--/--/--


スポンサー広告
2012/08/28

大好きな椅子屋さん&美味しいイタリアン。





この前
の続きです。
この日のおでかけ目的は、こちらのみの予定で出発したそらまめ家。






まだまだ未完成な我が家のダイニングセットの続きを探しに、
厚木にできた新店舗へ、見に行ってきました。
IMG_3071_20120828165604.jpg














手前2脚は、布地違いで持っています。
奥2脚の椅子をイメージとして配置してもらいました。
IMG_3072.jpg
なかなかいい感じ♪
ただ、お値段がとてもとても・・・なので、セールを待つことに。。。














で、この日のおでかけ目的はここで終了~♪
だったのですが!
こういう時、ブログって役に立つんですね。

チェックしていたお店の場所を検索してみると、
帰り道沿いにあったので寄ることに。














その1軒目がこちらです。
IMG_3073.jpg
最近、共通のお友達つながりで知り合うことができました
junjunさんのブログで紹介されていたお店です。












ワン連れには貴重な冷房完備の席で、本格イタリアンを頂いてきました。
縮小
窯で焼いているピザは絶品☆
このボリュームで、一人1995円はお得でした。














お店は人気らしく、約30分待ちましたが、
近くに公園があるのと、携帯でお知らせしてくれるサービスがあり
待っている時間も楽しく過ごすことができました。
IMG_3074.jpg












そして、前から行きたかったパザパも帰り道にあったので寄ったのでした。
IMG_3092_20120828172445.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*おでかけ* | Comments(6)
2012/08/26

鵠沼の素敵なお店。




こんにちは。
今日も、日差しが厳しい1日でしたね。
そんな中、色々とお出かけに行ってきました。







その中の1店舗は、こちら
IMG_3092.jpg












大好きだった葉山の「シュナ&バニ」が閉店になり、悲しかったのですが
鵠沼の住宅街で、「パザパ」として新しく出発されていました!
IMG_3089.jpg
2階がワングッズのショップになっています。














何を購入したかは、また後日。
IMG_3088.jpg
















1階はイートインスペースになっています。
IMG_3087.jpg











メニューはこんな感じです。
IMG_3093.jpg









わんは、テラス席で一緒に食事ができます。
今日はランチ後だったので、テイクアウトをすることに。
IMG_3090.jpg

IMG_3091.jpg












キッシュとタルトを買いました。
IMG_3101.jpg












素敵な空間が広がっており、また行きたいと思うお店。
今度は、お昼に行こう♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













2歳*おでかけ* | Comments(6)
2012/08/21

念願のBBQ~♪






約1か月前、BBQを羨ましそうに眺めていたそら・・・







絶好のお天気に恵まれて、海も空も真っ青です。
こちらの公園で、猿島を眺めながら
IMG_3048.jpg












念願のBBQに参加してきました。
IMG_3049.jpg

IMG_3052.jpg













いっぱいみんなに可愛がってもらって、
遊んでもらって、
BBQに参加できて、
そら~、良かったね。
IMG_3053.jpg
みんな、ありがとう♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













2歳*おでかけ* | Comments(0)
2012/07/21

夢から覚めた後は・・・。




この前の続きです。



余談ですが・・・
そらは、場所を覚えるのが得意で、
一度でも行った場所が近づくと、車の中でワンギャン。

もちろん、ばーちゃん家の場所もばっちりなので、
マンションのエレベータを降りるなり、玄関前まで迷わず行けちゃう
迷子とは程遠い仔なんです。
(余談の余談ですが・・・違う階だと降りません)

頭の中、どんな風になってるのかな???
覗いてみたいわ。



この日もチャイムはさすがに押せないので、
玄関前にささ~っと一人で行き、「そら、来たよー」と言わんばかりにワンワン。






挨拶を程々に済ませ、
IMG_2698.jpg
(※パパ、単焦点レンズデビュー作:その1)












ソファーを陣取ってお昼寝タ~イム。
自由です。
IMG_2694.jpg
(※パパ、単焦点レンズデビュー作:その2)











Zzzzzz~
IMG_2701.jpg










すぴすぴすぴ~ぃ
IMG_2702.jpg








今のうち、いっぱい寝ておきな~。
この後ね、お友達が来るよー。

夢から覚めた後は、残念ながら天国ではないからさ(笑)。


















そして登場したのは、もも&すず(弟のワンコ)!
IMG_2721.jpg

IMG_2725.jpg










一気に目が覚め・・・
一気に気分ガタ落ち~、不機嫌。
お決まりの、ワンは見えませんな感じで、遠くを見つめています。
IMG_2733.jpg
もも&すずと仲良くなれる日は、来るのかな。。。











この日は、牡蠣パーティーをしたんですが、
食べるのに夢中で撮ったのは、この一枚。
IMG_2660.jpg
コストコのお持ち帰りピザ~。
今、コンボにはまっています。










そんなこんなで、楽しい3連休はあっという間に終わりました。
でもね、今週も3連休!!!!!
パパもママも休日出勤続きだったので、代休を合わせてみました。

さぁ~て、何をしましょう♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*おでかけ* | Comments(12)
2012/07/17

まずは、うみかぜ公園へ。








3連休の最終日、うみかぜ公園へお散歩に行ってきました。
IMG_2681.jpg










まだ、上陸したことのない猿島が見えます。
そらも船に乗って行けるのかな???
IMG_2663.jpg










猿島の反対側には、BBQ広場があります。
食いしん坊のそらには、風に乗って漂うBBQの香りがたまらないね。
IMG_2661.jpg










見つめている向こう側は。。。もちろんBBQ広場!
今度、パパにお願いしてみらたら?
IMG_2674.jpg










無理やり、BBQ会場を離れたからか?
まったくコマンドを聞きません。(涙)
おーーーいっ! ママに目線を。。。下さい。。。って無理ね。
IMG_2676.jpg









公園の出口?入口?には、ひまわりが咲いてました♪
IMG_2678.jpg










そら&ひまわりの写真は、食べ物の恨み?で撮らせてくれなかったけど、
大好きなパパとの2ショットには、すぐに答えてくれました。
IMG_2680.jpg











その後、ばーちゃん家へ。
IMG_2684.jpg










そら:「ばーちゃんに会えるためなら、マンション風もへっちゃらだよ。」
IMG_2686.jpg










そら:「今行くからねー。待っててね。」
IMG_2688.jpg












続きはまた後日。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ















2歳*おでかけ* | Comments(10)
2012/06/30

MM21の端っこ散歩。





どーーーん。
アップでおはよー。
DSC_0121-1.jpg











先週のお休み、MM21の端っこをお散歩してきたよ。・・・
そこで見たものは・・・
SN3O0363.jpg











すっかりビル&マンションに囲まれた・・・
SN3O0359.jpg











パパ&ママが結婚式を挙げた場所でした。
SN3O0360.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(6)
2012/06/17

ワン専用☆ 自転車カスタマイズ。




以前、紹介したパパの運動不足解消グッズの自転車
あのあと、カスタマイズされてこんな感じになりました。
sPyaHUyMD6JafMK.jpg









カゴは、飛びだし防止のフックがついていたり、
底がクッションだったり、雨よけがあったりと「ワン専用」。
気になる方は、こちらをどうぞ・・・
↑↑↑画面の中の「フロントアタッチメントシリーズ」をクリック。
IMG_1945_20120617223230.jpg
そらは、このカゴがお気に入りで余裕な表情。
一緒に、ウンP袋が写っちゃっててごめんね、ごめんね~。









今日は、ママの運転で海の公園へ。
なのでパパは、ジョギングでついて行く羽目に。。。すみません。
早く、ママの自転車も買わないとね。
IMG_1950.jpg









緑がいっぱいで気持ちが良い!
IMG_1947_20120617223504.jpg









そらの気分も絶好調☆
ウサギのように、草むらの中をピョンピョン飛び回ってました。
[広告] VPS










クローバー畑って楽しいね。
IMG_1952.jpg

IMG_1951.jpg









いっぱい遊んで、リフレッシュできたかな♪
IMG_1946.jpg









また明日から、お留守番よろしくっっっ。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(6)
2012/06/16

雨の日のおデート♪



こんばんは。
今日は、梅雨入り本番って感じのお天気でしたね。





そんな雨でもへっちゃら。
親戚ワンコのジー君とおデートをしてきました。
IMG_2544.jpg
お顔がちゃんと写ってなくてごねんね。






そら:「あたちこのお店2回目なの。」
IMG_2542.jpg







前の記事はこちら・・・
前回行った時の写真が飾ってありました。
IMG_2541.jpg








ごはんが来るまで、お互い自由な感じですごしていました。
IMG_2545.jpg

IMG_2566.jpg








ジー君は、リードであやとり中!?
斬新な遊びだわ~(笑)
IMG_2547.jpg

IMG_2548.jpg







ワンコ用メニューもあり注文。
バナナ&野菜プレートです。
IMG_2549.jpg






ジー君:「これ、僕達のうまうまだよね?」
IMG_2564.jpg






ジー君:「う~ん。大根は僕のお口に合わないよー。」
IMG_2551.jpg






そら:「好き嫌いはダメよ!ジー君。あたちが見本を見せてあげる。」
IMG_2552.jpg






ジー君:「バナナだったら、おいちく食べれるよ。」
IMG_2565_20120616234435.jpg








ジー君はグルメさんで、そらは雑食なのが分かった一場面でした。








そして、パパ&ママ達のご飯。
ジーママは、カルボナーラ。
IMG_2569.jpg


ジーパパは、オムライス。
IMG_2572.jpg


そらママは、カレー。
IMG_2567.jpg


そらパパは、ハンバーガー。
IMG_2570.jpg







******






食後は、まったりと。
IMG_2574.jpg

甘えん坊、全開です。
IMG_2575.jpg





ジーママにも、たくさん抱っこしてもらいました。
ジー君・・・ママ取っちゃってごねんね。
J_nqlV_TTljat5Z.png








そら:「そらのママより、100倍優しいから大好きになっちゃった。」
IMG_2581.jpg









ジー君:「もう、勝手にやっちゃって・・・むにゃむにゃ。。。」
IMG_2594.jpg








ってな、感じで楽しいランチはおしまい。
このあと、ちょっとお買い物へ行って、おうちへ。







一緒に、おやつを食べて楽しい一日を過ごしました。
IMG_2601.jpg







ジー君、また遊んでね。
今日は、どうもありがと~♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(10)
2012/06/11

無性~に食べたくなるラーメン♪



日曜日。
無性~に、あのラーメンが食べたくなって、葉山へgo!



パパは10年以上、野球仲間と通っている常連さん。
なので、メニューに無い!?(←あったらごめんなさい)
マイラーメン「ネギ味噌チャーシュー」を注文。
SN3O0353.jpg






ママもいつもは↑だけど、この日は旬のあさりラーメンを注文。
あさりが大粒で美味しかった~ぁ♪
SN3O0352.jpg






麺は太目で、ちょっぴり濃厚スープな感じのラーメンです。
餃子も注文したのに、食べるのに夢中で撮り忘れちゃいました。

ビールのお供のおススメは「おつまみチャーシュー」。
今回は、パパが運転だったので頼まなかったけど。








テラス席もあるので、そらも一緒です。
SN3O0351.jpg
良い子さんにできたのは、10分少々だったかな。
最近、第2次反抗期でわがまま放題なんです。。。








決してきれいなお店では無いけど、
たまに行きたくなるラーメン屋さんのお話でした。














北海道の旅行情報、引き続きお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(8)
2012/06/03

ラフティング~水上・利根川~


こんばんは。
だいぶ前の話ですが・・・
GWが終わってから1週間後の休日に、
3回目のラフティングをしてきました♪

場所は水上で、カッパクラブさん。
Rafting20120512dayrama1.jpg







この日の上流は、水量が多くてNG。
中流からのコースで、2本(一日コース)下ってきました。
ちなみに、そらママ&そらパパのボートは先頭です。

[広告] VPS






ものすごい迫力ですよね!
一回やったら、はまること間違い無し!!!!!









この頃、そらはと言うと・・・実家でお留守番してました。
DSC_0064-1.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(8)
2012/06/02

野菜たっぷりのランチ@アーセンプレイス



休日のある日。
お気に入りのこちらへ、行ってきました。

改装後に行くのは、初☆
テラス席が広くなってました。
 
あと、替わったのはマイアレンジOKなドリンクが飲み放題!!!!!
こういうサービスは、女子にはストライクですよね。
IMG_2445.jpg









地元野菜たっぷりのランチ~♪
Berryウマです。
コラージュ









あたちのが無い!って怒っている食いしん坊ワン女子(笑)
IMG_2440.jpg











お店の目の前は、オーシャンビュー。
海に行きたくて、ウズウズ。 
もちろんこの後は、お散歩しました。
IMG_2429.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(2)
2012/05/06

水元公園。

昨日のこどもの日、水元公園へ行ってきました。
素敵な公園だと言う噂通り、こちらで大満足な一日を過ごしました。





まずは、ドッグラン。
無料で使用できます。
超~広々な上、ワンに優しいクローバー畑状態
アニメーション1336268459l52Gh552w9K2wYS


お察しのとおり・・・そらは一匹ランラン。
ワンとは、遊べない残念な仔です。
でも、楽しそうで良かった。











お弁当は、こんな林の中で頂きました。
IMG_2336.jpg









おなかも満たされたところで、散策開始。
ポプラ等、高い木々が多い園内なので、木陰があって歩きやすかったです。
IMG_2337.jpg











奥までずんずん歩くと、ひろび~ろとした緑絨毯の広場に出ました。
ここで、パパ&ママはお昼寝。
IMG_2342.jpg









そらは、いつもこの時間寝ているのに、楽しくって目がキラキラ。
IMG_2343_20120506111233.jpg
IMG_2357.jpg
IMG_2358.jpg







そら:「寝ていないで遊んでよーっ!!!!!」
IMG_2383.jpg










そらに甘々なパパが起きて、遊びます。
IMG_2397.jpg










遊んだあとのお水は、格別だね。
IMG_2401.jpg










お昼寝後、さらに広ーい園内を散策。
水遊び場もありました。
IMG_2409.jpg











こどもの日なので、鯉のぼりも。
IMG_2413.jpg











とにかく、自然いっぱいな公園でリフレッシュできました。
また、行こうね!
IMG_2421.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














☆おまけ☆


今年もシュナフェス(2回目)に参加します。
当日、そらまめをみかけたらよろしくです。

sfes-title.jpg


Eちゃん!
シュナフェスに向けて、カットして欲しいな♪
あっ、12日はそらがお邪魔するのでいかがですか?































2歳*おでかけ* | Comments(12)
2012/04/30

続・家具さがし

昨日は、真夏のような日でしたね。
未完成なダイニングセットの続きを探しに、
相模原~町田~本牧とこちらのお店をはしごしてきました。





ドライブ大好きなそらは、ご満悦♪
IMG_2296_20120430235629.jpg
そら:「ぐいぐい行くよー!」







お目当ての椅子には出会えなかったけど、
途中で寄った公園では、きれいな桜に遭遇しました。
IMG_2304.jpg








明日から2日間働いたら、お休みです。
そら~、次はどこ行く?
考えておいてね。
IMG_2299.jpg
そら:「オッケー!まかせて~☆」














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*おでかけ* | Comments(4)
2012/03/31

のんき屋さんへ ~自由が丘~

はなちゃん~♪元気ですか?
最近、ブログアップが無くてさみしいです


はなちゃんからお誕生日に頂いた「のんき屋」さんのお洋服は、
ご存じのとおり、出番率ナンバー1


パパがそれしか選ばないので、
のんき屋さんのお洋服をゲットしに、
この日の出店先~自由が丘マルシェ~へ行ってきました。
IMG_2008.jpg
もちろん、この日の洋服はのんき屋さん♪










開店して間もないのに、L~LLサイズはすでに品薄状態。
IMG_2006_20120331104138.jpg












でも、狙っていたお洋服が運よく残っていてラッキー
試着もして、さらに写真まで撮ってもらいました。(←写真お借りします
のんき屋さんのブログにもアップされています・・・img_0302_2.jpg












お洋服以外にも色々とお買いもの。
その中でも、一番のお気に入りはこちらで購入したお花です。
IMG_2022.jpg
ママが好きなアレンジだったので、迷わずゲット。
鑑賞した後は、ドライフラワーにしても素敵ですよ♪ と教えて下さいました。
葉山でも購入できるみたいなので、そら見に行こうね。











この日は、小春日和でポカポカ。
近くの浅野屋さんでパンを購入して、ベンチでランチをしました。
IMG_2011.jpg

IMG_2010.jpg










のんびりお散歩もして・・・
久々にリフレッシュできて楽しかったです。
IMG_2009.jpg











その4日後・・・
そらの専属トリマーEちゃんが可愛くしてくれました。
IMG_2032.jpg
テーマは「はなちゃんと同じ耳ふわふわ風」です。
そらまめ:「はなちゃん、どぉ?そっくりかな?」










そして、ゲットしたこちらのお洋服で・・・
IMG_2024.jpg











はい、ポーズ
IMG_2037.jpg
きゃーかわいいっ








明日は実弟の結婚式♪ お祝いにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













*************************
ママのつぶやき



今日で今年度が終わりますね。
新年度は、職場の人々や役職がガラリと変わるので、ドキドキです。

果たして自分に務まるのか・・・
新しい上司とうまくやっていけるのか・・・




最近、友達と遊びがてら中華街へ話題?の占いに行ってきました。
転職や進学の時期がズバリ当たっていたのはびっくり☆
職種自体は、合っているそうです。
他にも、色々なお話を聞くことができ、面白かったですよ。

一番、面白かったのは・・・
パパとは前世でも夫婦だったということ。
その時は、私が夫でパパが妻だったそうです(笑)

まぁ、占いは参考までにね。






本題はここからで・・・
4月からの生活をどう乗り切るか!
仕事&学生の兼務なので、
まずは体調を崩さないことが、一番大切だなぁ~と。

考えた結果は・・・
「食」を充実すること!!!!!

めずらしく、意見がパパと一致しました。




で、色々と検討した結果
「おいしっくす」を利用することにしました。

もし、利用されている方がいらっしゃれば~
これおススメとか教えてください♪














2歳*おでかけ* | Comments(4)
2012/03/17

ファッションショー♪

ちょっと前、
そらの親戚弟のジーくんがファッションショーに出ると言う事で、
エアルちゃんと一緒に、応援に行ってきました。


場所は、横浜ベイクォーター
エスコートは、ジーママ♪
早速、登場です
IMG_1831.jpg






はい、ポーズ
ジーくん&ジーママ! かっこいい~
9ytRS5Mzufp7bme.png








お洋服の上から下まで見せてくれたジーくん。
さすがです!
u69dPb2_oKK2pP_.png









ジーくん:「ぼく、かっこよかった?」
エアルちゃん:「キュンキュンでちたよ。」
そら:「さすが、そらの弟!がんばった!」
o2k56LzvtcEt8gU.png









がんばったお友達全員で記念撮影です。
ジーくん&ジーママ~、おつかれさま。 かっこよかったよ♪
49CpNb7CN8jioDb.png










そして、3ショット撮影にも挑戦
なかなか、そろわず・・・ママ達がおやつ作戦決行中。
そらは。。。わが道を行くタイプなので、マイペース
wZy2HqfsD9gpFT7.png








そら:「え~、しばしお待ちください。」
IMG_1826.jpg









はい、ポーズ。
IMG_1829.jpg










この日は、風が冷たくて外でのランチは・・・
ジーパパが、ファッションショー後、走ってお店を確保してくれました。
フットワークが軽くて、素敵なパパさんです。 どうもありがと~



ランチはこちらで頂きました。



エアルちゃんは、とてもおりこうさん。
しかも、ファッションセンスも抜群で、そらママのファッションリーダー
IMG_1860.jpg







そらは、甘ったれでパパに抱っこの要求を。。。
お膝にのって、大満足なこのドヤ顔~。
IMG_1861_20120317222440.jpg










ジーくんは、マイペース。
背中、ぺろんちょになってるよー。
IMG_1868.jpg










ランチは、こちらを頂きました。
パパたちは、から揚げ定食。
IMG_1864.jpg









ママたちは、ハンバーグ定食。
IMG_1866.jpg









ワンたちは、野菜オムレツ。
IMG_1865.jpg












この後は、最終日だった元町チャーミングセールへ。
激混みの中、みなさんを連れまわしてしまって、ごめんなさい
そらママ、かなり反省をしましたので、懲りずにまた遊んでください












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












つぶやき

3年前・・・
自分の進みたかった道へ運良く転職することができました。
でも、この職業が自分に合っているのか悩むことが多くあり、
前職へ戻りたいと考えることもありました。

でも昨日、1クールを終えて・・・
この道に進んで良かったと、心の底から思うことができました。
4月からさみしくなるけど・・・
お互い新しい出会いに期待して、
また新年度から頑張ろう!














2歳*おでかけ*
2012/03/11

桜まつり

今日は、ママの88歳になるばぁばぁに会いに行ってきました。
痴呆が進んでいると聞いてましたが、
ママ・パパ・そらのことはしっかりと覚えていてくれて嬉しかったです。




天気も良かったので、気分転換に桜を見に行こう!と盛り上がり。。。
車椅子をお借りして、レッツゴー
ruJ1cGwLolxQ3LB.png












ちょうど桜まつりが開催されており、賑やかでした。
SN3O0259.jpg












また、調子が良いときに出かけようね♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












ドライブの途中・・・
行政のスピーカーから、黙祷の放送が流れました。
1年前の今日のことは、一生忘れません。















2歳*おでかけ*
2012/03/10

なぎさ橋珈琲

昨日、あの雨の中、TDSへ行ってきました。
雨の日のTDRは、「初」だったのでどんなんなのかドキドキでしたが、
まぁ、さぶい!!!!!
でも、まぁまぁ空いていたので、おもいっきり遊べましたよ







そらはと言うと・・・もちろんお留守番
前回と同じくがんばったで賞を頂きました。
IMG_1881.jpg







*********************









さてさて、今日は写真整理の続きを。。。
ほぼ2ヶ月前に行った、初詣のお話です。 遅っ!
IMG_1643.jpg










ワンは入山なので、そらは車でお留守番。
入り口付近にある紅葉がとてもキレイでした。
IMG_1645.jpg











帰り道こちらでランチをしました。
ワン専用のテラス席があります♪
IMG_1663.jpg












お店からの景色はこんな感じ。
IMG_1648.jpg











江ノ島も見えます。
IMG_1647.jpg












ワンメニューは無いので・・・ちょいご機嫌斜め~なそらさん。
IMG_1653.jpg












ご飯を食べた後は、目の前の海岸へ。
fghK8ZPHgY0Nlde.png












江ノ島バックに走りこみ~
IMG_1661.jpg











へいへいへ~い!!!!!
IMG_1662.jpg












今度は、お天気が良い日に行こうね♪
IMG_1664.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













2歳*おでかけ*
2012/03/07

海の公園へGO!

今日は久々の平日休み♪
友達とこちらへランチに行く予定。
楽しみ

そらは・・・お留守番ね




お出かけ前に、溜まっている写真をちょっと整理。
1月に行った、海の公園編です。









周りにワンがいないと、おもいっきり走れるそら。
とっても楽しそうでした。
1331076769w4tr0LGy4MqmTZn.gif










楽しくなってくると、調子に乗るのでこんな場面も・・・
nM1DAaDXtPGKQTY_20120307083723.png











この日は、とても天気が良く気持ちよかったね♪
IMG_1634_20120307084149.jpg

KHHLDR7j6tRMa7_.png












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*おでかけ*
2012/02/05

アボガドいっぱいのお店♪


ご無沙汰しています。
あっと言う間に2月でビックリなそらまめママ。
毎日、毎日・・・24時間では足りないぐらい。
キャパオーバー中で、頭ボーンな感じで過ごしております。







今日は、パパのお友達に誘われてランチへ。
アボガド料理がとても美味しいお店でした。

2012_02_05.jpg









ワンも一緒にOKなお店です。
IMG_1776.jpg
そら・・・デカッ!










M家のゆめちゃん、1歳。
IMG_1760.jpg










そして、そらまめ。
IMG_1780.jpg











19日が過ぎれば、色々なことから開放されるママ。
それまで、インフルエンザなんかに負けないでがんばるぞ!
おぉ~!!!!!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ















2歳*おでかけ*
2012/01/03

ムック&そらまめ

こんにちは。
お正月楽しんでますか♪






昨日から「マルモのおきて」が午前中に再放送されているので、
パパ&そらは夢中でみています。
IMG_1429.jpg





***************






そら~、12月にムックと遊んだの覚えてる???
IMG_1106.jpg











基本、ワンとは距離をとるそらに、興味津々で近づいてきてくれたムック。
IMG_1117.jpg









ムック:「キミ、かわうィーーねぇ~」
チュッ
IMG_1115.jpg











もう一回チュッ
そら:「・・・
IMG_1119.jpg











ママ&パパ:「そら~、ムックと仲良くなれて良かったね
      って言うか、あなた達お顔そっくりね☆もしや姉弟!?」
IMG_1121.jpg











そら:「・・・
IMG_1131.jpg










ママ:「・・・そら。あんた足。。。ほんとっ、可愛くないんだから。。。
    ムック~ごめんね。ムックは可愛いよぉ~
IMG_1145.jpg










ムック:「コソコソコソ・・・
そら:「・・・。。。もう一回だけだよ。。。」
IMG_1169.jpg










チューーーーーぅ
IMG_1168.jpg











年末は、ラッキーなことに本物のムックに会えたそらまめ家。
若干、引き気味だった仔もいましたが、
テンションMAXな一日でした。

ムック~、そらと一緒に遊んでくれてありがとっ。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












☆おまけ☆


ムックの得意技「ちんちん」
IMG_1139.jpg












2歳*おでかけ* | Comments(15)
2011/12/30

ありがとう♪

12月のある日。
ジーコ家&ジャック・エアル家にお邪魔してきました。
すでに、両家ともブログアップ済み~♪


ジーコ家・・・
ジャック&エアル家・・・


そらまめ家は、ママの都合でだいぶ遅れてしまいました。
ごめんなさい。



************************



最初にお邪魔したおうちは、ジーくん家。
超緊張していたそらをジーくんママが優しく迎えてくれました。
IMG_1237.jpg
↑フリーズしているそらの前を余裕で通過して行ったのは、ジャックくんです(笑)








人間用のオードブルがテーブルにそろい、
クリスマス会&忘年会のはじまり~
IMG_1238.jpg






「ことし1年お疲れ様でした♪」









ママ&パパ達がうまうまを頂いて盛り上がっている中、
わん達はと言うと・・・
それぞれ自由~!!!!





テーブルの上のうまうまを狙っているのはジーくん。
IMG_1240.jpg








そのテーブルの下でくつろいでいるのは、プリティーなエアルちゃん。
IMG_1244.jpg









へたれなそらはと言うと、パパに抱っこされデレ~。
エアルちゃんと同じレディーとは思えない、情けない姿です。。。
IMG_1251.jpg








動きの早いジャックくんのショットは残念ながら撮れず・・・ごめんなさい。










わんの事はちょっとおいて置いて・・・

ジーくんパパのフットワークの良さに、ビックリ!!!!!
台所で下ごしらえ等をサクサクとこなしてまして、
メインのたこ焼きをささっ~と、振舞ってくれました。
IMG_1243.jpg
キムチ入りがとても美味しかったです♪
ジーくんパパ~また作って下さいね











そして、お腹も満たされてところで2次会へ。
次は同じマンション内に住んでいる、ジャックくん&エアルちゃん宅へおじゃましました。

クリスマスの飾り付けがとても素敵でパチリ☆
来年は、そらママもまねっこしようと決意。
IMG_1278.jpg










一次会ではバラバラだったわん達でしたが、
ジャックパパが知恵玩具を持ってくると・・・
IMG_1280.jpg
あれよあれよと一箇所に集合!













遊び方が分からないジーくん&そらに、
ジャックくん&エアルちゃん兄妹がお手本を見せてくれました。
IMG_1281.jpg
隠されたおやつを手と鼻を使って器用に見つけ出しています。











ジーくんは呑み込みが早く、すぐに仲間入り~♪
IMG_1282.jpg











そらもジャックパパに教えてもらいながら、なんとか仲間に入れました
IMG_1286.jpg
ジャックパパの合図に、若干遅れを取ったジーくん。
ジャック兄さんには、まだまだ勝てないね(笑)
IMG_1287.jpg










さてさて、2次会はケーキパーティー
まだまだ食べますよ~
IMG_1275.jpg









ジャックママがアンリシャルパンティエのケーキを用意してくれました
IMG_1299.jpg











そしてそして~♪
なんとっ!!!!!
サプライズでそらの快気祝いをして下さいました
IMG_1301.jpg
ケーキ以上に、チョコ文字に・・・










秋に背中に腫瘍が見つかって、獣医さんからは厳しい説明もあり、
手術後も何度か通院していて、不安いっぱいのそらまめ家でした。







そんな中でのサプライズ祝いだったので・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました










そらはと言うと、ケーキを前に大興奮。
IMG_1304.jpg











そらママ:「頂く前にどうするの?」
そら:「元気になりました。ありがとっ!」
IMG_1305.jpg











それでは、みんなでいただきます♪
IMG_1311.jpg

IMG_1313.jpg

IMG_1334.jpg








うまうまを頂いた後は、集合写真に挑戦!
IMG_1351.jpg
見事にバラバラ~。
ママも写真へたくそ~(笑)



でも、楽しかったからすべて良し!
次回は、ぜひそらまめ家にどうぞです♪












それでは、皆様ことしも一年お世話になりました。
よいお年をお迎えください。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ







☆おまけ☆
ケーキを食べ終わったジーくん。夢の中へ。。。
IMG_1346.jpg














2歳*おでかけ* | Comments(8)
2011/10/16

今日の予定~山下公園などなど~


もう雨は大丈夫かな?

今日の予定は、山下公園で開催中のインドのお祭りに行ってきます。
帰りは、お決まりのベイクォーターに行くかもです。
IMG_0747.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













2歳*おでかけ*
2011/10/08

ジョーカーダイニングへGO!!!!!

そらが動物病院で検査を頑張ったある日。。。
ご褒美のウマウマを食べに行こ!!!!!ってことになりまして
こちらへ。
IMG_0417.jpg
そら:「う~~ん。お外はきもち良いね」















そらまめ家、実はジョーカーダイニングは初☆
IMG_0425.jpg












テラス席もあるんですね♪
IMG_0427.jpg












この日は、肌寒かったので店内へ。
IMG_0418.jpg













ディスプレイは、ハロウィンで可愛らしくなってました。
IMG_0421.jpg












いつもはお魚派のそらも、この日は肉派のパパ&ママと一緒にしました。
そら:ハンバーグ
パパ:ステーキ丼
ママ:牛ロースステーキ
なかなか、美味しかったです。













店内には、着ぐるみも置いてあり、もちろ変身。
IMG_0430.jpg
そら;「・・・













ららぽーとはジョーカー以外わんNGなので、即退散。
帰り道は、ちょっとそらにお留守番してもらって、お決まりのIKEAへ。

久々だったので、楽しかったです♪












さて、この3連休は何をしようかね。そら!
ママは明日仕事なので、あさって何をするかパパと決めておいてね~。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ















2歳*おでかけ* | Comments(4)
 | HOME | 

