--/--/--


スポンサー広告
2012/06/30

MM21の端っこ散歩。





どーーーん。
アップでおはよー。
DSC_0121-1.jpg











先週のお休み、MM21の端っこをお散歩してきたよ。・・・
そこで見たものは・・・
SN3O0363.jpg











すっかりビル&マンションに囲まれた・・・
SN3O0359.jpg











パパ&ママが結婚式を挙げた場所でした。
SN3O0360.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(6)
2012/06/23

あじさいの散歩道。

ちょっと早めに帰宅した日。
そらとマンション周辺をお散歩しました。


いつもは通らない道を行ってみると、
色とりどりのあじさいが♪
SN3O0356.jpg










そらを正面にあじさいと一緒に撮りたかったのに。。。
そら~こっち向いてと声をかけると、
「あたちのこと呼んだ?ママなに?」と、満面の笑みで私の足元へ。
SN3O0358.jpg





最近、反抗期が終わりまして、
次は『ママママ大好き病』にかかっているみたい。
本当、忙しい仔です(笑)。

今まで、お散歩中にママのコマンドを聞くことなかったのにね。

どうしたのかな???
ママの言うことをよく聞くようになりました。
そして、比率もパパ<ママなようです。














☆おまけ☆

嵐が去った次の日の夕方の空です。
雲に夕日が反射して、とてもきれいでした。
IMG_2606_20120623105002.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/06/18

75thのドーナツ。




いつもは、ミスドだけど。
たまには、クリスピーも♪

ただいま、75thバースデーで限定ものが発売されています。
ミニミニサイズで、超プリティー。
IMG_2534.jpg









甘~い香りがテーブルから漂ってて、ウズウズ。
IMG_2536.jpg










そら:「どーしたら、取れるのかな??? エイ!ヤー!」
IMG_2533.jpg










そら:「とーどーかーなーいぃぃーーー!」
IMG_2532.jpg










そら:「ママ、くれ!」
IMG_2540.jpg
ママ:「ダメ~」














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/06/17

ワン専用☆ 自転車カスタマイズ。




以前、紹介したパパの運動不足解消グッズの自転車
あのあと、カスタマイズされてこんな感じになりました。
sPyaHUyMD6JafMK.jpg









カゴは、飛びだし防止のフックがついていたり、
底がクッションだったり、雨よけがあったりと「ワン専用」。
気になる方は、こちらをどうぞ・・・
↑↑↑画面の中の「フロントアタッチメントシリーズ」をクリック。
IMG_1945_20120617223230.jpg
そらは、このカゴがお気に入りで余裕な表情。
一緒に、ウンP袋が写っちゃっててごめんね、ごめんね~。









今日は、ママの運転で海の公園へ。
なのでパパは、ジョギングでついて行く羽目に。。。すみません。
早く、ママの自転車も買わないとね。
IMG_1950.jpg









緑がいっぱいで気持ちが良い!
IMG_1947_20120617223504.jpg









そらの気分も絶好調☆
ウサギのように、草むらの中をピョンピョン飛び回ってました。
[広告] VPS










クローバー畑って楽しいね。
IMG_1952.jpg

IMG_1951.jpg









いっぱい遊んで、リフレッシュできたかな♪
IMG_1946.jpg









また明日から、お留守番よろしくっっっ。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(6)
2012/06/16

雨の日のおデート♪



こんばんは。
今日は、梅雨入り本番って感じのお天気でしたね。





そんな雨でもへっちゃら。
親戚ワンコのジー君とおデートをしてきました。
IMG_2544.jpg
お顔がちゃんと写ってなくてごねんね。






そら:「あたちこのお店2回目なの。」
IMG_2542.jpg







前の記事はこちら・・・
前回行った時の写真が飾ってありました。
IMG_2541.jpg








ごはんが来るまで、お互い自由な感じですごしていました。
IMG_2545.jpg

IMG_2566.jpg








ジー君は、リードであやとり中!?
斬新な遊びだわ~(笑)
IMG_2547.jpg

IMG_2548.jpg







ワンコ用メニューもあり注文。
バナナ&野菜プレートです。
IMG_2549.jpg






ジー君:「これ、僕達のうまうまだよね?」
IMG_2564.jpg






ジー君:「う~ん。大根は僕のお口に合わないよー。」
IMG_2551.jpg






そら:「好き嫌いはダメよ!ジー君。あたちが見本を見せてあげる。」
IMG_2552.jpg






ジー君:「バナナだったら、おいちく食べれるよ。」
IMG_2565_20120616234435.jpg








ジー君はグルメさんで、そらは雑食なのが分かった一場面でした。








そして、パパ&ママ達のご飯。
ジーママは、カルボナーラ。
IMG_2569.jpg


ジーパパは、オムライス。
IMG_2572.jpg


そらママは、カレー。
IMG_2567.jpg


そらパパは、ハンバーガー。
IMG_2570.jpg







******






食後は、まったりと。
IMG_2574.jpg

甘えん坊、全開です。
IMG_2575.jpg





ジーママにも、たくさん抱っこしてもらいました。
ジー君・・・ママ取っちゃってごねんね。
J_nqlV_TTljat5Z.png








そら:「そらのママより、100倍優しいから大好きになっちゃった。」
IMG_2581.jpg









ジー君:「もう、勝手にやっちゃって・・・むにゃむにゃ。。。」
IMG_2594.jpg








ってな、感じで楽しいランチはおしまい。
このあと、ちょっとお買い物へ行って、おうちへ。







一緒に、おやつを食べて楽しい一日を過ごしました。
IMG_2601.jpg







ジー君、また遊んでね。
今日は、どうもありがと~♪










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(10)
2012/06/11

無性~に食べたくなるラーメン♪



日曜日。
無性~に、あのラーメンが食べたくなって、葉山へgo!



パパは10年以上、野球仲間と通っている常連さん。
なので、メニューに無い!?(←あったらごめんなさい)
マイラーメン「ネギ味噌チャーシュー」を注文。
SN3O0353.jpg






ママもいつもは↑だけど、この日は旬のあさりラーメンを注文。
あさりが大粒で美味しかった~ぁ♪
SN3O0352.jpg






麺は太目で、ちょっぴり濃厚スープな感じのラーメンです。
餃子も注文したのに、食べるのに夢中で撮り忘れちゃいました。

ビールのお供のおススメは「おつまみチャーシュー」。
今回は、パパが運転だったので頼まなかったけど。








テラス席もあるので、そらも一緒です。
SN3O0351.jpg
良い子さんにできたのは、10分少々だったかな。
最近、第2次反抗期でわがまま放題なんです。。。








決してきれいなお店では無いけど、
たまに行きたくなるラーメン屋さんのお話でした。














北海道の旅行情報、引き続きお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(8)
2012/06/08

求む!ワンコと行く北海道旅行情報。

こんにちは。
休日ってあっという間に終わっちゃいますね。



明日から、また一週間が始まるかと思うと・・・
憂鬱になるそらママです。
あぁ~、早く週末にならないかな~(笑)






SN3O0349_20120610180208.jpg






そうそう!
今日の本題はママのダルダル話ではなく、お願いが。
今年の夏は、そらまめ「北海道に初上陸」します。



飛行機を乗る時の豆知識とか・・・
ワンとのおすすめスポットとか・・・
どなたか教えて下さい!!!!!


ちなみに、今狙っている場所は小樽~美瑛~富良野です。
北海道の方もブログを読んでくださっている足跡があるので、
これを機に、コメント(鍵コメでも)を下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














*参考にしている本*

ことりっぷ 富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (ことりっぷ国内版)ことりっぷ 富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (ことりっぷ国内版)
(2011/01/21)
不明

商品詳細を見る





ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る















2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/06/07

最近のベランダ事情。

久々に平日のお休みを取ってみました。
休日と違ってなんだか新鮮です♪




********************




最近はじめた「ベランダ菜園」。
今回は、3種類のトマトに挑戦しています。

ちょっと前から、こんな可愛らしい小さな膨らみが♪
IMG_2500.jpg
ちゃんと育ってね。
楽しみにしてるよん!






なかなか上手に写真が撮れなくて、
この一枚を撮るのに時間がかかってしまい・・・

そんなことは、そらには関係なく・・・
放っとかれていることにイライラする短気な女子が
ベランダに向かって、ワンギャン、ワンギャン。。。(涙)







そらも撮ってあげるよぉ~
はい、ポーズ。
IMG_2508.jpg
そんなブスッとしてたら、可愛くないよー。












そして、もうひとつ。
我が家のベランダ事情で変わったことが。

先週、IKEAにふら~と行って見つけた戦利品!
屋外用フロアデッキです。




こういうの欲しかったんだよね~。
パパだったら、きれいにササッとひけちゃうんだろうな~。
そらも、ベランダで思う存分遊べるようになるのにね~。


とか、つぶやいていたら・・・
こんな感じに仕上げてくれました! 
IMG_2512.jpg

パパ~ありがとう♪  byそら&ママ
















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(6)
2012/06/03

ラフティング~水上・利根川~


こんばんは。
だいぶ前の話ですが・・・
GWが終わってから1週間後の休日に、
3回目のラフティングをしてきました♪

場所は水上で、カッパクラブさん。
Rafting20120512dayrama1.jpg







この日の上流は、水量が多くてNG。
中流からのコースで、2本(一日コース)下ってきました。
ちなみに、そらママ&そらパパのボートは先頭です。

[広告] VPS






ものすごい迫力ですよね!
一回やったら、はまること間違い無し!!!!!









この頃、そらはと言うと・・・実家でお留守番してました。
DSC_0064-1.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(8)
2012/06/02

野菜たっぷりのランチ@アーセンプレイス



休日のある日。
お気に入りのこちらへ、行ってきました。

改装後に行くのは、初☆
テラス席が広くなってました。
 
あと、替わったのはマイアレンジOKなドリンクが飲み放題!!!!!
こういうサービスは、女子にはストライクですよね。
IMG_2445.jpg









地元野菜たっぷりのランチ~♪
Berryウマです。
コラージュ









あたちのが無い!って怒っている食いしん坊ワン女子(笑)
IMG_2440.jpg











お店の目の前は、オーシャンビュー。
海に行きたくて、ウズウズ。 
もちろんこの後は、お散歩しました。
IMG_2429.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*おでかけ* | Comments(2)
 | HOME | 

