--/--/--


スポンサー広告
2013/07/31

オーダー品(カフェマット)が届きました♪





お久しぶりです。
夏休みに入ると断言しましたが、
みなさんに自慢したい物があるので、
ちょこっとだけ出没します。









お友達のジャックママにオーダーしたカフェマットが先日届きました。
見た瞬間、そらまめのイメージにぴったりで、すごい!の一言。
IMG_4362.jpg












封を開けて、床に敷くなり自分のものだと分かったそら。
自分の名前が入った部分に、サイン代わりの肉球スタンプをペタリ(笑)。
IMG_4364.jpg












大きさは、約95×60㎝の大判サイズでお願いしました。
理由は自宅でも使えて、
今後キャンプデビューにしたとき、テント内で使いたいから♪
IMG_4366.jpg












そら:「世界でひとつのあたちのマット。良いでしょ♪」
IMG_4371.jpg











表面は、肌触りの良いニットで
裏面は、かわいいドットのリネンの組み合わせです。

緑色のドットが、そらまめの「豆」にリンクして見えてくるのは私だけ??? 
IMG_4376.jpg












肌触りの良いものが大好きなそらはすっかりお気に入り。
IMG_4382_20130731091304c09.jpg












しかもソファーに敷いてみたら、ぴったりのサイズ!!!!! ←ジャックママ・・・いつの間に測ったの???
ジャックママは、インテリアに合わせて生地を選んでくれとか。
それが、柄だけでなく採寸にもセンスが☆
脱帽です。
IMG_4381.jpg

IMG_4384_2013073109130898b.jpg












骨型のアップリケはお願いしましたが、名前まで入っている所がまた嬉しい♪
IMG_4375.jpg












ジャックママのハンドメイドの証であるタグも素敵です。
IMG_4373.jpg











ジャックママの他の作品は、こちら・・・
今は、お店があるわけではないので、気になる方は直接問い合わせてみると良いかもです。
ちなみに、コストパフォーマンスも最高でした!














そら:「さらさらしていて気持ちがいいの。。。
    ジャックママ、ありがと♪」
IMG_4385_201307310913516d1.jpg













ではでは、引き続き楽しい夏休みを。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





















☆おまけ☆

またまた「かもめ食堂」を借りてきて一人鑑賞したわたし。
一度借りてくると、飽きるまで観てるからパパに買えば?と言われちゃいました。


かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る







そして、見よう見まねでシナモンロールを作ってみました。
IMG_4391.jpg

















3歳*日々のこと*
2013/07/20

暑中お見舞い申し上げます。






sky4.jpg








こんにちは。
毎日、毎日暑いですねー。
そらまめ家は、今のところみんな元気です。

ママは、あと2回仕事したら夏休み。
ちょっと色々とやることがあるので、
ブログも秋頃まで夏休みをすることにします。


では、みなさま
夏バテに気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。




                    by そらまめ家














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/07/09

ショコラブレッド。




先週から家の片付けにハマっているわたし。
ビックリするぐらい不要なものが出てきて、
引っ越しでもするのかーっと思うぐらいゴミを捨てに行ってます。

そして、今まで物置部屋になっていた場所が、丸まる空いたー(笑)
これで終わったーと思いきや・・・まだまだ。
禁断のクローゼットと言う名の場所が残ってます。

帽子&かばん&洋服~。
さて、どうしましょ?????


****


頭も使いつつ、体力勝負的なことばかりしているので、甘いものが・・・食べたい!
って言うことで、朝ご飯&おやつ兼用でパンを焼いてみました。







ショコラブレット。
一応、パパがダイエット中なので、全粒粉などを入れて一工夫してます。
IMG_4311_20130709161451.jpg












断面もなかなか良い感じ♪
IMG_4314_20130709161453.jpg













そらは、ママがパン作りをしている間、お昼寝してました。
IMG_4318.jpg

IMG_4323.jpg















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(6)
2013/07/07

食いしん坊全開。







5月末に植えたトマトが赤く色づきはじめました。
IMG_4260_20130709162138.jpg












毎朝、ちょっとでもリビングやキッチンの窓を開けようものなら、
忍者のようにササーッとベランダへ出るそら。
狙うは、赤く実ったトマト♪
大きな口を開けて、もぎ取ろうと必死で、その姿が食いしん坊全開(笑)。

その一瞬を写真に収めたかったけど、ママもトマトを守るのに必死なので無理でした。









なので、そらに協力してもらって再現!?
IMG_4272.jpg
って、こんなに可愛らしくないんですよ。実際は!!!!!
とにかくもぎ取ろうと必死なんです(笑)














もぎ取り方を教えたら、色んな場所で実行しそうなので、
今は「NO!」や「いけない!」のコマンドを出してストップさせてます。

そら~、ママがもいできてあげるから、それまで我慢ですよ☆












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












☆つぶやき☆

今日から始まったTBS日曜劇場「半沢直樹」
面白そうだったので、パパと観てると・・・どこかで見たことのある風景が!?



パパ:「んんんっ!!!!!? ここうちじゃん!」

ママ:「あぁぁぁ~!マジかー!」




思い起こせば約2週間前、そらとお散歩していたら大きなロケバスが2台。
どこでロケをしているのかとワクワクしながら、マンション中をウロウロ。
でも、どこにもロケ隊なんて見当たらず。
結局この日は、ママの勘違いと言うことで
パパにそらとの間抜けな散歩をしちゃってねーなんて、話をしたのでした。



そして本日・・・ドラマを観て。。。解決!




まさか、うちの真下&真隣で撮影していたなんて思いもしなくて、
自宅から離れたところを探していた、あんぽんたんなママ&そら。

だってね。。。静かだったし、気づかなかったよ。
気づいていたら、堺雅人・壇密・宇梶剛士に会えた私たち。
あぁ~、特に前者2人は時の人だから見たかったな。
(↑超~ミーハーなんですの。笑)


目の前にあるものって、気づかないってこういうことか・・・と、
つくづく身に染みたママでした(笑)。














3歳*日々のこと* | Comments(2)
2013/07/01

趣味はハイキング!?






パパの両親の趣味は「登山&ハイキング」。
しかも、その登山歴が半端ない。
日本国内の山々だけではなく、外国まで行ってます。
そう!
モンブランとかヒマラヤ等々も。


また毎春、10ヶ年計画で正教徒ではないけれど、歴史に触れながらスペイン巡礼にも挑戦中。
そして、今年の夏はシャモニーモンブランでハイキングするとのこと。





***********************





今までは、登山&ハイキングに全く興味がなかったそらまめ家。
なので、一度も父母に合流したことはありません。 ごめんなさい


でも、ママが鎌倉古道のTVを見たのがきっかけで、
そして、そらが楽しそうな顔で走る姿を見て嬉しくなり、はまったハイキング。
そのことを父母に話をすると・・・
たくさん、ハイキンググッズを買ってくれました。 ありがとうございます。


その一部がこちら。
靴は、父のおススメのブランドをチョイス。
低山までOKの初心者用を♪



パパ:MERRELL(メレル)
IMG_4247.jpg












ママ:KEEN(キーン)
IMG_4251.jpg












そら:JISOKU(自足)
IMG_4250.jpg












この靴を買ってもらったのが土曜日。
で、すぐに試したくて昨日の日曜、またまた天園コースに行ってきました。



今回は、明月院~瑞泉寺コースでこの前の逆走。
IMG_4223.jpg

そらのお顔、楽しそうでしょ♪
IMG_4224_20130701094454.jpg














前回(6月1日)に来た時よりも、苔がたくさん生えており、青々してました。
IMG_4225_20130701113104.jpg













1時間ちょっと歩いて、山頂に到着。
まずは、親子ショット
IMG_4226.jpg












山ガールショット
IMG_4229.jpg












古道の中で唯一の芝生広場。
IMG_4232.jpg












で、お決まりの茶屋で休憩。
今回は、おでんと豚汁を頂きました。
IMG_4233.jpg











瑞泉寺からは鎌倉方面を目指してトコトコ。
その途中で素敵な器屋さんを見つけました。
IMG_4236.jpg











そらはお店の外でお留守番。
IMG_4239.jpg












ママも一通り見た後は、そらと外でお留守番。
店前のお庭がとても素敵で、写真をたくさん撮りました。
IMG_4235.jpg

IMG_4238_20130701094558.jpg

IMG_4240.jpg












父母は、即決で色々とお買い上げしてましたが
そらまめ家は欲しいものがありすぎて決まらず、また後日伺うことにしました。









この後はランチを頂きに、お気に入りになったこちらへ。
IMG_4243.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4245.jpg

IMG_4244.jpg

IMG_4246.jpg










この後は、それぞれ帰路へ。
お父さん&お母さん、靴とても良かったです。
いつも足首と踵が痛くなるママでしたが、靴が良いので快適でした。
またどこか一緒に行きましょ♪





最後に・・・
この日は、山の中はサクサク歩いていたそら。
だけど、下界に入ると地面の暑さに耐えられずぐったりで、ずっと抱っこ。

鎌倉周辺でのハイキングは、6月上旬が限界だと感じたママ。
今度ハイキングに行くときは、避暑地がいいねー、そら。
と言うことで、パパ、軽井沢とか軽井沢など、連れて行ってくださいね。

あっ!
北海道なら、なお大歓迎!!!!!














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(8)
2013/06/27

ようこそ~♪ ジーくん&ジャックくん&エアルちゃん






さて、この前の続きです。


弟一家が帰ったあと、我が家に遊びに来てくれたのは・・・
親戚わんこのジーくん
IMG_4171.jpg












ジーくんとはフィーリングが合うのか、怖がることなく一緒におやつを食べてました。
IMG_4167.jpg











そら:「ジー弟、2週間ぶりだね。おっひさー。」
IMG_4165.jpg












そら:「ジーパパ、あたちのこと好きでしょ。」
IMG_4172.jpg
そら:「えへへっ」
IMG_4173.jpg












そしてこの後、我が家へ来るのがはじめましてーのジャック家が到着。
この前、クエスチョンで会ったばかりなんですが、お姉さんになったエアルちゃんを見て、
なんとなくだけど、「へたれ」そらが我が家にお友達が増えても一緒に遊べる気がしてお誘いしてみました。
IMG_4179_20130627092548.jpg










で、その肝心なそらはと言うと・・・
キッチンに身をひそめ、しばらく観察(笑)。
IMG_4178_20130627092543.jpg












ジーくんは、ジャック家とはご近所さんなので、フツーに遊んでました。
みんな、ジャックママの言うこと聞いてお利口さん♪
って言うか、ジャックママ・・・幼稚園の先生みたい☆
IMG_4181.jpg
ジャックくん、お顔隠れちゃっててごめんね。














なーんて、今日はわんこ同士を遊ばせるためだけに来てもらったのではなく、
本題はパン作り☆

ひょんなことから、ジーパパとパン作りをすることになった私。
全然教えられるレベルでは無いけど、ジーパパならいいっかってことで(笑)
あっ、一応「予行練習」はしましたよ。
IMG_4177.jpg

IMG_4186.jpg






パン作りの経過は、ジャックママのブログへGO・・・
作りながら写真を撮るのは無理だった。。。












この後は、パン作りをしながらジャックママの素敵なちくちく作品を見せてもらったり、
お散歩に行ったり、IKEAの話をしたり、食器棚の(仮)出張組み立ての話をしたり、
とにかく大人もわんこも大盛り上がりでした。
IMG_4184_20130627092558.jpg












そのあと、一緒に夕飯を食べて~♪
ジャック家&ジーコ家が持ってきてくれたデザートも食べて、大満足。
IMG_4217.jpg

IMG_4187_20130627092627.jpg

IMG_4214.jpg












最後に集合写真をパチリ。
IMG_4193_20130627100808.jpg












写真は無いけど、帰る頃にはすっかりそらがエアルちゃんやジャックくんと
遊んでいたようにママの目には映りました。


ジャック家のみなさーん、また懲りずに遊びに来てね。
そしてジーコ家のみなさーん、またフツーに遊びに来てね。
最後にジーコパパ~、自分家のようにキッチンでテキパキ動いてくれてありがと♪









☆おまけ☆
みんなが帰った後のマジ会話。

パパ:「ジャックは、俺のこと好きだな。」
ママ:「エアたんは、私のこと好きだな。」














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(6)
2013/06/24

いない。。。






昨日の朝、弟夫婦がこちらのお店の美味しいパンを買ってきてくれました。

IMG_4161.jpg












そのパンを頂き、一緒にパンを届けてくれた
パピヨンのモモ&スズと一緒に写真を撮ろうと思って、
「そら~」と呼ぶけど、反応なし。

キッチンにもいない。
和室にもいない。
みんなで「そら~」って呼ぶけど、足音すらしない。


もう一度探して、
洗面所やお風呂場にもいない。
?????   どこへ???















で、弟の奥さんが「そら~、何でここ!?」と発見!!!!!
IMG_4152.jpg
テーブルの隅で姿を消していたそら。。。
こんなところに隠れたことないから、ママ発見できず(笑)














発見後も、「あたちはいないから。。。放っておいて。」と言わんばかりに動かず。
おやつの誘惑にも乗らず、出てこないそら。
IMG_4154.jpg












キリが無いので、抱っこして救出。
今度は、ソファーから動けなくなるそら。
IMG_4157.jpg

そら:「ママ、写真なんか撮ってないで、あたちをたすけてよー。」
ママ:「・・・・。モモスズ、せっかく来てくれたのにごめんね。」














まぁ、わんこと遊べないのは今に始まったことでは無いのでしょうがない。
それよりも、美味しいパンを届けてくれてありがとー♪
みんなで美味しく頂きました。

IMG_4163.jpg












さてこの後、モモ&スズは帰っていきました。
そらはほっと一安心!?していたけど・・・



さらに続きます。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(4)
2013/06/20

大好きなホットビスケット。





こんばんは。
今日も作ったものを紹介します。
決して、食べ物ブログではありませんが、
今週いっぱいは・・・趣味に走っており、課題から現実逃避中。。。

来週は、ちゃんと学業に戻りたいと思います。









今朝は、某K風のビスケットを作ってみました。
このビスケット・・・大好き過ぎて、暇さえあれば試作しています。
IMG_4141.jpg













今回は、そば粉(ガレット用)をブレンドしてみました。
あとは、絶対に欠かせないヨーグルトを入れて・・・♪
IMG_4138.jpg













セルクル型で抜いて・・・焼成。
IMG_4142.jpg















見た目スコーンですが、食べると「パン」と「スコーン」のあいのこみたいな感じで、
某Kで言う、(ホット)ビスケット!?       ←ママの解釈なので、間違ってたらごめんなさい
かなり良い感じに出来上がり、満足。
IMG_4147.jpg


帰宅したばかりのパパへ、強制試食してもらったところ・・・
パパ:「おぉ!今回は、ビスケットだ!」
ママ:「だよねー♪ さすがママの試食係!」


















そら:「あたち、お利口さんにしてるよ。だから、早くちょーだい!」
IMG_4148.jpg
ママ:「って言うか、そら・・・真顔すぎてぬいぐるみみたい(笑)」


















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(10)
2013/06/19

予行練習。






おはようございます。
今すぐにでも、雨が降りそうな空をしているそらまめ地方です。
台風もまた近づいているし、喘息持ちのママにとっては厳しい時期ですが、
予防薬片手に、何とか体調を崩さず頑張っています。





**********





さて昨日は、久々に成形パン作りの予行練習をしてみました。
なぜ、予行練習しているのかって???
それは、また後日~♪







今回は、豆乳100%の生地で作ってみました。
IMG_4126.jpg











ハイジの白いパンを参考に、成形してみました。
IMG_4127.jpg












菜箸で溝をつけた後は、端をつまんでふたごパンに。
IMG_4129_20130619100315.jpg
2枚目の写真は発酵前。
3枚目の写真は発酵後。 ぷっくりしていて良い感じ♪












そして、オーブンで焼成してできあがりです。
赤ちゃんのおちりみたいに可愛らしく焼き上がりました。

オーブンの調子が悪かったけど、大丈夫そう。
そして、ママのパン作りの腕も鈍ってないな(笑)
IMG_4133.jpg













そら:「焼き立てはうまうまだね。」
IMG_4118.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(2)
2013/06/18

利根川ラフティング。







今年も行ってきました!
ラフティング~♪
今年でラフティング歴4年目のそらまめ家。
と言っても、年に1回しか行ってないので初心者です






そして、今回ご一緒してくれたのは・・・
ジーコ家  イェーイ♪




でも・・・困ったことに、
どんなに週間予報が晴れでも、
そらまめ家+ジーコ家でおでかけすると。。。雨確率100%に。
誰が雨男・雨女かは、いつか突き止めるとして(笑)




この日も、もちろん外すことなく
そんなことは慣れっこなので、今回も一切予定変更することなく決行!!!!!
だって、いつも現地に着くと晴れるというミラクルが起きるから♪





で、行った日は6月16日(日)。
なぜか、全国天気図ではそらまめ地方のみ雨マークで、どしゃぶりでした。
でも・・・
現地は晴れ♪







いい加減、天気の話はしつこいのでここまでで。
本題に入りまーす。
お世話になったのはクラブはこちら・・・







ラフティング中。
Aさんは、相席?になった常連さん。そして、ラフティングの大会にも出ているベテランさん。
IMG_2040.jpg










激流を超えて、ホっと油断している所。
IMG_2042.jpg












ラフティング後。
IMG_2043_20130618104208.jpg












ラフティング後は、
インストラクターのお兄さんに教えてもらったこちらのお蕎麦屋さんへ。

縮小2


おそば~もちろん美味しかったけど、
それ以上に、地元産の豚を使っているというソースかつ丼が美味しかった♪












他にもお土産屋さんや温泉に行ったり・・・と、寄り道しながら帰路へ。
ジーコパパ&ママ~、お付き合いありがとう!
懲りずにまた付き合ってくださいね。



ジーくん、お留守番頑張ったね。



そらは、ばーちゃんが遊んでくれて良かったね。
ばーちゃん、ありがとう。



そして、最後にこの日一番がんばったそらパパ~
運転お疲れさま。
ありがとう。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














*おまけ*

ふてくされ中!?
DSC_0522.jpg













3歳*日々のこと* | Comments(0)
2013/06/17

「わんアイス」はじめました。





今年もわんアイスの時期がやってきました。
年々、食べるのが上手になり、しかも食べ終わるのが早い!!!!!

夢中にわんアイスを食べている姿が可愛らしかったので、動画で公開♪


[広告] VPS













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(6)
2013/06/15

やっとこさ、完成。








わんこを飼うまで、全く知らなかった「わんこ用名刺」。
ずっと、必要性が分からず作ってなかったけど、
この前、たくさんのシュナーズに囲まれたとき・・・
名前が覚えられず撃沈



名刺交換の目的は、かわいいー我が仔アピールもあると思うし、
(↑実際、ママは作ってみてそう感じた)
あとは、ママみたいに記憶力が悪い人用に誰かが考案してくれたのだと思う(笑)

そして、なぜか色んな場所で名刺を貰ってくるパパ。
前は、どこかのSAで頂いてました(笑)







長々とかきましたが、
せっかく、R太くん(パパの弟)がそらの為にロゴマークを作ってくれたので、
それを基に、名刺を作成してみました♪











じゃーん!
完成!!!!!
IMG_4123.jpg







表面がそらのトレードマーク!? あごのせ写真♪
裏面がそらのロゴマーク♪







作ったのは良いけど、貰ってくれる人がいるのかどうか。。。
とにかく、これからは名刺を頂くだけでなく、
交換できるようになったので宜しくお願いします。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













3歳*日々のこと* | Comments(10)
2013/06/13

モッサリ→スッキリ。







昨日は、出勤前にそらを連れて実家へ
おやつに、とうもろこしのドーナツを作っていきました。
IMG_3230_20130613093910.jpg

IMG_3232.jpg















実家では、そらの専属トリマーEちゃん(ママの妹)がスタンバイ。
そう!今日は、トリミングデー。
ママが仕事に行っている間にチョキチョキしてもらいました♪














☆Before☆
もさもさ、モッサリ。うまうまを狙う小熊さん。
IMG_4115.jpg












☆After☆
ふわふわ、スッキリ。永遠のパピー顔、そらまめ。
IMG_4119.jpg












今回も可愛くしてくれてありがとー












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(6)
2013/06/06

あたちの好きな・・・♪




あたちの好きなもの。
ママのお洋服ぜんぶ。
お花の香りがするから好きなの。
DSC_0502.jpg












あたちの好きな場所。
ソファー。
今日は、背もたれをひとりじめしたよ。
DSC_0493.jpg












あたちの好きなポーズ。
それは、あんよをちっちゃくまとめて寝ること。
DSC_0385.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(4)
2013/06/04

秘密兵器。





5月のある日、突然「俺、痩せたい」と言い出したパパ。
結婚してから、年々横に大きくなっていき、ママ的には気にはなっていたけど、
現実を見ないようにしてました(笑)




ママ:「今さらなぜ、ダイエット?」
パパ:「健康診断のメタボ検診に引っかかりたくないから。」




ジーパパからは、特保飲料を勧められていたパパ。
でも、ママの「お小遣いで買ってね~♪」の一言で購入断念。
だって、お値段がね・・・しかも毎食飲むとなると。。。How much???

それでも、健気に自己流でダイエットを始めていまして、
その自己流が・・・なぜだか体重が増える一方!!!!!
なぜだ?????





見かねた優し~いママは、3食すべてダイエットご飯を作ってあげることに☆
参考にしている本はこちら。

太らないおかず142    60161‐70 (レタスクラブMOOK)太らないおかず142 60161‐70 (レタスクラブMOOK)
(2011/10/07)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る








そして気が利くママは、体重グラフを作成し、いつでも見られる洗面所へ張ってあげました。
IMG_4034.jpg












さらに、週1回はヨガに一緒に通ってあげて、
で、おでかけは長距離散歩かハイキングを計画している、できるママ。(笑)






そんな(パパの)努力が実り、14日間で3kg落ちました♪







そして先日、ママ用の万歩計が欲しくてたまたま見つけたパパの為にこちらを購入。
IMG_4042.jpg

今は、3DSが主流ですが、DSしか持っていない我が家にはもってこいの品。
しかも、リズム計(万歩計のようなもの)が2個ついて、本体(新品)を580円で購入できました♪
さらに、キャラクターはWiiからも移動でき楽チン。
もちろん、DS本体で作成することもできます。って知ってるか・・・     
 ↑
(キャラクターはママの自信作です)








で、これ1分ごとの歩数をカウントして、生活リズムをDSで見ることができる優れもの。
人はもちろん、わんこにも使えるので、そら用にもう1個買おうと思ってます。
そらのMiiができたら、また公開しますね♪(←シュナってあるのかな???)

試しに昨夜、装着してみたら違和感などは無いみたいで使えそうでした。
IMG_4041.jpg

首輪につける感じで、しっかり装着できるので首を振っても落ちることはありません。
IMG_4039.jpg









これで、そらがお留守番の時にいつ行動しているか分かるし、
ハイキングに行った時のそらの歩数も分かって楽しそう♪








以上、パパのつぶやきから色々と試しているそらまめ家でした。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(2)
2013/05/31

ぷー、な一週間。





おはようございます。
例年よりも早く梅雨入りしたようですが、今日は一転、雲ひとつないお天気ですね♪

どーも!
お天気はありがたいけど、○代???の肌をキープするために
化粧品あさりに走っているママです(笑)。








さて、週末は法事に結婚式にとバタバタしてましたが、
今週1週間は、仕事がなくぷー状態でした。(←学業は?の突っ込みなしで)








月曜日は、代休を取ったパパと一緒にベイサイドマリーナのアウトレットへそら散歩。
IMG_3972.jpg









火曜日は、一日中そらとダラダラ過ごし・・・。







水曜日は、成形や発酵がめんどくさいの手間を省くため、
数年ぶりにHBの機能のみでパンを作ってみたり・・・
IMG_3993.jpg











犬臭がしてきた、くっさくさのそらをお風呂に入れてみたり・・・
IMG_3997.jpg













木曜日は、ベランダにトマトの苗を植えて・・・
IMG_3989.jpg








そして本日に至ります。
今日は明日のハイキングに向けて準備しようと思ってます。

三浦アルプスコースにするか、
この前行った鎌倉古道の天園コースを逆走するか、
悩み中。。。























にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(4)
2013/05/28

心遣い。




5月26日(日) 

同級生でもあり、同僚でもあるMちゃんが結婚式を挙げました。
Mちゃんはモデルさんのように長身で、職場でもナンバーワンの美人さん。
白無垢もウエディングドレスもカラードレス姿もすべて美しかったです。
なので旦那さんは、ずっと顔がデレデレ~(笑)


そんな、幸せいっぱいのMちゃん夫婦のワンショットです。
みなさまにも、幸せをおすそ分け~♪
IMG_1999.jpg












披露宴会場では、ウォーリーを探せみたいな感じで、
そらまめがあちこちに写真出演(笑)
職場の人達は、いつも私にそらまめを無理やり?見せられているので
そらまめを見つけるたびに大盛り上がり♪

最初から最後まで、サプライズいっぱいでおもてなしの心が詰まった結婚式で、
本当にこの日は、幸せな気持ちになったし、楽しかったです。









心遣いは、そらまめにも・・・
IMG_3945.jpg












手作りのカードが添えられており、感動(涙)
IMG_3967.jpg
ママはミニー、そらはミッキー、パパはそらまめに仮装してました(笑)














そら:「Mちゃん、Mくん 結婚おめでとう♪
    そちて、大好きなパンパンありがとう。
    おれいに、今度そらがあそんであげるね。」
IMG_3953_20130528093317.jpg













Mちゃん、Mさん 素敵な一日をありがとう。お幸せに♪













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













3歳*日々のこと* | Comments(4)
2013/05/18

寝分け。




いつもは、リビングのソファーで寝ているそら。
でも、爆睡したいときは・・・
IMG_3828.jpg
知らぬ間に寝室へ移動し、寝てます。











パパ&ママ&そらのベッドと、勘違いしている仔。
やっぱり、育て方~間違えた!!!!!(笑)
IMG_3834.jpg












GW明けから2週間、ママの仕事の都合で、お留守番続きだったそら。
今日は、そらの大好きな元町に出没予定!

そうそう!そらの元町大好き理由わかりました。(たぶん)
周りの人が可愛いね~と、声をかけてくれたくさん触ってくれるのと公園があるから♪

これ、そらの好きスキ2大ポイントです。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(2)
2013/04/25

今年も。



一昨日、そらを連れて、図書館など色々と周りまして、
気づいたら、2時間ほどの散歩になってました。

その結果、本日のお散歩・・・1時間では足りず、
自宅に帰ろうとするママとは反対方向に進もうとするそら。
全く言うことを聞かず、地べたに這いつくばっているので、
途中、抱きかかえて無理やり連れて帰ってきました。

どーも、3歳わんこのパワーに振り回されているママです。





******************





今年もシュナフェスの時期が近づいてきましたね。
しかし、そらまめ家は今年も参加できません。


その日は、偶然にもパパもママもそれぞれ職場の同僚の結婚式にお呼ばれ。
お互い別々の場所でお祝いしに行ってきます♪








わんこ苦手なそらにとっては、シュナフェス欠席は嬉しいできごと。

そら:「あたちって、ふだんおりこうさんにしてるからー。おこないがいいの♪
    パパ&ママのおともだちー、だいすき♡ 」
IMG_3753_20130425140745.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/04/20

あたちっていけてる?






木曜日、金曜日とちょい体力勝負的な仕事をした結果、
右肩の激痛&右目の血管が切れて、はじめて白目内の出血を経験しました。

おはよーございます。
生活スタイルの変化が身体に及ぼす影響を
ますます、痛感しているママです(笑)




*****************







さて、今日は我が家のアイドルわんこ「バロン」くんについてです。
おそれ多くもそらカットをモデルにしてくれた、素敵女子バロンままさん。
結果、「酢テキ」男子になったバロンくん。   詳しくはこちら・・・





カット後のバロンくんは、男前から可愛らしくへーんしん!
きゃーそらにクリソツ♪
可愛いよぉ~~。
さすが!親戚さん
そして、同じ毛色に配色。(←ここポイント)
そらも、トリミングしたてです。



って、ことで
どれだけ似ているのか、写真を撮ってみました。






そら:「おちゃんぽかとおもったら、写真ーって・・・どういうことーーー!」
IMG_3769.jpg












ママ:「ほれ、うまうまあげるから頑張れ!」
そら:「はい。」
IMG_3770.jpg











そら:「バロンまま、どぉ?あたち、いけてる???」
IMG_3772.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(4)
2013/04/18

生活リズム。







おはよーございます。
4月も中旬になりましたが、生活リズムが変わったせいか、
何だか毎日過ぎるのが、遅く感じるママです。









週の半分は家にいるので、そらは昼間にお散歩へ連れて行ってもらいご満悦。
帰ってきた後は、気持ちよさそうにお昼寝してます。
IMG_3746.jpg
途中で暑くなると、自分で調整していたりして。 
IMG_3747.jpg












上みたいな感じで、静かにしてくれていれば良いんですが、
わがまま全開もたびたびありまして・・・
そんな時はしばらく「ハウス」。

特に、洗濯物を畳んでいるときは、片っ端から崩し奪っていくので、「ハウス」は必須。
IMG_3762.jpg
そら~、顔が超怒ってるけど、あなたが悪いのよ。














話変わりまして、この前は東京駅の赤レンガをみましたが、
翌日は、横浜の赤レンガへ行ってきました。
IMG_3757.jpg
(ここからは、久々の採用~カメラマン:パパ)














この日は、インドのイベントが行われており、
カレー大好きなそらまめ家は、チェックし参加。
IMG_3758.jpg

IMG_3761.jpg














お花のイベントもやっていました。
IMG_3759.jpg















またまた話が変わりまして、
超ー余談です。
って言うか、こっちが本題かも!?(笑)



まぁ、毎年ブクブクと太っていくパパでしたが、
ママが家にいることで、
毎日、家ご飯が食べられるのと、家がキレイなのが影響してか、
あからさまに体調が良いみたいです。
食べる量は変わっていないのに、なぜか順調に体重が減ってるーぅ。



なのに!!!!!
ママはと言うと・・・
どちらかと言うと苦手で積極的にできない、家事とそらの散歩。
そしてそこに大嫌いな勉強が加わったせいか、
明らかに仕事しているときも、
食べる量は減って、
運動量は、確実に増えているのに、
なぜだか体重が増えてる~ぅ(涙)。
そして、今までできなかった部分に吹き出物ができる始末。。。




長々と書きましたが、
パパ→ママが在宅=ストレス減
ママ→ママが在宅=ストレス増

ついでに、この方はと言うと、
そら→ママが在宅=甘えん坊増






はい、パパとそらさん。
この生活が続くと思ったら大間違いですよー。
ママに頼らないで、今までみたいに自立してくださいねー。




以上、
早く、やらなければならないことを達成してやると思ったママでした。
さて、言いたいことも書いたし、スッキリ☆
仕事いってきまーす♪














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/04/08

今日のお散歩。







こんにちは。
今週いっぱいは、ゆっくり過ごせるので、
4日間連続で、ブログを書いているママです。



今日は10時頃より、1時間程度のお散歩へ行ってきました。
DSC_0388.jpg













今日は昨日とは違い、お天気が穏やかで空も青く気持ちいいー♪
DSC_0389.jpg












マンションの周りは、お花がたくさん咲いています。
DSC_0392.jpg











最近、お散歩のメインになっている「山」コース。
ママの運動不足防止&そらは思いっきり遊べて、一石二鳥。
DSC_0393.jpg











急斜面なのと、舗装されていないので運動靴は必須アイテム。
DSC_0398.jpg












そらに、足場が悪いとかは関係なく・・・
お転婆全開で、ピョンピョン飛び跳ねて遊んでました。
DSC_0397.jpg














そのうち、課題やら仕事やら習い事やらで、
パタリと書かなくなり、姿を消しますが(笑)、
時々、ブログを覗きに来てくれると嬉しいです。




そうそう、習い事と言えば、4年ぶりにヨガ教室へ通い始めました。
初回は一人だと心細いので、パパを道ずれに。
通っている生徒さんのうち、男の人が半数を占めておりビックリでした。

体の硬いパパは、悪戦苦闘していたけど、
美人な先生に「また、来てくださいね」と言われたのがきっかけ?で、
一緒に通うことになりました。

久々に全身の筋肉を使ったという感じで、筋肉痛バキバキ。
でも、1回で自分でもビックリするような効果があったので、
わたしは、週3回。
パパは、週1回を目標に、
頑張って通います!!!!!





















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/04/05

久しぶりのお留守番。

ママ:「そら~、明日はママ久々のお仕事だからお留守番ね。
    パパも帰り遅いって言うから、お留守番頑張って。」


なんて、話かけていたら。。。
2回言ったお留守番ってワードに反応したらしく、
今までしたことのない反抗的な行動に出ました(涙)
最近、お留守番なんてさせてないから、過剰に反応したんだと思います。






反抗的な行動その1
*廊下でおしっこ*(そらの思惑通り?パパは、足で踏んじゃって大騒ぎ)



反抗的な行動その2
*和室でうんP~*(パピーの時以来の大失態)








きっと、そらの心の中では。。。
「あたちにお留守番させるなんて、100万年はやくてよ。
 ママ、お仕事やめたなんて、ウソじゃん。  ふん

DSC_0377.jpg












まぁ、こんなことされてもママ、お仕事行きますからね。
DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg

TDSで、交流が目的の研修。
小中高校は、昨日まで春休みだったらしく、
人生で一番激混みのTDSを体験したママでした。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/03/29

あたちはここだよ。


あたちはここだよ。  その1
DSC_0337.jpg












あたちはここだよ。  その2
DSC_0353_20130329214030.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













3歳*日々のこと*
2013/03/25

平日散歩。



パパと平日散歩  その1(自転車で行ったらしい。。。)
CA3H0473.jpg









パパと平日散歩  その2(どこだ???)
CA3H0474.jpg










そら~、ママとの平日散歩はマンション周りだけだよ(笑)














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/03/13

あたちのもの。


パパの物=興味なし
ママの物=あたちのもの




全く!どんな解釈なんだろ???
今日もボディークリームを朝から盗んでご満悦でした。

DSC_0338.jpg











*つぶやき*
また別れの時期が来ました。
ねっ、Mちゃん。
きっと今年も一緒に号泣だね。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/02/27

夜景。



先週の土曜日、結婚式で山下公園付近へ行きました。
そらは、もちろんおうちでお留守番です。

そら:「はやくかえってきてね。」
IMG_3508.jpg












帰り道・・・、どうしても夜景が撮りたくて寄り道を。
まずは、山下公園からみなとみらいをパチリ☆
IMG_3549.jpg



氷川丸もパチリ☆
IMG_35644.jpg





中華街に移動してパチリ☆
IMG_3569.jpg







こんなことをしていたら、帰宅が遅くなりまして、
もちろん、この方はご立腹でした(笑)

そら:「おちょいんじゃないのー!!!!!」
IMG_3573.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/02/03

節分。






そら:「やーめーれっーーーーーぃ!!!!!!」
DSC_0291.jpg












福が来ますように☆
20130203183405619.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/02/02

ある日の夜。




ボサボサそら:「パパ、はやくかえってこないかなー、ふんっ。」
DSC_0282.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/01/20

雪。



先週、久々にそらまめ地方にも雪が降り積もりました。
当分、ブログを書かないつもりだったけど、
はじめて「雪」と遊んだそらの様子が可愛かったので、アップします。










雪を見て大はしゃぎしていたのは、パパ。
大雪の降る中・・・
パパ:「よし!みんなでお散歩に行こうか!」
ママ:「ママ、お留守番がっかりーーー♪」
IMG_1966.jpg












パパのテンションにつられ、そらもはじめての雪散歩に大はしゃぎ。

注意! パパがそらを追っかけながら撮っているので、ブレブレです。
    動画を再生するときは、目がまわる可能性があるので気をつけてください。

[広告] VPS













すっごく楽しそうでしょ♪
なので、もうひと動画。
注意! パパがそらを追っかけながら撮っているので、ブレブレです。
    動画を再生するときは、目がまわる可能性があるので気をつけてください。

[広告] VPS















いっぱい雪で遊びました。
IMG_1955_20130120201216.jpg












バカみたいに、1時間以上遊んでいたので、家に帰ってきたときには冷え冷え~。
もちろんお風呂に入って、みんなでぬくぬくしました。
IMG_1984.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
 | HOME | Next »

