--/--/--


スポンサー広告
2013/01/20

雪。



先週、久々にそらまめ地方にも雪が降り積もりました。
当分、ブログを書かないつもりだったけど、
はじめて「雪」と遊んだそらの様子が可愛かったので、アップします。










雪を見て大はしゃぎしていたのは、パパ。
大雪の降る中・・・
パパ:「よし!みんなでお散歩に行こうか!」
ママ:「ママ、お留守番がっかりーーー♪」
IMG_1966.jpg












パパのテンションにつられ、そらもはじめての雪散歩に大はしゃぎ。

注意! パパがそらを追っかけながら撮っているので、ブレブレです。
    動画を再生するときは、目がまわる可能性があるので気をつけてください。

[広告] VPS













すっごく楽しそうでしょ♪
なので、もうひと動画。
注意! パパがそらを追っかけながら撮っているので、ブレブレです。
    動画を再生するときは、目がまわる可能性があるので気をつけてください。

[広告] VPS















いっぱい雪で遊びました。
IMG_1955_20130120201216.jpg












バカみたいに、1時間以上遊んでいたので、家に帰ってきたときには冷え冷え~。
もちろんお風呂に入って、みんなでぬくぬくしました。
IMG_1984.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/01/06

福缶






年始のお買いものに出かけた時にみつけた「福缶」
IMG_3488.jpg












中身は、とりの笛がいいなぁ~って思っていたら・・・
イェ~イ♪ 入っていました!
お気に入りの置物と並べて飾っています。
IMG_3493.jpg












明日は仕事始めだぁ~。
長くお休みをしちゃったから、何だかね~。
そら!お留守番がんばるんだよ!








そら:「きっとちばらく、ママがブログ書かないとおもうの。。。みんな、またね。」
IMG_3487.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/01/04

そらの年始




昨年、大好きなばぁばぁが天国に逝ってしまったので、ママの実家は喪中です。
新年の挨拶は無しでしたが、みんなで食事をしました。







その中でも、わが家イチオシの「もつ鍋」を紹介します。
横浜そごうの催事場で購入した↓にすっかりとはまってしまい、
どうにかお取り寄せができないか調べたところ・・・
こちらで購入できました♪

催事場では醤油味を。
今回は白味噌味しかなかったので、そちらを注文しましたが美味しかったです。
ここのモツは、火を通してもプルプルで臭みもなくお勧めです。
IMG_3437.jpg











〆には、ちゃんぽん麺がついています。
IMG_3442.jpg












そらも、弟のわんこと一緒にうまうまを堪能しましたが、
わんこ苦手なそらはと言うと、神経がピリピリ・・・

テーブルの下に隠れたり。。。
IMG_3450.jpg

ため息を何度もついてたり。。。
IMG_3457.jpg













もも&すず~、ごめんね。
IMG_3458.jpg

IMG_3459.jpg















その2日後・・・
パパが湯河原方面へドライブに連れて行ってくれました。


途中で見つけた「湘南クッキー」の自販機。
15種類前後のクッキーが売っていて、珍しかったので購入~。
IMG_3472.jpg

IMG_3471.jpg












神社めぐりをして・・・











ランチターイム。
お店に行くまでの道に、向こう側が見える階段が。。。

そら:「こういう階段は危険だから、あたちはのぼりません。」
パパ:「そうか、そうか~。怖いね~。(この後、抱っこ)」
ママ:「・・・」
IMG_3473.jpg














ランチのお店はこちら・・・
IMG_3476.jpg












寒空の中、わんこ付なのでテラス席で頂きました。
(※個室が空いていれば、店内もわんこOK。但し、ランチ帯は予約不可)
IMG_3475.jpg
寒かったけど、海一望で店員さんの対応が良かったので、全然OKでした♪












パパはカレー。
IMG_3478.jpg












ママは肉&魚のプレート。
IMG_3480.jpg













白味噌仕立てのスープ付で、とても美味しかったです。
IMG_3477.jpg












今度は暖かくなったら行こうね♪













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













3歳*日々のこと*
2013/01/03

そらのロゴ







おはようございます。
今年もそらまめ家を宜しくお願いします。
IMG_3430.jpg
















さて、今日はパパの弟のR太くんがデザインしてくれた「そらのロゴ」を紹介します。
そらは愛称で呼んでるのですが、R太くんは「空」だと思ってたみたいで。。。

本名?は、「そらまめ」なんですが、
漢字で書くと「空豆」の方で我が家では解釈しているので、間違いではないのです。

R太くんにそのことを伝えたら、直後は落ち込んでいましたが、
デザインを見せてもらったら、超~可愛かったので、これはこれでOK♪
もちろん、「そらまめ」バージョンもちゃっかり頼みましたけどね(笑)

















ではでは、ご披露~♪



A.png













ねっねっ、可愛いでしょ。
何に使うかは秘密で。


そらの特徴のひとつ、くるんとした長いまつ毛も表現されています。
IMG_3451.jpg












そら:「R太くん、ありがとです。」
IMG_3447.jpg











最後に今年の抱負を漢字一文字で。

☆パパ☆
「夢」・・・夢に向かう


☆ママ☆
「穏」・・・頑張りすぎず、ゆっくりと


☆そら☆
「走」・・・ドッグランで走る














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












☆おまけのおまけ☆

毎年恒例の・・・書初め
2013年












3歳*日々のこと* | Comments(10)
 | HOME | 

