--/--/--


スポンサー広告
2011/08/22

クルージングのプレゼント♪

こんにちは。
今日もですね~。

そらの散歩は、降っていない合間を狙って、ササッ~と行って来ました。
なので、超~ショット散歩。 
姫は納得していないようですが・・・





昨日は、かなり遅めの父の日&母の日ので、出かけてきました。






いつもありがとう♪の気持ちを込めて・・・こちらを。
SN3O012700010001.jpg
そらは、建物の中なので、外のデッキからお見送りをしました。








昨日は飛鳥Ⅱが停泊しており、近くで見ることができてラッキー
SN3O012800010001.jpg
を忘れたので、分かりにくいんですが・・・









お父さんとお母さんがに行っている間、近くの「CJ CAFE」でお昼ご飯。
ボリューミーなご飯の量にビックリしましたが、意外と食べられちゃいました



でも実は、ご飯よりもここで写真が撮りたいがために、行ってきたのが理由でして♪
念願の写真が撮れて、超~満足 カッコイイ!!!!!
SN3O01290001.jpg
注:店内での写真撮影は、許可がいるので、ありません。










そのあとは、ブラブラとお散歩をしまして・・・おしまい。
SN3O01300001.jpg







お父さんとお母さんは、とても喜んでくれてよかったです。
もクルージングの最中は、止んでいても穏やかでした。

しかも、雨の日サービスで期限付きの「無料乗船券」を2枚ゲット。
また楽しめるので、さらに喜んでくれました。








************************





話は変わりまして・・・
のアンケート、ご協力ありがとうございました。



結果は。。。
「型落ち値下げ中!キャノンKissX4」が45.5%
「もちろん新製品!キャノンKissX5」が54.5%    で僅差でした。





すっごく迷いましたが、昨日ママに臨時収入がこれから入ることが判明
ママの要望が強く通ることになりまして~
キャノンKissX5 に決定
IMG_5743.jpg
もちろん機能重視で選びましたが、
シュナがパンフレットの表紙になっているのもポイントが高かった理由です




あとは、価格調査をして買うのみ。
楽しみだな~♪ 早く手に入らないかな~♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*カフェ&ごはん* | Comments(10)
2011/08/21

野菜のおやつ&夏祭りの練習

おはようございます。
今日もですね! 
気温がぐっと下がったので体調を崩さないように気をつけなければです






久々におやつを作ってみました。
それも2種類


レシピは、大好きな「山崎しづか」さんの本から・・・
やさいのおやつやさいのおやつ
(2009/10/10)
山崎しづか

商品詳細を見る







ひとつ目は・・・
じゃがいもの
IMG_5736.jpg






もちっりした食感と、じゃがいもの香りが穂のかにするおやつでした。
IMG_5737.jpg







ふたつ目は・・・
のパウンドケーキ♪
IMG_5741.jpg







パックリ割れ目もいい感じ。
IMG_5739.jpg







とうもろこし1本分入っている、食物繊維たっぷりのおやつです。
生地が上手にできたので、ホロホロ~としていてとても優しい味でした。







一晩寝かしまして、朝カット。
断面はこんな感じです。つぶつぶいっぱい♪
IMG_5744.jpg










そして昨日はマンションの「夏フェス」でした。

近々、そらが通っていた幼稚園でも「夏祭り」があるので、
浴衣になれる練習をしてみました。

案の定・・・最初はフリーズ
でも10分すると慣れる仔なので、あとは大丈夫でした。
SN3O01250001_20110821081336.jpg







やばい!そら可愛すぎるよぉ~
SN3O01260001.jpg
ゆ・か・たが!(笑)











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(8)
2011/08/20

さらば!おむつ生活。

夏の旅行&おでかけで益々、デジイチが欲しい~♪と言うことになり、
購入する方向へ。
買うものは2択のどちらか。超~迷っています。
左サイドバーに「アンケート」を設けたので、一票をお願いします。



ちなみに・・・
パパは、新製品<値段
ママは、新製品>値段



*******************************





おはようございます。
昨日の夕方から涼しく、過ごしやすくなったそらまめ地方。






そらのおむつも、昨日取れました。
お尻の違和感もなくなり、リラックスポ~ズ
IMG_5733.jpg
って言うか・・・そらチン・・・太ってない???
あなた、お散歩が自由に出来るようになったら、ダイエットだよ









今度こそ、避妊手術をするって決めたので、
おむつ姿を見るのも・・・これが最後かな。
IMG_5719.jpg









寝顔が可愛いので、アップでもう一枚。
IMG_5721.jpg
顔長いな・・・(笑)。










そして今回のヒート中、ママが一番キュンキュンした写真。
IMG_5484.jpg
短いしっぽと、ふてくされた姿が可愛い~♪









この場所が一番落ち着くんだよね。
おかげで「そら臭~」プンプンです
IMG_5486.jpg
それにしても、器用だわぁ~。











今回のヒートは、ママの夏休みとヒートが重なったので、
お留守番も無く、心身ともに落ち着いていました。

前回は、おむつを食べたり、逆にご飯を食べなかったりと・・・
とても大変な思いをお互いしたので、心配していました。


そら、本当に良く頑張ったね!!!!!! エライ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ










=おまけ=

ariさん、お魚美味しく頂きました!
ありがとうございます♪
IMG_5735.jpg
注:そらは香りだけ楽しみました












1歳*ヒート* | Comments(4)
2011/08/18

そらまめの夏 ~伊豆旅行&ご対面~編

こんにちは。
暑い日が続いてますが、みなさんお元気でしょうか?



パパは今日から仕事で、テンション低く出かけました。
ママは日曜日までお休みです




左欄に「アンケート」を設けています。 
 理由は記事最後に書いてあります。
 ご協力をお願いします。




********************




今日は、先日行った旅行のお話です。










am6:30 自宅を出発!
ず~っと、海沿いを走りまして『伊東マリンタウン』へ。
ワンNGですが、お土産物がたくさんあって、見ごたえありありでした。




次に、偶然見つけた『伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと』へ。
店内はワンNGですが、ドッグランがあり日陰のカフェスペースもあり、
さらに人間用の無料足湯もあり、楽しかったです。




お昼ごはんは、『城ヶ崎オレンジ村・漁師のレストラン』で頂きました。
ワン連れは、テラス席が利用できます。
IMG_5501.jpg





パパは「鯵丼」
IMG_5507.jpg




ママは「地魚刺身定食」を頂きました。
IMG_5503.jpg







お腹が満たされたところで、食後の運動~『大室山』へ。
ワンは抱っこすれば、一緒にリフトへ乗れます。
IMG_5512.jpg
かなりの傾斜で、最初は震えてましたが、前向きに体勢を変えて、
リフトのバーに手をかけてあげたら、安心して乗っていました。







行きのリフトは、ママも余裕で写真が撮れましたが、
帰りは、高さと傾斜にビビッて、手汗びっしょり・・・
写真どころではありませんでした
IMG_5510.jpg






山頂からの景色ははこんな感じ。
IMG_5513.jpg





すり鉢状のくぼみを見ながら、一周ぐるりと散策しました。
IMG_5514.jpg





=割愛=
この後は、ペンションへ移動し。。。
そらはドッグランでひとっ走りして、
ママ&パパは温泉に入って、
美味しい~夕飯をみんなで頂き、
夜散歩に出かけて、また温泉に入り、就寝。








次の日の朝は、そらの朝散歩からはじまりました。
IMG_5626.jpg






朝も温泉に入り、そこに居たクワガタをパパが捕獲しそらへ。。。
IMG_5634.jpg
虫大好きなそらは、興味深々。
しかし途中、肉球を挟まれ。。。







本当は2泊したかったけど、諸事情で断念。






しかし!!!!!
ここからが、我が家の大イベントでして~♪
パパの運転も気合が入り、地元人ではないのに、
観光渋滞をス~イ、ス~イ抜けて待ち合わせの場所へ










そして、そして~!!!!!
登場したのは。。。












じゃぁ~~ん!!!!!!!
IMG_5654.jpg
はなちゃん&ニコくん。











つい最近、HOUDYで知ることができた「姉妹」のはなちゃんに会いに行って来ました!
IMG_5652.jpg






実はそらまめ家、本当は北海道旅行をするはずだったんですが、
バギーを買ったりなんかして、予算がなくなっちゃったので急遽「伊豆」へ変更!

そしたら、偶然にもHOUDYサイトから「姉妹が見つかりました」が届き、
とんとん拍子に、お会いすることができたと言う次第でして・・・
旅行先、変更バンザイな感じでした。







はなちゃんは、トリミング前日ということでしたが、
見れば見るほど、そらにク・リ・ソ・ツ
IMG_5676.jpg






目の位置、鼻の形、毛質・・・何から何までそっくり!
人間で言うと、一卵性!?って感じです。
IMG_5690.jpg






ママのヘタッピな写真では、伝えきれないのが残念です・・・
ずっと、そらを見てきてくれたお友達は、下のリンク先を見ればきっと納得すると思います。
ぜひ、見てください♪
はなちゃんのねねちゃん(ariさん)が撮った写真・・・








一緒にお散歩も行って来ました。
IMG_5703.jpg








つり橋をバックにして撮ったんですが、分からん。。。
IMG_5706.jpg
ニコくんはきっと・・・
「キミ・・・はなちゃんにそっくりだね!」って話しかけているのかな?








次に海バックに撮ったはずが・・・
IMG_5711.jpg
さっきと一緒じゃん
そして、目線もバラバラ~。 まぁ、いいかっ!











なかなか、わんと仲良く慣れないそらですが、
そらパンチも出なかったし(←今朝もご近所のシュナちゃんに・・・ごめんね)
散歩は、フリーズするか、わが道を行ってしまう仔。

でも、はなちゃんとのお散歩は大丈夫でした。
そらが歩くのが遅いと、待っていてくれたはなちゃん。 本当にありがとね。
きっと、何か通じるものがあったんでしょうね♪
ジーくんの時もそうだったもんね。







急な申し出にも関らず、お会いしてくださったariさん。
本当に色々と配慮してくださり、ありがとうございました!
久々に、充実した夏休みを送ることができ楽しかったです。

また、近々あそびましょ











この旅行で分かったこと!
やっぱり、デジイチが欲しい~♪
買うものは2択のどちらか。超~迷っています。
左欄の上のほうに「アンケート」を設けたので、一票をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






=おまけ=

夏の脳内メーカー

B9A7C0B6_20110818150001.gif








1歳*旅行* | Comments(10)
2011/08/11

そらまめの夏休み~は、こんな感じではじまりました。

おはようございます。
そらママ~今日から夏休みに入りました!!!!!






夏休みの予定、いくつか考えていたのに・・・
そら姫が、一昨日の晩からヒート。。。

旅行は、キャンセル覚悟でいたけど、
ペンションに電話したら、「大丈夫よ!来て下さい。」と。
超~嬉しい!!!!!
これで、夏休みらしい夏が送れます





肝心のそらチンは、こんな感じ。
IMG_5473.jpg
テンションがた落ち中で、まったく動きません。







今回は出血量が少ないけど、オムツはばっちり装着中。
ずれないように、パピーのとき間違えて購入した男の子用マナーベルトで押さえてます。
IMG_5475.jpg
オムツから、短いシッポがちょこっと出ていて可愛いな♪






マナーベルトの使い道・・・無いな~と思っていたけど、
こんなところで活躍するとは思ってもみませんでした。

今年の冬は、絶対に避妊手術をする!って決めたので、
キズ舐め防止にも役に立ちそうです。
IMG_5474.jpg
ジェリービーンズの模様が可愛いでしょ。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*ヒート* | Comments(8)
2011/08/07

美味しいカリーを求めて ~鎌倉~

こんばんは。
週末の2日間、そらまめ地方は真夏日でして、昼間の日差しが痛かったです。





昨日、バギーでおでかけの練習をしてきました。
自宅→バス→電車→電車 を乗り継ぎ、いざ鎌倉へ。





パパが居たから、スムーズに行ったものの・・・
わたし一人+一匹だったら、かなり厳しかったかも。
バギーを実際に使ってみて、普段何気なく通っていた道の狭さ、
そしてバリアフリーでない場所がいっぱいあることに気づきました。

もっともっと、みんなが住みやすい街づくりになるよう、整備に力を入れて欲しいものです。






さて、鎌倉に行った目的は「美味しいカレーを食べて暑さを乗り切ろう!」と言うパパの提案から。
我が家の近くには、有名なカレー屋さんが何軒かあり、
スパイス集めとカレー作りが趣味なパパには、もってこいの環境なのです。
今回は、創作系のこちらへ行って来ました。



お店が混雑していなければ、臨時のテラス席を作ってくれます。
SN3O00970001.jpg










店員さんがみなさん親切で、心地が良いお店です。
そらは贅沢にも、イイホシユミコさんのボウルでお水を頂きました。
SN3O00980001.jpg











オクシモロンのカリー器は、イイホシさんの作品で統一されています。
色合いもデザインも、そらママ好み~♪

絶対に外せないのが「エスニックそぼろカリー」です。
スパイスの香りとパンチが効いているカリーで、大好きな香草類もたっぷり乗っていて、
食べ始めると、やめられないとまらない
SN3O01020001.jpg








本日のカリーは「とうもろこしと枝豆の鶏そぼろカリー」。
ドライカレーのしっとり系で、これまたスパイス使いに感動した一品でした。
SN3O01030001.jpg











オクシモロンは、カリーが美味しいだけじゃなく、
付け合せのピクルスも絶品♪ 特に茄子が美味しかったです。
SN3O01000001.jpg











また、デザート+ドリンクセットにするのもお勧めでして、
ドリンクは、↑に写っているアイスチャイが大好きです。
さらに夏のオクシモロンのデザートと言えば、コヒーゼリーが風物詩。
SN3O01050001.jpg
今度、テイクアウトまたは通販でも頂けるようになるみたいです。











甘~い香りが大好きなそらは、コヒーゼリーに大興奮。
おやつ作戦も利かず、ワンギャンが酷かったので奥の手を使いました。

必殺☆リュックの刑
SN3O01080001.jpg
おかげで静かにはなったけど、可愛そうなことをしちゃったね。
ごめんね。













最後にお口直しで出されるくるみのお菓子を頂きました。
SN3O01060001.jpg









美味しいものを食べて充電完了!
さぁ月曜日からがんばるぞ!!!!!
SN3O01100001.jpg







夏休みまでのカウントダウン開始!
ママは、あと3日。  パパは、あと4日。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
















1歳*カフェ&ごはん* | Comments(6)
 | HOME | 

