg






のはずが・・・若干1ワン。。。笑ってごかましているけど、
へたれ~で輪に入れず。。。
IMG_5383.jpg






引き続きドッグランでも、期待を裏切らないへられ具合。。。
ポツンと取り残されてます。
IMG_5394.jpg






お揃いのセータが素敵な、ジャックくん&エアルちゃん兄妹。
IMG_5398.jpg





はじめましてのハリーくん。
ママさ~ん!また、ゆっくり会いましょう♪
DSC_1282.jpg









☆おまけ☆
初参加の豆助は、途中お昼寝しました。
IMG_5401.jpg











5歳
2014/11/05

2番手のそらちん。


豆助、2か月になりました。
見ての通り、ムチムチに育ってます(笑)
そして、よく笑い、声も「あー」とか「うー」とか出すようになって本当可愛いです。


IMG_5320.jpg




なので、最近は・・・
かわいいね~と、一番に声をかけられるのは豆助。
どこに行っても2番手のそらは、ちょっとご機嫌ナナメ~。
↑今日もカメラ向けてもそっぽを向く始末だから、ピントは豆助へ(笑)


シュナフェスで会ったら、
ぜひ一番そらちゃん、かわいいね~」のお声掛けをお願いします。










5歳 | Comments(2)
 | HOME | Next »

