--/--/--


スポンサー広告
2011/07/28

リュックを買ったけど・・・(涙)。

ちょっと前のこと、バギーをゲットした日、こんなものも一緒に購入しました。
IMG_5380.jpg

じゃ~ん!
リュックサック~♪


約1名、不機嫌ですが、この姿がかわいい~ので、しばらく見守ることに(笑)















違う角度からも
IMG_5382.jpg













どうしたら良いのか分からず、お決まりのフリーザー
体からイヤイヤ加減をおもいっきり出してます
IMG_5385.jpg












意地悪なママ&パパは、そのまま抱えてお散歩に挑戦してみました!
SN3O00870001.jpg
案の定・・・
エントランス前から、まったく動かず、カメレオンのようにアスファルトと同化してます
はぁ~ダメか・・・。
でも、毎日背負わせていたら、慣れるかな???













リュックを下ろした後は、フツーにお散歩しまして、
きっと神経をいっぱい使ったんだろうね~
こんな感じで、ダウンZzzzz~
IMG_5388.jpg













こんな格好で寝ているそらを見るのは、初めてで・・・
可愛そうなことをしちゃったけど、かわいいわぁ~
IMG_5387.jpg













=おまけ=
後姿も可愛かったので・・・
IMG_5389.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/07/25

一文字まちがえ~の・・・素敵な出会い♪

こんばんは。
昨日から、ニヤニヤしっぱなしのそらママです

どこから話そう!
もう、興奮しっぱなしで、昨夜は眠れなかったぐらいなんです!








実は~  










トリミングして、いつも以上に可愛くなったのもそうなんですが・・・(親ばか)
IMG_5397_20110725203218.jpg
IMG_5417.jpg









もっと、もっとすごいこと!!!!!
























はい!そらちゃん、どうぞ
IMG_5427.jpg









イエ~イ!
そらまめ家の大ニュースでぇ~ぃす!!!!!



もちろん!
正真正銘の、2009年9月20日生まれの女の子でして、
そらの4人のきょうだいの1ワンちゃんなんです。

お名前は「はな」ちゃん
そらとは、別の県に住んでいます。
眉毛がキリッとしているとってもキュートな女の子さん。








なぜ、分かったかと言うと・・・
昨夜ふと。。。

ママ:「そらと一緒のお父さんの仔はたくさんいるのに、お母さんが一緒の仔がいないね~」

と思ったのがきっかけでして、
登録しているHOUDYと血統書をもう一度見直すことにしました。





すると。。。
なんと、なんと!!!!!
一文字、さかさまに入力しているじゃありませんか!





おもいっきり、ママの凡ミス~





すぐに、HOUDYの画面にきょうだいの表示が出現!
もうその後は、お祭り騒ぎでした







そらは、ペットショップで出会ったので、姉妹に会える確立なんて、
とても低いと思っていましたが、
HOUDYと言うすばらしいサイトのおかげで出会うことができました

ありがとうございま~す









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(12)
2011/07/23

シュナパン♪

こんにちは。
昨日から秋のようなお天気で心地よい、そらまめ地方です。






先日、バギーを探しに行ったとき、シュナパンもゲットしてきました。
IMG_5361.jpg











2回目のご対面なのに、警戒心ムキムキです
IMG_5359.jpg










普通のパンなら、すかさず奪って食べちゃうのにね。
自分に似てるとかは、理解できていないと思うけど、かなり慎重~
IMG_5367.jpg










食べても良い合図「ヨシ!」を出しても、この有様なので・・・
IMG_5368.jpg










見かねたパパが・・・
IMG_5362.jpg









手を出しまして・・・
IMG_5363.jpg










「うまうま」であることを、教えてあげました(笑)
IMG_5364.jpg










「うまうま」であると分かったようで、シュナパンをお皿に戻した途端に、
すごい勢いで奪って、逃走~
IMG_5370.jpg
美味しくひとりで頂きました。










今日はパパの○○回目のお誕生日です。
おめでとう
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/07/20

とうとう・・・買っちゃいました♪

こんばんはー。
ちょー久しぶりに3日連続で、ブログを書いちゃっているママです♪


えっ!? だから、台風が来てるって???
NO それは、違います



夏休みに入る前なので、ちょっと仕事に余裕が出てきて、
がんばって撮ってるだけです。




********************




さて、今日の本題は~
とうとう、「アレ」を買っちゃったと言う内容でございます。



先日、考えていた電車でのおでかけは断念しまして、
で、代官山までやってきました。
IMG_5343.jpg











かなり早く到着しちゃったので、
散歩の途中、偶然みつけたこちらのお店で、朝カフェをすることに♪
IMG_5342.jpg
横浜店だとワンNGで諦めていたけど、
代官山店はテラス席があって、ラッキーでした。









パパは、さっぱり系が飲みたいってことで、
メニューには無いトマトジュースを店員さんがチョイスしてくれて頂きました。


ママは、お店のおすすめ~の4種のトマトジュースの飲み比べを注文。
IMG_5346.jpg





パパの好みは、一番お高い「薫寿」で、
ママは「あいこ」が一番美味しかったです。
誰かお中元で送ってくれないかな~(笑)






そして、朝からスイーツも♪
IMG_5347.jpg
トマトジャムは、甘いのにさっぱりとしていて、これもまた美味しかったです。










美味しいトマトで気分転換した後は、目の前にあるお目当てのこちらへ移動。
000067.jpg
マザーカートに試乗したり、旅行のパンフをもらったり、
おやつや氷なども頂いて、とても親切なお店でした。












もうちょっと、色々とカートを探してみたかったので、
次はお台場のこちらへ移動~


到着するなり、ひと目惚れしたカートへ乗車してみました。
IMG_5352.jpg






満面の笑みで、パパに訴えかけているそら。
さらにパパ&ママも、店員さんの話を聞くに連れ、どんどん欲しくなっていきまして・・・







はい!こちらをお買い上げ~♪    チーン






気に入った点は・・・   (製品の特徴以外に、わたし達が感じたことも含んでます)

①大きな3輪で小回りが利き、動きがスムーズ
②地面からカートへの振動が少なかった
③ワン以外にも使い方が2パターンある
④カゴまで高さが十分あるので、夏の地熱が伝わりにくそう
 カフェでも目線が合う
⑤外国性かと思いきや、日本製          
                                などなど。










在庫があったので、そのまま持ち帰ることにしまして・・・
そのまま、フジテレビの方向へ。
IMG_5354.jpg
真夏日で、昼間なんて歩いたら肉球BBQになるところでしたが、
新車のおかげで、らくちん♪
顔を見る限り、乗り心地~良さ気です。












フジテレビなので、おきまりの「マルモ~」「ムック~」の声かけられ度はいつも以上!
そんな声を聞きながら、こちらを見に行って来ました。
IMG_5356.jpg
パパが、大好きなんだよね~(笑)













フジテレビ周辺の公道や歩道橋は、ワンOKでしたが
他はワンNGの看板があったので、まわりを見渡して終了~。
ヴィーナスフォートに戻り、遅いランチタイム。
IMG_5358.jpg






そらはかなり気に入ったようで、すでに自分の物と認識したみたいです。
そらを歩かせて、ママの荷物をカートに積むと・・・ワンギャン
あなたの頭の良さって、すごいよね。。。
関心しちゃいます。





こんなにカートが便利なものだとは思わなかったので、
使ってみて、大満足♪
かなり、奮発しちゃったけどね~。




奮発した分の埋め合わせは・・・
いっぱい働いて~
夏休みの旅行を近場にして~
一泊にして~ (笑)




でも、これで行動範囲がもっと広がるね。
ちょっとは、お留守番する回数が減るかな?
良かったね、そら。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*カフェ&ごはん* | Comments(10)
2011/07/19

キャリーバックなんて、いらないよぉ~だ!

ある日のこと。




そらと電車でお出かけできないかなぁ~なんて、考えまして・・・
久々に、キャリーバックを出して、そらを入れてみました。
IMG_5325.jpg
もちろん、テンションがた落ち~










ママ:「これで東京まで行くの無理でしょ~
パパ:「イヤイヤ~、そらはできる仔だから大丈夫だよ!
IMG_5327.jpg











ママ:「・・・すでに、フリーザーだし、大丈夫の意味が分からん!」
パパ:「・・・う~ん。。。何だか、可愛そうになってきた。。。
ママ:「・・・  はぁ?できる仔って言ってたのは、どこの誰かな~???」
IMG_5328.jpg












パパ:ゴソゴソゴソ。

ママ:「・・・やっぱり、ダメか。。。パパが。。。根性なし!」
パパ:「そら!ごめんね。東京へは、車で行こうね。」
ママ:「チッ! 甘々め!!!!!」
IMG_5329.jpg











ここからは、そらのキャリーバックへの襲撃がはじまりまして・・・。
IMG_5331.jpg












怖いくせに、顔を突っ込みガウガウ!ガウガウ!
IMG_5333.jpg












ついには、キャリーバックの弱点を発見!!!!!
IMG_5334.jpg












ファスナーを狙って、破壊開始
IMG_5335.jpg












ママ:「おねえさん。。。結構、良い値段したんで~やめていただけますか?
IMG_5337.jpg












ママ:「・・・
IMG_5340.jpg










もちろんこの後、取り上げて片付けました。
そして、言うまでも無く・・・電車でのお出かけは諦めました










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/07/18

箱根旅行 *二日目*

2日目も晴天に恵まれまして、
熱中症予防に買った、こちらの保冷剤入りバンダナを装着!
CA風~に巻いてみました。
そらは気に入らなかったみたいだけど、超~かわいい♪

IMG_5279.jpg









昨日は炎天下の中、頑張りすぎちゃったので、
箱根の山を下り、湯元へ。。。
IMG_5282.jpg









絶対に外せないこちらを購入~。
ふわふわで軟らかい食感が大好きです










お土産を購入したあとは、川へ降りて水遊び。
IMG_5288.jpg









へたれそらは、ママからまったく離れません。
IMG_5290.jpg
ママ:「はい、はい。」









このままだとつまらないので、パパが抱えて広い場所へ移動。
IMG_5293.jpg









何でも10分過ぎると慣れる仔でして、1人遊び中。
IMG_5297.jpg









一度だけ、自ら川へ挑戦なんかもしたりして。
IMG_5295_20110719142628.jpg


IMG_5294.jpg









慣れるまでは時間がかかるのに、飽きるのは時間がいらない仔。
たぶん、急に怖くなったみたいで、お決まりのフリーザー 動きません。
IMG_5301.jpg









結局、パパが迎えに行きました。
しがみついて、コソコソ何かを伝えてます(笑)
IMG_5304.jpg









ママ:「・・・情けない
IMG_5305.jpg









川から救出された後は、すぐに気分を入れ替え、全力全身で嬉しさをアピール。
さっきの「へたれ」はどこへ・・・???
IMG_5308.jpg








救出してくれたパパの合図も無視。 
楽しくなると、周りが見えなくなっちゃうのよね~。
IMG_5309.jpg








いっぱい遊んだので、早々と箱根をあとにしました。またね~バイバイ
IMG_5307.jpg









帰りは、こちらへ寄り道をし、お買い物。
何を買ったのかは、また後日~♪
IMG_5312.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*旅行* | Comments(4)
2011/07/16

箱根旅行 *一日目*

とある週末・・・
箱根旅行に行って来ました。



いつもながらのノープラン。
最初に到着したのはこちら
IMG_5212.jpg
もちろん「温泉シチューパン」と「梅干あんぱん」はゲットして頂きました。
すぐ食べちゃったので、写真はありませんが・・・

ワンがいなかったら、店内のイートインで食べるのがオススメです。
(シチューがパンに染み込む速度がめちゃ速いので・・・)









次に何となく立ち寄ったのが、強羅駅周辺。
IMG_5215.jpg









駅の側に、「手湯」を発見!
超~熱くて、まったく手をいられないのがミソな手湯でした~。
IMG_5214.jpg









そして、ちょっと先のお土産屋さんの看板ワンコにご挨拶。
IMG_5216.jpg









次に向かった先は「恩賜箱根公園」
時々、木陰道もあり散歩も絶好調~。
IMG_5217.jpg









展望台からの眺めは最高で、芦ノ湖が一望できます。
IMG_5220.jpg









途中、1歳になったばかりのB&Sのシュナちゃん(女の子)に会いました。
IMG_5221.jpg








気温もぐんぐん上がり暑いのに、楽しいみたいで笑っています。
IMG_5228.jpg









疲れ知らずのそらは、ぐいぐいリードをひっぱり、ママはついて行くのがやっと。
IMG_5224.jpg









帰り道は、パパとリード持ちを交代。
ここの木陰道が一番、気持ちよかったです。
IMG_5231.jpg









いっぱいお散歩したので、お腹はぺこぺこ。
唯一、下調べしたこちらのお店へGO~
IMG_5234.jpg
ママ:「・・・そら~ワンメニューは無いのよ。ごめんね。」









中庭のテラス席なら、ワンもOKです。
運良く、芦ノ湖側の席に通されてラッキーでした。
IMG_5235.jpg









ピザがメインのお店らしく、種類がとても豊富でした。
また、地元産の野菜とお魚の前菜がおすすめと書いてあったので、注文。
さらに、手打ちパスタも頼み、お腹いっぱい頂きました。
Resized_20110721000415.jpg










会計のとき、真横にあったジェラート。
これは、食べるでしょ~って事で、お腹いっぱいなのに購入
持参したおやつしか食べられなかったそらにも、ちょびっとだけ・・・
IMG_5244.jpg








本当はいけないんだろうけど・・・。
IMG_5245.jpg








人間の食べるものは、格別うまうまだろうね♪
本日一番の笑顔でした。
IMG_5246.jpg









食べた分は消費しなくてはね!と、芦ノ湖周辺をブ~ラブラと散歩。

目の前には、たくさんのスワンボートが停まっていて、
「パパ~乗りたいよぉ~」なんて、会話をしてたら・・・
IMG_5247.jpg
なんて、良いタイミング
これは、乗るでしょ









カロリー消費♪ カロリー消費♪ なんて言いながら、
明日起こるであろう~筋肉痛のことなんて考えもせず、
グイグイ漕いで、箱根神社の鳥居近くまで行きました。
IMG_5254.jpg









途中からそらも楽しくなったみたいで、余裕の格好。
IMG_5260.jpg









この仔・・・怖くないって分かると調子に乗るタイプなんです。
IMG_5262.jpg










この後は、陸からも鳥居を見たいね!ってことで、お散歩続行!
IMG_5263.jpg









湖からも感動したけど、陸からの方がもっと感動でした。
ものすごい、パワーが溢れている感じで、行って良かったと思える場所でした。
IMG_5265.jpg
IMG_5268.jpg










もちろん、箱根神社の境内まで行って来ました。
たくさんの緑に囲まれていて、気持ちが良かったです。
そらは何をお願いしたのかな。
IMG_5271.jpg









箱根神社の帰り道・・・
偶然見かけた「フジテレビショップ」の看板。
パパ&ママの思考回路は一緒でして。。。
フジテレビ=マルモのおきて=ムックのグッツが買える!

勢いでこちらまで、足をのばしてみました。
IMG_5273.jpg









が・・・残念な品揃えで。。。
まぁ、そらが大好きな芝生ではしゃいでいるので、ヨシ!としました。
IMG_5274.jpg









同じ園内にあるロープウェイを乗ろう!と言う事になり行って見ました。
IMG_5275.jpg
が・・・キャリーバッグがなかったので、NG。



無計画なので、仕方が無い。
この日は、これで終了~








続きはまた後日。










最近、ブログに出てくるパパの服装が一緒で恥ずかしい・・・。
お気に入りみたいなので、見逃してくださ~い。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


































1歳*旅行* | Comments(0)
2011/07/07

七夕 ~それぞれの願い事~

こんにちは。
今日は、七夕ですね。


ただいま、こちらは青空が広がっていて、
このままお天気が持てば、天の川が見れるかなって感じです。






ふわりちゃんのブログで面白そうなことをやっていたので、
真似っ子してみました♪
B9A7C0B6.gif
願い事メーカー





パパ&そらのが・・・超ウケます!!!!!
これ以上、そらが強くなったら・・・恐ろしい~
こっちの体力が、持たないよぉ~
SN3O00830001.jpg




パパは、シェンロンに何を願い事してくれるのかな~
ママはあれがいいな~♪(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(10)
2011/07/05

『ワンメッセージを届けよう』に参加しました♪

 7月3日(日) 真夏日
ベイクォーターまで買い物に出かけてきました。





 途中で、そごうで買い物をしようと言うことになり、
3ちゃんのお店にカートを借りに行くと・・・





『被災地の皆さんへ、元気が出る「ワン」メッセージを届けよう』と言う、
イベントがやっていました。
収益は、動物救援活動に寄付されるとお話を聞き、早速そらも参加。



このあと、写真集になるそうでこの収益も寄付されるそうです。
興味のある方はこちらで確認を。









撮影が終わった後は、3ちゃんとツーショット写真を撮らせてもらいました。
IMG_5200.jpg








以前は、30cmの壁を作っていたそらですが、今回は仲良く一緒に並ぶことができました。
3ちゃ~ん、ママさ~んどうもありがとうございました。











=おまけ=
3階のショップ(evoldog)で、新しいリード&カラーセットを購入しました。
リバティみたいなお花柄に一目ぼれ~。
虫除け効果もあって、これからの季節には良さそうです。

ネットショップはこちら
gdlc033_fea.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(4)
2011/07/02

元町散歩

こんにちは。
暑い日が続いてますね




うちの姫は、夜になると元気いっぱいで、まったく寝てくれません。
寝てくれないだけならまだ良いんですが、
ワンギャンがひどくて、ご近所から苦情が・・・

なのでここ2日間は、パパが犠牲になり夜中ワンギャンしないように相手をしてます。
今日は可愛そうに・・・寝不足で出勤しました。
姫~、どうしたら寝てくれますか?
こんなとき、ムックみたいにしゃべってくれればと思う今日この頃です。







**************************




さて、本題は元町散歩のお話。
この日は、ジャックくんのブログを見て、無性にピザが食べたくなったそら家。


大好きな「男子ごはん」を見てから出発


いっぱいお散歩もしたかったので、
最近発見した裏道から「港の見える丘公園」を目指すことにしました。




途中、シュナちゃんに会いお花もいっぱい見て・・・
IMG_5153_20110702113947.jpg








港の見える丘公園に到着!
曇っていたので、ベイブリッチが薄っすらとしか見えません。
IMG_5154_20110702114025.jpg







アメリカ山公園で水分補給をし、
IMG_5155_20110702114056.jpg








元町に突入したところで、ママはショッピング
パパはそらとお店の前でお留守番~


って、かばんを見ていたら・・・
お留守番組のパパからの電話


そらが何かしでかしたと思って、急いでお店を出ると・・・






あ~っ!!!!!!!!!!
ジーコ家がいる!!!!!!!!!!




こんな偶然ってあるんだ!ってテンションMAX!
ジーコ家は、3ちゃんのお店でカートを借りて、カート購入前のお試し散歩に来てたところに
バッタリ出会ったのでした。






もちろん(異母)きょうだいで写真を撮ろうと言うことになったのですが、
まぁ~落ち着きのない2ワンコでして、
おやつで釣ってみましたが・・・「くれくれ~」の一心でこんな感じ。
IMG_5156_20110702114134.jpg






おやつを追わせながら、どんどん距離を近づけて・・・
ママ達もカメラ構えて良いショットを撮ろうと真剣でしたが、
それ以上に、おやつを狙ってる2ワンコの目が真剣です(笑)
IMG_5158_20110702114204.jpg







目線バラバラで、どっちも首を押さえられているショットですが、
いっぱい撮った中で、一番良かったのがこれでした。
IMG_5164_20110702114233.jpg






これからピザを食べに行くそら家は、
ジーコ家がさっき行ってしまったと聞き、撃沈
「男子ごはん」を見ていなかったら、一緒にランチできたかも・・・と後悔
でも、またどこかでご一緒しましょ♪






ジーコ家とさよならしたあとは、クエスチョンへ。
看板娘のシュナちゃんとご挨拶。
IMG_5171_20110702114308.jpg









そして、おまちかね~の「ピザ」タイム。
IMG_5191_20110702114341.jpg







シーフード以外を全部トッピングしてもらいました。
やっぱり、美味しい~♪
IMG_5190.jpg








あまり、外でワンご飯を頼まないそら家ですが、
ジャックくんの真似っこをしてみました。
IMG_5188.jpg







こんなご馳走をめったに見ないそらは、大興奮!
IMG_5186.jpg







早くもらえるように、頑張ってマテをしてます。
IMG_5187.jpg









おいしいご飯を食べたあとのそら。
ささみがとっても気に入ったようでした。
IMG_5181.jpg







もちろんこの日は相当疲れたみたいで、バタンキューなそらでした。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*カフェ&ごはん* | Comments(8)
 | HOME | 

