fc2ブログ
2011/08/07

美味しいカリーを求めて ~鎌倉~

こんばんは。
週末の2日間、そらまめ地方は真夏日でして、昼間の日差しが痛かったです。





昨日、バギーでおでかけの練習をしてきました。
自宅→バス→電車→電車 を乗り継ぎ、いざ鎌倉へ。





パパが居たから、スムーズに行ったものの・・・
わたし一人+一匹だったら、かなり厳しかったかも。
バギーを実際に使ってみて、普段何気なく通っていた道の狭さ、
そしてバリアフリーでない場所がいっぱいあることに気づきました。

もっともっと、みんなが住みやすい街づくりになるよう、整備に力を入れて欲しいものです。






さて、鎌倉に行った目的は「美味しいカレーを食べて暑さを乗り切ろう!」と言うパパの提案から。
我が家の近くには、有名なカレー屋さんが何軒かあり、
スパイス集めとカレー作りが趣味なパパには、もってこいの環境なのです。
今回は、創作系のこちらへ行って来ました。



お店が混雑していなければ、臨時のテラス席を作ってくれます。
SN3O00970001.jpg










店員さんがみなさん親切で、心地が良いお店です。
そらは贅沢にも、イイホシユミコさんのボウルでお水を頂きました。
SN3O00980001.jpg











オクシモロンのカリー器は、イイホシさんの作品で統一されています。
色合いもデザインも、そらママ好み~♪

絶対に外せないのが「エスニックそぼろカリー」です。
スパイスの香りとパンチが効いているカリーで、大好きな香草類もたっぷり乗っていて、
食べ始めると、やめられないとまらない
SN3O01020001.jpg








本日のカリーは「とうもろこしと枝豆の鶏そぼろカリー」。
ドライカレーのしっとり系で、これまたスパイス使いに感動した一品でした。
SN3O01030001.jpg











オクシモロンは、カリーが美味しいだけじゃなく、
付け合せのピクルスも絶品♪ 特に茄子が美味しかったです。
SN3O01000001.jpg











また、デザート+ドリンクセットにするのもお勧めでして、
ドリンクは、↑に写っているアイスチャイが大好きです。
さらに夏のオクシモロンのデザートと言えば、コヒーゼリーが風物詩。
SN3O01050001.jpg
今度、テイクアウトまたは通販でも頂けるようになるみたいです。











甘~い香りが大好きなそらは、コヒーゼリーに大興奮。
おやつ作戦も利かず、ワンギャンが酷かったので奥の手を使いました。

必殺☆リュックの刑
SN3O01080001.jpg
おかげで静かにはなったけど、可愛そうなことをしちゃったね。
ごめんね。













最後にお口直しで出されるくるみのお菓子を頂きました。
SN3O01060001.jpg









美味しいものを食べて充電完了!
さぁ月曜日からがんばるぞ!!!!!
SN3O01100001.jpg







夏休みまでのカウントダウン開始!
ママは、あと3日。  パパは、あと4日。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
















1歳*カフェ&ごはん* | Comments(6)
Comment
こんばんわ~。
カレーすごいですね~。
その系統のカレー食べたことないです。
おいしそうですね~、チャレンジしてみます。

そらちゃんテラスでナイスな表情ですね。
鎌倉までの移動よく頑張りました~。
いいうまうまもらってね~。
ぷよりさんへ
ここのカレーめちゃくちゃ美味しいですよ!
絶対に食べて頂きたいのは、エスニックそぼろカリーv-398
やみつきになっちゃうこと、間違いなしv-392

鎌倉までの移動は・・・当分いいやって感じです。
やっぱり、車が便利☆
美味しそう~!!!
鎌倉にこんなお店が・・・
さっそく真似っこしちゃいたい!!!

リュックの刑、効果てきめんなんですね~!

ん?
鎌倉に行ったのは土曜日???
だとしたら・・・カイザー夫婦も鎌倉にいました~!
美味しい情報、嬉しいです!

ジャックママ、実は辛いの苦手なんですが、苦手な中に好きな辛さがあって!・・わがままなんですけど^^:
鶏のそぼろカリーにすっごく興味あるんですが、辛いですか?ちなみに、カレールーの中カラくらいなら、大丈夫かも。

リュックの刑・・なるほど。。こんなはずじゃ!っ
て、思ったかな。
しかしながら、ジャック家はもっと厳しい刑ですよん★

涼しそうな日(あくまでも予報のうえで)をえらんで
横浜で女子会しましょう。
カイザーママさんへ
そうそう!
鎌倉に行ったのは、土曜日です。
会わなかったですね。

カレー屋さんとてもお勧めです。
ぜひ行ってみて下さい♪
わたしも、ママさんが行っていたカレー屋さん
真似っこして行こうと思います。

リュックの刑・・・かわいそうだけど、
効果てきめんなんです!
chikosan(ジャックママ) さんへ
辛いの苦手ですか~。
辛さは、調整してくれるので大丈夫ですよ。
ちなみに、鶏そぼろは「甘中辛」がベースでした。
そんなに「カラッ」って程ではなかったので、
ママさんもいけると思います♪

ジャック家の刑って・・・v-404
どんな感じなんだろう~。
今度教えて下さ~い。

そして、女子会楽しみにしてます。

管理者のみに表示