--/--/--


スポンサー広告
2010/10/24

昨日はすっきり。今日はがっかり。

先日、無事にトリマー学校を卒業した実妹のEちゃん。
ライセンスの取得おめでとう~



そらまめ家は、心の底から本当に嬉しいよ
気兼ねなくカットのオーダーは出来るし、
そらは可愛くなるし、最高です!!!!!




と、言うことで早速昨日は、自宅でトリミングをお願いしました。
もちろん、フルコースで 写真は、カットの途中です。
IMG_4199.jpg







今まで一番可愛くカットしてもらえて、そらもパパもママも大満足。
みんなにお披露目したくて、今日はお出かけをしてきました。








まずは、鎌倉へママの仕事着を買いに出かけました。
お店へは入れないので、外でパパとお留守番。
たくさんの人に「可愛いね~」と言ってもらえたそうです。









次に先日オープンしたばかりのこちらへ。
ドッグランがあると聞いたので行って来ました。
IMG_4203.jpg








どんどん元気いっぱいなお友達が入ってきて、そらは柱?の影へ。
パパとママが呼んでも無視。
まったくここから動かないので、パパとママは遠くのほうで見守ることにしましたが・・・
IMG_4204.jpg








お友達が遊んでいる姿を目で追うだけで、この姿勢のまま時間は過ぎていきました。
もっとみんなで遊べるかと思ったのに、がっかりです。
犬見知りがひどい子で、他の飼い主さんに笑われてしまいました。
IMG_4205.jpg






このあとは言うまでも無く。。。
パパと真剣にしつけ教室兼お友達と一緒に遊べるような所に行こうかと話しました。
せっかく、わんこに生まれてきたのにお友達と遊べないなんて・・・悲しいです。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(12)
2010/10/17

カフェマットを作りました。

今日も良いお天気でしたね。
パパの野球が終わったあと、そらまめ家はお得意のベイクォーターへ。



今日は、『BEY DOG FESTA』のイベントに参加しようと思って行ったのですが、
あまりのワンコの多さに、そらフリーズ・・・
「evoldog」の3ちゃん(シュナ)には会えたので、
それで良しとして、イベント会場から退散しました。






ランチは、3Fで移動販売していた洋食屋さんでテイクアウトして、
シーバスが見えるテラス席で頂きました。
そらちゃん、静かなところに移動できてホッとしたのか、満面の笑みです。
Resized.jpg







ランチ後は、3ちゃんのお店でレンタルしたカート(コンフォート)に乗って、隣のアネックスへ。
お目当ては、ユザワヤさん。
そらのカフェマットを既製品で探してましたが、
なかなか可愛いのが見つからないので、
パパにお尻を叩かれながら、渋々布探しへ。。。







お裁縫・・・苦手なんですけど。。。








そして・・・パパの手伝いもあって、先ほど出来上がったのがこちら
IMG_4178.jpg





とても気に入ったみたいで、動きません。
IMG_4179.jpg







裏地は、少しぬれた場所でも使えるように、ビニール素材にしました。
さん模様が、かわいい~♪
IMG_4184.jpg








表地は、キルト素材で水玉模様です。
キルト地には、接着芯を貼って適度な張りを出しました。
また、中心にはドミット芯を入れて、少し厚みをつけてみました。
淵は丸くカットして、麻のテープでカバーしてあります。 
IMG_4185.jpg







大きさは700×500mm。
持ち歩くときは、象さんが表になるように丸めようと思います。
IMG_4187.jpg






ポイントは、キラキラの金の王冠。
王冠の下には、またキラキラで名前を入れようと思っています。
IMG_4189.jpg






相当、気に入っているようで、写真を撮り終えると、はみ出しステイしてくつろいでました。
こんなに喜んでくれると作った甲斐があります。  ありがとう。
IMG_4193.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(14)
2010/10/11

Let's go ドライブ~♪

え~とっ。
あと数行でブログアップ出来たのに、全部消えて、やる気撃沈のmacha*です。
気を取り直して・・・今度は慎重に書きます。







昨日は、朝から雨が降っていたけど、空が明るくなってきたので出かけることに。
行き先は、世田谷区です。
大好きな「オクシモロン」さんが出店すると言うことで、『二子朝市』へ行って来ました。
asaichi101010.jpg

でも、出発が遅かったのでお目当てのものは、完売。
残念~







このあとは、そらまめ家お決まりの、行き当たりばったりツアーへ変更!!!







まずは、近くにあった都内最大級の「ジョーカー」へ。
イベントで『おやつ大試食会』をやっていました。
一袋100円で、色んな種類のおやつ詰め放題にも参加!
IMG_4145.jpg









お昼は、同じ施設内にある「ドッグ デプト.ガーデン」へ。
お日様も出て来たので、テラス席で頂くことにしました。
IMG_4136.jpg








パパは、和風キーマーカレーのドリンクセット。
ママは、エビバーガーのランチセットを注文。







お店には、シュナウザーファンが置いてありました。
くぅちゃんを見つけるなり・・・
「そら~、ほら!くぅちゃんだよ。親戚'sショット撮るよ!」 カシャ
IMG_4139.jpg










な~んて事もしながら、楽しいランチタイムを過ごしました。
そらは、いつも以上に良い子さんで、一回も吠えませんでした。 
エライぞぉ~
IMG_4150.jpg











ご褒美は、大好きなパパの抱っこです。
IMG_4153.jpg








このあとは、IKEAへ。
入場制限をしていて、大混雑でした。
滞在時間、正味30分。  みじかっ!
また、空いているときに行こう~




そして、そして~。
横浜へ帰ってきましたが、赤レンガ・山下公園周辺はビックリするほどの人の多さ&渋滞。
APEC前の警備強化もあって、どこもかしこもだらけでした。





なので、大人しく自宅へ。
でも、楽しい~ドライブだったね。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






そらの専属トリマーさんへ ~業務連絡~

ご覧の通り、そらちゃんがボサりん子になってきました。
そろそろ、をお願いしま~す。













1歳*おでかけ* | Comments(10)
2010/10/10

寝休日。

昨日は、山下公園のワールドフェスタに行こうと思ってましたが、
雨なので、行くのをやめて家でゴロゴロしました。




普段の疲れが溜まっているせいか、いくらでも寝れちゃいます。
昼前から夕方まで、どのぐらい寝たんだろう???
気付いたら、18時を過ぎてました。


そらは、「遊べ~!」とガウガウすると思っていましたが、一緒にいられるのが嬉しいみたいで、
寝ているわたし達の邪魔をすることも無く、一緒に寝ていました。






でもね・・・
寝方に問題ありありです(笑)。
IMG_4129.jpg






ママのお腹の上で寝ていたと思ったら、次はパパの胸の上。
もちろん爆睡中。 重い・・・
IMG_4132.jpg





今日も雨が降っているけど、寝ているのはもったいない!
これから、どこかへ行ってきま~す。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(4)
2010/10/09

行ってきたよ!~TDSレポ~

朝から、パパもママも何だか楽しそうで、そんな雰囲気を感じとったそらさん。
IMG_4033.jpg









そう!TDSへ出発です。
ペットクラブに預けられなかったら、遊ぶどころじゃなくなってしまうので、
家を早く出たんですが・・・平日の朝は渋滞もなく、1時間で到着しちゃったそら家。
開園まで、2時間もあって・・・
IMG_4037.jpg

園内の外は、わんこのお散歩OKで、
ひろ~い公園と勘違いしているそらは、何も知らずにペットクラブの前ではしゃいでました(笑)。









ペットクラブに一番乗り~と思っていたけど、先客がいました。
MIXわんこの「コタ」君、4ヶ月です。
そらよりも小さいのに、とってもフレンドリーなコタ君。



遊ぼうよ!と誘ってくれるのに、そらはガン無視です。
ごめんね・・・コタ君。

注:噴出しは既成のものです。







そうこうしているうちに、コタくんと一緒にそらはペットクラブへ・・・。
中は、ステンレスのゲージがたくさん並べてあって、シンプルな感じでした。
皆様から頂いたアドバイスどおり、「毛布」「おもちゃ」を持っていって良かったです。
ありがとうございました





そして、ママ&パパは夢の国へ







この日は、真夏のように暑くて、半袖でOKでした。
涼しくなった夕方にそらのお散歩&おやつ&トイレタイムで、一度退園。
お迎えに行ったら、案の定。。。
「どこ行っていたのぉ~?????」
「おでかけじゃなかったの?????」と言わんばかりに、ワンギャン。




まずは、おやつで落ち着かせ・・・って言うのは無理で、
お口周りをキレイキレイしている最中も、テンションMAX。
IMG_4079.jpg






パパが「そらに似てる~」と購入したシェリーメイ。 (似てないとの突っ込みはなしで・・・)
IMG_4063.jpg





こちらも、あっと言う間に、そらの餌食に・・・
IMG_4076.jpg







いっぱいガウガウしたあとは、お散歩へ。
立体駐車場近くにあった、キャラクターと記念撮影をしました。





まずは、ミッキーと
IMG_4061.jpg








次は、ドナルドと
IMG_4064.jpg






落ち着いてきたところで、この前撮れなかったNEWカラーの写真をパチリ。
素敵でしょ~♪
IMG_4082.jpg









そらが油断したところで、またまたそらはお留守番。
ママ&パパは、もう一度夢の国へ







本当は、閉園の22時まで遊ぶ予定だったけど、
すごく空いていて、アトラクションも2回ずつ乗って、
お土産も見尽くしたので、20時過ぎに退園しました。


そらをお迎えに行くと、「おりこうさんにお留守番できましたよ!」と、
こちらを頂きました。

そら~良かったね!
そして、お留守番ご苦労様でした。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(10)
2010/10/03

出来上がりました!

こんにちは。
最近、休日出勤が多くて、今日が何曜日だか分からなくなっているmacha*です。




久々に8時過ぎに起きたそらまめ家。
すぐにお出かけの準備ができる2人は、ママ待ちでTVを見ています。
IMG_4016.jpg






なかなか準備が進まないマイペースなママに呆れているそら。  
自分だってマイペースの癖に・・・ブツブツ
IMG_4013.jpg









さてさて。
今日は、こちらへ行って来ました。
IMG_4024.jpg








目的は、ココのお店。
IMG_4018.jpg








オーダーしていた首輪を取りに行って来ました。
ちょっと遅くなっちゃったけど、1歳のお誕生日です。
IMG_4031.jpg






白革とシルバーのハートを重ねて、スワロフスキーと交互に。
土台は、黒皮です。
IMG_4029.jpg









スワロフスキーが多くなるように並べてもらいました。
超プリティーで、とってもそらに似合っていました。
IMG_4030.jpg









おNEWの首輪と一緒に写真を撮りたいのに、カメラは無視。
今日は、元町でドッグフェスタ!?だったかな。 イベントをやっていました。
ものすごいお友達の数で、そらはビビリまくり。。。  
挨拶はもちろんできなくて、パパの足の下に隠れる始末。  情けない
IMG_4019.jpg

そら! 笑ってごまかさないの!






帰り道、バルーンで出来たワンちゃんと
2人でどこ見てるの~???(笑)
IMG_4022.jpg









ブログを引越しをしました。
お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(8)
 | HOME | 

