--/--/--


スポンサー広告
2013/06/11

ベイサイドドッグランフェスタ2013&元町QUESTION





6月9日(日) 晴れ




ジャックママに声をかけて頂き、
午前中、パパ&そらはベイサイドドッグランフェスタ2013へ。
パパにデジイチを持たせたのに・・・ランの写真が全くない!!!!!
(きっと、余裕がなかったのね)




そして、ランでのそらさんはと言うと・・・
期待を外すことなく、銅像モード。。。
CA3H0507.jpg
全く走らなかったみたいで、係りの人に笑われていたらしい~(涙)









ランのあとは、お友達と一緒に元町まで歩いたみたいです。
IMG_4050.jpg
左下から・・・
ジーコくん、はじめましてのティーラくんDukeくんジャックくん&エアルちゃん
そして、自転車のかごに入っているのがそらまめ。














この日はランだけではなく、一番の目的「元町QUESTION」さんへ。
IMG_4054.jpg












いつか、どこかのランでお会いしたシュナ連れのご家族や
ブログのお友達から教えてもらったお店。
「ピザが美味しいんだよー」「シュナちゃんが看板犬なんだよー」の2言が印象的でした。
最初に訪れたのはこの日

そらが、外でわんご飯をデビューしたお店でもあります。
IMG_5186_20130611124456.jpg












ママも遅れて、みんなに合流。
お店の中は、シュナ中心にわんこで溢れていました。
IMG_4066.jpg

IMG_4077.jpg

IMG_4057.jpg

IMG_4065.jpg

IMG_4080.jpg

IMG_4082_20130611124746.jpg














2013年6月22日(土)に28年続けてきたお店を閉めるそうです。
IMG_4055.jpg












それぞれ色んな思いが埋まったこの場所で、最後の記念撮影を。
IMG_4090.jpg












わんこ連れに素敵な思い出や出会い、美味しいものを提供してくれた「元町QUESION」さん。
本当にありがとうございました。





そして、閉店の情報や当日いろいろとセッティングしてくれたジャックママ。
声をかけて頂きありがとうございました。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

















*おまけ*

久々のランと、いっぱいのお友達に囲まれた翌日のそら。
相当疲れたみたいで、朝から晩までずっと寝てました。(笑)
IMG_4108.jpg


寝るのは全然構わないけど、そこママ達のベッドですよー。
IMG_4111.jpg

そら:「Zzzz~Zzzz~」
IMG_4112.jpg













3歳*おでかけ* | Comments(14)
2013/06/01

鎌倉ハイキング(天園コース/瑞泉寺より)






6月1日(土) 晴れときどき曇り




予告通り、ハイキングに行ってきました。
今回のコースは、またまた天園コース
この前は、建長寺から入山しましたが、今日は瑞泉寺から。




瑞泉寺周辺は、住宅街になっており、
ハイキング入口の斜め前のお宅でトマトを売っていたので購入。
IMG_3999.jpg
朝ご飯、しっかり食べたのに、大好きなトマトの誘惑に負けて、
スナックのようにかじりながら、ハイキングしていたそらまめ家。
健康的でしょ(笑)












今回のハイキングコースの入口はこんな感じでした。
IMG_4000.jpg










そらの歩くペースが速くなっていて、ママは追いつくのがやっと(汗)。
IMG_4001.jpg












そらのペースでサクサク歩いたので、峠乃茶屋までは30分ちょいで到着しました。
IMG_4002.jpg













前回来た時に、この山小屋のような雰囲気が気に入って、今回も天園コースにしたパパ。
IMG_4004.jpg















到着するなり、グビッと一杯やっちゃってました。
IMG_4007.jpg












おつまみ?軽食は。。。
さっき買ったトマトと、
IMG_4003.jpg












青森産のとうもろこしに、焼きおにぎりを注文。
IMG_4008.jpg












そらもこのお店が好きみたいで、お利口さんにしてました。
茶屋のおばーちゃんにも褒められたね。
IMG_4006.jpg












その後もサクサクと歩きまして、建長寺を目指しましたが
入山料大人ひとり300円かかるので、そこはスルーして、北鎌倉方面へ下山。

しばらく歩くと、あじさいで有名な明月院へ出ました。
IMG_4012.jpg

IMG_4010.jpg












観光客で溢れており、ムックだ!!!!!と囲まれ、ちょっとしたアイドル状態。
そんな中で、撮った1枚です。
ムック人気、まだまだ健在だね。 スペシャルドラマでもやらないかな?
IMG_4013_20130601215207.jpg












この後も、山で疲れ果てることなく、逆に元気いっぱいになったそら。
北鎌倉~鎌倉まで歩くことにしました。

八幡宮を過ぎ、小町通りをちょっと歩き、わき道の方へ入っていくと、
わんこOKのご飯屋さんがズラリ増えていました。
これは要チェック☆

今回は、行きたいお店が決まっていたので、そちらのお店はまた次回に。





そのまま、紀伊国屋さん方面に歩き、鎌倉市役所近くへ。
行きたかったお店に到着!
お店の情報は、こちらです。
IMG_4017.jpg














もちろん、わんこOK。
IMG_4016_20130601215213.jpg

(テラス席のみ)
IMG_4025.jpg

IMG_4023.jpg












まず、頂いたのはガーデナーズサラダ。
苺とブルベリーが入っていて、これが合う!!!!!
おすすめです♪
IMG_4020.jpg
↑パパは、またまたビール~ (←車じゃないので、ガンガン飲んでます)












続いてホワイトピザ。
その名の通り、ホワイトソースのピザです。
チーズの塩気と相性Good。
IMG_4021.jpg












マサラ・スピナッチカレーは、筍たっぷりのカレーでした。
IMG_4027.jpg












そらっちは、ピザの匂いに我慢できずウズウズ。
なので、朝買ったトマトで釣りながら、パパ&ママはゆっくりランチを頂きました(笑)
IMG_4028.jpg















こちらのお店は、食事以外に植物や雑貨、洋服なども置いてあるので、
待ち時間も結構楽しめました。

雰囲気も良いし、リピ決定のお店です。














食後は運動がてら、サスケストアへ。
IMG_4031_20130601215407.jpg












今日はお目当ての物が無かったので、何も買いませんでしたが、
地産地消のお店なので、おすすめです。
IMG_4030_20130601215405.jpg












この後は、寄り道しながらバスで帰宅しました。
そら、今回も楽しかったね♪

ちなみに、本日の歩いていた時間は、正味5~6時間でした。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

























3歳*おでかけ* | Comments(2)
2013/05/23

元町散歩。






先週末、元町へ。
ランチは以前、ジーコ家が行っていたこちらへ。
IMG_3933.jpg



注文は手前のカウンターで前払い制でした。
IMG_3935_20130523081141.jpg



お天気がとても良かったので、テラス席はわんこ連れで溢れていました。
IMG_3936.jpg







パパは、ミラノ風カツレツ。
IMG_3939.jpg






ママは、緑野菜のエスニックライス。
IMG_3938.jpg






この後、お散歩をして買い物をして・・・
そうそう、こちらのお店で写真を撮ってもらいました。
なかなか笑わない仔なのに、うまうま欲しさに満面の笑み →
一瞬、だれか分からないぐらいの顔しています(笑)

そして、今週末の5月24日(金)~5月26日(日)はY154チャーミングセールだそうです。













そら:「元町も良いけど、やっぱりお散歩は山だね。」
ママ:「ママもそう思う!」
IMG_3942.jpg
かなり、あちこち歩いたのに歩き足りないそら&ママでした。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ* | Comments(2)
2013/05/06

古道歩き・その2 「北鎌倉~天園コース」








5月4日(土) 晴れ






ママの明日からの仕事の都合上、
今日でブログを書かないとお蔵入りしてしまいそうな気が・・・(笑)
なので、本日3本目のアップです。








すっかり古道にはまってしまったママ。
パパに調べてもらって、違うコースでまたまた行ってきました。
一応、中4日は空いていますよー。





この日も北鎌倉駅スタートで、建長寺へ。
参拝料大人300円×2人分を支払い、入山。
もちろん、そらも一緒に入山できます。
IMG_3861.jpg












↑から、左側に向かって進んでいきます。
振り返ると、建物が右側に見える感じで、奥へ。
IMG_3862.jpg












今回は、天園コースへ。
IMG_3863.jpg











鳥居をふたつくぐり、
IMG_3864.jpg











天狗像のある半僧坊を通り抜けます。
IMG_3865.jpg











勝上けん山頂の展望台までの階段が一番きつかった。。。
IMG_3866.jpg












でも、登りきったあとの景色は絶景。
建長寺が小さく見えました。
IMG_3868.jpg











この後は、大仏コースと同じく古道が続き・・・(写真省略)
鎌倉市最高地点まで登ってきました。
IMG_3871_20130506193034.jpg
そら・・・、首絞め写真になっててごめん。













もちろん、この日もそらはずーっと楽しいお顔連発でした。
IMG_3877.jpg












普段のお散歩よりも、格別に楽しいね。
IMG_3880_20130506183458.jpg












このあと、持参したおにぎり大を2つ食べたのにも関わらず、
峠の茶屋を発見し寄り道。
朝採れ筍のてんぷらと豚汁、パパはおビールを頂きました。
あまりにも美味しくて、写真を撮り忘れる失態をしたママです。。。














いっぱい食べた後は、後半戦へ。
そらはママのペースが遅いと心配して振り返って待ってくれます(涙)
IMG_3884.jpg












天園コースもいくつか分かれ道がありました。
悩んだ挙句、そらまめ家は「明王院」へ出ました。
IMG_3886.jpg












このあと、十二所付近に出るのですが・・・
パパの提案で、朝比奈切通しコースへ。

歩く距離的には古道に比べると余裕なのですが、足元がぬかるんでおり、
そらが泥にハマったり、足に枯れ木が付いたりなどして歩きにくく、写真を撮る余裕なし。




と言うことで、ここで終わりです。
以上、そらまめ家のGWでした。


















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ* | Comments(6)
2013/05/06

日比谷松本楼でランチ。







5月3日(金)晴れ





この日は東京方面へ行ってきました。
まずは、日比谷公園へ。
IMG_3835.jpg












向かった先はこちら
IMG_3840.jpg











いつもは、横浜のジョイナス店でパパとランチしていますが、
どうしても、そらと森の中で食べたくて、一緒に来ました。
IMG_3841.jpg












わんこOKを謳っているわけではなく、昔から店主のご厚意で入ることができる老舗店だそう。
ここでは、そらのマナーが試されます。

お店横手にある、テラス席に続く入口から入りました。
IMG_3839.jpg













いつもは、わがまま全開なそらだけど、
特技として挙げられるほど、空気が読める女子でもあります(笑)
なので、お利口さんにマットしていました。
IMG_3845.jpg












テラス席からの眺めはこんな感じでした。
IMG_3846.jpg












頂いたランチは、パパが選べるビッグプレート。
IMG_3847.jpg












ママは、休日限定スペシャルメニューを頂きました。
IMG_3848.jpg












そして、この日は長崎フェアのメニューが期間限定であったので、
食後、コーヒーと一緒に、有名なシースケーキが盛り合わせてある
デザートプレートを注文しました。
IMG_3849.jpg
シースケーキは、素朴で美味しかったな。














食後は、東京駅~霞が関~皇居周辺をお散歩。
IMG_3855.jpg













建国記念日&GW中に、この場所は。。。う~ん、ですね。
そらのテンションは先日の古道散歩とは違い、下がりっぱなしで、
抱っこ連発で、逆に可愛そうなことをしてしまいました。

そら、ごめん。
IMG_3853.jpg














もう一度、日比谷公園に戻って休憩をしました。
IMG_3856.jpg












座るなり、すぐにフセ。
IMG_3858.jpg












体力限界か・・・と思っていましたが、
このあと二子玉川でのお買いもの&お散歩は、スーイスイ♪ なぜ?

都会はトカイでも、二子玉川や自由が丘、元町は大好きなそら。
何を基準にしているのかな??? 全く理解できないママ。
不思議な仔です。





ちなみに、お買いもの目的はこちら
そろそろキャンプデビューしようと思っているそらまめ家。
道具の下見に行ってきました。
IMG_3887.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ* | Comments(0)
2013/05/06

古道歩き・その1 「北鎌倉~大仏切通しコース」 






4月29日(月) 晴れ



先日TVで見た「鎌倉古道歩き」に惹かれ、早速行ってきました。
参考にしたサイトはこちら・・・


そらをバックinし、北鎌倉まで電車移動。
とてもお利口さんで助かりました。


北鎌倉駅を降りたら、浄智寺方面へ。
IMG_3775.jpg









わんこは境内NGなので、ここまで。
IMG_3778.jpg











向かって左側の道を進み、
IMG_3776.jpg












竹の壁柵に沿って歩いていきました。
IMG_3780.jpg











そのまま進んでいくと、階段が現れ古道のハイキングコースに突入。
IMG_3787.jpg











山の中は、木の根っこがむき出しでした。
IMG_3783_20130506105135.jpg











そうそう、ママが行きたかった場所はこういう所♪
そらもマンションの裏山散歩が大好きなので、一緒にテンションがあがりました。
そら~、楽しいね。
IMG_3786.jpg











途中、源氏山公園の葛原岡神社前で休憩をしました。
こちらで売っているこんにゃく玉がおいしかったです。
IMG_3788.jpg











源氏山公園を抜けて、
IMG_3789.jpg

IMG_3790.jpg












ママがお友達のブログを見て、いつか行きたいと思っていたこちらへ到着。
IMG_3792.jpg












天空の城ラピュタに例えられることがあるカフェなのですが、
実際に行ってみて納得な場所でした。
IMG_3793.jpg












ちょうど良い木陰と風に、そらもお利口さんに過ごしていました。
IMG_3800.jpg












ママは、トマトジュースと手作りのアップルパイを。
IMG_3816.jpg











パパは車ではないので、おビールのジョッキとナッツを注文。
IMG_3817.jpg














そらも持参したおやつを食べて、しばし休憩。
IMG_3815.jpg












十分、休憩を取った後は、古道の続きを歩きました。
途中、いくつか分かれ道があり、そらまめ家は大仏切通し方面へ。
IMG_3819.jpg













かなり急こう配でママは悪戦苦闘しましたが、
そらは、とにかく山道が楽しくってテンションあがりっぱなし。
疲れ知らずの3歳わんこは、ママが降り切るまで何往復もしていました。
IMG_3820.jpg











降り切ってから下から写真を撮ってみましたが、
急こう配・・・伝わるかな???
IMG_3822.jpg











朝比奈の切通しと比べると小規模ですが、
大仏切通しもとても素敵でした。
IMG_3823.jpg












この後は、鎌倉へ寄りましたが、人ひとヒトで大変なことに・・・。
GW中の鎌倉は、そらを歩かせるのは無理な状態でした。
なので、キャラウェイのカレーだけをお持ち帰りして、帰路へ。

帰りはバスでしたが、そらはとても良い仔で、これならまた行けると思い、
さらに、とても楽しそうなそらを見て、嬉しくなったママでした。































にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












☆おまけ☆

最近レンタルして観たおきにいりの映画です。
映画の内容+北海道ってやっぱり素敵。
しあわせのパン [DVD]しあわせのパン [DVD]
(2012/07/06)
原田知世、大泉洋 他

商品詳細を見る













3歳*おでかけ* | Comments(0)
2013/04/27

サン・プリンセス号。







GWが始まりましたね。
そらまめ家は、今年は旅に出ず、近場で遊ぶ予定です。





今日は、横浜そごうで開催されている「北海道物産展」に行ってきました。


まずは、富良野から初登場の「唯我独尊」のカレーで腹ごしらえ。
分かる人にはわかる合言葉「ルールルルルッ」を店主らしき人が、
言って来いといわんばかりにふってきたり、
またおやじギャグ大連発で、楽しくカレーを頂いてきました。
DSC_0453.jpg
あぁ~、また北海道に行きたいな。










そのあと、ちょこちょこと食べ物をゲット。
気づいたら、そごうの紙袋(大)がいっぱいになるぐらい買ってた。
また、太るぅ。。。











最後に初出品の白い恋人ソフトを食べました。
さっぱりした感じの口当たりで美味しかったです。
味はもちろん、ホワイトチョコ。
DSC_0455.jpg












その後、お決まりのベイクォーターをぶらぶらして、
さて、帰ろうと思って、みなとみらい方面を走っていたら・・・


ママ:「デカッ!超ー大きい船が来ているよー」
パパ:「飛鳥Ⅱよりでかくない?見に行こう」
そら:「おさんぽ、おさんぽ♪」


ってことで、大桟橋に寄り道ー。







大きな大きな船の名は、「サン・プリンセス号」。
スマホで調べたら、イギリスの船らしいことが判明。
詳しくはこちら・・・
DSC_0461.jpg
余談ですが、この前は南極観測船「しらせ」にも遭遇したママ。
何だか船に縁があるみたいです。












たまたま水兵さんの格好をしていたそらは、周りの人から可愛いーねーの連発で、
「かわいい」と言う言葉がわかるそらは、グイグイ引っ張ることもなく、
お利口さんに歩いていました。

セーラーカラーの文字部分が「イギリス」だったら、もっとマッチしてたのにね☆
DSC_0468.jpg










この大きな船と比べると、
反対側に見える山下公園の氷川丸が小さく感じました。
DSC_0472.jpg












今日は、出航日だったらしく、
係りの人に旗をもらって、お見送りをしてきました。
DSC_0481.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ*
2013/04/07

小田原おでんサミット。






昨日の夕方、ニュースで見た「小田原おでんサミット2013」。
食べ物に目が無い、そらまめ家!!!!!
強風に負けることなく、本日行ってきましたよ♪
IMG_3709.jpg












沖縄から~青森までのおでんがずらり大集合。
まず1軒目は、四国のおでんを頂きました。
IMG_3699.jpg

甘い白味噌がたっぷりかかったおでんでした。
IMG_3695.jpg












2軒目は、静岡おでん。
IMG_3704.jpg

魚粉とこちらも甘めの味噌がかかってました。
パパもママもこっちの方が好きな感じでした。
IMG_3705.jpg












この他に、地元のお店が出店しており天むすを購入。(写真撮り忘れー)
そらは、一緒に食べられないのが不満で遠くを見つめてました(笑)
IMG_3697.jpg












今日は朝から強風も凄かったけど、とにかく暑くて・・・
パパに好きなものを買ってきて良いよーと言ったら、
吸い込まれるようにこちらのお店へ。
IMG_3701.jpg

おでんとは関係のない食べ物をゲットしてきました。
IMG_3700.jpg
でも、小田原からの運転に自信がないママ付きなので、ノンアルを選んだのは偉かったよー。














この時点でお腹いっぱい。
IMG_3702.jpg











そらの限界も近づき、ワンワンし始めたので、お散歩へ行くことに。
待ってましたと言わんばかりのグイグイっぷり。 パパがんばれー!
IMG_3711.jpg

IMG_3712.jpg












天守閣には入れないので、小田原城周りをお散歩。
お城を色んな角度からパチリ&加工。
ママ的には、2枚目が好きです。

IMG_3715.jpg

IMG_3717.jpg

IMG_3718.jpg












小田原城を後にしまして、駅方面へ引き続きお散歩。
IMG_3721.jpg












小田原駅を通過し、お城の裏側へ。
発掘中の現場を発見しました。
IMG_3722.jpg












そらの希望でもう1周、お城を周り・・・
その帰り道にあった、こちらの神社へお参りをしてきました。
IMG_3723.jpg

IMG_3725.jpg

IMG_3728.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3744.jpg












いっぱい歩いたので、そらも満足し帰路へ。
美味しいものもいっぱい食べたし、キレイなものもみたし、
今週も頑張ろう!














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ*
2013/04/06

はじめまして。

先週の日曜日、はじめましての親戚ワンコに会いに、
おなじみのジーくんと一緒に埼玉県へ行ってきました。
お世話になったお店はこちら・・・


ドッグランも併設されています。
IMG_3631.jpg












はじめましての親戚ワンコCoCoちゃん
CoCoちゃんは、HOUDYのサイトでみつけた親戚ワンコさん。
で、ブログを通じて仲良くなり、今回、やっとお会いすることができました。

そらが銅像のように固まっているので、お姉ちゃんにあの仔大丈夫かと聞いているみたい(笑)
ジーくんも心配して寄ってきてくれました。
IMG_3615.jpg











そら:「ママ、写真なんか撮ってないであたちを助けてよ。」
ママ:「そんなマジ切れ顔しても無駄だよー。まぁ、頑張りたまえ。」
IMG_3613.jpg











CoCoちゃんのパパ(makkunさん)も心配してくれて、声をかけてくれますが・・・
そらの「ママ~助けて」ビームは変わらず(笑)
IMG_3619.jpg











Primaちゃんはmakkunさんの娘さん(通称:お姉ちゃん)家のワンコです。
この日のメンバーで、一番元気に遊んでました。

血は繋がっていませんが、何だかそらにお顔がそっくりな感じ。
ねっ、似てますよね♪
分身の術!?
IMG_3626.jpg











続いての、はじめましての親戚ワンコは、バロンくん
バロンくんとは、色の配色がそっくりでした。
性格は正反対な感じでしたが、あの男気のある大物っぷりが
そらまめ家ではストライクで、アイドルワンコになってます。

ランの中で、銅像のように固まるそらを見て、またまた心配されてます。
全然、遊べない仔でごめんねー。
IMG_3630.jpg












そらのへたれ具合はと言うと・・・
IMG_3621.jpg
出入り口を見ては、帰りたいオーラーを出し続ける始末でした。
IMG_3622.jpg












ランで遊んだとは、ランチターイム。
わんこメニューがあったので、それぞれ頂きました。
IMG_3636.jpg

IMG_3635_20130406122536.jpg













人間用メニューはこんな感じ。
IMG_3644.jpg

IMG_3648.jpg












遊んで食べて満足したワンコ達。
IMG_3652.jpg

バロンくん、ナイスポジション(笑)
IMG_3653.jpg

IMG_3654.jpg













この日は、お天気がいまいちでしたが、せっかくなので一緒にお散歩しました。
IMG_3657.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3660.jpg












途中、猫に話しかけるジーくん&ジーママ。
IMG_3666.jpg











何かを発見したのか、一緒に池を覗き込むそら&そらパパ。
IMG_3659.jpg













いきなり鳩を操るバロンパパ。
パパの以外?な特技にびっくりして逃げる、バロンくん。
IMG_3669.jpg
絶対、この家族には笑いの神様が付いていると思う(笑)














こんな自由人&自由ワンコをまとめてくれたのは、makkunさん。
卒業?入学?写真のような感じで、パチリ。
IMG_3672.jpg















公園の出口付近でもパチリ。
IMG_3683.jpg

IMG_3682.jpg



そら:「また、みんなであそぼうねー」
IMG_3691_20130406160532.jpg













makkunさんが書いたオフ会の記事はこちら・・・












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ*
2012/12/30

書き納め。

あと1日で今年も終わりですね。
今年のそらまめ家は、新しいことにいっぱい挑戦した年でした。


そらは飛行機デビュー、
ママも仕事であることをデビュー、
パパはそんなそら&ママを支えてくれた一年でした。





そして年末。
親戚弟のジーコ家に誘われて行ったランでは、
なななっんと!!!そらがランで走りました。

我が家にとっては、大ニュースです!
1356867443YHqgjE1ZNvJdF4P1356867441.gif












ジー君と一緒なら、ランだってへっちゃらだよね。
IMG_3326.jpg

IMG_3363.jpg

IMG_3384.jpg












でも、最後はおきまりのポツーーーン。(笑)
IMG_3390.jpg









ランランしたあとは、クリスマス会&忘年会でジーコ家に突撃隊。
まずは、人間用メニュー。
IMG_3392.jpg

IMG_3395.jpg

クリスマスケーキは、ジーパパセレクト♪
IMG_3417.jpg












そして、ジーママが用意してくれたワンごはん。
IMG_3393.jpg

もちろん、ワンケーキも♪
ジーくん・・・背後霊みたいになってるよ(笑)
IMG_3411.jpg

ごはんもケーキもうまうまだったね。
IMG_3413.jpg











美味しいものをいっぱい食べて、おしゃべりして・・・くつろいで♪
IMG_3410.jpg












おそろいのお洋服&リードをして、夜散歩にも行きました。
IMG_3418.jpg

IMG_3421.jpg












そら:「この日はとても楽しかったよ。また遊ぼうね。
    そしてジーパパ、新しいレンズでそらもかわいく撮ってね。」
IMG_3423.jpg
注)後半はジーパパにずっと抱っこしてもらってたそら。これもその一場面です。
  重かったでしょ。ごめんなさい。














最後に・・・
今年もそらを通じてたくさんのお友達と出会うことができました。
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

かなりマイペースなそらまめ家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
では、今年はこれで。

みなさま、良いお年をお迎えください。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













3歳*おでかけ*
2012/12/17

pas a pas  ☆クリスマスセール☆



昨日はポカポカで、お散歩日和でしたね。
パパ&そらが、ちょっと元気のないママをドライブに誘ってくれました。

そら:「ママ~、お外は気持ち良いよ。」
IMG_3260.jpg












向かった先はタイトルの通り「pas a pas」さん。
今日までクリスマスセール中です。
IMG_3259.jpg












お買い物をした後は、1階にある「pimoniho」さんでランチを♪
テラス席は1階~3階まであります。
今回は1階で頂きました。
IMG_3266.jpg


テラス席からは、おしゃれな店内が見えます。
IMG_3263.jpg












まずはコーヒーを頼んで。
IMG_3269.jpg












ママは本日のキッシュプレートを。
キッシュはブロッコリーのフィリングを選びました。
IMG_3278.jpg












パパはシュー・クルート。
優しい味の煮込み料理で、とても美味しかったです。
IMG_3280.jpg










この後、ママのわがままで元町へ。
いっぱいお散歩してリフレッシュしてきました。













☆おまけ☆


マンションのエントランスもクリスマス一色です。
IMG_3286.jpg




我が家にはツリーがないけど、ここで十分ね。
IMG_3283.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













3歳*おでかけ*
2012/11/18

秋のおでかけ


久々にドッグランへ行ったけど・・・
IMG_3236.jpg
誰とも遊べなーい。
走れなーい。
ので、割愛(笑)。














そら~、ドッグランのことは置いておいて
今日はお散歩日和で気持ち良かったね。
IMG_3234.jpg

IMG_3237.jpg












帰り道、タイミングよく国際マラソンの観戦ができました。
IMG_3250.jpg

IMG_3249.jpg












ケニアの選手!
ぶっちぎりのトップでかっこよかったね。
IMG_3258.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ*
2012/10/08

ジーくんと木更津デート。




こんにちは。
遅くなりましたが、この前はそらへのメッセージありがとうございました。
今年は、また新たなお友達も増えて嬉しかったです。





*****************************************






ほぼ、1か月前の話にさかのぼりますが、
異母姉弟のジーくんと木更津アウトレットに行ってきました。
IMG_3135.jpg












久々に会ったジーくんでしたが、
そらママ~、好き好きってしてくれました♪ (←思い込み???)
IMG_3133.jpg
ジーパパ&ママ~、知らなかったでしょ?
2人でお買いもの行くたびに、こんな感じでしたよ(笑)













ム〇ゴロウさんみたいな、そらパパ。
2わんとも、お利口さんにお買い物中待っていてくれてありがとう。
DSC_0065.jpg











カートも一緒に乗って楽しかったね。
IMG_3143.jpg

カメラ目線・・・バラバラだったけど、良い笑顔♪
IMG_3142.jpg
いろんな人に、可愛いね~って言われ、まんざらでもない2ワンでした。














たくさんお買いものした帰りは、海ほたるへ寄り道。
IMG_3156.jpg












また一緒にあそぼーね。
IMG_3148.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ* | Comments(6)
 | HOME | 

