--/--/--


スポンサー広告
2011/02/28

3回目のヒートも、やっぱりかったるい!

2月26日(土)  3回目のヒートになっちゃいました!

しかも、ママのお洋服の上で・・・
2回目もママが抱っこしたときにヒートになって、血まみれ。
嫌がられか!!!!!






ヒートになる前日はこんな感じで、良く寝ていました
IMG_4629.jpg









でも、ヒートになってもお散歩のときは元気いっぱい。
IMG_4630.jpg









行った先は、横須賀の「うみかぜ公園」。
IMG_4632.jpg












ヒート中も、気をつければお散歩も大丈夫だもんね。
IMG_4634.jpg













この日は、ママ&パパは用事があったので、そらは実家でお留守番。

キッチンのマットが大好きなのと、
ばーちゃんからのおこぼれを待ってます(笑)。
IMG_4640.jpg















ばーちゃん:「そら!お手」
IMG_4637.jpg













ばーちゃん:「美味しい?」
IMG_4638.jpg













そらの実家でのお楽しみは、うまうまだけじゃなくて
自宅にはない「おこた」に潜ること。
IMG_4642.jpg
※おこたの電源は入っていません。












基本、体をすっぽり潜っているけど、たまにはささっとあんよが・・・
IMG_4645.jpg













ずっと潜っていると熱いからね!
IMG_4646.jpg













いつもより甘えん坊で、寝ている時間が長いけど、
2回目のヒートに比べれば、精神的にも落ち着いて過ごしています。

避妊手術・・・メリットの方が大きいのは分かっているけど、
開腹手術を受ける勇気がありません。
どうすれば、前向きに考えられるようになるんだろう。

手術を受けた方がいらしたら、コメを残していただけると心強いです。
よろしくお願いいたします。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









☆おまけ☆
ママ&パパがお出かけした先はこちらです。
こちらのブログでお店のことを知って、
おそばのコース料理を頂きに行って来ました。
残念ながら、カメラを忘れ・・・

おそばがとても独特な食感なので、
好き嫌いが分かれるお店だと思いますが・・・。
お店は古民家で落ち着いた雰囲気でした。





















1歳*ヒート* | Comments(8)
2011/02/26

*6回目幼稚園* テンションがた落ち・・・。

みなさん、おはようございます。
先週、Eちゃんにトリミングをしてもらったんですが、
すっかり、アップが遅くなってしまいました。




今回の仕上がりはこちら♪
オーブちゃんカットを頼んだのに、Eちゃんのテーマは「小顔」。

IMG_4616.jpg

写真だと、2.5頭身に見えるけど、実際は小顔効果バツグンです。
いつも、ありがとね~♪






可愛くカットしてもらった数日後、そらは6回目の幼稚園でした。
先生のお便りを読んでみると・・・


大型のお友達がいっぱい来ていたのと、13頭近くのお友達が入れ替わり立ち代り
だったようで、幼稚園に入るなり、怖くて、テンションがた落ちだったみたいです。
お散歩の練習やおもちゃにも興味を示さなかったそうで、
今日の幼稚園は、辛かったのが伝わってきました。
もしかしたら、もうすぐ「ヒート」?なのかなって、先生より。



家では、めちゃくちゃ元気なんですけどね!
やっぱり、大きなお友達は、そら的にNGなのかも。






今回の幼稚園の様子はこちら・・・





コメント欄、お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*幼稚園*
2011/02/22

偽ミッキー☆

先日、Eちゃんにトリミングをしてもらいました。
仕上がりは・・・







SN3O0034.jpg




偽ミッキー♪
なかなかいけてるでしょ(笑)。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと*
2011/02/19

ドッグラン・キャラバンに行ってきたよ!

今日は、インターコンチ近くで開催された「ドッグラン・キャラバン」に行って来ました。

IMG_4563.jpg










出だしは順調で、自らご挨拶。
IMG_4561.jpg







「ママ~!幼稚園の成果が出てるでしょ♪」
と、言わんばかりの自慢げな顔
お友達に対しても、上から目線な感じを醸し出しています。
IMG_4562.jpg








お友達がいないところでは、走る事だってできちゃいました















な~んて、順調だったのは、ものの数分で、
案の定、おきまりの銅像っぷりを見せてくれました

IMG_4565.jpg

「そら~、そんなところで固まっていないで、こっちへおいで!」
のママ&パパの声は、届かず、時間が過ぎていくばかり。














海の近く&お天気が悪かったので、めちゃくちゃさぶく・・・
気分転換のお散歩をかねて、ランドマークのカフェへ移動。

そらさん、解放されて安心したのか、目が輝いてます。
IMG_4566.jpg




とりあえずママは、甘~いヘーゼルナッツラテを注文しました。







他の席にいたお友達は、わんメニューを頂いており
そらも食べたい!おねだり中。
真剣な眼差しがこわい・・・(笑)。

IMG_4568.jpg

ママ:「う~ん・・・。持参のボーロで我慢してください。」
そら:「・・・、ケチ!」
ママ:「







このあと、わんメニューを注文してくなかった嫌がらせなのか???
ワンギャンがはじまり、居辛くなったので退散。
お店を出た後は、さらにテクテク歩き、ベイクォーターまで行って来ました。








かなり歩いたので、お腹もぺコぺコ~。
こちらでランチを頂きました。
テラス席は、わんOKでしかもガスストーブもあるので、さぶくない♪


そして、そして・・・
ランチセットを頼むと、スープ&ドリンク、なんと!!!!!白ワインまで飲み放題♪
お得でした。



※6番の写真は、日産ギャラリー前にあった、桜です。 もう、春が近いですね。










腹ごしらえをした後は、再びドッグラン・キャラバンへ戻りました。
今日、1万歩は確実に歩いてます

IMG_4581.jpg








ドッグランリベンジの一発目は、午前中も遊んでいたシュナちゃん姉妹が、ご挨拶に来てくれました。
なのに、そらったら・・・
パパにしがみついて、情けない。。。

IMG_4583.jpg







みんな、へたれそらに興味深々で近づいてきてくれます。
ありがとね♪
IMG_4586.jpg


IMG_4588.jpg








再び、シュナちゃん姉妹登場~☆
そらよりも、パパに興味があるようでした。

IMG_4587.jpg











このあと、再びフリーザーになってしまったのですが・・・。
フリーザーになっているのは、そらだけだったので、目立つ目立つ!!!!!
そんな「へたれそら」のことをみんなが気にかけてくれて。。。(涙)。

IMG_4589.jpg


IMG_4592.jpg






ちょっとですが、そらもお友達のところへ行くこともできました。

IMG_4593.jpg


IMG_4594.jpg










ドッグラン・キャラバンで、そらに声をかけてくださった皆様、
本当にありがとうございました。
また、次回のドッグラン・キャラバンに参加できるように、頑張ります!














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*ドッグラン* | Comments(12)
2011/02/15

癒し・・・♪


昨夜は、窓を開けてビックリ!
まさか、雪が降るなんて思ってもいなかったので、
一面、真っ白で驚きました。

IMG_4554.jpg






***************

今日は、絶対に休めなかったので出勤したんですが、
やっぱり、イン○ルは侮れない・・・。
普段の病み明けよりもずっと、ずっと体が重かったです(涙)




そんな辛い時でも、そらを見ると癒されます。
特に、最近のお気に入りは
なんだか、ぬいぐるみが動いているみたいで、癒されます。
良かったら、皆さんも見てください♪













コメント欄お休み中です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと*
2011/02/14

名前を入れたよ♪

こんばんは。
今日は、職場のみんなに感染(実は・・・イン○ル)させてはいけないので、
一日お休みを頂きました。



明日からは、普段の生活に戻りますが、
この数日で、体力が激落ち。。。
食欲もいつもの半分で、おかげで?お腹がぺったんこになりました(笑)。






さて、世間ではバレンタインですが、
我が家は、ママがダウンしていたせいで、チョコのかけらもなく、延期です。

変わりに???  
そらのカフェマットに、名前が入ったので見てくださいませ(笑)。
IMG_4552.jpg
見え辛いんですが、シルバーのラインストーンで「そら」と入れました。







幼稚園とクロニカマンションで大活躍のマット。
IMG_4547.jpg






そろそろ、くちゃいのでお洗濯しようね!









コメント欄お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと*
2011/02/13

*5回目幼稚園* まだまだワンコは怖い・・・。

こんにちは。
今週は、2週間続いた出張が終わり、
ほっとしたせいか、体調を崩してしまいました。
せっかくの3連休もお布団の中。。。





ママが体調を崩す、数時間前・・・
そらは、5回目の幼稚園に行ってました。


そのときの様子はこちら・・・







記事中には、書いてないんですが、
大きなお友達やグイグイくるお友達は、怖いみたいで、
銅像のように固まり、隅っこで震えていたそうです。
やっぱり、まだまだ慣れないんだね。。。

DSC09602_20110211163819.jpg








コメント欄お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
















1歳*幼稚園*
2011/02/07

どっちがどっち!?

どっちがどっち?



突然ですが!
ここで問題です。

Q:そらはどっち?


①右側
②左側
③両方


























A:②(左側)








(解説)
右側は、そらと異母姉妹の「オーブちゃん」です。
耳のカットがちょっと違うんですが、眉毛といい目といい・・・超そっくり♪

同じ人にカットしてもらったら、絶対に似てると思うんだけどな~。
我が家では、オーブちゃんのブログを見るたびに盛り上がってます!
(盛り上がっているのは、我が家だけか!?)
今度は、「オーブちゃんカット」をEちゃんに頼んでみよっ。






オーブちゃんママ~、写真を貸してくださり、ありがとうございました。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ











☆おまけ☆

2011年2月19日(土)
ドッグラン・キャラバンに行く予定です。
へたれそらを見かけたら、ぜひ声をかけてください♪

banner_caravan2_ov.png











1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/02/05

*4回目幼稚園* 要求吠えが・・・。

旧幼稚園も、4回目になりました。
毎回、ブログでそらの様子を見るのが楽しみで、
今回も、お友達とのショットが多くて、嬉しかったです。




文字入り





ただ、幼稚園のブログには書いてないんですが、
「慣れ」が出てきて来た分、「(要求)吠え」に問題が・・・。




家でも、パパとママが仕事をしている時間が長いと、
「抱っこしてくれ~」「遊んでくれ~」のワンワンがすごくて、
特に、パパがその要求に答えてしまっているので、どんどんわがままになっているのは確かです。




幼稚園でも、先生が他のお友達の相手をしていると、
「そらをかまって!」の吠えと唸りがすごいみたいです






これを解決するために、そらの幼稚園の期間を延ばすことにしました。
できれば、パパも先生に指導して欲しいな







今回の幼稚園の記事はこちら・・・







なかなか、ブログに遊びに行けなくてごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*幼稚園* | Comments(8)
 | HOME | 

