--/--/--


スポンサー広告
2012/09/10

毛色が変わってきました。



昨日は、Eちゃんにチョキチョキしてもらったそら。
どうも、ありがとー♪



そら:「今週、おデートだからきれいにしてもらったの。」
IMG_3124.jpg













2歳を過ぎてから、どんどん白っぽくなったなぁ~と思ってたけど、
ここ数か月前から、かなり毛色が変わってきました。

眉毛がしっかりと出てきたのと、口周りが白くなりました。
IMG_3130_20120910165626.jpg
ご飯を変えたせいもあるのかな???
て言うか、この写真~ぬいぐるみみたい! (←親バカ)













親バカ話は、スルーで。。。お願いします。
話変わりまして、この前パザパで購入した一つ目を紹介♪
IMG_3109_20120910165814.jpg

IMG_3112.jpg
血統書付き(笑)のドアストッパーです。
可愛いでしょ。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*日々のこと* | Comments(10)
2012/09/09

そらの正座。


そらのいつもの場所。
IMG_3108.jpg












そう!ソファー。
そらの為に選んだ物ではなかったけど、すっかり使いこなしてます。
IMG_3107.jpg












うしろに回ってみると・・・
ぷぷぷっ。  正座してました。
IMG_3102.jpg
あんよの感じと、ボンボリしっぽが可愛い~。


















☆おまけ☆

この前の旅行で、移住したいくらい大好きになった美瑛。
パパがとても素敵な写真をみつけました。

<アップル社のWallPaper>・・・















今日はトリミングーぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/08/22

とうとう夏休みも終わり。。。





そらと毎日お昼寝ができるのも今日まで。
ママの夏休みもとうとう終わりです。
もっと、休みたぁーーーい!
IMG_3068.jpg
そら:「えっ!あたち聞いてないよ。」














そら:「こんなに可愛い、あたちを置いて・・・」
IMG_3067.jpg












そら:「・・・・・おち・・ご・と・・・・むにゃむにゃむにゃ。。。」
IMG_3070.jpg
この角度だけでみれば可愛らしい天使ですが、














どーーーーんっ!
アザラシか!!!!!
IMG_3066.jpg
そして、ソファーのアームレストで寝るだなんて器用すぎます。


















*おまけ*

酷暑の厳しい中、ママ&そらはダラダラだけど、
この子は、まだまだ頑張って実をつけてます。
IMG_3063.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
















2歳*日々のこと* | Comments(4)
2012/07/28

鎌倉のカレー屋さん ☆オクシモロン☆



こんばんは、そらです。

本題に入る前に・・・
パパ&ママがね、
旅行の練習だって訳のわからないことをするの。。。

リュックなんて、あたちにはいらないのに。


IMG_2746.jpg


だから、あたちね
ずっとこのまま動かなかったの。
そしたら、パパがかわいそうだって言って取ってくれたんだ。

パパなんて、チョロいね。 へへへっ。








*********************







先日、そらを連れて鎌倉へ行ってきました。
この日のお目当ては、オクシモロン

エスニックそぼろカレーがやっぱり絶品です。
IMG_2750.jpg










パパは、本日のカレーを注文。
写真は訳があってありません。(パパのピントがね・・・)


デザートは、季節限定のコヒーづくしパフェを頂きました。
IMG_2761.jpg










そらは、最初良い仔だったのに、
30分で限界に達しまして・・・ワンギャン。
でも、抱っこするとこの笑顔なんですよ。
はぁ~、もう甘えん坊は治りませんね。
IMG_2757.jpg










この日は、ランチ一番乗りで行ったのと、
まだ混雑前だったので、テラス席を特別に用意してくださいました。
(※テラス席ができない日もあります。)

IMG_2747.jpg

おかげで、美味しいカレーも頂けて大満足!
ご馳走様でした。
また、行きます。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/07/26

再ブレイク!?(笑)


こんばんは。
今日も暑さが厳しかったですね。

暑さにやられてぐったりですが、
早く夏休みこないかなぁ~。。。
早く北海道に行きたいなぁ~。。。とつぶやきながら、
毎日、元気にやってます!





********************






さて、今回はママのお話。
最近、2つほど再ブレイク!?(笑)しまして、
本業以外に、趣味の方がピックアップされました。




まずは、再ブレイク!?(笑) その1。

クックパッドさんから数年ぶりに声がかかりまして、
スーパーのチラシに採用されました。
IMG_2736.jpg
ここ数年は、仕事が忙しくてまったくレシピを書いていません。
でも、見て下さる人がいるだなんて、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。












次に、再ブレイク!?(笑) その2。

IKEA関連で、本への掲載です。
今回、我が家は雑貨のみの小さな記事ですが、
ただいま、絶賛発売中。
IMG_2738.jpg
前回の記事はこちら・・・












そらが我が家に来る数年前までは、
自炊大好きで、インテリアにもこだわってましたが・・・
今じゃあ、手抜きし放題!外食大歓迎!

ほんとっ、あのころが懐かしい。。。
あれは、夢だったのかと思うぐらい家事が苦になることなんてありませんでした。
それがね。。。大きな声じゃ言えないけど、今は苦で仕方ない。。。








そら:「あたちのせいじゃないよ」
IMG_2653.jpg






そう!
そらのせいじゃないよ。
ママのキャパオーバーなんです☆ 
ドッカーーーン。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*日々のこと* | Comments(0)
2012/07/08

願い事。



おはようございます。
昨日は、雨の一日でしたが七夕でしたね。


特に何もしませんでしたが、
恒例のこちらをやってみました♪


名前を変えないと、去年と同じ願い事になってしまうので、
今年はこんな感じで。






まずはパパから~。
A4BD~1
きっと、そらとママのことを言ってるのかな♪








次はママ。
A4BD~1
さすが、ママ!まっじめ~(笑)









おまたせしました、そらまめ!
A4BD~1
今も、甘えっぷりがすごいのに
まだまだ、甘える気かい!








ちなみに、昨年はこんな感じでした・・・








そして、今年のそら。
お顔だけは、だいぶお姉さんになったのね。
色はかなり薄くなったなぁ・・・。
SN3O0375.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/07/07

レインコート。




雨の日のお散歩は、基本行かないそらまめ家。
でも、3ちゃんのお店でカッコイイ~レインコートを見つけたので、
最近は、ちょこっとずつ、雨散歩に行ってます。




でもね・・・
お洋服が苦手なそらは、着た直後いつもこんな感じ。
どこか遠くを見て、放心状態です(笑)。
IMG_2608.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(2)
2012/06/23

あじさいの散歩道。

ちょっと早めに帰宅した日。
そらとマンション周辺をお散歩しました。


いつもは通らない道を行ってみると、
色とりどりのあじさいが♪
SN3O0356.jpg










そらを正面にあじさいと一緒に撮りたかったのに。。。
そら~こっち向いてと声をかけると、
「あたちのこと呼んだ?ママなに?」と、満面の笑みで私の足元へ。
SN3O0358.jpg





最近、反抗期が終わりまして、
次は『ママママ大好き病』にかかっているみたい。
本当、忙しい仔です(笑)。

今まで、お散歩中にママのコマンドを聞くことなかったのにね。

どうしたのかな???
ママの言うことをよく聞くようになりました。
そして、比率もパパ<ママなようです。














☆おまけ☆

嵐が去った次の日の夕方の空です。
雲に夕日が反射して、とてもきれいでした。
IMG_2606_20120623105002.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/06/18

75thのドーナツ。




いつもは、ミスドだけど。
たまには、クリスピーも♪

ただいま、75thバースデーで限定ものが発売されています。
ミニミニサイズで、超プリティー。
IMG_2534.jpg









甘~い香りがテーブルから漂ってて、ウズウズ。
IMG_2536.jpg










そら:「どーしたら、取れるのかな??? エイ!ヤー!」
IMG_2533.jpg










そら:「とーどーかーなーいぃぃーーー!」
IMG_2532.jpg










そら:「ママ、くれ!」
IMG_2540.jpg
ママ:「ダメ~」














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/06/08

求む!ワンコと行く北海道旅行情報。

こんにちは。
休日ってあっという間に終わっちゃいますね。



明日から、また一週間が始まるかと思うと・・・
憂鬱になるそらママです。
あぁ~、早く週末にならないかな~(笑)






SN3O0349_20120610180208.jpg






そうそう!
今日の本題はママのダルダル話ではなく、お願いが。
今年の夏は、そらまめ「北海道に初上陸」します。



飛行機を乗る時の豆知識とか・・・
ワンとのおすすめスポットとか・・・
どなたか教えて下さい!!!!!


ちなみに、今狙っている場所は小樽~美瑛~富良野です。
北海道の方もブログを読んでくださっている足跡があるので、
これを機に、コメント(鍵コメでも)を下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














*参考にしている本*

ことりっぷ 富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (ことりっぷ国内版)ことりっぷ 富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (ことりっぷ国内版)
(2011/01/21)
不明

商品詳細を見る





ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る















2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/06/07

最近のベランダ事情。

久々に平日のお休みを取ってみました。
休日と違ってなんだか新鮮です♪




********************




最近はじめた「ベランダ菜園」。
今回は、3種類のトマトに挑戦しています。

ちょっと前から、こんな可愛らしい小さな膨らみが♪
IMG_2500.jpg
ちゃんと育ってね。
楽しみにしてるよん!






なかなか上手に写真が撮れなくて、
この一枚を撮るのに時間がかかってしまい・・・

そんなことは、そらには関係なく・・・
放っとかれていることにイライラする短気な女子が
ベランダに向かって、ワンギャン、ワンギャン。。。(涙)







そらも撮ってあげるよぉ~
はい、ポーズ。
IMG_2508.jpg
そんなブスッとしてたら、可愛くないよー。












そして、もうひとつ。
我が家のベランダ事情で変わったことが。

先週、IKEAにふら~と行って見つけた戦利品!
屋外用フロアデッキです。




こういうの欲しかったんだよね~。
パパだったら、きれいにササッとひけちゃうんだろうな~。
そらも、ベランダで思う存分遊べるようになるのにね~。


とか、つぶやいていたら・・・
こんな感じに仕上げてくれました! 
IMG_2512.jpg

パパ~ありがとう♪  byそら&ママ
















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(6)
2012/05/29

元気よぉ~♪





ママの大好きな「ばーちゃん」が、天国へ逝ってしまいました。
あたちね・・・めそめそ泣いているママのお顔をペロペロしてあげたの。
そしたらね、笑ってくれたの。

IMG_2470.jpg







おうちの都合でシュナフェスに行けなかったけど、
あたちは、元気よぉ~♪
また、遊んでね。

IMG_2453.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと*
2012/05/03

運動不足の解消に。

チャリチャリがずーっと欲しいって言っていたパパ。
決断力?買い物力?が無いのか・・・悩みつ続けて早1年。
ママだったら、何でも即買いできるのにな~(笑)。








で、届いたチャリチャリはこちら
日頃の運動不足解消に乗るらしい。
IMG_2285.jpg










そら:「ママ~へんなヤツがおうちに来たよ!」
IMG_2288.jpg











パパが組み立てている最中、こんな感じで邪魔してました。
IMG_2290.jpg








このあと、プチカスタマイズがされたこの新車。
その話は、また後日~♪











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと* | Comments(6)
2012/04/14

頑張ったご褒美。



今週を振り返ってみると・・・ついてなかったなぁ~
家に帰って、そらに癒されてばかりいました。
そらがうちの仔で本当に良かったよ







ちょっと前のお話ですが、
ママの弟の結婚式では、お留守番を頑張ったそら。
ご褒美に、ジョーカーさんでハンバーグセットを買って帰りました。
IMG_2250.jpg










久々に見る、うまうまをガン見中。
IMG_2251.jpg













スタートダッシュできるように、左足が一歩前に出てます(笑)
IMG_2252.jpg












いつもに増して、食べるスピードが・・・速い!
IMG_2256.jpg
もちろん、完食~♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ















☆おまけ☆


親戚弟のラッセルくんのブログで見たシュナグッツ。
ラッセルママ~、見つけたので真似っこしちゃいました
IMG_2259.jpg




右側は靴下に見えますが・・・
左側と同じく、立派なペットボトルケースです。


ちなみに・・・
もう一人の親戚弟であるジー君にもお勧めしたので、
そらまめファミリー(←勝手に命名)は、みんなおそろいです♪














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/04/08

念願の家具をゲット♪

お洋服が苦手なそら。
いつも着た直後は、ふてくされ~になります。


この日も、おでかけだよ!の声にはルンルンだったのに、
洋服を着せた途端、ダッシュで寝室に行きこの有り様・・・(笑)
IMG_2041.jpg
布団をホリホリして機嫌が悪いことをアピールしてます。
お洋服に付いているタグ「LET'S♪SKIP♪♪」とは、ほど遠いなぁ~。










布団をめくってみても・・・もちろん不機嫌。
IMG_2043.jpg











でも、「そら~置いていくよ!」の言葉には負け、
一緒におでかけするのが、いつものパターンなんですね。

この日のお出かけ先は、年に一度しかセールがない、お気に入りの家具屋さんへ。
gEOnF9x2gdwyfO6.png











そらまめ家では、セール中じゃないと買えないお店です。
今年は、ママ&パパにとってアニバーサリーな年なので、
前々から2人で欲しかったものを購入することにしました。

そして、掘り出し物を運良くゲットできました。
IMG_2048.jpg


テーブルは、全長180cmのくるみの木をチョイス。
ただいま、加工中なので自宅にはありません。
早く届かないかぁ~♪


こちらのお店は、もともと椅子専門店なので、
すわり心地が抜群なんですよ☆
一度座ると、立てません。 大袈裟じゃなく本当です。


今回は、2脚しかゲットできず、
追加でベンチタイプをオーダーする予定???
あぁ~頑張って働かなければです。

パパ~頑張ろうね!












☆おまけ☆
一足違いで、ゲットできなかった真ん中のサイドテーブル付きの椅子。
いつかまた、同じような椅子がゲットできるように、
写真を撮らせてもらいました。
IMG_2045.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと*
2012/04/02

Happy Wedding


IMG_2079.jpg


4月1日(日) 晴れ
実弟の結婚式がありました。
バカが付くほど、単純で優しい弟。
何でも一人で決めて、それを突き通す頑固な所は父親似?


今日からは、Sさんと・・・
楽しいことも辛いことも一緒に分かち合ってください。







もも&すずも見守っているよ。
IMG_2191.jpg










昨日は忙しくて全く話せなかったので、また遊びに来てね。
そらも待ってるよー♪
1Gv68WLf4jLHfLF.png










さぁ、今日から新学期! マイペースでがんばるぞ!!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





















2歳*日々のこと*
2012/03/26

ジーくんが遊びに来たよ♪後編 + サプライズゲスト



こんばんは。
昨日の前編~、やっぱり入浴シーンが一番キュンキュンです


顔といい・・・
仕草といい・・・
そっくりなので、可愛さ倍増です







後編は、食いしん坊な写真からどうぞ。
ジーくんのお誕生日のつもりで作ったのですが、
見た目が・・・ 

一応。。。さつまいもで作ったモンブランケーキ風!? 
VbS3ViL7D7gFEfj.png







ジーくん:「そらママ~、見た目じゃないよ!気持ちだよ!」  ←って多分言ってくれている
IMG_1962.jpg
そらも、ジーくんのおかげでウマウマを頂くことができて良かったね。









この後は、それぞれフリータイム♪

そら&そらパパ→お昼寝
ジーくん→そらまめ家探検ごっこ
ジーパパ→テレビ鑑賞
ジーママ&そらママ→女子トーク

ゆっくりまったりと休日を満喫しました。






*********************







そして、そして~♪
このあと、サプライズゲストが!!!!!



なななんとっ!
遠征中のふわりちゃんそらっちが会いに来てくれたのです。
これって、夢!?って思うぐらい、すっごい興奮しました



なのに私ときたら・・・写真がへたっぴで。。。撃沈
唯一撮れたのがこちらです。
IMG_1974.jpg

IMG_1987.jpg






美しい写真は、姐さんのブログを見てください・・・






あぁ~、何回見ても夢のような写真です。
ふわりちゃん、小さくて女の子らしくて可愛かったな
そらっちは、想像よりも小さくて、想像通り人懐こくて可愛かったな


貴重な遠征時間の中、来て下さり本当にありがとうございました。
今度は、ジーコ家を巻き込んで関西遠征へ行きたいなぁ~と密かに思ってます。
(↑ジーコ家~、ぜひ行きましょ)
その時は、どうぞよろしくっ♪


そして・・・
案内してくださったカイザー家のみなさん、ありがとうございました。

本当にブログでの出会いに感謝感謝です。









**********************







今回、はじめてシュナのお友達を呼んで遊びましたが、
当日までは、そらが迷惑をかけないか心配でした。
ドッグランでは、まったく走れず・・・ワンが怖くてフリーズ。
お友達とも上手に遊べない・・・
そんな仔に育ててしまったのは私たちの責任です。

でも、ジーくんが程よい距離で遊んでくれたおかげで
そらも自分のペースで一緒の時間を過ごすことができました。
次回は、もうちょっとお友達を呼んでみたいと思います。


ジーくん、また遊びに来てね。
そして、どうもありがとう。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/03/25

ジーくんが遊びに来たよ♪ 前編

こんばんは♪




先週・・・
そらまめ家の10年選手だったPC用プリンターが壊れてしまして、
買いに行ったのですが・・・
帰ってきたら、あれれ???
IMG_2029.jpg






まぁまぁ、4月からPCは今まで以上に必須になるし、
すぐにフリーズしてしまってたので、結果オーライ
もちろん、プリンターも購入しましたよ。

そんなこんなで、この一週間、慣れないPCの設定に悪戦苦闘してました。






********************







さてさて、今日の本題へ。
先週の休日、ジーコ家が我が家に遊びに来ました




パピーの時以来・・・
我が家にが遊びに来るのは初めてで、
しかも、来客者には容赦なく吠えるへたれな仔でして、
心配をしてましたが、駐車場でワンギャンしただけで大丈夫でした





ジー君は人懐こくて、我が家に着くなり甘え上手
そらパパ、一発でメロメロになっちゃいました。
a6yIvd3wThAJqap.png









我が家の周りは、自然がいっぱい。
そら&パパのおすすめ散歩コースへ。。。
IMG_1942.jpg








最初は、本当に散歩コースだったのですが・・・
途中から、何だかアスレチック的な険しいコースに。。。
IMG_1943.jpg

IMG_1945.jpg










こんな場所で遊んでいるんだもん。
そらがどんどんお転婆になるはずだわ
IMG_1947.jpg








でも、ジー君が楽しそうに遊んでくれていたので良かった~。
IMG_1948.jpg








いっぱい遊んだあとは、お風呂へ
このショット、やばい!!!!! 可愛すぎるぅ~
IMG_1955.jpg









後編へつづく。。。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと*
2012/03/06

祝・10000件ヒット♪

こんばんは。
さぼってばかりのブログですが、
気づいたら・・・10000件ヒット~♪してました。
みなさん、ありがとうございます



かなり不定期ですが、これからもパピー顔全開の「そら」をよろしくです。
IMG_1767.jpg








パピー顔なのに、コーヒーが大好きなそら。
この日も、ママの目を盗んで・・・ゴキュゴキュ。
SN3O0235.jpg
良い仔は、まねしないでね。
そして、ママも気をつけます









☆おまけ☆

ふわりちゃんのブログで見たこちら
そらも試してみました。







う~ん。。。
そうなのか・・・(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと*
2012/02/25

さくら咲く~♪

おはよー。
きょうはね、そらがブログをかくよ。


そらのママね、
ずっと、本とにらめっこしていたんだけど、
やっと、そらと遊んでくれるようになったんだよ。


よくわからないけど、ごうかくしたんだって。
それって、うまうまなのかな?















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと*
2012/02/18

キュートなおちり。


久々の青空で気持ちー。
お出かけしたいけど、
ママは明日本番(←???な感じでスルーしてください)なので、お散歩だけの外出です。
IMG_1642.jpg









ママは焦々な土曜日。
そらはぬくぬくな土曜日。 このまま、邪魔をしないでね。
IMG_1672.jpg












それでは、楽しい休日を。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ















2歳*日々のこと*
2012/01/01

初日の出!初散歩!初~♪

2012年がはじまりました。
早起きして、そらと初日の出を見に海へ。IMG_1390.jpg












寒さなんて関係なく、初散歩&砂浜に大興奮。
IMG_1385.jpg

IMG_1388.jpg

IMG_1396.jpg













曇が多くて、なかなか太陽が顔を見せませんでしたが、空はとてもきれい。
IMG_1395.jpg











どんどん空が明るくなるにつれ・・・
IMG_1387.jpg












望遠レンズを忘れたことに気づくママ・・・
IMG_1400.jpg













まぁまぁ、デジイチ初心者なので~こんなこともあるさ~(笑)
雲の隙間からの「初日の出」もなかなか良かったです
IMG_1402.jpg












おうちに帰って朝ごはん。
わんも一緒に食べられるおせちです。(←イトーヨーカドーで注文)
そらにとっては、初おせち。
IMG_1415.jpg









パパ&ママ&そら:「ことしも一年よろしくね。」
IMG_1377.jpg












新年の挨拶の後は、それぞれの抱負を一文字で発表。



パパ:「願」

ママ:「進」

そら:「遊」











それでは今年もそらまめ一家を宜しくお願い致します。
IMG_1374.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








☆おまけ☆

書き初め
C8D3C4CDB9A7C0B6.gif
パパの・・・これから開墾??? 
ママとそら。。。鎌倉か葉山か横浜駅周辺を希望(笑)












2歳*日々のこと*
2011/12/24

☆Merry Christmas☆



素敵な場所で・・・
IMG_1201.jpg












そらのクリスマスショットを撮ってきました。
IMG_1202.jpg












この写真が一番のお気に入り。
そらがぬいぐるみみたいで可愛いから。。。(←親バカ)
IMG_1207.jpg












そら以外に小物も撮ってみました。
IMG_1220.jpg

IMG_1223.jpg










それでは、素敵なクリスマスを。













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






















2歳*日々のこと*
2011/12/08

野鳥観察ができる公園。



ある日の休日。
カイザーくんが出没していた公園へ行ってきました。
IMG_1041.jpg









黄葉した木々がとてもキレイで・・・
IMG_1043.jpg










足元は、落ち葉でふかふか。
IMG_1052.jpg











いっぱい遊びたい時は、ちゃんとコマンドも聞くことができる
超~気分屋なそらさん。
IMG_1045.jpg











どんどん奥へ進むと・・・
カイザーくんも覗いていた穴を発見!
野鳥の観察が出来るみたいです。

そらもまねっこして覗いてみました。
へっぴり腰がかわいい~わぁ
IMG_1051.jpg















覗き穴の先はこんな風景が広がっていました。
IMG_1049.jpg







カイザーくん、素敵な公園の紹介をありがと。
そらちん、また行こうね♪











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ















2歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/12/06

癒し。

こんばんは。
今日は、一段と冷え込みが厳しいですね。
久々に早く帰ってこれて、家でぬくぬくしてます。





ブログはちょい放置状態でしたが
そらまめ家は元気です。







毎日忙しくても「そら」を見ているだけで癒されます。
ありがとね。
IMG_1073.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと*
2011/11/17

待ち続ける仔。


大好きなパパが歯医者へ行ってしまいました。
ワンワンしなくて、静かだな~と思っていたら・・・
IMG_1038_20111117190413.jpg









帰ってくるまで玄関で待ち続けるみたい。
そらちん、寒くないの???
IMG_1040.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと* | Comments(7)
2011/11/06

術後6日目~写真展へ・・・~

この前のつづき・・・
11月3日(木) <術後6日目>



実は、パパ・・・
ママよりもマメに、ミニチュアシュナウザーのブログをチェックしている
読み専門のブロガー」なんです

この日は珍しく、自分で計画を立てて写真展へ行こうとお誘いがありました。





***************



目的地周辺には、早めに到着!
車を停めて、パパはちょっとへ。。。
ママとそらは、駅前でお散歩をしていると・・・素敵なおじさまが声をかけて下さいました。



おじさま:「かわいい、シュナちゃんだね。賢そうだ。おじさんも飼っていてね。
      ジルって言うんだよ。君は?」
  ママ:「そらまめって言います。こう見えて、女の子です。」
おじさま:「女の子か!うちのジルも女の子だよ。今、兄弟の写真展の場所をチェックしてきて、
      今から家族を迎えに行って、みんなで行くんだよ。」
  ママ:「・・・写真展!?えぇ~!!!!兄弟って!?すごい!!!!!私たちも今から行くところなんです。」




声を掛けて下さったおじ様は、なんとっ!?
クレヨンちゃんの子供・・・ボノくんとコンランくんと一緒に産まれたジルちゃんのご家族でした。
すごい、偶然ですよね
そらと一緒に、駅前でお散歩していて良かった











道はもちろん、おじさまに教えていただいて迷わず到着。
IMG_1003.jpg










スタッフ犬のJiJiくんが迎えてくれました。
お顔立ちが凛々しくって、ママはメロメロ~
IMG_0914.jpg











まったく愛想のないそらに、声をかけてくれたコンランくん。 ありがとう♪
IMG_0997.jpg












そして、そらに美味しいおやつを下さった、コンランくんのパパさん。
たくさんのお客様で忙しい中、ありがとうございました。
IMG_0923.jpg














そらも、たくさんの思い出写真を一緒に見させていただきました。
IMG_0938.jpg











ママが一番好きな写真も展示してありました。
3わんこのプリティーなおちりと後姿が、とてもキュートで。。。
IMG_0940.jpg












パパのお気に入りの写真は、こちら。
後姿が、そらに似ていて気に入ったそうです。
IMG_0939.jpg














途中、上映会もありこれは涙なしには見られませんでした。










クレヨンちゃんやボノくん、そしてコンランくんとの素敵な思い出をお裾分けして頂いて、
本当に、素敵な写真展でした。
また、そらとのこれからの生活を考えさせられる機会にもなりました。
ありがとうございました。
IMG_0945.jpg

IMG_0932.jpg







あっ!
ちなみにそらですが、術後初のお出かけでしたが、普段どおり元気いっぱいでした。
IMG_0960.jpg







*******************








帰り道・・・
せっかく足を伸ばしたので、こちらへ。
IMG_1004.jpg







あまりの混雑にビックリ
約2時間半並んで、食べられたのがこの2杯~。







信州麺友会
IMG_1005.jpg











高田馬場ラーメン組合
IMG_1006.jpg







お味は・・・ごめんなさい
やっぱり、近所のラーメン屋さんが一番美味しい~と感じたママでした。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと* | Comments(13)
2011/10/31

まめさ~ん。


IMG_0750_20111031122127.jpg



10月18日(火)朝方
ママの大好きなじぃじぃ(祖父)が天国へ逝きました。



*********************




前日の夕方に具合が悪くなったと聞いて、夜遅くに様子を見に行きました。
そのときは、具合が悪いと言う情報がウソだと思うぐらい元気で。。。
冗談も言っていて大丈夫だと思っていたのに。。。
その数時間後に。。。



やっぱりあの時、泊まればよかった。。。








じぃじぃ、そらも一緒に来てたんだよ。

お庭で遊んでって。
うまうまキャベツいっぱい頂戴って。
芝生をホリホリしても怒らないでねって。
縁側で日向ぼっこしようよって。







そら・・・もう「まめさ~ん」って呼んでもらえないんだよ。
じぃじぃともう遊べないこと、そらは理解できるのかな?
IMG_0772.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと*
2011/10/22

ひつじ毛脱出!さっぱり~♪

トリミングしてもらって、すっきり可愛くなりました♪
Eちゃんどうもありがとう

IMG_0832.jpg
IMG_0814.jpg











=おまけ=

お料理教室で、モンブランを作ってきました。
初めてにしては、なかなかの絞り具合でしょ
IMG_0808.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/10/22

モコモコ最終日。



だいぶモコモコに育ったそらさん。
若干、後ろ姿がひつじに見えるのはママだけ???(笑)
今日は手術前にトリミングをしてもらいます♪

ママの仕上がりイメージは、大好きな「はなポン」で。
Eちゃん頼みますよ。
SN3O0146.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと* | Comments(2)
 | HOME | Next »

