--/--/--


スポンサー広告
2011/01/29

*3回目幼稚園* みんなと一緒ができたよ。

1月26日(水) 


3回目の幼稚園です。
ヒートになりそうな気配がしていましたが、こなかったので登園しました。












ちょっとずつ、慣れてきたみたいで、
一緒にステイしています。
しかも、余裕も出てきたのかな~?
カメラ目線もバッチリ☆



今回の幼稚園の記事では、そらがお友達と一緒に遊んでいる姿がたくさん
お友達に対する「怖さ」がなくなってきたみたいです。
そして、「ザ・タワークロニカ」に入居したことで、
お友達と「こんにちは」をする機会がぐっと増えました。
犬見知りもそろそろ克服できるかも!?




今回の幼稚園の様子はこちら・・・







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









☆おまけ☆



IMG_4506.jpg
HBで生地を捏ねて、成形してから2次発酵中の様子です。
クンクン クンクン 気になって仕方ない様子。





IMG_4511.jpg
焼き上がり後は、お座りをして
「わたち、良い子さんだよ~」「早く、ちょーだい」のアピール。
でも、今日のパンは残念ながら100%人間用なので、そらの分はないよぉ。





IMG_4513.jpg
<ミルクたっぷり・プチパン> 分割:約60g×8ヶ分
・強力粉(国産) 250g
・きび砂糖    20g
・塩       3g
・牛乳      180g
・無塩バター   20g
・イースト(赤サフ) 小さじ1


焼き立が一番ミルクの香りを感じられます。
また、100%牛乳を使っているので、固くなりやすいです。
焼いた当日、翌日で消費するのがおすすめ。










1歳*幼稚園* | Comments(10)
2011/01/24

「ザ・タワー クロニカ 」に入居しました!

そらは、ただいま1歳4ヶ月。
仕事は、毎日パパとママを癒すことです。
その仕事でコツコツと貯めたお金で、とうとう分譲マンションを買ってしまいました!!!!!





マンションの名は・・・「ザ・タワー クロニカ」




いつも何かと外れてしまい、運のない子なんですが、
セレブで男前のRichardくんに出会えたおかげで、
高層マンションの抽選に見事当選し、
トントン拍子に引越しまで無事に完了しました。








そらは、引越し先の2301号室に、迷わずママが作ったカフェマットを持参しました。
IMG_4189_20110124201251.jpg







そらの伏せのポーズは、ぷりっとした「おちり」が特徴です。
IMG_4193_20110124201403.jpg








上の写真を見てから、再び「ザ・タワー クロニカ」に行くと楽しめますよ。
ぜひぜひ、見に行ってください!!!!!




最後に、そらをクロニカワールドの仲間にして下さった、
慎くんとお母さん、本当にありがとうございます。
これからも、どんどん楽しい街になることを楽しみにしています。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/01/23

動くぬいぐるみ♪

そらは、幼稚園の先生曰く、他のシュナと比べて毛質が細く、クセが強いそうです。

手触りは、本当に市販されている、ぬいぐるみみたいで、
お散歩中も、「ぬいぐるみが歩いてみたい!」って良く言われます テヘッ  ←親ばか





そんな「動くぬいぐるみ」代表のそらさんですが、
悪知恵はピカイチで・・・








2人でマットしたことをアピールしてみたり、

あげません!








パパに甘えるのも日課で・・・

そらの甘えん坊作戦に引っかかっている、単純な大人が約一名↑









時々、本物のぬいぐるみに混じって遊んでます。

↑ちなみに、昨日、専属トリマーにしてもらいました。
脚長効果が出ています!
モヒモヒはもちろん健在です!








みなさん、そらに会った時は、まずは毛並みを体験してみてください!!!(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(6)
2011/01/21

「こんにちは」が出来たよ!

1月19日(水)
2回目の幼稚園でした。



朝から、お洋服に着替えてスタンバイOK
そらは、パパとママの実家の場所やベイクォーターの場所はしっかり覚えていて、
近くになると、ワンギャンします。

でも、幼稚園の場所はまだ理解できていないみたいで
車の中でワンギャンすることはなかったみたいです
来週ぐらいは、きっと無理だな・・・







さて、今回の幼稚園ではビックリするぐらい成長していました。
先生のお便りでは・・・
『自分から近づいて、ニオイを嗅いだり、ニオイを嗅がれたりしても
端っこに固まったり、震えたりすることはありませんでした。』





あの超~ビビリでワンコに会うと「銅像」になっちゃうそらが・・・
そして、ワンコに囲まれるとブルブル震えがとまらなくなるそらが・・・



↑みことくん!表情ナイス








「こんにちは」をしてます! 多分・・・
この姿・・・感無量。。。







続きはこちらで・・・





2回目でこんなに成長するなら、
もっと早く連れて行けば良かった。
そら、いつもお留守番ばかりでごめんね。
そして、来週も頑張ろうね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*幼稚園* | Comments(10)
2011/01/17

わんOKカフェ&ごはん *アーセンプレイス*

ちょうど1ヶ月前のこと。
横須賀の秋谷に素敵なカフェ&ごはんがあって、
普段はなかなか行く機会がないので、ドライブがてら行って来ました
(写真は携帯カメラでちょっと、見難い。。。なんでいつも忘れちゃうんだろう・・・




お店の名前は・・・「アーセンプレイス」


地元の食材を使ったお料理が出てきます。
セットメニューだと、ドリンク+好きなデリ3種類+デザート付き。
ドリンクは、おかわりOKで、私は薬膳茶を頂きました。







わんは、カフェテラスのみOKです。
お店の目の前は、16号沿いのオーシャンビュー。
すごくお天気が良くって、気持ちが良かったです。
101214_1323~0001






私は、「秋の大地のランチセット」を注文。
101214_1326~0001


デリは、キッシュ・切干大根のぺペロンチーノ・ごぼうのサラダを選びました。
101214_1324~0002





パパは、「紋四郎さんの釜揚げしらす丼セット」を注文。
本当は、ベジタブルカレーランチセットを食べたかったけど、残念ながら売り切れ~でした。
101214_1325~0001


デリは写っていないけど、残りの3種類を頼みました。
2人で行くと、すべてのデリが食べられるので、お得♪
特に、ニース風サラダが見た目以上に美味しくて、オススメです。






そらは、目の前の16号沿いの歩道で海風に当たりながらお散歩をしました。
その後は、テラス席でポカポカ日向ぼっこ。
101214_1406~0001







デリがとてもおしゃれで美味しいので、行ってみる価値ありありです。
ただいま、お店は改装中ですが、3月1日(火)にリニューアルオープン予定です。
どんな風に変わるのかな~♪  楽しみ
そら~、また行こうね!


                    
                    


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








☆おまけ☆

今回は、行く時間がなかったので断念しましたが、
こちらまで足を伸ばしたときは、帰り道は三浦方面へ。。。
パン屋さんの「充麦」に寄るのがオススメです。
小さなちいさなパン屋さんなので、右側を良く見ながら走ってください(笑)。


お気に入りは・・・
あんぱん・メロンパン・ベリー&ナッツ類が入ったハード系のパン(フルーツライ?)です。
三浦で作っている自家製小麦を使っているので、
小麦の香りが楽しめますよ♪












1歳*カフェ&ごはん* | Comments(6)
2011/01/16

初・登園!!! わんこ見知りが・・・┐(´・c_・` ;)┌ 

お待たせしました! (←待ってなかったの突っ込みはナシで・・・)
そらの幼稚園の様子を、先生が書いてくださったので、アップします♪





「ワンコのひみつきち」ブログ・・・





先生のブログを読んで、そらの緊張~がビンビンに伝わってきて、大爆笑でした
ほとんどの写真、そっぽを向いていてます。
なんて、協調性のない仔だろう。。。
お友達のフィガロくん(シュナ)は、とてもよい仔さんなのに~
DSC07001_20110114163043.jpg
※写真は、お借りしています。





きっと、そらの気持ちは・・・

今日は何なの???ワンコがいっぱいいるよ・・・
パパとドライブだと思っていたのに、騙された~
いつまで、ココにいるの?
あとでパパに仕返ししてやる


こんな感じだったと思います。






でも、でも!
嫌イヤモードだけじゃなかったみたいで。
幼稚園で習ってきたばかりの、お鼻でタッチがおうちでも出来ていたし、
昨日は、ランで、お友達がいても銅像になっていた時間は、短くなっていたし、
学んだことは、たくさんあったようです。




先生~、来週も出来のわるい仔ですが、よろしくお願いします





幼稚園から、帰ってきたそらは、言うまでも無くバタンキューでした。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*幼稚園* | Comments(10)
2011/01/15

そらの学習能力 その1

こんにちは。
そら=おてんば ですが、
加えて、学習能力が半端ない!!!!! 
きっと、何かを覚えたり、試したりするのが楽しい年頃なんでしょうね。
IMG_4450.jpg




この前も、そらの困った行動について書きましたが、
さらにパワーアップして、ラティスも開けられるようになっちゃいました









まずは、キッチンへ入り込む姿からどうぞ。
[広告] VPS

















次に、和室。。。
ここでウンP~をしちゃうのと、畳をホリホリするので、
そらは絶対に入ってはいけない、立ち入り禁止の場所です。
[広告] VPS








今、扉を開けるのがマイブームみたいで、
困っちゃってます。。。
しかも、上を発見してから数日後、
もっとすごいことをしているそらを見ちゃいました


もう、お手上げな状態で困ってます。
続きは、「その2」でお伝えしますね。










=おまけ=
今日は、どんど焼きに行って来ました。
毎年、人が多くなっている感じがします。 気のせいかな~?


残念なことにを職場に忘れてしまい・・・
写真は、携帯で撮った2枚だけです。



遠くに、お正月飾りの山が・・・うっすらと。。。見えます。
110115_1210~01





駐車場近くの落ち葉が積もってた場所で、思いっきり遊んだ後です。
110115_1256~01
なんだか・・・不細工だな~(笑)









幼稚園のレポは、後日アップします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/01/11

今年も参加します♪

今週末、先日行った海の公園で「どんど焼き」があります。
そらまめ家は、今年も正月飾りを持って、行く予定です。

e0145685_10533614.jpg

去年の様子は、こちら・・・
そら~、小さい!!!!!可愛かったね~









IMG_4430.jpg
ママ~、今年はママの大好きなカレー屋さんが来るって!
本当だぁ~
お腹空かせてみんなで行こう!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/01/10

訳ありだけど、走れたよ!

明後日から、幼稚園に通うそらさん。
その前に、ちょっとでもお友達に慣れておこう!ってことで、
「海の公園」のドッグランに行って来ました。






しかし!
そらがドッグランに入るなり、は、出てしまい
貸し切り状態。


いっつもランでは、端っこで小さくなっているそらも、
ここぞとばかりに、本領発揮
[広告] VPS










途中で、お友達が入ってきたんですが、
そのお友達も、わんNGみたいで、お互い見えないフリを突き通し、
ワンマンで遊んでいました・・・意味無いじゃん!
[広告] VPS










おやつで釣って、ママの所までまっしぐら!
こんなにはしゃいでいるそらを見るのは、久々でにんまりでした
[広告] VPS












おもいっきり走った後は、海へ。
IMG_4461.jpg






今日は、とてもよい天気だったので気持ちが良かったです。
IMG_4464.jpg






最後に、影で家族写真を撮ってみました(笑)。
IMG_4463.jpg









海へ行った日は、お決まりのお風呂へ。
ふわふわになってさっぱりです。
IMG_4467.jpg






今日の目的は果たせなかったけど、
ドッグランで、そらが走っている姿を久々に見て、安心しました。
12日からの幼稚園、頑張ろうね♪






しばらくの間、記事内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*ドッグラン* | Comments(4)
2011/01/09

初・福袋!!!!! その中身は・・・♪

こんにちは!
昨日、待っていた品が届きました



それは、そらまめの「福袋!!!!!」




福袋は、なんだか余り物みたいな感じがして・・・
自分の物は買ったことがありません。  ←キッパリ!
でも、そらの物だったら「まぁ、いいっかぁ~」って気持ちで買ってみました(笑)。










今回ゲットしたのは、「フリーステッチ」さん企画のオークション福袋。
¥4100で落札しました。

fukubukuro2009-1.jpg







なんと!
↑が届くと思っていたので、予想外のダンボールの大きさにビックリ
IMG_4434.jpg









では、気になる中身をご紹介しま~す。
まずは、雑貨・ウマウマ編。
IMG_4435.jpg

UNITED PETS Bubble(バブル) ¥8,400  ←もう、この時点で元が取れています。
BUDDYスプラッシュコンディショナー ¥1,680
ウッドハンガー【ペット用】 ¥1,260
ウォータートレイ・クリア ¥735
ささみジャーキー細切り・80g【無添加おやつ】 ¥630    そら~、ウマウマあったよ!
ヌメストラップ ¥630
あと、写真を撮り忘れた
ヌードクッション・Mサイズ ¥980


ここまでの小計 ¥14,315。   すごい、すごい!!! (貧乏臭くてすみません











まだ、まだありますよ~!
次は、お洋服編。
IMG_4445.jpg
ウマウマはあとであげるから、もうちょっと待ってて!





こちらも、詳しく紹介しちゃいます。
IMG_4447.jpg

オーガニックニットビブ ¥2,100
フェアアイルニットキャップ ¥7,350
フェアアイルセーター ¥8,820
カットソー ¥3,990
オーガニックニットマント ¥6,930



こちらの小計は、¥29,190でした。





しめて、¥43,505!!!!!
ほぼ、10倍の価値が入っていました。
これは、すごい!








中身は、もちろんお任せですが、
犬種・サイズ・性別を伝えることができるので、このような内容が届きました。



ただね、ピンク系は自分の物ならOKなんですが、
そらには似合わないと思っていたので、
次回は「男の子」で挑戦してみようかな~って思っています。



でも、普段手に取らないような物が入っていたので、
それはそれで良かったかも♪ わたしの満足度は、80点
ピンク系を着たそらは、こんな感じ。
IMG_4443.jpg

パパは、可愛い~かわいい!と絶賛していたけど、
わたしは、・・・。
そのうち、目が慣れるかな。






では、最後に。。。
そら~、おまたせ!福袋に入っていたおやつをどうぞ。

[広告] VPS











とってもお得なお買い物ができたので、来年も挑戦します!!!!!






しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
















1歳*日々のこと* | Comments(2)
2011/01/07

パパ好き好き~♪

こんな時間に、こんばんは~
そらママ、仕事始め早々、残業をしています
と言っても、おうちですけどね。





今日から、お留守番が始まったそら
帰宅した途端・・・いつも以上に大暴れをしました。
ここまでは、想定内でしたが、
おしっこをトイレにした後、わざわざトイレから降りて、ジャー





ママに対する嫌がらせか!!!!!






その数分後、大好きなパパが帰宅。
好き好きモード全快で、ぴょンぴょン飛び跳ねていました。
そら~パパが帰って来てくれて良かったね

[広告] VPS








しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(2)
2011/01/05

パパがいない・・・。

今日から、パパは仕事始め。
そんなことは、そらには関係ないので、いないのが理解できません。





IMG_4412_20110105133736.jpg
「お仕事だよ~」









IMG_4421_20110105141339.jpg
「・・・











IMG_4419_20110105133705.jpg
「き・こ・え・て・ま・す・け・ど!











しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(3)
2011/01/04

寝正月、ばんざい!

こんにちは。
みなさん、楽しい~お正月をお過ごしですか?




我が家はと言うと・・・
両実家でご馳走を頂いて、
初詣は長谷寺へ行き、
初売りで、欲しかった物をゲットし、
夜更かし、朝寝坊三昧で過ごしています





言うまでもなく、そらさんもダラダラ~
IMG_4382.jpg






ダラダラ~
IMG_4383.jpg







でも、には超敏感で・・・
IMG_4384.jpg








でも、でも!
テレビが見えないのはもっとイヤみたい
IMG_4385.jpg









ここ2日、こんな感じで家族ベッタリで過ごしています。
IMG_4405.jpg









夏休みよりも・・・
IMG_4402.jpg









そらちゃん、
パパは明日から、ママは明後日から通常営業に戻りますよ。
心の準備をよろしく












おまけ
ミスドで見つけた、かわいい~ドーナツ。
なんとなく、そらっぽくて買っちゃいました
IMG_4393.jpg










しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(4)
2011/01/01

新年のご挨拶&そらの抱負

あけましておめでとうございます。
2011年も、どうぞよろしくお願い致します。











そらの抱負←半ば、強制ですが(笑)
 ①お友達(わんこ)から逃げないで挨拶をする
 ②ドッグランでお友達と一緒に走る
 ③幼稚園で良い子に過ごせる   


以上です。
いくつ、クリアできるかな!?       










おまけ


年末にこんなことが出来るようになっちゃいました
数㎝の隙間・・・危険です
寂しくなると何でもできちゃうすごい仔です。
MVI_4398











しばらくの間、ブログ内での返信はお休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(2)
 | HOME | 

