--/--/--


スポンサー広告
2010/09/29

やられたぁ~。。。><。

ヒートが終わっても、甘えん坊はまったく治らず、
今も、わたしの膝の上で過ごしているそらさん。


もちろん、夜も。。。
わたしたちがベッドに行くと、当たり前のように一緒にくっついてきて、
教えてもないのに、枕に頭を乗せて、布団に入って寝ています。
そらの中では、真ん中で寝るのが基本で、毎日「川」の字
これは絶対に、譲れないみたいです(笑)。



こんなにかわいい~顔を見せてくれるのに、

E-FIT英文 001






ママのメガネを奪って、大暴走しました。
おかげでメガネはボロボロ~
限定品ですごく気に入っていたのに、
この写真じゃ伝わらないぐらい、傷だらけです。

E-FIT英文 003




そらちゃん!
何でもおもちゃにしないでね







ブログを引越しをしました。
お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(4)
2010/09/25

TDSの情報を教えてください。

そらの体内時計は完璧で・・・
5回お留守番したら『おでかけ』とインプットされているみたいです。



なので、朝から
「今日はどこに行くの?」
「そらは準備できているよ。」と言わんばかりに、
ちょっと私が動くと、付きまとって離れません




お出かけはあとでね!って言っても通じるわけがなく、
イライラMAXモードで、足を噛んでくる始末。。。
あまりにもしつこく、家事がまったく出来ないので、サークルへ入れられちゃいました。



シュン・・・。
100925_1038~0001






さて、ココからが本題ですが、
再来週、TDSへパパと行くことに。
チケットもゲットして、準備万端!!!!!





そらは、TDSのペットクラブで預かってもらう予定ですが、
はじめてのことなので、ちょっと心配。
利用されたことがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。


一番心配なのが、利用している方が多くて預けられなかったとか。。。


よろしくお願いします






ブログを引越しをしました。
お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(10)
2010/09/21

ダイエットはじめました。

お誕生日の前日、
フィラリアの薬をもらいに病院へ。



体重を測ってみたら、予想通りの・・・大幅アップ
原因は分かってる。。。
お留守番頑張っているね~の、おやつのあげ過ぎ。
パパ&ママの責任です




現在、ヒート2回目のそらさん。
初ヒートの時と同様、パパにベッタリくっついています。
IMG_3959.jpg

フィラリアの薬をもらうとき、悩んでいた避妊手術を12月末にしたいと、獣医さんに伝えてきました。
すると・・・
「まずは、体重を落として下さい。麻酔の侵襲が大きくなります!」と。






あぁ~、やっぱり!!!!!
人間だって、肥満だと全身麻酔の侵襲が大きい。
わんこだって、同じだよね・・・





パパはそらに甘々なので、しっかり教育していかないと





獣医さんに言われたとおり、今日からごはんを8割にしていくことにしました。
そらだけダイエットだと可愛そうだから、ママも職場でのおやつを止めるね
IMG_3953.jpg










ブログを引越しをしました。
お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(6)
2010/09/20

☆祝1歳☆ お誕生日おめでとう~

2010年9月20日(月)  敬老の日・晴れ

Happy Birthday そら~♪ ☆祝1歳☆





テンションが高いのは、パパ&ママだけで、
主役の本人は・・・いつもと一緒。






朝一番で、お誕生日ケーキが届きました。







食べたい気持ちをぐっと堪えて・・・(笑)
記念撮影~♪







そらを我が家に迎え入れたのは、昨年の11月。
他のブログを読むと、みんな良い子さんに見えて、
そらは、トレイも上手に出来ない・・・
お散歩では階段が降りれない・・・
何でも口に入れて、目が離せない・・・



うちの子だけ手が掛かると思っていたけど、
そらはそらのペースで色々なことを学び、大きくなりました。




生後2ヶ月、生まれてはじめて撮った写真。
目力といい・・・、気の強さはこの頃から。
c0180949_1722174.jpg







最近では、たくさん笑い顔を見せくれます。
我が家のムードメーカーです。
c0180949_19181763.jpg







これからも、そらのペースでいいから、
家族みんなで楽しく過ごそうね。




ブログでいつもそらのことを見守ってくれている皆様、
不定期なブログですが、これからもよろしくお願いいたします。







ブログを引越しをしました。
お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(12)
2010/09/20

はじめて訪問された方へ




runrun.gif
はじめまして、macha*です。
たくさんあるブログの中から、遊びに来てくれてありがとうございます。



********************




2009年11月14日、はじめてわんこを我が家へ迎え入れました。

<登場人物>
・パパ(そらまめのパパ)
・macha*(そらまめのママ)
・豆助(そらまめの弟:2014年9月産まれ)
・Eちゃん(そらまめママの妹&そらまめの専属トリマー)

・そらまめ(主人公)
 お誕生日:2009年9月20日生まれ
 性別:女の子
 カラー:S&P

 好きな食べ物:りんご、梨
 好きなこと:ドライブ、一緒にベッドで寝ること
 得意技:ママの髪飾りを外して奪うこと
 好きな言葉:うまうま、パパ、お出かけ、お散歩
 嫌いな言葉:バイバイ、お留守番
 苦手なもの:お掃除用のコロコロ、車の後退音、お友達(わんこ)・・・
 好きな場所:ソファー
 苦手な場所:サークル





 2011年の抱負
 ①お友達(わんこ)から逃げないで挨拶をする
 ②ドッグランでお友達と一緒に走る
 ③幼稚園で良い子に過ごせる          
 






●リンク&コメント・トラックバックについてのお願い●

・リンクフリーです。
リンクをして下さった場合、コメント欄に一言残してくれると嬉しいです。

・コメントについて、管理者が不快と感じたもの、
記事に関係のないトラックバックと思われるものは、
勝手ながら削除させて頂く場合があります。
ご了承ください。




●そらまめ1歳までのブログ●

 「そらまめとわたしの生活」
  http://ikealife.exblog.jp/




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












はじめて訪問された方へ | Comments(4)
2010/09/06

09/05のツイートまとめ

0920sora

[exblog] イメチェン☆ http://bit.ly/bTrp45
09-05 07:44

未分類 | Comments(0)
2010/09/06

09/05のツイートまとめ

0920sora

[exblog] イメチェン☆ http://bit.ly/bTrp45
09-05 07:44

未分類 | Comments(0)
 | HOME | 

