--/--/--


スポンサー広告
2012/08/28

大好きな椅子屋さん&美味しいイタリアン。





この前
の続きです。
この日のおでかけ目的は、こちらのみの予定で出発したそらまめ家。






まだまだ未完成な我が家のダイニングセットの続きを探しに、
厚木にできた新店舗へ、見に行ってきました。
IMG_3071_20120828165604.jpg














手前2脚は、布地違いで持っています。
奥2脚の椅子をイメージとして配置してもらいました。
IMG_3072.jpg
なかなかいい感じ♪
ただ、お値段がとてもとても・・・なので、セールを待つことに。。。














で、この日のおでかけ目的はここで終了~♪
だったのですが!
こういう時、ブログって役に立つんですね。

チェックしていたお店の場所を検索してみると、
帰り道沿いにあったので寄ることに。














その1軒目がこちらです。
IMG_3073.jpg
最近、共通のお友達つながりで知り合うことができました
junjunさんのブログで紹介されていたお店です。












ワン連れには貴重な冷房完備の席で、本格イタリアンを頂いてきました。
縮小
窯で焼いているピザは絶品☆
このボリュームで、一人1995円はお得でした。














お店は人気らしく、約30分待ちましたが、
近くに公園があるのと、携帯でお知らせしてくれるサービスがあり
待っている時間も楽しく過ごすことができました。
IMG_3074.jpg












そして、前から行きたかったパザパも帰り道にあったので寄ったのでした。
IMG_3092_20120828172445.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*おでかけ* | Comments(6)
2012/08/26

鵠沼の素敵なお店。




こんにちは。
今日も、日差しが厳しい1日でしたね。
そんな中、色々とお出かけに行ってきました。







その中の1店舗は、こちら
IMG_3092.jpg












大好きだった葉山の「シュナ&バニ」が閉店になり、悲しかったのですが
鵠沼の住宅街で、「パザパ」として新しく出発されていました!
IMG_3089.jpg
2階がワングッズのショップになっています。














何を購入したかは、また後日。
IMG_3088.jpg
















1階はイートインスペースになっています。
IMG_3087.jpg











メニューはこんな感じです。
IMG_3093.jpg









わんは、テラス席で一緒に食事ができます。
今日はランチ後だったので、テイクアウトをすることに。
IMG_3090.jpg

IMG_3091.jpg












キッシュとタルトを買いました。
IMG_3101.jpg












素敵な空間が広がっており、また行きたいと思うお店。
今度は、お昼に行こう♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













2歳*おでかけ* | Comments(6)
2012/08/22

とうとう夏休みも終わり。。。





そらと毎日お昼寝ができるのも今日まで。
ママの夏休みもとうとう終わりです。
もっと、休みたぁーーーい!
IMG_3068.jpg
そら:「えっ!あたち聞いてないよ。」














そら:「こんなに可愛い、あたちを置いて・・・」
IMG_3067.jpg












そら:「・・・・・おち・・ご・と・・・・むにゃむにゃむにゃ。。。」
IMG_3070.jpg
この角度だけでみれば可愛らしい天使ですが、














どーーーーんっ!
アザラシか!!!!!
IMG_3066.jpg
そして、ソファーのアームレストで寝るだなんて器用すぎます。


















*おまけ*

酷暑の厳しい中、ママ&そらはダラダラだけど、
この子は、まだまだ頑張って実をつけてます。
IMG_3063.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
















2歳*日々のこと* | Comments(4)
2012/08/21

念願のBBQ~♪






約1か月前、BBQを羨ましそうに眺めていたそら・・・







絶好のお天気に恵まれて、海も空も真っ青です。
こちらの公園で、猿島を眺めながら
IMG_3048.jpg












念願のBBQに参加してきました。
IMG_3049.jpg

IMG_3052.jpg













いっぱいみんなに可愛がってもらって、
遊んでもらって、
BBQに参加できて、
そら~、良かったね。
IMG_3053.jpg
みんな、ありがとう♪












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













2歳*おでかけ* | Comments(0)
2012/08/19

北海道旅行 *札幌*







北海道旅行のお話も今回が最終章です。
4日目の夜は、札幌近くの親戚宅にお泊りをしました。








5日目はゆっくり起きて、おすすめのアイスクリーム屋さんへみんなで行ってきました。
IMG_3011.jpg












店内は、牛一色で可愛らしい感じ♪
甥っこは、常連さんのように遊んでました。
IMG_3010.jpg












牛乳は店主のお嫁さんの実家のもの100%使っているそうです。
どれも美味しそうで迷っちゃう♪
IMG_3006.jpg












ママは、チョコ&ブルーベリーのソフトクリーム添え。
パパは、ミルク&ストロベリーのソフトクリーム添えを。
IMG_3013.jpg
甘さ控えめなので、ミルクを思う存分味わうことができました。
甥っこのおばあちゃんは、3日に1回通うのも納得です☆












そらは、ちょびっとだけソフトクリームを食べてご満悦でした。
IMG_3012.jpg












このあと、三井アウトレットパークがあったので寄ったんですが・・・わんこ完全NG。
北海道のアウトレットは、雪?の関係なのかデパートのような感じで
すべてお店が建物内に集結していました。

だから、わんこNGなのかな???














困ったときのお助け本を参考にしまして、
ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る













こちらへ移動。
IMG_3014.jpg












いっぱい遊ぼうとしている仔とは裏腹に。。。
ママは手際よく準備をしまして、
IMG_3016.jpg















お昼寝ターイム。
IMG_3020.jpg
そらさん、何か不満でも???












最初は、散歩しろー!と訴えてたそらですが、
ママがあまりにも気持ち良さそうに寝てたので、一緒にお昼寝をするそらでした。
IMG_3022.jpg












連日の疲れも溜まっており、1時間ぐらいお昼寝したママ。
木漏れ日がとても気持ち良い公園でした。
IMG_3018.jpg

IMG_3030.jpg












楽しかった北海道旅行もここでおしまい。
最後までお付き合い、ありがとうございました。

































と、言いたいところですが
ひと波乱ありまして、とても大変な目にあいました。
そらの特技を知っている方は、ピン来たかも!?



そう。。。
この仔の特技は、「場所」を覚えること。
空港で散々、嫌な思いをしたのか空港に着くなりワンギャン大暴れ。
おやつ作戦も・・・
抱っこ作戦も・・・
お散歩作戦も・・・


すべて撃沈。


強行突破で、空港内をダッシュし預けたのでした。















預けたあとは、そらのことも気にしつつ、新千歳空港を満喫。
新しくできた、ロイズチョコレートワールドにも行ってきましたよ。
20120814183250.jpg












そして、19時台の飛行機で羽田へ。。。
今度は、雪の季節に行きたいな。













自宅に着いて、5分後のそら。
本当に色々と頑張りました。
DSC_0046.jpg













旭川編はこちら・・・
美瑛編はこちら・・・
富良野編はこちら・・・
小樽編はこちら・・・

おつきあいありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
















☆おまけ☆
翌日は、一日ゆっくりと寝ました。
DSC_0057.jpg

















2歳*旅行 | Comments(8)
2012/08/18

北海道旅行 *小樽*





4日目は朝から雨。
天気予報は、一日中降水確率50%な日でした。






小樽でもアクティビティーの予約をしてまして、
悪天候の場合、7時前後に連絡がくるとありましたが
連絡が来ない。。。

中止覚悟で電話をしたところ、「やりますよー」と。
すっごく楽しみにしていたので、
雨なんか関係なく一気にテンションMAXになりました。









で、牛の乳搾り→サイクリング→気球の次は何をしてきたかと言うと・・・
シーカヤックで青の洞窟探検ツアー!!!!!
120813am平 (5)












そして、そらは。。。気づきました?
ママのライフジャケットと同化していますが、一緒に乗船しています!
もちろん初めての体験でブルブル震えていましたが、後半は落ち着いてました。
120813am平 (10)


この時点でもすでに海は青く。。。とてもキレイ。
新婚旅行で行ったイタリアの青の洞窟では、逆に天気が良すぎて観光客が殺到し、
中に入れなかったので、洞窟への期待は膨らむばかり。

しかも、晴天よりも雲がかかってた方が青く見えるという噂も♪















海以外にも岩の形が芸術的で、新たな発見が次々と出てくる場所でした。
シーカヤック初心者でしたが、漕ぐのはまったく苦では無く楽しかったです。
120813am平 (23)















途中、休憩しながら漕ぐこと約1時間。
目的地に到着です。
















洞窟の中は、
感動!の一言に限ります。
120813am平 (42)
(波があって、画像がぶれぶれですが。。。)
写真よりもずっとずっーーーと、透明感のある濃いブルーで
ため息が出るほど神秘的な光景でした。
やっぱり、自然ってすごい!!!!!






参考までに、こちらもどうぞ(動画)・・・








下は、ガイドのお兄さんが別の日に撮った写真です。
青いよ!
洞窟入り口












青いよぉ~!
洞窟出口












帰路中、すごかったね!行って良かったね! の会話ばかりで大興奮。
120813am平 (61)












そら、付き合ってくれてありがとね。
そして、小樽でも良く頑張りました。
120813am平 (63)
ちなみに、わんこの代金はライフジャケットの500円のみです。












小樽に行ったら、絶対にお勧めのツアーです。
道民でも知らない人ばかりだったので、穴場なのかな???










シーカヤック後は、温泉に入ってさっぱりリフレッシュ。
そらの散歩を兼ねて、運河周辺を散策しました。
IMG_2994.jpg

IMG_3000.jpg









小樽はこれでおしまいです。













札幌に向かう車中では。。。
旅の相棒として連れてきたぬいぐるみを枕にし寝ていたそら。 
めちゃくちゃ可愛かったです。
DSC_0043.jpg












旭川編はこちら・・・
美瑛編はこちら・・・
富良野編はこちら・・・

次で最後です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*旅行 | Comments(4)
2012/08/18

北海道旅行 *富良野*





2日目の夜は、強行サイクリングの影響で両足がパンパン&激痛に見舞われたママ。
普段から、運動をしようと決意した日でした。





3日目の朝は、さらに早くなり4時に起床。
IMG_2952.jpg












2日間、お世話になったジャガタラさんは、お料理は抜群で温泉もあり最高でした。
看板犬は、偶然にもシュナウザー。
ちゃぱたくん&カイザーくん、お世話になりました。
DSC_0023.jpg
絶対に、また泊まりに行きます♪












名残惜しい美瑛を後にし、向かった先は富良野。
IMG_2954.jpg












寄り道した先で、十勝岳バックに朝日&ひまわりを見ました。
IMG_2956.jpg












今日はこちらを体験するために早起きしました。
IMG_2958.jpg












夏季は畑に作物が実っているため、気球の着地点が難しい理由で
ロープで係留してあります。
IMG_2960.jpg












それでも、ふわっとする感じやバナーの音で十分楽しむことができました。
DSC_0032.jpg












空に浮いている時間はあっという間に過ぎ、
最後は気球が浮かないように、一人ずつ乗り換えを行い終了です。
IMG_2963.jpg












もちろん、そらは乗ることができず車でお留守番。
気球と一緒に写真を撮ったら。。。
IMG_2968.jpg
偶然にも怒りの炎が出てました(笑)














気球を後にし、朝が早かったのでとうもろこしで腹ごしらえを。
CMに採用されるような画でしょ?(笑)
DSC_0038.jpg













お腹が満たされたところで、向かった先はこちら
こちらもワンNGで、そらは入口でお留守番。 ごねんね。
IMG_2975.jpg












どうしても、こちらのお店で欲しいものがあって。。。
IMG_2977.jpg












散々、悩んだ挙句・・・
おうちに連れて帰ってきたニングル(森の妖精)はこちらです。
IMG_3042.jpg
見ているだけで癒されます。














そしてもう一軒立ち寄り、ひとめぼれしたこちらを購入。
IMG_3031.jpg












ニングル(森の妖精)が住んでいると言われている場所もあり、
IMG_2979.jpg












緑いっぱいで、とても気持ち良かったです。
IMG_2980.jpg












そして、この日はビックリすることが!!!!!
こちらでランチをしようと立ち寄ってみると。。。
IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg












なっなっなっな~~~~っんと!
ママの職場の同僚Mちゃん&Mちゃん彼が!!!!!
DSC_0040.jpg
2人ともモデル並みの長身で、服装も決まっており優雅な感じで登場。
そらも何だか決めちゃってて、馴染んでます。














で、パパ&ママはと言うと・・・地元民!?みたいな感じ。
DSC_0041.jpg
そらもそんな雰囲気に合わせて、この表情。
あなた。。。プロですなぁ~(笑)




















な~んて、広い北海道でこんな偶然があるわけなく、


実は。。。
Mちゃんと富良野に行く日がたまたま一緒で、職場で盛り上がりまして、
ランチを一緒に食べる計画をしたのでした。
IMG_2983.jpg












こちらは、静かにできるワンであれば入店OK。
そらの限界は30分なので、ヒヤヒヤでしたが、
外面がものすごく良いので、一度も吠えることなく良い仔さんでした。
IMG_2986.jpg
えっ!
この写真からは想像できないって!?  本当です。
そして、ラム肉も絶品でした。














Mちゃんのデートを邪魔してはいけないので、ランチ後は早々にバイバイを。

帰り道、こちらに立ち寄ったり。。。
IMG_2988.jpg












こちらでお土産を買ったりして。。。
IMG_2971.jpg

IMG_2970.jpg








3日目の富良野も満喫しました。
IMG_2973.jpg












この日は、小樽まで移動して宿泊しました。
残念ながら、ペンションは。。。外れ。


美瑛が懐かしくなる夜でした。

















旭川編はこちら・・・
美瑛編はこちら・・・

まだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2歳*旅行 | Comments(4)
2012/08/18

北海道旅行 *美瑛*






北海道旅行2日目は、5時前に起床しこちらへ。
IMG_2868.jpg












ママは何十年ぶりかの乳搾り。
IMG_2870.jpg












パパは人生はじめての乳搾りを体験しました。
IMG_2874.jpg












牛さん、いつも美味しい牛乳をありがとう。
IMG_2877.jpg

IMG_2878.jpg












パパ&ママが乳搾りの体験中、そらは牛舎外でお留守番。
牧場のわんこに吠えられ、ちょびっとテンション↓です。
IMG_2867.jpg












乳搾り体験以外にも子牛を見せてもらったり。。。
IMG_2869.jpg












と、普段できない体験をさせてもらいました。
IMG_2880.jpg












横山牧場さん、思い出をありがとう♪
IMG_2881.jpg











牧場~ペンションまでの道のりは、大自然がいっぱい。
IMG_2887.jpg













とにかく、空が広いんです。
IMG_2888.jpg












今が旬のとうもろこし。
IMG_2886.jpg












久々の朝散歩は気持ち良く、あっと言う間にペンションに到着。
IMG_2892.jpg












ペンションは、丘の上に建っています。
なので、見晴らしがとても良い感じでした。
IMG_2897.jpg












朝食は、メロンにはじまり。。。
IMG_2893.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2895.jpg




最後は、先ほど搾った牛乳(煮沸済み)が♪
やっぱり、北海道の食事はすべて美味しい!
IMG_2896.jpg












お腹もいっぱいになったところで、本日のメインイベントへ。
こちらで予約した電動自転車を乗っての観光です。
とても、健康的でしょ。
DSC_0028.jpg

20120811143728.jpg













お店の方に教えてもらったコースを参考に、まずは四季彩の丘へ。
IMG_2914.jpg












一面、お花の絨毯でした。
IMG_2901.jpg

IMG_2912.jpg

20120811095321.jpg

20120811095435.jpg

20120811100214.jpg












ラベンダーの時期は終わってましたが、
ラベンダーのソフトクリームがあったので購入。
さっぱりしていて、美味しかったです。
IMG_2913.jpg












美瑛の丘は、木々に名前がついています。
その中の1本が、こちら。
20120811111133.jpg
哲学の木です。
丘の上にぽつりとあり、何だか幻想的でした。














その丘をずーっと下っていくと。。。
DSC_0029.jpg
こちらも、TVでしか見たことのないような風景が広がっていました。














一般的なサイクリングコースは、ここで折り返すのですが、
どうしても見たい場所があり、意を決して15km先の地点を目指すことに。

途中くじけそうになりましたが、
パパとそらと頑張って、こぎ続けました。







目的地まであと2kmのところで、休憩所があり昼食を頂くことに。
IMG_2922.jpg












こちらのお店で、名物のカレーうどんを注文しました。
IMG_2924.jpg

IMG_2925.jpg












休憩後は、ラストスパートです。
自転車を降りて、白樺並木を進むと。。。
IMG_2935.jpg












目的の青い池が!
IMG_2927.jpg
前日に大雨が降った影響で濁っており、「青」ではありませんでしたが、
十分、神秘的なエメラルドグリーンで感動しました。
自然って本当にすごい!!!!!












帰り道は、下り坂が続き楽チンでした。
IMG_2940.jpg











朝の9時半から17時まで、ずっとサイクリングの一日でしたが、
美瑛のキレイな景色をゆっくり見ることができ、充実した時間を過ごすことができました。
IMG_2944.jpg












まだまだ、回れなかった場所がたくさんあるので、
またサイクリングしたいな。

最後は、クリスマスツリーの木を見て終了です。
IMG_2945.jpg
















この日の夕食は、しゃぶしゃぶでした。
IMG_2949.jpg












そらも一日、サイクリングお疲れさま。
IMG_2948.jpg












旭川編はこちら・・・
まだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













2歳*旅行 | Comments(2)
2012/08/17

北海道旅行 *旭川*






こんにちは。
北の大地から帰ってきました、そらまめ家です。


帰ってきたばかりですが、
すでに口癖は・・・北海道に戻りたーーーーいっ!です。
こちらの暑さと湿気にダウン中。。。

ですが、
あの快適だった日々を思い出しながら、まとめていこうと思います。






**********************







まずは、出発口の羽田空港。
IMG_2816.jpg










これから、犬生はじめての飛行機に乗るだなんて、
みじんも知らされていないそら。
お散歩と勘違いして、満面の笑みです。
IMG_2818.jpg










羽田空港の手荷物場所に預けられて30分。
羽田~旭川までのフライト1時間30分。
合計約2時間後のそら。
DSC_0011_20120817084610.jpg
明らかに、出発前の笑みは無く。。。怒ってます。
ゲージから出した瞬間、
怒りのパンチをたくさん浴びせられたパパ&ママでした。











パンチは凄かったけど、元気に無事に到着してくれて、頑張ったそら。
空港から出た瞬間はこんな感じ。
すぐに落ち着いてくれたので、安心しました。
IMG_2823.jpg










1日目の予定は、ほぼノープラン。
道の駅をみつけ、まずは情報収集~♪

こちらの道の駅は、抱っこすれば店内ワンOKでした。
しかも、すごく親切にして下さり休憩も兼ねてゆっくりできました。




道の駅での情報収集の結果、天人峡へ向かうことに。
途中、いい感じの公園を発見し寄り道~。
IMG_2828.jpg











名前はすっかり忘れてしまいましたが、
とにかく広~い公園。
IMG_2829.jpg











さすが、北海道!
IMG_2834.jpg










雲行きが怪しかったけど、なんとか天人峡へ到着。
IMG_2835.jpg










小雨が降ってましたが、せっかくなので滝を見に行くことに。
IMG_2837.jpg










マイナスイオンを浴びながら進むこと15分。
IMG_2838.jpg

IMG_2840.jpg












羽衣の滝に到着。
IMG_2849.jpg










IMG_2851.jpg












帰り道、またまた通りかかったこちらのダムへ寄り道。
IMG_2857.jpg










このあとは、旭川ラーメンを食べて腹ごしらえし、
美瑛の丘にある今宵の宿へ。
IMG_2858.jpg











生ラム肉のジンギスカンが、とても美味しかったです。
IMG_2862.jpg












1日目は、行き当たりばったりで終了しました。











まだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*旅行 | Comments(2)
2012/08/09

北の大地へ行ってきまぁ~す!



「そらまめ」色の器を持って、
北海道のうまうまをいっぱい食べてくるね♪

IMG_2740.jpg


Viva! 北海道!!!!!
行ってきまぁ~す。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*旅行 | Comments(0)
 | HOME | 

