--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/08/22

クルージングのプレゼント♪

こんにちは。
今日もですね~。

そらの散歩は、降っていない合間を狙って、ササッ~と行って来ました。
なので、超~ショット散歩。 
姫は納得していないようですが・・・





昨日は、かなり遅めの父の日&母の日ので、出かけてきました。






いつもありがとう♪の気持ちを込めて・・・こちらを。
SN3O012700010001.jpg
そらは、建物の中なので、外のデッキからお見送りをしました。








昨日は飛鳥Ⅱが停泊しており、近くで見ることができてラッキー
SN3O012800010001.jpg
を忘れたので、分かりにくいんですが・・・









お父さんとお母さんがに行っている間、近くの「CJ CAFE」でお昼ご飯。
ボリューミーなご飯の量にビックリしましたが、意外と食べられちゃいました



でも実は、ご飯よりもここで写真が撮りたいがために、行ってきたのが理由でして♪
念願の写真が撮れて、超~満足 カッコイイ!!!!!
SN3O01290001.jpg
注:店内での写真撮影は、許可がいるので、ありません。










そのあとは、ブラブラとお散歩をしまして・・・おしまい。
SN3O01300001.jpg







お父さんとお母さんは、とても喜んでくれてよかったです。
もクルージングの最中は、止んでいても穏やかでした。

しかも、雨の日サービスで期限付きの「無料乗船券」を2枚ゲット。
また楽しめるので、さらに喜んでくれました。








************************





話は変わりまして・・・
のアンケート、ご協力ありがとうございました。



結果は。。。
「型落ち値下げ中!キャノンKissX4」が45.5%
「もちろん新製品!キャノンKissX5」が54.5%    で僅差でした。





すっごく迷いましたが、昨日ママに臨時収入がこれから入ることが判明
ママの要望が強く通ることになりまして~
キャノンKissX5 に決定
IMG_5743.jpg
もちろん機能重視で選びましたが、
シュナがパンフレットの表紙になっているのもポイントが高かった理由です




あとは、価格調査をして買うのみ。
楽しみだな~♪ 早く手に入らないかな~♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












スポンサーサイト
1歳*カフェ&ごはん* | Comments(10)
2011/08/07

美味しいカリーを求めて ~鎌倉~

こんばんは。
週末の2日間、そらまめ地方は真夏日でして、昼間の日差しが痛かったです。





昨日、バギーでおでかけの練習をしてきました。
自宅→バス→電車→電車 を乗り継ぎ、いざ鎌倉へ。





パパが居たから、スムーズに行ったものの・・・
わたし一人+一匹だったら、かなり厳しかったかも。
バギーを実際に使ってみて、普段何気なく通っていた道の狭さ、
そしてバリアフリーでない場所がいっぱいあることに気づきました。

もっともっと、みんなが住みやすい街づくりになるよう、整備に力を入れて欲しいものです。






さて、鎌倉に行った目的は「美味しいカレーを食べて暑さを乗り切ろう!」と言うパパの提案から。
我が家の近くには、有名なカレー屋さんが何軒かあり、
スパイス集めとカレー作りが趣味なパパには、もってこいの環境なのです。
今回は、創作系のこちらへ行って来ました。



お店が混雑していなければ、臨時のテラス席を作ってくれます。
SN3O00970001.jpg










店員さんがみなさん親切で、心地が良いお店です。
そらは贅沢にも、イイホシユミコさんのボウルでお水を頂きました。
SN3O00980001.jpg











オクシモロンのカリー器は、イイホシさんの作品で統一されています。
色合いもデザインも、そらママ好み~♪

絶対に外せないのが「エスニックそぼろカリー」です。
スパイスの香りとパンチが効いているカリーで、大好きな香草類もたっぷり乗っていて、
食べ始めると、やめられないとまらない
SN3O01020001.jpg








本日のカリーは「とうもろこしと枝豆の鶏そぼろカリー」。
ドライカレーのしっとり系で、これまたスパイス使いに感動した一品でした。
SN3O01030001.jpg











オクシモロンは、カリーが美味しいだけじゃなく、
付け合せのピクルスも絶品♪ 特に茄子が美味しかったです。
SN3O01000001.jpg











また、デザート+ドリンクセットにするのもお勧めでして、
ドリンクは、↑に写っているアイスチャイが大好きです。
さらに夏のオクシモロンのデザートと言えば、コヒーゼリーが風物詩。
SN3O01050001.jpg
今度、テイクアウトまたは通販でも頂けるようになるみたいです。











甘~い香りが大好きなそらは、コヒーゼリーに大興奮。
おやつ作戦も利かず、ワンギャンが酷かったので奥の手を使いました。

必殺☆リュックの刑
SN3O01080001.jpg
おかげで静かにはなったけど、可愛そうなことをしちゃったね。
ごめんね。













最後にお口直しで出されるくるみのお菓子を頂きました。
SN3O01060001.jpg









美味しいものを食べて充電完了!
さぁ月曜日からがんばるぞ!!!!!
SN3O01100001.jpg







夏休みまでのカウントダウン開始!
ママは、あと3日。  パパは、あと4日。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
















1歳*カフェ&ごはん* | Comments(6)
2011/07/20

とうとう・・・買っちゃいました♪

こんばんはー。
ちょー久しぶりに3日連続で、ブログを書いちゃっているママです♪


えっ!? だから、台風が来てるって???
NO それは、違います



夏休みに入る前なので、ちょっと仕事に余裕が出てきて、
がんばって撮ってるだけです。




********************




さて、今日の本題は~
とうとう、「アレ」を買っちゃったと言う内容でございます。



先日、考えていた電車でのおでかけは断念しまして、
で、代官山までやってきました。
IMG_5343.jpg











かなり早く到着しちゃったので、
散歩の途中、偶然みつけたこちらのお店で、朝カフェをすることに♪
IMG_5342.jpg
横浜店だとワンNGで諦めていたけど、
代官山店はテラス席があって、ラッキーでした。









パパは、さっぱり系が飲みたいってことで、
メニューには無いトマトジュースを店員さんがチョイスしてくれて頂きました。


ママは、お店のおすすめ~の4種のトマトジュースの飲み比べを注文。
IMG_5346.jpg





パパの好みは、一番お高い「薫寿」で、
ママは「あいこ」が一番美味しかったです。
誰かお中元で送ってくれないかな~(笑)






そして、朝からスイーツも♪
IMG_5347.jpg
トマトジャムは、甘いのにさっぱりとしていて、これもまた美味しかったです。










美味しいトマトで気分転換した後は、目の前にあるお目当てのこちらへ移動。
000067.jpg
マザーカートに試乗したり、旅行のパンフをもらったり、
おやつや氷なども頂いて、とても親切なお店でした。












もうちょっと、色々とカートを探してみたかったので、
次はお台場のこちらへ移動~


到着するなり、ひと目惚れしたカートへ乗車してみました。
IMG_5352.jpg






満面の笑みで、パパに訴えかけているそら。
さらにパパ&ママも、店員さんの話を聞くに連れ、どんどん欲しくなっていきまして・・・







はい!こちらをお買い上げ~♪    チーン






気に入った点は・・・   (製品の特徴以外に、わたし達が感じたことも含んでます)

①大きな3輪で小回りが利き、動きがスムーズ
②地面からカートへの振動が少なかった
③ワン以外にも使い方が2パターンある
④カゴまで高さが十分あるので、夏の地熱が伝わりにくそう
 カフェでも目線が合う
⑤外国性かと思いきや、日本製          
                                などなど。










在庫があったので、そのまま持ち帰ることにしまして・・・
そのまま、フジテレビの方向へ。
IMG_5354.jpg
真夏日で、昼間なんて歩いたら肉球BBQになるところでしたが、
新車のおかげで、らくちん♪
顔を見る限り、乗り心地~良さ気です。












フジテレビなので、おきまりの「マルモ~」「ムック~」の声かけられ度はいつも以上!
そんな声を聞きながら、こちらを見に行って来ました。
IMG_5356.jpg
パパが、大好きなんだよね~(笑)













フジテレビ周辺の公道や歩道橋は、ワンOKでしたが
他はワンNGの看板があったので、まわりを見渡して終了~。
ヴィーナスフォートに戻り、遅いランチタイム。
IMG_5358.jpg






そらはかなり気に入ったようで、すでに自分の物と認識したみたいです。
そらを歩かせて、ママの荷物をカートに積むと・・・ワンギャン
あなたの頭の良さって、すごいよね。。。
関心しちゃいます。





こんなにカートが便利なものだとは思わなかったので、
使ってみて、大満足♪
かなり、奮発しちゃったけどね~。




奮発した分の埋め合わせは・・・
いっぱい働いて~
夏休みの旅行を近場にして~
一泊にして~ (笑)




でも、これで行動範囲がもっと広がるね。
ちょっとは、お留守番する回数が減るかな?
良かったね、そら。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*カフェ&ごはん* | Comments(10)
2011/07/02

元町散歩

こんにちは。
暑い日が続いてますね




うちの姫は、夜になると元気いっぱいで、まったく寝てくれません。
寝てくれないだけならまだ良いんですが、
ワンギャンがひどくて、ご近所から苦情が・・・

なのでここ2日間は、パパが犠牲になり夜中ワンギャンしないように相手をしてます。
今日は可愛そうに・・・寝不足で出勤しました。
姫~、どうしたら寝てくれますか?
こんなとき、ムックみたいにしゃべってくれればと思う今日この頃です。







**************************




さて、本題は元町散歩のお話。
この日は、ジャックくんのブログを見て、無性にピザが食べたくなったそら家。


大好きな「男子ごはん」を見てから出発


いっぱいお散歩もしたかったので、
最近発見した裏道から「港の見える丘公園」を目指すことにしました。




途中、シュナちゃんに会いお花もいっぱい見て・・・
IMG_5153_20110702113947.jpg








港の見える丘公園に到着!
曇っていたので、ベイブリッチが薄っすらとしか見えません。
IMG_5154_20110702114025.jpg







アメリカ山公園で水分補給をし、
IMG_5155_20110702114056.jpg








元町に突入したところで、ママはショッピング
パパはそらとお店の前でお留守番~


って、かばんを見ていたら・・・
お留守番組のパパからの電話


そらが何かしでかしたと思って、急いでお店を出ると・・・






あ~っ!!!!!!!!!!
ジーコ家がいる!!!!!!!!!!




こんな偶然ってあるんだ!ってテンションMAX!
ジーコ家は、3ちゃんのお店でカートを借りて、カート購入前のお試し散歩に来てたところに
バッタリ出会ったのでした。






もちろん(異母)きょうだいで写真を撮ろうと言うことになったのですが、
まぁ~落ち着きのない2ワンコでして、
おやつで釣ってみましたが・・・「くれくれ~」の一心でこんな感じ。
IMG_5156_20110702114134.jpg






おやつを追わせながら、どんどん距離を近づけて・・・
ママ達もカメラ構えて良いショットを撮ろうと真剣でしたが、
それ以上に、おやつを狙ってる2ワンコの目が真剣です(笑)
IMG_5158_20110702114204.jpg







目線バラバラで、どっちも首を押さえられているショットですが、
いっぱい撮った中で、一番良かったのがこれでした。
IMG_5164_20110702114233.jpg






これからピザを食べに行くそら家は、
ジーコ家がさっき行ってしまったと聞き、撃沈
「男子ごはん」を見ていなかったら、一緒にランチできたかも・・・と後悔
でも、またどこかでご一緒しましょ♪






ジーコ家とさよならしたあとは、クエスチョンへ。
看板娘のシュナちゃんとご挨拶。
IMG_5171_20110702114308.jpg









そして、おまちかね~の「ピザ」タイム。
IMG_5191_20110702114341.jpg







シーフード以外を全部トッピングしてもらいました。
やっぱり、美味しい~♪
IMG_5190.jpg








あまり、外でワンご飯を頼まないそら家ですが、
ジャックくんの真似っこをしてみました。
IMG_5188.jpg







こんなご馳走をめったに見ないそらは、大興奮!
IMG_5186.jpg







早くもらえるように、頑張ってマテをしてます。
IMG_5187.jpg









おいしいご飯を食べたあとのそら。
ささみがとっても気に入ったようでした。
IMG_5181.jpg







もちろんこの日は相当疲れたみたいで、バタンキューなそらでした。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*カフェ&ごはん* | Comments(8)
2011/01/17

わんOKカフェ&ごはん *アーセンプレイス*

ちょうど1ヶ月前のこと。
横須賀の秋谷に素敵なカフェ&ごはんがあって、
普段はなかなか行く機会がないので、ドライブがてら行って来ました
(写真は携帯カメラでちょっと、見難い。。。なんでいつも忘れちゃうんだろう・・・




お店の名前は・・・「アーセンプレイス」


地元の食材を使ったお料理が出てきます。
セットメニューだと、ドリンク+好きなデリ3種類+デザート付き。
ドリンクは、おかわりOKで、私は薬膳茶を頂きました。







わんは、カフェテラスのみOKです。
お店の目の前は、16号沿いのオーシャンビュー。
すごくお天気が良くって、気持ちが良かったです。
101214_1323~0001






私は、「秋の大地のランチセット」を注文。
101214_1326~0001


デリは、キッシュ・切干大根のぺペロンチーノ・ごぼうのサラダを選びました。
101214_1324~0002





パパは、「紋四郎さんの釜揚げしらす丼セット」を注文。
本当は、ベジタブルカレーランチセットを食べたかったけど、残念ながら売り切れ~でした。
101214_1325~0001


デリは写っていないけど、残りの3種類を頼みました。
2人で行くと、すべてのデリが食べられるので、お得♪
特に、ニース風サラダが見た目以上に美味しくて、オススメです。






そらは、目の前の16号沿いの歩道で海風に当たりながらお散歩をしました。
その後は、テラス席でポカポカ日向ぼっこ。
101214_1406~0001







デリがとてもおしゃれで美味しいので、行ってみる価値ありありです。
ただいま、お店は改装中ですが、3月1日(火)にリニューアルオープン予定です。
どんな風に変わるのかな~♪  楽しみ
そら~、また行こうね!


                    
                    


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








☆おまけ☆

今回は、行く時間がなかったので断念しましたが、
こちらまで足を伸ばしたときは、帰り道は三浦方面へ。。。
パン屋さんの「充麦」に寄るのがオススメです。
小さなちいさなパン屋さんなので、右側を良く見ながら走ってください(笑)。


お気に入りは・・・
あんぱん・メロンパン・ベリー&ナッツ類が入ったハード系のパン(フルーツライ?)です。
三浦で作っている自家製小麦を使っているので、
小麦の香りが楽しめますよ♪












1歳*カフェ&ごはん* | Comments(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。