--/--/--


スポンサー広告
2011/09/25

元町チャーミングセール

ちょこっと前のお話。
予告どおり、9月18日(日)は元町のチャーミングセールに行って来ました。







目当ては、エアルちゃんママに教えてもらったお店に行くこと。
なんとなく聞いていた場所をウロウロしていると・・・







なななっんと!!!!!
カフェでお茶しているエアルちゃんを発見!?

前回は、ジーくんにばったり会い、今回はエアルちゃん~♪
うんうん、何か通じるものがあるのかな






エアルちゃんに会えたおかげで、迷子になることなく
お目当てのお店に到着しました。
IMG_0293.jpg












お店の中は、ラブリーで可愛らしいお洋服がたくさん!
ちょいデカめのそらのお洋服もそろっていて、嬉しかったです。

エアルちゃんママも、途中で合流してくれて一緒にお洋服を見ました。
で、購入したものがこちら♪
IMG_0559.jpg
by:そらまめ


o0800120311498921487.jpg
by:はなちゃん







おぉ~当たり前だけど、そっくり!!!!!!
そして、可愛い・・・












エアルちゃんママ~
一緒に選んでくれてありがとです
IMG_0288.jpg











今日でチャーミングセールは終わっちゃいましたが、
普段の日でも、元町はたくさん楽しめる場所なので、また行こうね♪











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*おでかけ* | Comments(2)
2011/09/11

初・女子会♪ 横浜マンダリンホテル~ランドマークタワー

9月8日(木)
初めてパパ抜きで、ママとそらでバス&電車を使っておでかけをしました。 

 
IMG_0067.jpg










行った先はこちら
唯一、横浜でOKのホテルで、豪華にランチを頂きました。


縮小

そらも、しらす&豆乳入りのリゾットを頂きましたよ♪













こんな素敵な女子会をセッティングしてくれたのは・・・
エアルちゃん&ジャックくんのママ
お誘いありがとうございました~♪








もちろん女子会なので、メンバーは全員女の子。
おされなお洋服を着ているのは、エアルちゃん。


IMG_0083.jpg







時々、おパンツチラ見せの元気いっぱい、オーブちゃん
そらとは異母姉妹です。


IMG_0084.jpg

エアルちゃんと激しく遊んだ後だったので~、ちょいボサボサ(笑)。
その時の様子は、akiさんのブログでどうぞ・・・












ランチ後、併設されているドッグランに移動。
約1ワン、エアルちゃんが遊ぼう!って誘ってくれているのにフリーズ 


IMG_0096.jpg












時々、動いた!っと思ったら、オーブちゃんママに助けを求めただけだったり・・・


IMG_0098.jpg












かと思ったら、ひとりで黄昏てたり・・・


IMG_0095.jpg

なじめない仔、全開でした(涙)。














こんな仔でしたが、記念撮影はなんとか成功!!!!!


IMG_0088.jpg












このあとは、お散歩がてらランドマークまで移動
こちらでお茶をしました。


IMG_0103.jpg











色々なおしゃべりをして、楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・
最後は、みんなで一緒にバギー乗って記念撮影。


IMG_0109.jpg




次は、元町のチャーミングセールですかね♪

エアルママさ~ん!
オーブママさ~ん!
どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです
そして、次もカメラのことも含め次もよろしくお願いします。
そして、そして・・・
今回、可愛いエアルちゃんとオーブちゃんの写真が上手に撮れていなくてごめんなさい












帰宅後・・・
もちろん、そらは爆睡。
初☆ママと2人でのおでかけ、良く頑張りました!


IMG_0118.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(8)
2011/09/11

ぬいぐるみ???




今日のお散歩。
by 横浜ベイサイド(三井アウトレット)





IMG_0231.jpg
<クリエイティブフィルター>
ジオラマ風+トイカメラ風











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(4)
2011/07/05

『ワンメッセージを届けよう』に参加しました♪

 7月3日(日) 真夏日
ベイクォーターまで買い物に出かけてきました。





 途中で、そごうで買い物をしようと言うことになり、
3ちゃんのお店にカートを借りに行くと・・・





『被災地の皆さんへ、元気が出る「ワン」メッセージを届けよう』と言う、
イベントがやっていました。
収益は、動物救援活動に寄付されるとお話を聞き、早速そらも参加。



このあと、写真集になるそうでこの収益も寄付されるそうです。
興味のある方はこちらで確認を。









撮影が終わった後は、3ちゃんとツーショット写真を撮らせてもらいました。
IMG_5200.jpg








以前は、30cmの壁を作っていたそらですが、今回は仲良く一緒に並ぶことができました。
3ちゃ~ん、ママさ~んどうもありがとうございました。











=おまけ=
3階のショップ(evoldog)で、新しいリード&カラーセットを購入しました。
リバティみたいなお花柄に一目ぼれ~。
虫除け効果もあって、これからの季節には良さそうです。

ネットショップはこちら
gdlc033_fea.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(4)
2011/06/18

やっと!シュナフェスのお話~です♪

こんにちは。
ママの試験は、無事に終わりました!
それからの1週間も、なんだかんだで忙しくて・・・。




やっと、シュナフェスのお話をアップします。





シュナフェスに参加するそらまめ家は、気合を入れて、
朝6:30に出発
渋滞も無く、順調に会場まで着きました。







ドライブ&お出かけ大好きなそらは、満面の笑みで超~ご機嫌♪
IMG_5084.jpg









前日まで猛特訓(笑)をした、「待て!」の成果を試すため、
我慢くらべ大会に出場~
ここでも、満面の笑みで、シュナフェス満喫中のそら。
IMG_5086.jpg




残念ながら、予選落ちしちゃいましたが、一緒に出たお友達10わん中3位まで頑張れました
それだけでも、エライ!エライ!








このあと、記念パネルの前でパチリ。
またまた、笑ってます♪ 相当、楽しいみたい。
IMG_5089.jpg











そしてお待ちかね!ジャックくん一家を探しに・・・ウロウロ。
パパ:「絶対に、見つけてみせる
ママ:「え~っ。メールしてどこにいるか聞こうよ


な~んて会話をだいぶ続け。。。
結局、探せなかったのでしてお会いすることが出来ました
ここからは、パパ&ママはテンション、そらは・・・(笑)











まず、一番最初に見つけることができたのは、ジャックくんの妹「エアル」ちゃ~ん♪
ふたりとも、どうして良いのか分からず、カメラを向けるなり、後ろ姿です。

エアルちゃんは、まだパピーちゃんなので、小さくて軽くてふわふわで、
ブログで見る100倍以上かわいくって、大興奮
IMG_5093.jpg








そして、そらの異母姉妹~「オーブ」ちゃん
IMG_5096.jpg









オーブちゃんも小柄で超かわいくって、そらまめ家はメロメロ~。
笑顔をカメラに向けてくれて、そらママ撃沈です
そらは、オーブちゃんよりもおねえちゃんなのに、愛想無くてすみません
IMG_5099.jpg








オーブちゃんは、そらパパにも大サービスしてくれまして、
パパも撃沈されました。
そらは・・・ですが。(涙)
IMG_5100.jpg









そして、私たちの横を電車ごっこしながら通りすぎたのは。。。


「ジャック」くん!!!!!!!!!!
ずっと、ずっと会いたかったよ~。 
やっぱり、かっこいいわ~、小柄だわ~(そらがデカイので、体型ばかり気になります。すみません)
IMG_5109.jpg









ジャックく~ん!こっち、こっち!と、無理やり近づけちゃったりして、
IMG_5113.jpg









そらを紹介してくれるなんて、なんて紳士なんだろう
それに比べて、そらは・・・腰がひけてます(涙)。
IMG_5116.jpg









このあと、色々なシュナちゃんがそらに声をかけてくれたけど、
得意技の「見えないフリ」を連発しまして・・・つまらない女です。
IMG_5111.jpg












でも、このあと・・・
ジャックママの情報で知った、オーブちゃんの異母きょうだい「ジーコ」くん
と、言うことはそらの異母きょうだいでもあると言うことで、


お得意の「見えないフリ」をするかと思いきや!!!!!!
なんだか、興味があるようです。。。
IMG_5126.jpg










なかなか、心を開かないそらがこの笑顔・・・奇跡だよ
IMG_5127.jpg

IMG_5130.jpg



**************************



家に帰るなり、急いでHOUDYをチェック!
 そしたら、なんと!
 今までで、一番血が濃い、きょうだいだと判明!!!!!
 だから?なのか?
 ジーコパパ&ママのお話を聞いていると、似てる部分が多かった気がします。
 また、ぜひぜひ、遊んでください♪



**************************









そらがへたれなのは、たぶんパパの影響だと思ってるママでして、
ドッグランで有名なシュナを見つけるなり、
パパ:「あそこに○○○がいたよ~、早く来て!」と報告するばかりで、
飼い主さんに声をかけるのは、何故だか私の役目。。。




この時も、
パパ:「みつけちゃったよ!やばい!びっくりするよ!」
ママ:「声はかけたの???」
パパ:「・・・」
ママ:「誰?」
パパ:「聞いてビックリ、○○○ーくん!」←自慢げに
ママ:「はい、はい、行けば良いんでしょ。」
パパ:「そうそう!早く早く」



あのタテガミに、あのガウガウ~~~!
IMG_5131.jpg








間違いない!
IMG_5132.jpg










実は、超有名人のカイザーくんは、すごくご近所さんで、
お散歩中に、いつもキョロキョロしながら歩いているそらまめ家。

今回は、カイザーママくんに、お住まいの場所をしっかり聞いて、
ご挨拶ができたので、次こそ、お散歩中に会えますように!!!!!

と言うより、一緒にお散歩する約束をすれば良かった・・・(ママもへたれでした)
IMG_5133.jpg










そらは、頑張って(後ろから)挨拶をして、
また地元で会えることを願って、さよならしました。
IMG_5134.jpg











このあとは、図々しくもジャックママのお友達とランチをご一緒させてもらって、
お散歩も行って、とても楽しかったです。
はじめて、たくさんのシュナちゃんに会ったので、
キョロキョロしてばかりで、すっかり写真を撮るのを忘れてました。










最後は、ジャックママの計らいで記念撮影~♪
こんな写真を撮るのも初心者なもんで、鼻血ブゥーでした。
IMG_5135.jpg








ジャックママさん、本当に色々とありがとうございました。
また、初対面にも関らず、ご一緒させ下さったジーコくん一家・シンタくん一家、ありがとうございました。
そして、オーブちゃん一家さん! また地元で遊んでください。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*おでかけ* | Comments(10)
2010/12/25

3ちゃん、ありがとう♪


ご無沙汰しております。
ブログを放置して早1ヵ月。
もう、年の瀬でビックリです!



このまま、超~マイペースな感じでブログを書きますが、
そらのこと・・・忘れないで下さいね。




先日、おきまりのベイクォーターに出没しました。
運よく、3ちゃんママに遭遇☆
お昼休憩中なのにずうずうしくも、3ちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました。




お~い、2人とも!
こっち向いてよ!!!!! の声は聞こえず!?   聞こえないふり!?
SN3O00080001.jpg





う~ん、なんだろう・・・
この微妙な30㎝の距離・・・。
3ちゃんは、とってもフレンドリーなのに、そらは相変わらずダメダメです
この写真が一番良く写っていました。
SN3O00070001.jpg





3ちゃん&3ちゃんママ~♪
どうもありがとうございました。






しばらくの間、記事内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(2)
2010/10/11

Let's go ドライブ~♪

え~とっ。
あと数行でブログアップ出来たのに、全部消えて、やる気撃沈のmacha*です。
気を取り直して・・・今度は慎重に書きます。







昨日は、朝から雨が降っていたけど、空が明るくなってきたので出かけることに。
行き先は、世田谷区です。
大好きな「オクシモロン」さんが出店すると言うことで、『二子朝市』へ行って来ました。
asaichi101010.jpg

でも、出発が遅かったのでお目当てのものは、完売。
残念~







このあとは、そらまめ家お決まりの、行き当たりばったりツアーへ変更!!!







まずは、近くにあった都内最大級の「ジョーカー」へ。
イベントで『おやつ大試食会』をやっていました。
一袋100円で、色んな種類のおやつ詰め放題にも参加!
IMG_4145.jpg









お昼は、同じ施設内にある「ドッグ デプト.ガーデン」へ。
お日様も出て来たので、テラス席で頂くことにしました。
IMG_4136.jpg








パパは、和風キーマーカレーのドリンクセット。
ママは、エビバーガーのランチセットを注文。







お店には、シュナウザーファンが置いてありました。
くぅちゃんを見つけるなり・・・
「そら~、ほら!くぅちゃんだよ。親戚'sショット撮るよ!」 カシャ
IMG_4139.jpg










な~んて事もしながら、楽しいランチタイムを過ごしました。
そらは、いつも以上に良い子さんで、一回も吠えませんでした。 
エライぞぉ~
IMG_4150.jpg











ご褒美は、大好きなパパの抱っこです。
IMG_4153.jpg








このあとは、IKEAへ。
入場制限をしていて、大混雑でした。
滞在時間、正味30分。  みじかっ!
また、空いているときに行こう~




そして、そして~。
横浜へ帰ってきましたが、赤レンガ・山下公園周辺はビックリするほどの人の多さ&渋滞。
APEC前の警備強化もあって、どこもかしこもだらけでした。





なので、大人しく自宅へ。
でも、楽しい~ドライブだったね。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






そらの専属トリマーさんへ ~業務連絡~

ご覧の通り、そらちゃんがボサりん子になってきました。
そろそろ、をお願いしま~す。













1歳*おでかけ* | Comments(10)
2010/10/09

行ってきたよ!~TDSレポ~

朝から、パパもママも何だか楽しそうで、そんな雰囲気を感じとったそらさん。
IMG_4033.jpg









そう!TDSへ出発です。
ペットクラブに預けられなかったら、遊ぶどころじゃなくなってしまうので、
家を早く出たんですが・・・平日の朝は渋滞もなく、1時間で到着しちゃったそら家。
開園まで、2時間もあって・・・
IMG_4037.jpg

園内の外は、わんこのお散歩OKで、
ひろ~い公園と勘違いしているそらは、何も知らずにペットクラブの前ではしゃいでました(笑)。









ペットクラブに一番乗り~と思っていたけど、先客がいました。
MIXわんこの「コタ」君、4ヶ月です。
そらよりも小さいのに、とってもフレンドリーなコタ君。



遊ぼうよ!と誘ってくれるのに、そらはガン無視です。
ごめんね・・・コタ君。

注:噴出しは既成のものです。







そうこうしているうちに、コタくんと一緒にそらはペットクラブへ・・・。
中は、ステンレスのゲージがたくさん並べてあって、シンプルな感じでした。
皆様から頂いたアドバイスどおり、「毛布」「おもちゃ」を持っていって良かったです。
ありがとうございました





そして、ママ&パパは夢の国へ







この日は、真夏のように暑くて、半袖でOKでした。
涼しくなった夕方にそらのお散歩&おやつ&トイレタイムで、一度退園。
お迎えに行ったら、案の定。。。
「どこ行っていたのぉ~?????」
「おでかけじゃなかったの?????」と言わんばかりに、ワンギャン。




まずは、おやつで落ち着かせ・・・って言うのは無理で、
お口周りをキレイキレイしている最中も、テンションMAX。
IMG_4079.jpg






パパが「そらに似てる~」と購入したシェリーメイ。 (似てないとの突っ込みはなしで・・・)
IMG_4063.jpg





こちらも、あっと言う間に、そらの餌食に・・・
IMG_4076.jpg







いっぱいガウガウしたあとは、お散歩へ。
立体駐車場近くにあった、キャラクターと記念撮影をしました。





まずは、ミッキーと
IMG_4061.jpg








次は、ドナルドと
IMG_4064.jpg






落ち着いてきたところで、この前撮れなかったNEWカラーの写真をパチリ。
素敵でしょ~♪
IMG_4082.jpg









そらが油断したところで、またまたそらはお留守番。
ママ&パパは、もう一度夢の国へ







本当は、閉園の22時まで遊ぶ予定だったけど、
すごく空いていて、アトラクションも2回ずつ乗って、
お土産も見尽くしたので、20時過ぎに退園しました。


そらをお迎えに行くと、「おりこうさんにお留守番できましたよ!」と、
こちらを頂きました。

そら~良かったね!
そして、お留守番ご苦労様でした。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(10)
2010/10/03

出来上がりました!

こんにちは。
最近、休日出勤が多くて、今日が何曜日だか分からなくなっているmacha*です。




久々に8時過ぎに起きたそらまめ家。
すぐにお出かけの準備ができる2人は、ママ待ちでTVを見ています。
IMG_4016.jpg






なかなか準備が進まないマイペースなママに呆れているそら。  
自分だってマイペースの癖に・・・ブツブツ
IMG_4013.jpg









さてさて。
今日は、こちらへ行って来ました。
IMG_4024.jpg








目的は、ココのお店。
IMG_4018.jpg








オーダーしていた首輪を取りに行って来ました。
ちょっと遅くなっちゃったけど、1歳のお誕生日です。
IMG_4031.jpg






白革とシルバーのハートを重ねて、スワロフスキーと交互に。
土台は、黒皮です。
IMG_4029.jpg









スワロフスキーが多くなるように並べてもらいました。
超プリティーで、とってもそらに似合っていました。
IMG_4030.jpg









おNEWの首輪と一緒に写真を撮りたいのに、カメラは無視。
今日は、元町でドッグフェスタ!?だったかな。 イベントをやっていました。
ものすごいお友達の数で、そらはビビリまくり。。。  
挨拶はもちろんできなくて、パパの足の下に隠れる始末。  情けない
IMG_4019.jpg

そら! 笑ってごまかさないの!






帰り道、バルーンで出来たワンちゃんと
2人でどこ見てるの~???(笑)
IMG_4022.jpg









ブログを引越しをしました。
お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(8)
 | HOME | 

