--/--/--


スポンサー広告
2011/09/18

お誕生日までカウントダウンがはじまりました。


おはようございます。
今日もお天気いっぱいのそらまめ地方です。
パパさんは、この炎天下の中・・・おっさん野球に行ってます。

その間、そら&ママはおでかけの準備~♪
午後から、チャーミングセール中の元町に出没予定です。








*******************






さてさて、そらのお誕生日までカウントダウンがはじまりました。
あと2日で2歳のそら姫~♪






まったく愛想がなく、わんとも遊べない仔なんですが、
色々な方に愛されていて、本当に幸せな仔です







この前の女子会では、エアルちゃんママから「うさたん」を頂きました。
異母姉妹のオーブちゃんともおそろいで嬉しいな♪
IMG_0115.jpg












ママも大好きなIKEAのぬいぐるみ。
肌触りがとっても良くて、そらもお気に入りなんです。
「うさたん」は、すぐに気に入ったようで、思いっきりガウガウ遊んだ後は、抱っこ寝。
超~癒されます
IMG_0156.jpg
※ノンフィクション











そら:「エアルママちゃん、どうもありがとです。」
IMG_0160.jpg












他は、また後日。
では、良い休日を。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(5)
2011/09/17

パパの趣味。

おはようございます。
今日は、パパの趣味のお話。
なので、カメラマンもパパ。
でも、記事はママ。









さて、これは何でしょう???
IMG_0256.jpg












一発で分かった方!
そらパパ通~(←いないだろけど・・・

答えは、自家製カレーに使うスパイスです。
IMG_0259.jpg
どんなスパイスを調合したのかは、ママにはさっぱり分かりません。。。
あっ!シナモンぐらいは分かるかな。














そんなこんなで、去年は乾煎りしたスパイスを挽けるよう
やさし~いママが、クリスマスでミル(コーヒー用)をあげました。
IMG_0265.jpg
何でも、形から入るママなので(笑)、デザイン重視でデロンギをチョイス。
かっこいいでしょ♪











そら:「そらはもらえないから、つまんないだぷぅ~」(←ラッセルくん風)
IMG_0005.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと*
2011/08/21

野菜のおやつ&夏祭りの練習

おはようございます。
今日もですね! 
気温がぐっと下がったので体調を崩さないように気をつけなければです






久々におやつを作ってみました。
それも2種類


レシピは、大好きな「山崎しづか」さんの本から・・・
やさいのおやつやさいのおやつ
(2009/10/10)
山崎しづか

商品詳細を見る







ひとつ目は・・・
じゃがいもの
IMG_5736.jpg






もちっりした食感と、じゃがいもの香りが穂のかにするおやつでした。
IMG_5737.jpg







ふたつ目は・・・
のパウンドケーキ♪
IMG_5741.jpg







パックリ割れ目もいい感じ。
IMG_5739.jpg







とうもろこし1本分入っている、食物繊維たっぷりのおやつです。
生地が上手にできたので、ホロホロ~としていてとても優しい味でした。







一晩寝かしまして、朝カット。
断面はこんな感じです。つぶつぶいっぱい♪
IMG_5744.jpg










そして昨日はマンションの「夏フェス」でした。

近々、そらが通っていた幼稚園でも「夏祭り」があるので、
浴衣になれる練習をしてみました。

案の定・・・最初はフリーズ
でも10分すると慣れる仔なので、あとは大丈夫でした。
SN3O01250001_20110821081336.jpg







やばい!そら可愛すぎるよぉ~
SN3O01260001.jpg
ゆ・か・たが!(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/07/28

リュックを買ったけど・・・(涙)。

ちょっと前のこと、バギーをゲットした日、こんなものも一緒に購入しました。
IMG_5380.jpg

じゃ~ん!
リュックサック~♪


約1名、不機嫌ですが、この姿がかわいい~ので、しばらく見守ることに(笑)















違う角度からも
IMG_5382.jpg













どうしたら良いのか分からず、お決まりのフリーザー
体からイヤイヤ加減をおもいっきり出してます
IMG_5385.jpg












意地悪なママ&パパは、そのまま抱えてお散歩に挑戦してみました!
SN3O00870001.jpg
案の定・・・
エントランス前から、まったく動かず、カメレオンのようにアスファルトと同化してます
はぁ~ダメか・・・。
でも、毎日背負わせていたら、慣れるかな???













リュックを下ろした後は、フツーにお散歩しまして、
きっと神経をいっぱい使ったんだろうね~
こんな感じで、ダウンZzzzz~
IMG_5388.jpg













こんな格好で寝ているそらを見るのは、初めてで・・・
可愛そうなことをしちゃったけど、かわいいわぁ~
IMG_5387.jpg













=おまけ=
後姿も可愛かったので・・・
IMG_5389.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/07/25

一文字まちがえ~の・・・素敵な出会い♪

こんばんは。
昨日から、ニヤニヤしっぱなしのそらママです

どこから話そう!
もう、興奮しっぱなしで、昨夜は眠れなかったぐらいなんです!








実は~  










トリミングして、いつも以上に可愛くなったのもそうなんですが・・・(親ばか)
IMG_5397_20110725203218.jpg
IMG_5417.jpg









もっと、もっとすごいこと!!!!!
























はい!そらちゃん、どうぞ
IMG_5427.jpg









イエ~イ!
そらまめ家の大ニュースでぇ~ぃす!!!!!



もちろん!
正真正銘の、2009年9月20日生まれの女の子でして、
そらの4人のきょうだいの1ワンちゃんなんです。

お名前は「はな」ちゃん
そらとは、別の県に住んでいます。
眉毛がキリッとしているとってもキュートな女の子さん。








なぜ、分かったかと言うと・・・
昨夜ふと。。。

ママ:「そらと一緒のお父さんの仔はたくさんいるのに、お母さんが一緒の仔がいないね~」

と思ったのがきっかけでして、
登録しているHOUDYと血統書をもう一度見直すことにしました。





すると。。。
なんと、なんと!!!!!
一文字、さかさまに入力しているじゃありませんか!





おもいっきり、ママの凡ミス~





すぐに、HOUDYの画面にきょうだいの表示が出現!
もうその後は、お祭り騒ぎでした







そらは、ペットショップで出会ったので、姉妹に会える確立なんて、
とても低いと思っていましたが、
HOUDYと言うすばらしいサイトのおかげで出会うことができました

ありがとうございま~す









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(12)
2011/07/23

シュナパン♪

こんにちは。
昨日から秋のようなお天気で心地よい、そらまめ地方です。






先日、バギーを探しに行ったとき、シュナパンもゲットしてきました。
IMG_5361.jpg











2回目のご対面なのに、警戒心ムキムキです
IMG_5359.jpg










普通のパンなら、すかさず奪って食べちゃうのにね。
自分に似てるとかは、理解できていないと思うけど、かなり慎重~
IMG_5367.jpg










食べても良い合図「ヨシ!」を出しても、この有様なので・・・
IMG_5368.jpg










見かねたパパが・・・
IMG_5362.jpg









手を出しまして・・・
IMG_5363.jpg










「うまうま」であることを、教えてあげました(笑)
IMG_5364.jpg










「うまうま」であると分かったようで、シュナパンをお皿に戻した途端に、
すごい勢いで奪って、逃走~
IMG_5370.jpg
美味しくひとりで頂きました。










今日はパパの○○回目のお誕生日です。
おめでとう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/07/19

キャリーバックなんて、いらないよぉ~だ!

ある日のこと。




そらと電車でお出かけできないかなぁ~なんて、考えまして・・・
久々に、キャリーバックを出して、そらを入れてみました。
IMG_5325.jpg
もちろん、テンションがた落ち~










ママ:「これで東京まで行くの無理でしょ~
パパ:「イヤイヤ~、そらはできる仔だから大丈夫だよ!
IMG_5327.jpg











ママ:「・・・すでに、フリーザーだし、大丈夫の意味が分からん!」
パパ:「・・・う~ん。。。何だか、可愛そうになってきた。。。
ママ:「・・・  はぁ?できる仔って言ってたのは、どこの誰かな~???」
IMG_5328.jpg












パパ:ゴソゴソゴソ。

ママ:「・・・やっぱり、ダメか。。。パパが。。。根性なし!」
パパ:「そら!ごめんね。東京へは、車で行こうね。」
ママ:「チッ! 甘々め!!!!!」
IMG_5329.jpg











ここからは、そらのキャリーバックへの襲撃がはじまりまして・・・。
IMG_5331.jpg












怖いくせに、顔を突っ込みガウガウ!ガウガウ!
IMG_5333.jpg












ついには、キャリーバックの弱点を発見!!!!!
IMG_5334.jpg












ファスナーを狙って、破壊開始
IMG_5335.jpg












ママ:「おねえさん。。。結構、良い値段したんで~やめていただけますか?
IMG_5337.jpg












ママ:「・・・
IMG_5340.jpg










もちろんこの後、取り上げて片付けました。
そして、言うまでも無く・・・電車でのお出かけは諦めました










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/07/07

七夕 ~それぞれの願い事~

こんにちは。
今日は、七夕ですね。


ただいま、こちらは青空が広がっていて、
このままお天気が持てば、天の川が見れるかなって感じです。






ふわりちゃんのブログで面白そうなことをやっていたので、
真似っ子してみました♪
B9A7C0B6.gif
願い事メーカー





パパ&そらのが・・・超ウケます!!!!!
これ以上、そらが強くなったら・・・恐ろしい~
こっちの体力が、持たないよぉ~
SN3O00830001.jpg




パパは、シェンロンに何を願い事してくれるのかな~
ママはあれがいいな~♪(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/06/09

まだまだアップできません><。

こんにちは。
週末、初のシュナフェスに参加してきました!!!!!


お友達のブログでは、次々にレポがアップされています
が、
そらまめ家は、ママの試験が今週末に迫っているので、それどころではありません
(学生の時、もっと勉強をしておけば良かった・・・と思うこの頃です)







取り急ぎ・・・
ジョーカーのブログをチェックしたら、そらの写真が2枚載ってました。
一枚は、我慢大会の予選。
もう一枚は、ママとまったりしている所を激写されたみたいです。


そして、異母兄弟であるジーコくんも「当日のシュナちゃんたち」として載っています。
あんなにたくさんのシュナが参加している中で、
偶然にも兄弟で載ることが出来るなんて~♪
嬉しいな♪


掲載サイトはこちら・・・






では、また。
とりあえず受験料に大金が掛かっているので、頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと*
2011/05/30

元気で~す♪

こんばんは。
かなり、ご無沙汰をしてしまいました。
4月5月は、仕事の量が半端なかったので、
家に着くなり、バタンキューでした。




そらは、変わらず元気ですよー!
今週末は、シュナフェスにも参加しますので、
見かけたらお友達になってください♪


IMG_5075.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/04/24

はじまるよ♪

待ちに待った「マルモのおきて」~♪
やっと今日からはじまります。
main_open0001.jpg










なので、そらもムックに変身
IMG_4989.jpg





一年前に買ったサングラスがここで大活躍~。
次に、かぜになびいている風な感じで!
IMG_4987.jpg






そらはテンションだけど、ママたちのテンションは
早く、21時にならないかな。
もちろん、録画準備もOK








コメント欄はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと*
2011/03/12

地震。。。

こんにちは。
皆様、ご無事でしょうか。



昨日は、職場で行事があり、朝から慌しかったのですが、
まさか・・・あんなに大きな地震が来るなんて。。。
行事の最中でなくて良かった・・・だけが救いでした。




**********



大きな揺れが来た瞬間、
私のデスク周りは、本棚に囲まれているので、
すぐ外に避難しました。


目の前の車は、バスケットボールのようにバウンドし、
地面は、波を打っていました。
建物の中は、警報機がなり、
屋上に溜まっていた雨水が揺れた振動で、滝のように振りそぞぎ、
余震が何回も来たので、本当に怖かったです。


海がすぐそばなので、4階以上に避難するよう指示もありました。






とにかく、そらのことが心配で帰ろうと思ったのですが、
駅は真っ暗、バスも電車も運休。
タクシー乗り場は人で溢れ返り、道は大混雑。
救急車は、何台も何台も通り過ぎ・・・。






頼みのパパも、車が後にも先にも進まない!とのメール。
一緒にいた、同僚の家族からの情報も
「家のガラスが全部割れた」
「タンスが倒れた」
「塀が壊れた」などなど、怖いメールが続々と届き、





まず、頭を過ぎったのはそらが家具の下敷きになっているかも・・・でした。






夜20時過ぎ・・・
荷物をコンパクトにまとめ、歩いて帰ることを決意!!!!!!
今日に限って、行事用の薄手のフォーマルな服装。
ヒールを脱ぎ捨て、そばにあったクロックスへ履き替え、出発しました。




狭い歩道は、
歩く人、自転車を漕いでいる人、走っている人・・・で、
車道よりも危険がいっぱいのように感じました。
普通に歩いていても、人にぶつかってしまい、
家に帰ってから気づいたのですが、右腕・右足にアザができていました。





車道は、車が進まず、特にトンネル内は排気ガスが充満。
トンネルが多い地域なので、
自宅に着く頃には、喉がやられていました。





車道以外は、辺りは停電で真っ暗、
コンビにもすべて閉店・・・
靴ズレが痛くて・・・
寒くて・・・
怖い・・・
でも、そらのことを思うと、歩く以外に選択はありませんでした。






最後は山を越え、やっとの思いで自宅に到着。
家の中は、いつもと一緒で、そらも無事で涙が出ました。





ただ・・・15時間以上ひとりだったそらの不安はMAXで、
いつも以上に、大興奮。
おトイレもできなくなっており(今も・・・)、
落ち着くまで、随分と時間がかかりました。
そして、パパがいないことにも反応し、
玄関の前でお座りしては、時々吠え、クーン、クーンの繰り返し。






夜遅く・・・初めて、テレビの映像を見ました。
信じられない光景を目の当たりにして、
震えがとまらなかったです。





次、いつ来るかも分からない地震のために。
人間用の避難袋を出し、新たにそら用の避難用品をそろえ、
断水になっても困らないように、お風呂いっぱいに水を溜め、
停電にならないうちに、ごはんをいっぱい炊きました。






パパは、帰宅難民となり、川崎から車で10時間かけて、
朝4時に帰ってきました。








交通機関が麻痺し、電話が繋がらないだけでもこんなに怖い思いをしました。
被災地のことを思うと、胸が苦しくなります。
どうか、一人でも多くのご無事を祈っています。






自分が今、できることはパパが不在なのでそらを守ることと、
(窮屈だけど、常にカラーを付けています)
また、電力が不足しているので「節電」だと思っています。
(今後、停電になる可能性が高いそうです)




これ以上、大きな災害になりませんように。。。










1歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/03/06

ラシット×デザインf  夢のコラボ~♪

みなさん、おはようございます。
ママは、朝からテンションがた落ちみたいなので、
わたち、そらが書きます。

IMG_4674.jpg









ママのテンションが落ちてる理由は、くだらないのであとにして・・・。
突然ですが、ここで問題!
わたちは、何の上に乗っかっているでしょう~?

IMG_4672.jpg












答えは・・・
パパの背中の上。

IMG_4665.jpg
わたち、パパが一番好きなの。
いっぱいうまうまくれるし、遊んでくれるから。













ちょっと、話がそれちゃったけど、
ママは、ついさっきまで機嫌が良かったんだよ!
そのときの録音があるのでどうぞ。






「あっ!パパ~!!!!!ラシットとデザインfがわんこグッツを作ったんだって!
メールが来ててさぁ~。これは、ママに買ってってことだよね♪」
 ルンルン








うちのママはね・・・
ラシットのかばんが大好きで、昨日も買っていたんだよ。
わたち的には、かばんよりもうまうま買ってって感じなんだけどね!

IMG_4673.jpg








でも、このあとね・・・(笑)
出遅れちゃったみたいで、ママが欲しかったものは全部完売!
きっと、わたちのうまうまを買ってくれなかったから、
罰が当たったんだよ!  ぷぷぷ~~~~~って感じだね!











ママが真剣に見ていたのは、これ
21900_1.jpg
※画像はお借りしています。









まったく、うまうまの方がよっぽど安くて、幸せな気分になるのにね。
こどものわたちには、さっぱり分からなかったよ。








<おまけ>
ママのお顔の変化・・・→→→












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと*
2011/02/22

偽ミッキー☆

先日、Eちゃんにトリミングをしてもらいました。
仕上がりは・・・







SN3O0034.jpg




偽ミッキー♪
なかなかいけてるでしょ(笑)。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと*
2011/02/15

癒し・・・♪


昨夜は、窓を開けてビックリ!
まさか、雪が降るなんて思ってもいなかったので、
一面、真っ白で驚きました。

IMG_4554.jpg






***************

今日は、絶対に休めなかったので出勤したんですが、
やっぱり、イン○ルは侮れない・・・。
普段の病み明けよりもずっと、ずっと体が重かったです(涙)




そんな辛い時でも、そらを見ると癒されます。
特に、最近のお気に入りは
なんだか、ぬいぐるみが動いているみたいで、癒されます。
良かったら、皆さんも見てください♪













コメント欄お休み中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと*
2011/02/14

名前を入れたよ♪

こんばんは。
今日は、職場のみんなに感染(実は・・・イン○ル)させてはいけないので、
一日お休みを頂きました。



明日からは、普段の生活に戻りますが、
この数日で、体力が激落ち。。。
食欲もいつもの半分で、おかげで?お腹がぺったんこになりました(笑)。






さて、世間ではバレンタインですが、
我が家は、ママがダウンしていたせいで、チョコのかけらもなく、延期です。

変わりに???  
そらのカフェマットに、名前が入ったので見てくださいませ(笑)。
IMG_4552.jpg
見え辛いんですが、シルバーのラインストーンで「そら」と入れました。







幼稚園とクロニカマンションで大活躍のマット。
IMG_4547.jpg






そろそろ、くちゃいのでお洗濯しようね!









コメント欄お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと*
2011/02/07

どっちがどっち!?

どっちがどっち?



突然ですが!
ここで問題です。

Q:そらはどっち?


①右側
②左側
③両方


























A:②(左側)








(解説)
右側は、そらと異母姉妹の「オーブちゃん」です。
耳のカットがちょっと違うんですが、眉毛といい目といい・・・超そっくり♪

同じ人にカットしてもらったら、絶対に似てると思うんだけどな~。
我が家では、オーブちゃんのブログを見るたびに盛り上がってます!
(盛り上がっているのは、我が家だけか!?)
今度は、「オーブちゃんカット」をEちゃんに頼んでみよっ。






オーブちゃんママ~、写真を貸してくださり、ありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ











☆おまけ☆

2011年2月19日(土)
ドッグラン・キャラバンに行く予定です。
へたれそらを見かけたら、ぜひ声をかけてください♪

banner_caravan2_ov.png











1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/01/24

「ザ・タワー クロニカ 」に入居しました!

そらは、ただいま1歳4ヶ月。
仕事は、毎日パパとママを癒すことです。
その仕事でコツコツと貯めたお金で、とうとう分譲マンションを買ってしまいました!!!!!





マンションの名は・・・「ザ・タワー クロニカ」




いつも何かと外れてしまい、運のない子なんですが、
セレブで男前のRichardくんに出会えたおかげで、
高層マンションの抽選に見事当選し、
トントン拍子に引越しまで無事に完了しました。








そらは、引越し先の2301号室に、迷わずママが作ったカフェマットを持参しました。
IMG_4189_20110124201251.jpg







そらの伏せのポーズは、ぷりっとした「おちり」が特徴です。
IMG_4193_20110124201403.jpg








上の写真を見てから、再び「ザ・タワー クロニカ」に行くと楽しめますよ。
ぜひぜひ、見に行ってください!!!!!




最後に、そらをクロニカワールドの仲間にして下さった、
慎くんとお母さん、本当にありがとうございます。
これからも、どんどん楽しい街になることを楽しみにしています。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/01/23

動くぬいぐるみ♪

そらは、幼稚園の先生曰く、他のシュナと比べて毛質が細く、クセが強いそうです。

手触りは、本当に市販されている、ぬいぐるみみたいで、
お散歩中も、「ぬいぐるみが歩いてみたい!」って良く言われます テヘッ  ←親ばか





そんな「動くぬいぐるみ」代表のそらさんですが、
悪知恵はピカイチで・・・








2人でマットしたことをアピールしてみたり、

あげません!








パパに甘えるのも日課で・・・

そらの甘えん坊作戦に引っかかっている、単純な大人が約一名↑









時々、本物のぬいぐるみに混じって遊んでます。

↑ちなみに、昨日、専属トリマーにしてもらいました。
脚長効果が出ています!
モヒモヒはもちろん健在です!








みなさん、そらに会った時は、まずは毛並みを体験してみてください!!!(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(6)
2011/01/15

そらの学習能力 その1

こんにちは。
そら=おてんば ですが、
加えて、学習能力が半端ない!!!!! 
きっと、何かを覚えたり、試したりするのが楽しい年頃なんでしょうね。
IMG_4450.jpg




この前も、そらの困った行動について書きましたが、
さらにパワーアップして、ラティスも開けられるようになっちゃいました









まずは、キッチンへ入り込む姿からどうぞ。
[広告] VPS

















次に、和室。。。
ここでウンP~をしちゃうのと、畳をホリホリするので、
そらは絶対に入ってはいけない、立ち入り禁止の場所です。
[広告] VPS








今、扉を開けるのがマイブームみたいで、
困っちゃってます。。。
しかも、上を発見してから数日後、
もっとすごいことをしているそらを見ちゃいました


もう、お手上げな状態で困ってます。
続きは、「その2」でお伝えしますね。










=おまけ=
今日は、どんど焼きに行って来ました。
毎年、人が多くなっている感じがします。 気のせいかな~?


残念なことにを職場に忘れてしまい・・・
写真は、携帯で撮った2枚だけです。



遠くに、お正月飾りの山が・・・うっすらと。。。見えます。
110115_1210~01





駐車場近くの落ち葉が積もってた場所で、思いっきり遊んだ後です。
110115_1256~01
なんだか・・・不細工だな~(笑)









幼稚園のレポは、後日アップします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/01/11

今年も参加します♪

今週末、先日行った海の公園で「どんど焼き」があります。
そらまめ家は、今年も正月飾りを持って、行く予定です。

e0145685_10533614.jpg

去年の様子は、こちら・・・
そら~、小さい!!!!!可愛かったね~









IMG_4430.jpg
ママ~、今年はママの大好きなカレー屋さんが来るって!
本当だぁ~
お腹空かせてみんなで行こう!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/01/09

初・福袋!!!!! その中身は・・・♪

こんにちは!
昨日、待っていた品が届きました



それは、そらまめの「福袋!!!!!」




福袋は、なんだか余り物みたいな感じがして・・・
自分の物は買ったことがありません。  ←キッパリ!
でも、そらの物だったら「まぁ、いいっかぁ~」って気持ちで買ってみました(笑)。










今回ゲットしたのは、「フリーステッチ」さん企画のオークション福袋。
¥4100で落札しました。

fukubukuro2009-1.jpg







なんと!
↑が届くと思っていたので、予想外のダンボールの大きさにビックリ
IMG_4434.jpg









では、気になる中身をご紹介しま~す。
まずは、雑貨・ウマウマ編。
IMG_4435.jpg

UNITED PETS Bubble(バブル) ¥8,400  ←もう、この時点で元が取れています。
BUDDYスプラッシュコンディショナー ¥1,680
ウッドハンガー【ペット用】 ¥1,260
ウォータートレイ・クリア ¥735
ささみジャーキー細切り・80g【無添加おやつ】 ¥630    そら~、ウマウマあったよ!
ヌメストラップ ¥630
あと、写真を撮り忘れた
ヌードクッション・Mサイズ ¥980


ここまでの小計 ¥14,315。   すごい、すごい!!! (貧乏臭くてすみません











まだ、まだありますよ~!
次は、お洋服編。
IMG_4445.jpg
ウマウマはあとであげるから、もうちょっと待ってて!





こちらも、詳しく紹介しちゃいます。
IMG_4447.jpg

オーガニックニットビブ ¥2,100
フェアアイルニットキャップ ¥7,350
フェアアイルセーター ¥8,820
カットソー ¥3,990
オーガニックニットマント ¥6,930



こちらの小計は、¥29,190でした。





しめて、¥43,505!!!!!
ほぼ、10倍の価値が入っていました。
これは、すごい!








中身は、もちろんお任せですが、
犬種・サイズ・性別を伝えることができるので、このような内容が届きました。



ただね、ピンク系は自分の物ならOKなんですが、
そらには似合わないと思っていたので、
次回は「男の子」で挑戦してみようかな~って思っています。



でも、普段手に取らないような物が入っていたので、
それはそれで良かったかも♪ わたしの満足度は、80点
ピンク系を着たそらは、こんな感じ。
IMG_4443.jpg

パパは、可愛い~かわいい!と絶賛していたけど、
わたしは、・・・。
そのうち、目が慣れるかな。






では、最後に。。。
そら~、おまたせ!福袋に入っていたおやつをどうぞ。

[広告] VPS











とってもお得なお買い物ができたので、来年も挑戦します!!!!!






しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
















1歳*日々のこと* | Comments(2)
2011/01/07

パパ好き好き~♪

こんな時間に、こんばんは~
そらママ、仕事始め早々、残業をしています
と言っても、おうちですけどね。





今日から、お留守番が始まったそら
帰宅した途端・・・いつも以上に大暴れをしました。
ここまでは、想定内でしたが、
おしっこをトイレにした後、わざわざトイレから降りて、ジャー





ママに対する嫌がらせか!!!!!






その数分後、大好きなパパが帰宅。
好き好きモード全快で、ぴょンぴょン飛び跳ねていました。
そら~パパが帰って来てくれて良かったね

[広告] VPS








しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(2)
2011/01/05

パパがいない・・・。

今日から、パパは仕事始め。
そんなことは、そらには関係ないので、いないのが理解できません。





IMG_4412_20110105133736.jpg
「お仕事だよ~」









IMG_4421_20110105141339.jpg
「・・・











IMG_4419_20110105133705.jpg
「き・こ・え・て・ま・す・け・ど!











しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(3)
2011/01/04

寝正月、ばんざい!

こんにちは。
みなさん、楽しい~お正月をお過ごしですか?




我が家はと言うと・・・
両実家でご馳走を頂いて、
初詣は長谷寺へ行き、
初売りで、欲しかった物をゲットし、
夜更かし、朝寝坊三昧で過ごしています





言うまでもなく、そらさんもダラダラ~
IMG_4382.jpg






ダラダラ~
IMG_4383.jpg







でも、には超敏感で・・・
IMG_4384.jpg








でも、でも!
テレビが見えないのはもっとイヤみたい
IMG_4385.jpg









ここ2日、こんな感じで家族ベッタリで過ごしています。
IMG_4405.jpg









夏休みよりも・・・
IMG_4402.jpg









そらちゃん、
パパは明日から、ママは明後日から通常営業に戻りますよ。
心の準備をよろしく












おまけ
ミスドで見つけた、かわいい~ドーナツ。
なんとなく、そらっぽくて買っちゃいました
IMG_4393.jpg










しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(4)
2011/01/01

新年のご挨拶&そらの抱負

あけましておめでとうございます。
2011年も、どうぞよろしくお願い致します。











そらの抱負←半ば、強制ですが(笑)
 ①お友達(わんこ)から逃げないで挨拶をする
 ②ドッグランでお友達と一緒に走る
 ③幼稚園で良い子に過ごせる   


以上です。
いくつ、クリアできるかな!?       










おまけ


年末にこんなことが出来るようになっちゃいました
数㎝の隙間・・・危険です
寂しくなると何でもできちゃうすごい仔です。
MVI_4398











しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(2)
2010/12/27

書き納め

さて、今年も残すところ5日です。
明日もあさっても、ママのお仕事は終わらないので、
これを書き納めとします。



最近のそらは、おてんば盛りで「ひとりかけっこ」が大好き。
フローリングだったリビングは、骨折予防にカーペットをひきましたが、
これが返って、おてんばに拍車をかけて、こんな始末です


101226_1103~01



怪我をしない程度に遊んでくれれば良いんですが・・・










話は変わりまして、先日Eちゃんにトリミング納めをお願いしました。
出来上がりはこんな感じ

101227_0926~010001

いつもありがとう~♪









最後に、今年1年そらを通じて、たくさんの方にお世話になりました
良いお年をお迎えください。








しばらくの間、記事内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

















1歳*日々のこと* | Comments(4)
2010/11/28

やっぱり・・・┐(´・c_・` ;)┌ ダメ!?

昨日は、パパもママも仕事で、そらは実家でお留守番。
そんな時に、弟の2ワンコも実家へ遊びに来ました。
一緒にお散歩&お買い物に連れて行ってもらったそらさん。






もも&すずのことは、見えないフリをとことん突き通し・・・
妹曰く、カートの中でも厚い壁が見えるぐらいの態度だった見たいです。
101127_1756~010001






ワンコ見知りを直したくて、
週末、先日おじゃましたコチラへ伺う予定です。
どうなることやら






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(2)
2010/11/15

ママのかわりに。。。

こんばんは、そらです。
ママがいそしいので、そらがかきます。












ど~~んっ。
IMG_4263.jpg


あっ、あっ!!!!!
ごめんなさい。なれないから、アップになっちゃった







こんどは、ママが撮ってくれただから大丈夫だよ。
この日はね、ママがさむいからって、床をポカポカにしてくれたの。
IMG_4208.jpg
とっても気持ちよくって、このまま寝ちゃった








***************








そらのおうちはね、パパとママがおしごとしているんだよ。
だから、パパとママが帰ってくると、いっぱい抱っこしてもらうんだ。
IMG_4230.jpg






パパは甘えん坊さん!って、そらのことを笑うけど、きこえないフリをしているんだ。
この日も、お留守番をいっぱいしたから、抱っこをしてもらったんだよ。
IMG_4221.jpg








***************









11月14日はね、そらがおうちに来た日なんだって。
パパとママはね、「そら、おうちに来てくれてありがとう」って、たくさん抱っこをしてくれたんだ。
Eちゃんはね、そらのお顔をかわいくしてくれたよ。
IMG_4254.jpg








パパとママはね、そらのことが大好きなんだって。
だからね、そらはいつも真ん中で寝てあげているんだよ。
IMG_4256_20101115211554.jpg







なんだかねむたくなってきちゃった。。。
また、あそびにきてね
IMG_4262.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(6)
2010/10/24

昨日はすっきり。今日はがっかり。

先日、無事にトリマー学校を卒業した実妹のEちゃん。
ライセンスの取得おめでとう~



そらまめ家は、心の底から本当に嬉しいよ
気兼ねなくカットのオーダーは出来るし、
そらは可愛くなるし、最高です!!!!!




と、言うことで早速昨日は、自宅でトリミングをお願いしました。
もちろん、フルコースで 写真は、カットの途中です。
IMG_4199.jpg







今まで一番可愛くカットしてもらえて、そらもパパもママも大満足。
みんなにお披露目したくて、今日はお出かけをしてきました。








まずは、鎌倉へママの仕事着を買いに出かけました。
お店へは入れないので、外でパパとお留守番。
たくさんの人に「可愛いね~」と言ってもらえたそうです。









次に先日オープンしたばかりのこちらへ。
ドッグランがあると聞いたので行って来ました。
IMG_4203.jpg








どんどん元気いっぱいなお友達が入ってきて、そらは柱?の影へ。
パパとママが呼んでも無視。
まったくここから動かないので、パパとママは遠くのほうで見守ることにしましたが・・・
IMG_4204.jpg








お友達が遊んでいる姿を目で追うだけで、この姿勢のまま時間は過ぎていきました。
もっとみんなで遊べるかと思ったのに、がっかりです。
犬見知りがひどい子で、他の飼い主さんに笑われてしまいました。
IMG_4205.jpg






このあとは言うまでも無く。。。
パパと真剣にしつけ教室兼お友達と一緒に遊べるような所に行こうかと話しました。
せっかく、わんこに生まれてきたのにお友達と遊べないなんて・・・悲しいです。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(12)
 | HOME | Next »

