--/--/--


スポンサー広告
2011/09/29

お洗濯なんて大嫌い!

ジーくんから頂いたイチゴのおもちゃ。
可愛らしい鈴の音がするので、お気に入りです。
IMG_0272.jpg
そら:「ジーくん、ありがとっ」













イチゴのおもちゃだけを残して、お天気が良い日に、
そらのくさ~い臭いがプンプンするおもちゃ達を
ママが一斉にお洗濯しました
IMG_0273.jpg












洗剤と太陽の光で、殺菌&消臭をおねがいしまーす
IMG_0275.jpg












ママはルンルン♪
そらは・・・がっかり??? ずーぅと、洗濯物を眺めていました(笑)
IMG_0274.jpg














=おまけ=



たまたまオープン当日に食べたカップヌードル。
こんな場所ができたのね♪
パパ~ママ、行きたいな
IMG_0276.jpg
ちなみにママは、カレー味が一番大好きです。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと* | Comments(4)
2011/09/26

お料理教室~米粉ぱんetc.~


たまに日程が合い、しかも抽選に当たった時に行くこちらのお料理教室。





今回のメニューは・・・
2011_09_24.jpg


左側より時計回りで紹介します。
・オレンジフロマージュ(米粉パン)
・ソーセージと野菜のドイツ風煮込み
・ふんわりブレッド(米粉パン)








来月も当選したので行って来ます。
次は何かな~♪









☆おまけ☆


カメラ女子~2人組
CA3H0319.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと*
2011/09/25

元町チャーミングセール

ちょこっと前のお話。
予告どおり、9月18日(日)は元町のチャーミングセールに行って来ました。







目当ては、エアルちゃんママに教えてもらったお店に行くこと。
なんとなく聞いていた場所をウロウロしていると・・・







なななっんと!!!!!
カフェでお茶しているエアルちゃんを発見!?

前回は、ジーくんにばったり会い、今回はエアルちゃん~♪
うんうん、何か通じるものがあるのかな






エアルちゃんに会えたおかげで、迷子になることなく
お目当てのお店に到着しました。
IMG_0293.jpg












お店の中は、ラブリーで可愛らしいお洋服がたくさん!
ちょいデカめのそらのお洋服もそろっていて、嬉しかったです。

エアルちゃんママも、途中で合流してくれて一緒にお洋服を見ました。
で、購入したものがこちら♪
IMG_0559.jpg
by:そらまめ


o0800120311498921487.jpg
by:はなちゃん







おぉ~当たり前だけど、そっくり!!!!!!
そして、可愛い・・・












エアルちゃんママ~
一緒に選んでくれてありがとです
IMG_0288.jpg











今日でチャーミングセールは終わっちゃいましたが、
普段の日でも、元町はたくさん楽しめる場所なので、また行こうね♪











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*おでかけ* | Comments(2)
2011/09/24

「旅する写真家」~トラベリングカメラストラップ~

2回目の3連休いかがお過ごしですか?


そらまめ家はと言うと・・・
木曜日は、お店を梯子しながら酔いつぶれ~、
金曜日は、昼間に起きてDVDを5本連続で見まして~
土曜日(今日)は、お料理教室に行って来て、連休を楽しんでいます


明日は何をしようかね? そらちゃん!



***************************




今日は、昨日届いたママのカメラストラップを紹介します。
だいぶ悩みましたが、結局は一番最初にコレ!って思ったものを購入しました。

お店はこちら・・・
そらママが購入したタイプはこちら・・・










お誕生日の品々が幾つかダンボールで届いていたので、
ダンボールの中身=そらの物  とインプットされてしまった単純なそらさん。

もちろん、コレも自分の物と疑わず、クンクンクンクン。。。
あの~邪魔なんですけど・・・
IMG_0391.jpg












じゃーん!
IMG_0393.jpg
オーダーしてから作ってくださるハンドメイドのストラップ。
ただいま、メールでの注文のみなので、ネット上では「SOLD OUT」になってます。












首の部分にかかる外側には「Traveling Photographer(旅する写真家)」と
刻印されています。
IMG_0394.jpg












そして、ワンポイントになっているイカリ模様のボタンが素敵♪
IMG_0395.jpg











早速、カメラに付けてみました。
IMG_0090.jpg
おぉ~、おされです

レザーが手洗いでウォッシュ加工を施してあり、幅もあるので
長い時間首に下げていても疲れませんでした。









首から下げた感じは、こちらのカッコイイ~愛用者の方で見てください♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












デジイチ | Comments(4)
2011/09/23

パパ&ママからのプレゼント♪

パパ&ママからのお誕生日プレゼントその1。
姉妹のはなちゃんとお揃いです。
IMG_0309.jpg












秋っぽい柄で、しかも女子力アップな感じが気に入って購入しました。
IMG_0312.jpg












かなりモッサモサなので、ちょい太めに見えますが・・・
カットしたら、もっと可愛く着こなせるかな♪
IMG_0313.jpg












プレゼントその2。
はなちゃんと、ニコくんとお揃いのおもちゃです。
布地とその柄がおしゃれで購入しました。
IMG_0398.jpg












そら:「はなちゃん、こうやってあそぶんだよ」
IMG_0397.jpg












プレゼントその3。
女の子のホルモンバランスを整えるのにおすすめだよ~って教えてもらったおやつ。
IMG_0399.jpg
納豆のにおいがモロだけど、食いつき抜群!













はなちゃんに届くまでは、
内緒にしたかったので、記事のアップが別の日になっちゃいましたが、
今年のお誕生日はこんな感じで終わりました。

本当に、たくさんの方にお祝いをしていただいて、ありがとうございました。










マルモのおきてスペシャルの放送日が10月9日(日)に決定☆
嬉しいな。早く見たーい!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと* | Comments(6)
2011/09/21

2歳のお誕生日~つづき~

こんばんは。
昨日、今日とそらにお祝いの言葉をありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
まだまだ、分からないことばかりで、皆さんに頼りっぱなしですが、
こうして何事も無く、お誕生日を迎えることができました。





今日は、その続きを。。。









昨日紹介した、パパの会社の方から頂いたケーキをもう一度、違う角度から紹介します。
IMG_0341.jpg
スポンジ・・・小麦粉・卵・キャノーラ油・ホエー・バナナ
クリーム・・・牛乳・レモン汁・粉寒天
デコパーツ・・・じゃがいも
色付け・・・練りゴマ、キャロブパウダー、紅麹、かぼちゃ、トマトパウダー、
      にんじんパウダー、紫芋パウダー、ケールパウダー


で、出来ているそうです。
ちなみに、ママはデコパーツを頂きましたが、人間でも美味しかった♪
それにしても、そっくりでかわいい~











今朝、後頭部からカットして頂きました。
顔は、最後に食べようね♪
IMG_0356.jpg












そらと同級生のふわりちゃんからは、おそろいのリード&カラーを頂きました。
IMG_0280.jpg
ネーム入りの物って持っていないので、とても嬉しかったです。
いつか、こちらを付けて一緒に遊びたいね














IMG_0286.jpg
どぉ?似合ってますか♪













そら:「たいせつにつかいます。ありがとう。」
IMG_0282.jpg












そして、8月に出会うことができたそらの姉妹はなちゃんからはこちらを頂きました。
IMG_0335.jpg
そら:「はなポン、元気ですか?」












顔はもちろんのこと、体型までそっくりだったので頂いたお洋服はぴったり☆
さすが!姉妹!!!
IMG_0350.jpg












そしてなんとっ!
そらもカメラ女子の仲間入り~♪  超ラブリーで、ママとおそろなのが嬉しいな。
IMG_0353.jpg
これを着て、いっぱいおでかけしようね












さらに、こちらもネーム入りでとっても嬉しかったです。
IMG_0352.jpg












みなさんにこんなに良くして頂いて、そらと私達はとても幸せです。
マイペースなそらまめ一家ですが、今年もどうぞ見守っていてください。
よろしくお願いいたします。











パパ&ママからのプレゼントは、ちょっと理由があって、また後日。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ















2歳*日々のこと* | Comments(6)
2011/09/20

2歳になりました。

こんばんは。
今日は、そらの2歳のお誕生日です。




パパさんの会社の方が、素敵なケーキを送ってくれました。
IMG_0349.jpg
そらにそっくりでしょ♪
本当にありがとうございました。












今日は、お誕生日なのに遅くまでお留守番を頑張ったそら。
ごめんね。。。
そして、毎日癒してくれてありがとう♪


そろそろ、翌日になってしまうので、この続きはのちほど。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと* | Comments(14)
2011/09/18

お誕生日までカウントダウンがはじまりました。


おはようございます。
今日もお天気いっぱいのそらまめ地方です。
パパさんは、この炎天下の中・・・おっさん野球に行ってます。

その間、そら&ママはおでかけの準備~♪
午後から、チャーミングセール中の元町に出没予定です。








*******************






さてさて、そらのお誕生日までカウントダウンがはじまりました。
あと2日で2歳のそら姫~♪






まったく愛想がなく、わんとも遊べない仔なんですが、
色々な方に愛されていて、本当に幸せな仔です







この前の女子会では、エアルちゃんママから「うさたん」を頂きました。
異母姉妹のオーブちゃんともおそろいで嬉しいな♪
IMG_0115.jpg












ママも大好きなIKEAのぬいぐるみ。
肌触りがとっても良くて、そらもお気に入りなんです。
「うさたん」は、すぐに気に入ったようで、思いっきりガウガウ遊んだ後は、抱っこ寝。
超~癒されます
IMG_0156.jpg
※ノンフィクション











そら:「エアルママちゃん、どうもありがとです。」
IMG_0160.jpg












他は、また後日。
では、良い休日を。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(5)
2011/09/17

パパの趣味。

おはようございます。
今日は、パパの趣味のお話。
なので、カメラマンもパパ。
でも、記事はママ。









さて、これは何でしょう???
IMG_0256.jpg












一発で分かった方!
そらパパ通~(←いないだろけど・・・

答えは、自家製カレーに使うスパイスです。
IMG_0259.jpg
どんなスパイスを調合したのかは、ママにはさっぱり分かりません。。。
あっ!シナモンぐらいは分かるかな。














そんなこんなで、去年は乾煎りしたスパイスを挽けるよう
やさし~いママが、クリスマスでミル(コーヒー用)をあげました。
IMG_0265.jpg
何でも、形から入るママなので(笑)、デザイン重視でデロンギをチョイス。
かっこいいでしょ♪











そら:「そらはもらえないから、つまんないだぷぅ~」(←ラッセルくん風)
IMG_0005.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと*
2011/09/11

初・女子会♪ 横浜マンダリンホテル~ランドマークタワー

9月8日(木)
初めてパパ抜きで、ママとそらでバス&電車を使っておでかけをしました。 

 
IMG_0067.jpg










行った先はこちら
唯一、横浜でOKのホテルで、豪華にランチを頂きました。


縮小

そらも、しらす&豆乳入りのリゾットを頂きましたよ♪













こんな素敵な女子会をセッティングしてくれたのは・・・
エアルちゃん&ジャックくんのママ
お誘いありがとうございました~♪








もちろん女子会なので、メンバーは全員女の子。
おされなお洋服を着ているのは、エアルちゃん。


IMG_0083.jpg







時々、おパンツチラ見せの元気いっぱい、オーブちゃん
そらとは異母姉妹です。


IMG_0084.jpg

エアルちゃんと激しく遊んだ後だったので~、ちょいボサボサ(笑)。
その時の様子は、akiさんのブログでどうぞ・・・












ランチ後、併設されているドッグランに移動。
約1ワン、エアルちゃんが遊ぼう!って誘ってくれているのにフリーズ 


IMG_0096.jpg












時々、動いた!っと思ったら、オーブちゃんママに助けを求めただけだったり・・・


IMG_0098.jpg












かと思ったら、ひとりで黄昏てたり・・・


IMG_0095.jpg

なじめない仔、全開でした(涙)。














こんな仔でしたが、記念撮影はなんとか成功!!!!!


IMG_0088.jpg












このあとは、お散歩がてらランドマークまで移動
こちらでお茶をしました。


IMG_0103.jpg











色々なおしゃべりをして、楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・
最後は、みんなで一緒にバギー乗って記念撮影。


IMG_0109.jpg




次は、元町のチャーミングセールですかね♪

エアルママさ~ん!
オーブママさ~ん!
どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです
そして、次もカメラのことも含め次もよろしくお願いします。
そして、そして・・・
今回、可愛いエアルちゃんとオーブちゃんの写真が上手に撮れていなくてごめんなさい












帰宅後・・・
もちろん、そらは爆睡。
初☆ママと2人でのおでかけ、良く頑張りました!


IMG_0118.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(8)
2011/09/11

ぬいぐるみ???




今日のお散歩。
by 横浜ベイサイド(三井アウトレット)





IMG_0231.jpg
<クリエイティブフィルター>
ジオラマ風+トイカメラ風











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*おでかけ* | Comments(4)
2011/09/10

初ショット☆

先ほど、こちらのレンズ保護フィルターが届きました。
早速、装着!
パールレッドが黒に映えていてかわいい~なぁ♪

IMG_0086_20110910101812.jpg


次は、カメラストラップが欲しくて、ウズウズ。
アクセサリー類を選ぶのも楽しいですね。










記念すべき、初ショット☆
う~ん。。。
夜の室内での撮影は難しい。
腕が悪いので、デジイチの良さをぶち壊しているママ・・・

まぁ、そのうち・・・ね。

IMG_0023.jpg








そらちん・・・
当分の間、練習に付き合ってね♪

IMG_0040.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












デジイチ
2011/09/04

念願の「アレ」が届きました♪

とうとう昨日、「アレ」を注文!!!!!
そして先ほど、届きましたよ~


















これです!コレ
IMG_0085.jpg









ただいま、パパさんはの試合中なので、帰ってきたら一緒に開けます!
(箱から取り出すとき、落としたら嫌なので・・・ビビリです。)






たぶん、これからはデジイチの出番が多くなるでしょう
なので、今までアップしていなかったそらの写真を一挙に放出





あんよがとってもキュートな写真
IMG_5319.jpg












ぬいぐるみに紛れ込んでいる写真
IMG_5323.jpg












ママの目を盗んで、をゴキュゴキュしている写真
IMG_5390.jpg
※これ以降、気をつけています。













新しいおもちゃにびびっているへたれ~な写真
IMG_5440.jpg













ベイクォーターでの写真
IMG_5479.jpg











変顔な写真
IMG_0079.jpg
IMG_0080.jpg









こんなところです。
それでは、また後日。
リニューアルするだろうそらを見に来てください。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












デジイチ | Comments(12)
2011/09/02

そらまめの夏~ひみつきち・夏祭り~編

こんばんは。
そらまめ地方は、台風の影響で、蒸し暑さMAX。
ちょっと動いただけでも、汗がダラーっ






今日は、先週参加した幼稚園の夏祭りレポをお届けします。







8月28日(日)
17時幼稚園に到着!
もちろん、浴衣姿で行きました。 プリティでしょ
IMG_0030.jpg







そして~、異母兄弟のジーくんも一緒に参加しました!
甚平姿が素敵でしょ♪ 超~決まってるよ
IMG_0002.jpg








元町依頼の再開なので、2ワンともどうして良いのか分からず・・・
びみょーな距離を保ってます(笑)。
IMG_0006.jpg
そらママ:「そら!もっとくっつきなさいよ!」








そらパパが無理やりくっつけてみましたが・・・
そらの足!!!!! ブレーキがかかってる!!!!!
IMG_0007.jpg








まぁまぁ、そらの行動はいつものことなのでビックリしませんが~
飼い主は、この光景がまったく楽しくありません
もっと、お友達と遊べばよいのに~



しかも、一緒に参加したばーちゃんにべったりくっついたりしちゃって、
おもいっきり世渡り上手な仔です
IMG_0016.jpg









さらに、ジーくんが気にかけて来てくれたのにも関らず、そっけない・・・。可愛くないな~
って言うか!そらのばーちゃん、ワン達にモテモテ~
IMG_0021.jpg








この後もミライくんのクンクンがすごいので、そらも我慢できず、
飼い主さんに助けを求めに行く始末


そら~、あなた・・・ミライくんのパパが良く分かったよね???
そういう能力・・・違うことに使ったら良いのにね~。
例えば・・・がおトイレで出来るようになるとか!?
IMG_0022.jpg









そらが動くと、何故かみんな着いて来てしまいまして。。。さっきと同じ構図(笑)
どこに逃げたって無駄だよ~
IMG_0026.jpg











最後はこんな感じで、ミライくんを振っちゃってました
ごめんね。。。
IMG_0027.jpg












人間のうまうまはこちらがメインでして♪
手作りつくねのバージョンがおいしかったな。
IMG_0031.jpg












ママ&パパ達は・・・
普段のワンの情報を交換したり~
趣味の話をしたり~
思い切って、年齢を聞いてみたり~なんかしておしゃべりモード全開


に対しまして・・・
ワン達は、このあと「早食い競争」があるので夕飯お預け中で、
イライラ&つまんないモード全開
IMG_0033.jpg
しかも、「うまうま大会」じゃないよー












まだまだ「うまうま大会」「早食い競争」になる気配が無く、
人間用の流しそうめんがはじまってしまいました。
IMG_0039.jpg
ワン達のイライラ解消と準備体操?も兼ねて、パパ達がへ連れ出すことに。

あまりにもおかしい散歩姿(どっちが先を歩いてよいのか分からずウロウロ・・・)で、
を撮るの忘れました~。
残念












そして、待ってました!
「早食い競争」

そらが先に挑戦
お腹が空き過ぎて、用意されたうまうま一点を真剣に見つめて、ウズウズしてます。
IMG_0041.jpg











大好きなお魚味に、夢中~♪
わが道を突き進んでました(笑)
IMG_0042.jpg












次は~、ジーコくんの挑戦
目にも留まらぬ早さで、あっという間に完食。
IMG_0044.jpg











普段から、早食い防止でボールには慣れているんだって♪
それにしても、ジーくんすごいよ! あっぱれ
IMG_0046.jpg












結果は・・・
ジーくん2位!
そらまめ3位!

表彰台の上位をで占めちゃいました♪ イエ~イ











そのあとは、人間による「スイカ割り大会」がありました。
一番手はジーくんパパが挑戦
IMG_0061.jpg
おきまりのクルクル回しをされまして~














エイッ!
IMG_0062.jpg
ざんね~ん
ジーくんパパは、優しい心の持ち主なので、
スイカを思いっきり叩くなんて~できませんよね












このあと、幾人かの挑戦が続きましたが、
なかなか割れず・・・
たまたま尚ちゃん先生と目があった、そらパパが挑戦!
IMG_0063.jpg



そらと一緒で食い意地が張っていますので・・・
ガッツリと割っちゃいました~
IMG_0064.jpg












そらは、割れたスイカのあまーい匂いに誘われ、
ばーちゃんに食べさせてもらってました。
IMG_0069_20110902214650.jpg






楽しい時間は、あっという間に過ぎ、20:30お開き。
尚ちゃん先生はじめ、スタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました。


ジーくん一家さん!
一緒に夏祭りを参加してくださりありがとうございました。
おかげでとても楽しかったです。
なのにそらったら、帰り際・・・ジーくんにガウガウしちゃってごめんなさい。
次回はのお誘い、待ってます








=おまけ=
割る前のスイカと記念撮影。
IMG_0054.jpg




わんこのひみつきちブログでも夏祭りの様子を見ることができます。
前半・・・
後半・・・









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


















1歳*幼稚園* | Comments(4)
 | HOME | 

