--/--/--


スポンサー広告
2012/07/28

鎌倉のカレー屋さん ☆オクシモロン☆



こんばんは、そらです。

本題に入る前に・・・
パパ&ママがね、
旅行の練習だって訳のわからないことをするの。。。

リュックなんて、あたちにはいらないのに。


IMG_2746.jpg


だから、あたちね
ずっとこのまま動かなかったの。
そしたら、パパがかわいそうだって言って取ってくれたんだ。

パパなんて、チョロいね。 へへへっ。








*********************







先日、そらを連れて鎌倉へ行ってきました。
この日のお目当ては、オクシモロン

エスニックそぼろカレーがやっぱり絶品です。
IMG_2750.jpg










パパは、本日のカレーを注文。
写真は訳があってありません。(パパのピントがね・・・)


デザートは、季節限定のコヒーづくしパフェを頂きました。
IMG_2761.jpg










そらは、最初良い仔だったのに、
30分で限界に達しまして・・・ワンギャン。
でも、抱っこするとこの笑顔なんですよ。
はぁ~、もう甘えん坊は治りませんね。
IMG_2757.jpg










この日は、ランチ一番乗りで行ったのと、
まだ混雑前だったので、テラス席を特別に用意してくださいました。
(※テラス席ができない日もあります。)

IMG_2747.jpg

おかげで、美味しいカレーも頂けて大満足!
ご馳走様でした。
また、行きます。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/07/26

再ブレイク!?(笑)


こんばんは。
今日も暑さが厳しかったですね。

暑さにやられてぐったりですが、
早く夏休みこないかなぁ~。。。
早く北海道に行きたいなぁ~。。。とつぶやきながら、
毎日、元気にやってます!





********************






さて、今回はママのお話。
最近、2つほど再ブレイク!?(笑)しまして、
本業以外に、趣味の方がピックアップされました。




まずは、再ブレイク!?(笑) その1。

クックパッドさんから数年ぶりに声がかかりまして、
スーパーのチラシに採用されました。
IMG_2736.jpg
ここ数年は、仕事が忙しくてまったくレシピを書いていません。
でも、見て下さる人がいるだなんて、本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます。












次に、再ブレイク!?(笑) その2。

IKEA関連で、本への掲載です。
今回、我が家は雑貨のみの小さな記事ですが、
ただいま、絶賛発売中。
IMG_2738.jpg
前回の記事はこちら・・・












そらが我が家に来る数年前までは、
自炊大好きで、インテリアにもこだわってましたが・・・
今じゃあ、手抜きし放題!外食大歓迎!

ほんとっ、あのころが懐かしい。。。
あれは、夢だったのかと思うぐらい家事が苦になることなんてありませんでした。
それがね。。。大きな声じゃ言えないけど、今は苦で仕方ない。。。








そら:「あたちのせいじゃないよ」
IMG_2653.jpg






そう!
そらのせいじゃないよ。
ママのキャパオーバーなんです☆ 
ドッカーーーン。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*日々のこと* | Comments(0)
2012/07/21

夢から覚めた後は・・・。




この前の続きです。



余談ですが・・・
そらは、場所を覚えるのが得意で、
一度でも行った場所が近づくと、車の中でワンギャン。

もちろん、ばーちゃん家の場所もばっちりなので、
マンションのエレベータを降りるなり、玄関前まで迷わず行けちゃう
迷子とは程遠い仔なんです。
(余談の余談ですが・・・違う階だと降りません)

頭の中、どんな風になってるのかな???
覗いてみたいわ。



この日もチャイムはさすがに押せないので、
玄関前にささ~っと一人で行き、「そら、来たよー」と言わんばかりにワンワン。






挨拶を程々に済ませ、
IMG_2698.jpg
(※パパ、単焦点レンズデビュー作:その1)












ソファーを陣取ってお昼寝タ~イム。
自由です。
IMG_2694.jpg
(※パパ、単焦点レンズデビュー作:その2)











Zzzzzz~
IMG_2701.jpg










すぴすぴすぴ~ぃ
IMG_2702.jpg








今のうち、いっぱい寝ておきな~。
この後ね、お友達が来るよー。

夢から覚めた後は、残念ながら天国ではないからさ(笑)。


















そして登場したのは、もも&すず(弟のワンコ)!
IMG_2721.jpg

IMG_2725.jpg










一気に目が覚め・・・
一気に気分ガタ落ち~、不機嫌。
お決まりの、ワンは見えませんな感じで、遠くを見つめています。
IMG_2733.jpg
もも&すずと仲良くなれる日は、来るのかな。。。











この日は、牡蠣パーティーをしたんですが、
食べるのに夢中で撮ったのは、この一枚。
IMG_2660.jpg
コストコのお持ち帰りピザ~。
今、コンボにはまっています。










そんなこんなで、楽しい3連休はあっという間に終わりました。
でもね、今週も3連休!!!!!
パパもママも休日出勤続きだったので、代休を合わせてみました。

さぁ~て、何をしましょう♪








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*おでかけ* | Comments(12)
2012/07/17

まずは、うみかぜ公園へ。








3連休の最終日、うみかぜ公園へお散歩に行ってきました。
IMG_2681.jpg










まだ、上陸したことのない猿島が見えます。
そらも船に乗って行けるのかな???
IMG_2663.jpg










猿島の反対側には、BBQ広場があります。
食いしん坊のそらには、風に乗って漂うBBQの香りがたまらないね。
IMG_2661.jpg










見つめている向こう側は。。。もちろんBBQ広場!
今度、パパにお願いしてみらたら?
IMG_2674.jpg










無理やり、BBQ会場を離れたからか?
まったくコマンドを聞きません。(涙)
おーーーいっ! ママに目線を。。。下さい。。。って無理ね。
IMG_2676.jpg









公園の出口?入口?には、ひまわりが咲いてました♪
IMG_2678.jpg










そら&ひまわりの写真は、食べ物の恨み?で撮らせてくれなかったけど、
大好きなパパとの2ショットには、すぐに答えてくれました。
IMG_2680.jpg











その後、ばーちゃん家へ。
IMG_2684.jpg










そら:「ばーちゃんに会えるためなら、マンション風もへっちゃらだよ。」
IMG_2686.jpg










そら:「今行くからねー。待っててね。」
IMG_2688.jpg












続きはまた後日。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ















2歳*おでかけ* | Comments(10)
2012/07/11

レンズってすごい!





室内で撮影する場合、50㎜前後の単焦点レンズがお勧め!と、
こちら↓の本で紹介されていたので、選んでみました。

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )
(2010/01/23)
川野 恭子

商品詳細を見る





2日前に購入した、NEWレンズ♪


Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

キヤノン

商品詳細を見る








室内+夜23時+白熱球でもこんなに明るく、しかもブレませんでした。
いやぁ~、レンズを換えるだけでこんなにも変わるとはっ!
F値1.8ってすごい!!!!! ボケもいい感じです。

IMG_2630.jpg










そして、フィルターはカラーが豊富なマルミで今回も購入。
このレンズに妥当かは初心者なもので分からないけど、
こちら↓を選んでみました。

マルミ 円偏光フィルター サーキュラーPL 52ミリ(シルバー)C-PL デジタル&フィルム兼用 52ミリ(シルバー)C-PLマルミ 円偏光フィルター サーキュラーPL 52ミリ(シルバー)C-PL デジタル&フィルム兼用 52ミリ(シルバー)C-PL

マルミ

商品詳細を見る







青いものはより青く。
赤いものはより赤く、撮影できるそうです。


IMG_2623.jpg







あとは、旅用に(超)広角~望遠までのレンズが欲しいけど、
なかなか素人なもので、何を買って良いのやら。。。
自己流に探してはいるものの、良く分かりません。

買う買わないかは、お財布との相談もありますが・・・
なるべく低予算で、何かオススメがありましたら、教えて下さい♪














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














デジイチ | Comments(6)
2012/07/08

願い事。



おはようございます。
昨日は、雨の一日でしたが七夕でしたね。


特に何もしませんでしたが、
恒例のこちらをやってみました♪


名前を変えないと、去年と同じ願い事になってしまうので、
今年はこんな感じで。






まずはパパから~。
A4BD~1
きっと、そらとママのことを言ってるのかな♪








次はママ。
A4BD~1
さすが、ママ!まっじめ~(笑)









おまたせしました、そらまめ!
A4BD~1
今も、甘えっぷりがすごいのに
まだまだ、甘える気かい!








ちなみに、昨年はこんな感じでした・・・








そして、今年のそら。
お顔だけは、だいぶお姉さんになったのね。
色はかなり薄くなったなぁ・・・。
SN3O0375.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(8)
2012/07/07

レインコート。




雨の日のお散歩は、基本行かないそらまめ家。
でも、3ちゃんのお店でカッコイイ~レインコートを見つけたので、
最近は、ちょこっとずつ、雨散歩に行ってます。




でもね・・・
お洋服が苦手なそらは、着た直後いつもこんな感じ。
どこか遠くを見て、放心状態です(笑)。
IMG_2608.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














2歳*日々のこと* | Comments(2)
 | HOME | 

