--/--/--


スポンサー広告
2012/03/31

のんき屋さんへ ~自由が丘~

はなちゃん~♪元気ですか?
最近、ブログアップが無くてさみしいです


はなちゃんからお誕生日に頂いた「のんき屋」さんのお洋服は、
ご存じのとおり、出番率ナンバー1


パパがそれしか選ばないので、
のんき屋さんのお洋服をゲットしに、
この日の出店先~自由が丘マルシェ~へ行ってきました。
IMG_2008.jpg
もちろん、この日の洋服はのんき屋さん♪










開店して間もないのに、L~LLサイズはすでに品薄状態。
IMG_2006_20120331104138.jpg












でも、狙っていたお洋服が運よく残っていてラッキー
試着もして、さらに写真まで撮ってもらいました。(←写真お借りします
のんき屋さんのブログにもアップされています・・・img_0302_2.jpg












お洋服以外にも色々とお買いもの。
その中でも、一番のお気に入りはこちらで購入したお花です。
IMG_2022.jpg
ママが好きなアレンジだったので、迷わずゲット。
鑑賞した後は、ドライフラワーにしても素敵ですよ♪ と教えて下さいました。
葉山でも購入できるみたいなので、そら見に行こうね。











この日は、小春日和でポカポカ。
近くの浅野屋さんでパンを購入して、ベンチでランチをしました。
IMG_2011.jpg

IMG_2010.jpg










のんびりお散歩もして・・・
久々にリフレッシュできて楽しかったです。
IMG_2009.jpg











その4日後・・・
そらの専属トリマーEちゃんが可愛くしてくれました。
IMG_2032.jpg
テーマは「はなちゃんと同じ耳ふわふわ風」です。
そらまめ:「はなちゃん、どぉ?そっくりかな?」










そして、ゲットしたこちらのお洋服で・・・
IMG_2024.jpg











はい、ポーズ
IMG_2037.jpg
きゃーかわいいっ








明日は実弟の結婚式♪ お祝いにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













*************************
ママのつぶやき



今日で今年度が終わりますね。
新年度は、職場の人々や役職がガラリと変わるので、ドキドキです。

果たして自分に務まるのか・・・
新しい上司とうまくやっていけるのか・・・




最近、友達と遊びがてら中華街へ話題?の占いに行ってきました。
転職や進学の時期がズバリ当たっていたのはびっくり☆
職種自体は、合っているそうです。
他にも、色々なお話を聞くことができ、面白かったですよ。

一番、面白かったのは・・・
パパとは前世でも夫婦だったということ。
その時は、私が夫でパパが妻だったそうです(笑)

まぁ、占いは参考までにね。






本題はここからで・・・
4月からの生活をどう乗り切るか!
仕事&学生の兼務なので、
まずは体調を崩さないことが、一番大切だなぁ~と。

考えた結果は・・・
「食」を充実すること!!!!!

めずらしく、意見がパパと一致しました。




で、色々と検討した結果
「おいしっくす」を利用することにしました。

もし、利用されている方がいらっしゃれば~
これおススメとか教えてください♪














2歳*おでかけ* | Comments(4)
2012/03/26

ジーくんが遊びに来たよ♪後編 + サプライズゲスト



こんばんは。
昨日の前編~、やっぱり入浴シーンが一番キュンキュンです


顔といい・・・
仕草といい・・・
そっくりなので、可愛さ倍増です







後編は、食いしん坊な写真からどうぞ。
ジーくんのお誕生日のつもりで作ったのですが、
見た目が・・・ 

一応。。。さつまいもで作ったモンブランケーキ風!? 
VbS3ViL7D7gFEfj.png







ジーくん:「そらママ~、見た目じゃないよ!気持ちだよ!」  ←って多分言ってくれている
IMG_1962.jpg
そらも、ジーくんのおかげでウマウマを頂くことができて良かったね。









この後は、それぞれフリータイム♪

そら&そらパパ→お昼寝
ジーくん→そらまめ家探検ごっこ
ジーパパ→テレビ鑑賞
ジーママ&そらママ→女子トーク

ゆっくりまったりと休日を満喫しました。






*********************







そして、そして~♪
このあと、サプライズゲストが!!!!!



なななんとっ!
遠征中のふわりちゃんそらっちが会いに来てくれたのです。
これって、夢!?って思うぐらい、すっごい興奮しました



なのに私ときたら・・・写真がへたっぴで。。。撃沈
唯一撮れたのがこちらです。
IMG_1974.jpg

IMG_1987.jpg






美しい写真は、姐さんのブログを見てください・・・






あぁ~、何回見ても夢のような写真です。
ふわりちゃん、小さくて女の子らしくて可愛かったな
そらっちは、想像よりも小さくて、想像通り人懐こくて可愛かったな


貴重な遠征時間の中、来て下さり本当にありがとうございました。
今度は、ジーコ家を巻き込んで関西遠征へ行きたいなぁ~と密かに思ってます。
(↑ジーコ家~、ぜひ行きましょ)
その時は、どうぞよろしくっ♪


そして・・・
案内してくださったカイザー家のみなさん、ありがとうございました。

本当にブログでの出会いに感謝感謝です。









**********************







今回、はじめてシュナのお友達を呼んで遊びましたが、
当日までは、そらが迷惑をかけないか心配でした。
ドッグランでは、まったく走れず・・・ワンが怖くてフリーズ。
お友達とも上手に遊べない・・・
そんな仔に育ててしまったのは私たちの責任です。

でも、ジーくんが程よい距離で遊んでくれたおかげで
そらも自分のペースで一緒の時間を過ごすことができました。
次回は、もうちょっとお友達を呼んでみたいと思います。


ジーくん、また遊びに来てね。
そして、どうもありがとう。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/03/25

ジーくんが遊びに来たよ♪ 前編

こんばんは♪




先週・・・
そらまめ家の10年選手だったPC用プリンターが壊れてしまして、
買いに行ったのですが・・・
帰ってきたら、あれれ???
IMG_2029.jpg






まぁまぁ、4月からPCは今まで以上に必須になるし、
すぐにフリーズしてしまってたので、結果オーライ
もちろん、プリンターも購入しましたよ。

そんなこんなで、この一週間、慣れないPCの設定に悪戦苦闘してました。






********************







さてさて、今日の本題へ。
先週の休日、ジーコ家が我が家に遊びに来ました




パピーの時以来・・・
我が家にが遊びに来るのは初めてで、
しかも、来客者には容赦なく吠えるへたれな仔でして、
心配をしてましたが、駐車場でワンギャンしただけで大丈夫でした





ジー君は人懐こくて、我が家に着くなり甘え上手
そらパパ、一発でメロメロになっちゃいました。
a6yIvd3wThAJqap.png









我が家の周りは、自然がいっぱい。
そら&パパのおすすめ散歩コースへ。。。
IMG_1942.jpg








最初は、本当に散歩コースだったのですが・・・
途中から、何だかアスレチック的な険しいコースに。。。
IMG_1943.jpg

IMG_1945.jpg










こんな場所で遊んでいるんだもん。
そらがどんどんお転婆になるはずだわ
IMG_1947.jpg








でも、ジー君が楽しそうに遊んでくれていたので良かった~。
IMG_1948.jpg








いっぱい遊んだあとは、お風呂へ
このショット、やばい!!!!! 可愛すぎるぅ~
IMG_1955.jpg









後編へつづく。。。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと*
2012/03/17

ファッションショー♪

ちょっと前、
そらの親戚弟のジーくんがファッションショーに出ると言う事で、
エアルちゃんと一緒に、応援に行ってきました。


場所は、横浜ベイクォーター
エスコートは、ジーママ♪
早速、登場です
IMG_1831.jpg






はい、ポーズ
ジーくん&ジーママ! かっこいい~
9ytRS5Mzufp7bme.png








お洋服の上から下まで見せてくれたジーくん。
さすがです!
u69dPb2_oKK2pP_.png









ジーくん:「ぼく、かっこよかった?」
エアルちゃん:「キュンキュンでちたよ。」
そら:「さすが、そらの弟!がんばった!」
o2k56LzvtcEt8gU.png









がんばったお友達全員で記念撮影です。
ジーくん&ジーママ~、おつかれさま。 かっこよかったよ♪
49CpNb7CN8jioDb.png










そして、3ショット撮影にも挑戦
なかなか、そろわず・・・ママ達がおやつ作戦決行中。
そらは。。。わが道を行くタイプなので、マイペース
wZy2HqfsD9gpFT7.png








そら:「え~、しばしお待ちください。」
IMG_1826.jpg









はい、ポーズ。
IMG_1829.jpg










この日は、風が冷たくて外でのランチは・・・
ジーパパが、ファッションショー後、走ってお店を確保してくれました。
フットワークが軽くて、素敵なパパさんです。 どうもありがと~



ランチはこちらで頂きました。



エアルちゃんは、とてもおりこうさん。
しかも、ファッションセンスも抜群で、そらママのファッションリーダー
IMG_1860.jpg







そらは、甘ったれでパパに抱っこの要求を。。。
お膝にのって、大満足なこのドヤ顔~。
IMG_1861_20120317222440.jpg










ジーくんは、マイペース。
背中、ぺろんちょになってるよー。
IMG_1868.jpg










ランチは、こちらを頂きました。
パパたちは、から揚げ定食。
IMG_1864.jpg









ママたちは、ハンバーグ定食。
IMG_1866.jpg









ワンたちは、野菜オムレツ。
IMG_1865.jpg












この後は、最終日だった元町チャーミングセールへ。
激混みの中、みなさんを連れまわしてしまって、ごめんなさい
そらママ、かなり反省をしましたので、懲りずにまた遊んでください












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












つぶやき

3年前・・・
自分の進みたかった道へ運良く転職することができました。
でも、この職業が自分に合っているのか悩むことが多くあり、
前職へ戻りたいと考えることもありました。

でも昨日、1クールを終えて・・・
この道に進んで良かったと、心の底から思うことができました。
4月からさみしくなるけど・・・
お互い新しい出会いに期待して、
また新年度から頑張ろう!














2歳*おでかけ*
2012/03/11

桜まつり

今日は、ママの88歳になるばぁばぁに会いに行ってきました。
痴呆が進んでいると聞いてましたが、
ママ・パパ・そらのことはしっかりと覚えていてくれて嬉しかったです。




天気も良かったので、気分転換に桜を見に行こう!と盛り上がり。。。
車椅子をお借りして、レッツゴー
ruJ1cGwLolxQ3LB.png












ちょうど桜まつりが開催されており、賑やかでした。
SN3O0259.jpg












また、調子が良いときに出かけようね♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












ドライブの途中・・・
行政のスピーカーから、黙祷の放送が流れました。
1年前の今日のことは、一生忘れません。















2歳*おでかけ*
2012/03/10

なぎさ橋珈琲

昨日、あの雨の中、TDSへ行ってきました。
雨の日のTDRは、「初」だったのでどんなんなのかドキドキでしたが、
まぁ、さぶい!!!!!
でも、まぁまぁ空いていたので、おもいっきり遊べましたよ







そらはと言うと・・・もちろんお留守番
前回と同じくがんばったで賞を頂きました。
IMG_1881.jpg







*********************









さてさて、今日は写真整理の続きを。。。
ほぼ2ヶ月前に行った、初詣のお話です。 遅っ!
IMG_1643.jpg










ワンは入山なので、そらは車でお留守番。
入り口付近にある紅葉がとてもキレイでした。
IMG_1645.jpg











帰り道こちらでランチをしました。
ワン専用のテラス席があります♪
IMG_1663.jpg












お店からの景色はこんな感じ。
IMG_1648.jpg











江ノ島も見えます。
IMG_1647.jpg












ワンメニューは無いので・・・ちょいご機嫌斜め~なそらさん。
IMG_1653.jpg












ご飯を食べた後は、目の前の海岸へ。
fghK8ZPHgY0Nlde.png












江ノ島バックに走りこみ~
IMG_1661.jpg











へいへいへ~い!!!!!
IMG_1662.jpg












今度は、お天気が良い日に行こうね♪
IMG_1664.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













2歳*おでかけ*
2012/03/07

海の公園へGO!

今日は久々の平日休み♪
友達とこちらへランチに行く予定。
楽しみ

そらは・・・お留守番ね




お出かけ前に、溜まっている写真をちょっと整理。
1月に行った、海の公園編です。









周りにワンがいないと、おもいっきり走れるそら。
とっても楽しそうでした。
1331076769w4tr0LGy4MqmTZn.gif










楽しくなってくると、調子に乗るのでこんな場面も・・・
nM1DAaDXtPGKQTY_20120307083723.png











この日は、とても天気が良く気持ちよかったね♪
IMG_1634_20120307084149.jpg

KHHLDR7j6tRMa7_.png












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












2歳*おでかけ*
2012/03/06

祝・10000件ヒット♪

こんばんは。
さぼってばかりのブログですが、
気づいたら・・・10000件ヒット~♪してました。
みなさん、ありがとうございます



かなり不定期ですが、これからもパピー顔全開の「そら」をよろしくです。
IMG_1767.jpg








パピー顔なのに、コーヒーが大好きなそら。
この日も、ママの目を盗んで・・・ゴキュゴキュ。
SN3O0235.jpg
良い仔は、まねしないでね。
そして、ママも気をつけます









☆おまけ☆

ふわりちゃんのブログで見たこちら
そらも試してみました。







う~ん。。。
そうなのか・・・(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














2歳*日々のこと*
 | HOME | 

