--/--/--


スポンサー広告
2011/11/17

待ち続ける仔。


大好きなパパが歯医者へ行ってしまいました。
ワンワンしなくて、静かだな~と思っていたら・・・
IMG_1038_20111117190413.jpg









帰ってくるまで玄関で待ち続けるみたい。
そらちん、寒くないの???
IMG_1040.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと* | Comments(7)
2011/11/16

いぬPHOTフェスタ☆申し込んでみました。


先日、ベイクォータにお出かけしたとき、
こんなポスターを見つけたので、申し込んでみました。

main_img.jpg

申し込みのサイトはこちら・・・
当選しますように♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












デジイチ
2011/11/13

腫瘍の結果。

今日は、そらの全抜糸に行ってきました。
傷口は良好で、新しい皮膚があがってきています。
所々、かざぶたになっていて痒そうですが、
もうカラーとは、おさらばです




また、病理組織の検査結果も返ってきました。
診断名は・・・
脂肪壊死



外傷や異物の混入、薬物注射などが原因らしいです。




簡単に言うと・・・
良性でした






そらの結果を祈っていてくれたお友達の皆様、
本当にありがとうございました。
そして、ご心配おかけしました






なかなか上手に遊べない仔ですが、
またイベントとか女子会とかパーティーとか、色々と誘ってください♪
おねがいしま~す
IMG_1033.jpg












明日はそらが我が家に来た、うちの仔記念日。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*手術のこと* | Comments(16)
2011/11/06

術後6日目~写真展へ・・・~

この前のつづき・・・
11月3日(木) <術後6日目>



実は、パパ・・・
ママよりもマメに、ミニチュアシュナウザーのブログをチェックしている
読み専門のブロガー」なんです

この日は珍しく、自分で計画を立てて写真展へ行こうとお誘いがありました。





***************



目的地周辺には、早めに到着!
車を停めて、パパはちょっとへ。。。
ママとそらは、駅前でお散歩をしていると・・・素敵なおじさまが声をかけて下さいました。



おじさま:「かわいい、シュナちゃんだね。賢そうだ。おじさんも飼っていてね。
      ジルって言うんだよ。君は?」
  ママ:「そらまめって言います。こう見えて、女の子です。」
おじさま:「女の子か!うちのジルも女の子だよ。今、兄弟の写真展の場所をチェックしてきて、
      今から家族を迎えに行って、みんなで行くんだよ。」
  ママ:「・・・写真展!?えぇ~!!!!兄弟って!?すごい!!!!!私たちも今から行くところなんです。」




声を掛けて下さったおじ様は、なんとっ!?
クレヨンちゃんの子供・・・ボノくんとコンランくんと一緒に産まれたジルちゃんのご家族でした。
すごい、偶然ですよね
そらと一緒に、駅前でお散歩していて良かった











道はもちろん、おじさまに教えていただいて迷わず到着。
IMG_1003.jpg










スタッフ犬のJiJiくんが迎えてくれました。
お顔立ちが凛々しくって、ママはメロメロ~
IMG_0914.jpg











まったく愛想のないそらに、声をかけてくれたコンランくん。 ありがとう♪
IMG_0997.jpg












そして、そらに美味しいおやつを下さった、コンランくんのパパさん。
たくさんのお客様で忙しい中、ありがとうございました。
IMG_0923.jpg














そらも、たくさんの思い出写真を一緒に見させていただきました。
IMG_0938.jpg











ママが一番好きな写真も展示してありました。
3わんこのプリティーなおちりと後姿が、とてもキュートで。。。
IMG_0940.jpg












パパのお気に入りの写真は、こちら。
後姿が、そらに似ていて気に入ったそうです。
IMG_0939.jpg














途中、上映会もありこれは涙なしには見られませんでした。










クレヨンちゃんやボノくん、そしてコンランくんとの素敵な思い出をお裾分けして頂いて、
本当に、素敵な写真展でした。
また、そらとのこれからの生活を考えさせられる機会にもなりました。
ありがとうございました。
IMG_0945.jpg

IMG_0932.jpg







あっ!
ちなみにそらですが、術後初のお出かけでしたが、普段どおり元気いっぱいでした。
IMG_0960.jpg







*******************








帰り道・・・
せっかく足を伸ばしたので、こちらへ。
IMG_1004.jpg







あまりの混雑にビックリ
約2時間半並んで、食べられたのがこの2杯~。







信州麺友会
IMG_1005.jpg











高田馬場ラーメン組合
IMG_1006.jpg







お味は・・・ごめんなさい
やっぱり、近所のラーメン屋さんが一番美味しい~と感じたママでした。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*日々のこと* | Comments(13)
2011/11/03

術後の経過。

10月29日(土)<術後1日目>

お腹と背中に痛みがあって、思うように動けないそら。
いつものように、ピョンピョン飛び跳ねることもできず、のそのそとさんみたいでした。
ソファーから降りたいときは、ワンワン  助けを求めます。
なのに、積んであった大好きなお布団の山には「ピョン」ってできていたね あれ???
IMG_0866.jpg








丸一日半、ご飯を抜いていたので、
最初は、消化の良い物がいいかなぁ~と思って、
大根の葉っぱ+しらす(塩抜きしたもの)+ささみのお粥にしました。
IMG_0871.jpg
もちろん、食いつきはドッグフードよりも良かったです。
そら~、これは超スーパースペシャル食なので、毎日じゃないよ~。
ママ・・・毎日作るのは無理ッス










10月31日(月)<術後3日目>

手術を頑張ったそらの為に、お部屋の模様替えを決行!!!!!
今まで、ソファーの「背もたれ」からの高いジャンプをOKしてましたが、
骨折とか・・・ヘルニアとかで怪我をしたお友達の話を聞き、怖くなりまして。。。
もう「全身麻酔」をするようなことにならないように、家具の配置を変えてみました。


さて、そらちんはど~こだ?
IMG_0887.jpg
リビングも広くなって、一石二鳥










11月1日(火)<術後4日目>

今日からお留守番のそら。
可愛そうなんですが、カラーを付けてのお留守番になります。
もちろん、他の方法もあるかと思いますが、
ママが安心・信頼できるものが、カラーでした。
IMG_0881.jpg
本当にごめんね。。。














11月2日(水)<術後5日目>

そら:「もう、ぽんぽんもお背中も痛くないよ。」
IMG_0913.jpg












11月3日(木)<術後6日目>

今日は、田園調布までお出かけしてきました。
その様子は、また後日。。。









先日は、そら・そして私たちへ温かいコメントをありがとうございました。
避妊手術を決断するまで、かなりの時間がかかってしまい、
結局、ヒートを3回経験した後の手術になりました。
色々な思いがまだ残っていますが、今回、こんなにも
そらのことを見守ってくださるお友達がいたことは、何よりも心強かったです。
本当に、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*手術のこと* | Comments(14)
 | HOME | 

