--/--/--


スポンサー広告
2013/07/02

もなか。







可愛らしい「もなか」を頂いたので、デジイチの練習をしてみました。





**********************







№1
IMG_4197.jpg







№2
IMG_4204_20130702095136.jpg







№3
IMG_4205_20130702101751.jpg








№4
IMG_4207.jpg







№5
IMG_4208_20130702095228.jpg







№6
IMG_4211.jpg







№7
IMG_4213.jpg









**********************







わたしは、「№6」がお気に入りです。











☆おまけ☆
クッションに挟まって、「もなか」ごっこ中!?(笑)
IMG_4219.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












デジイチ | Comments(6)
2012/07/11

レンズってすごい!





室内で撮影する場合、50㎜前後の単焦点レンズがお勧め!と、
こちら↓の本で紹介されていたので、選んでみました。

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )
(2010/01/23)
川野 恭子

商品詳細を見る





2日前に購入した、NEWレンズ♪


Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

キヤノン

商品詳細を見る








室内+夜23時+白熱球でもこんなに明るく、しかもブレませんでした。
いやぁ~、レンズを換えるだけでこんなにも変わるとはっ!
F値1.8ってすごい!!!!! ボケもいい感じです。

IMG_2630.jpg










そして、フィルターはカラーが豊富なマルミで今回も購入。
このレンズに妥当かは初心者なもので分からないけど、
こちら↓を選んでみました。

マルミ 円偏光フィルター サーキュラーPL 52ミリ(シルバー)C-PL デジタル&フィルム兼用 52ミリ(シルバー)C-PLマルミ 円偏光フィルター サーキュラーPL 52ミリ(シルバー)C-PL デジタル&フィルム兼用 52ミリ(シルバー)C-PL

マルミ

商品詳細を見る







青いものはより青く。
赤いものはより赤く、撮影できるそうです。


IMG_2623.jpg







あとは、旅用に(超)広角~望遠までのレンズが欲しいけど、
なかなか素人なもので、何を買って良いのやら。。。
自己流に探してはいるものの、良く分かりません。

買う買わないかは、お財布との相談もありますが・・・
なるべく低予算で、何かオススメがありましたら、教えて下さい♪














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














デジイチ | Comments(6)
2011/11/16

いぬPHOTフェスタ☆申し込んでみました。


先日、ベイクォータにお出かけしたとき、
こんなポスターを見つけたので、申し込んでみました。

main_img.jpg

申し込みのサイトはこちら・・・
当選しますように♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












デジイチ
2011/09/24

「旅する写真家」~トラベリングカメラストラップ~

2回目の3連休いかがお過ごしですか?


そらまめ家はと言うと・・・
木曜日は、お店を梯子しながら酔いつぶれ~、
金曜日は、昼間に起きてDVDを5本連続で見まして~
土曜日(今日)は、お料理教室に行って来て、連休を楽しんでいます


明日は何をしようかね? そらちゃん!



***************************




今日は、昨日届いたママのカメラストラップを紹介します。
だいぶ悩みましたが、結局は一番最初にコレ!って思ったものを購入しました。

お店はこちら・・・
そらママが購入したタイプはこちら・・・










お誕生日の品々が幾つかダンボールで届いていたので、
ダンボールの中身=そらの物  とインプットされてしまった単純なそらさん。

もちろん、コレも自分の物と疑わず、クンクンクンクン。。。
あの~邪魔なんですけど・・・
IMG_0391.jpg












じゃーん!
IMG_0393.jpg
オーダーしてから作ってくださるハンドメイドのストラップ。
ただいま、メールでの注文のみなので、ネット上では「SOLD OUT」になってます。












首の部分にかかる外側には「Traveling Photographer(旅する写真家)」と
刻印されています。
IMG_0394.jpg












そして、ワンポイントになっているイカリ模様のボタンが素敵♪
IMG_0395.jpg











早速、カメラに付けてみました。
IMG_0090.jpg
おぉ~、おされです

レザーが手洗いでウォッシュ加工を施してあり、幅もあるので
長い時間首に下げていても疲れませんでした。









首から下げた感じは、こちらのカッコイイ~愛用者の方で見てください♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












デジイチ | Comments(4)
2011/09/10

初ショット☆

先ほど、こちらのレンズ保護フィルターが届きました。
早速、装着!
パールレッドが黒に映えていてかわいい~なぁ♪

IMG_0086_20110910101812.jpg


次は、カメラストラップが欲しくて、ウズウズ。
アクセサリー類を選ぶのも楽しいですね。










記念すべき、初ショット☆
う~ん。。。
夜の室内での撮影は難しい。
腕が悪いので、デジイチの良さをぶち壊しているママ・・・

まぁ、そのうち・・・ね。

IMG_0023.jpg








そらちん・・・
当分の間、練習に付き合ってね♪

IMG_0040.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












デジイチ
2011/09/04

念願の「アレ」が届きました♪

とうとう昨日、「アレ」を注文!!!!!
そして先ほど、届きましたよ~


















これです!コレ
IMG_0085.jpg









ただいま、パパさんはの試合中なので、帰ってきたら一緒に開けます!
(箱から取り出すとき、落としたら嫌なので・・・ビビリです。)






たぶん、これからはデジイチの出番が多くなるでしょう
なので、今までアップしていなかったそらの写真を一挙に放出





あんよがとってもキュートな写真
IMG_5319.jpg












ぬいぐるみに紛れ込んでいる写真
IMG_5323.jpg












ママの目を盗んで、をゴキュゴキュしている写真
IMG_5390.jpg
※これ以降、気をつけています。













新しいおもちゃにびびっているへたれ~な写真
IMG_5440.jpg













ベイクォーターでの写真
IMG_5479.jpg











変顔な写真
IMG_0079.jpg
IMG_0080.jpg









こんなところです。
それでは、また後日。
リニューアルするだろうそらを見に来てください。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












デジイチ | Comments(12)
 | HOME | 

