--/--/--


スポンサー広告
2013/04/27

サン・プリンセス号。







GWが始まりましたね。
そらまめ家は、今年は旅に出ず、近場で遊ぶ予定です。





今日は、横浜そごうで開催されている「北海道物産展」に行ってきました。


まずは、富良野から初登場の「唯我独尊」のカレーで腹ごしらえ。
分かる人にはわかる合言葉「ルールルルルッ」を店主らしき人が、
言って来いといわんばかりにふってきたり、
またおやじギャグ大連発で、楽しくカレーを頂いてきました。
DSC_0453.jpg
あぁ~、また北海道に行きたいな。










そのあと、ちょこちょこと食べ物をゲット。
気づいたら、そごうの紙袋(大)がいっぱいになるぐらい買ってた。
また、太るぅ。。。











最後に初出品の白い恋人ソフトを食べました。
さっぱりした感じの口当たりで美味しかったです。
味はもちろん、ホワイトチョコ。
DSC_0455.jpg












その後、お決まりのベイクォーターをぶらぶらして、
さて、帰ろうと思って、みなとみらい方面を走っていたら・・・


ママ:「デカッ!超ー大きい船が来ているよー」
パパ:「飛鳥Ⅱよりでかくない?見に行こう」
そら:「おさんぽ、おさんぽ♪」


ってことで、大桟橋に寄り道ー。







大きな大きな船の名は、「サン・プリンセス号」。
スマホで調べたら、イギリスの船らしいことが判明。
詳しくはこちら・・・
DSC_0461.jpg
余談ですが、この前は南極観測船「しらせ」にも遭遇したママ。
何だか船に縁があるみたいです。












たまたま水兵さんの格好をしていたそらは、周りの人から可愛いーねーの連発で、
「かわいい」と言う言葉がわかるそらは、グイグイ引っ張ることもなく、
お利口さんに歩いていました。

セーラーカラーの文字部分が「イギリス」だったら、もっとマッチしてたのにね☆
DSC_0468.jpg










この大きな船と比べると、
反対側に見える山下公園の氷川丸が小さく感じました。
DSC_0472.jpg












今日は、出航日だったらしく、
係りの人に旗をもらって、お見送りをしてきました。
DSC_0481.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ*
2013/04/25

今年も。



一昨日、そらを連れて、図書館など色々と周りまして、
気づいたら、2時間ほどの散歩になってました。

その結果、本日のお散歩・・・1時間では足りず、
自宅に帰ろうとするママとは反対方向に進もうとするそら。
全く言うことを聞かず、地べたに這いつくばっているので、
途中、抱きかかえて無理やり連れて帰ってきました。

どーも、3歳わんこのパワーに振り回されているママです。





******************





今年もシュナフェスの時期が近づいてきましたね。
しかし、そらまめ家は今年も参加できません。


その日は、偶然にもパパもママもそれぞれ職場の同僚の結婚式にお呼ばれ。
お互い別々の場所でお祝いしに行ってきます♪








わんこ苦手なそらにとっては、シュナフェス欠席は嬉しいできごと。

そら:「あたちって、ふだんおりこうさんにしてるからー。おこないがいいの♪
    パパ&ママのおともだちー、だいすき♡ 」
IMG_3753_20130425140745.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/04/20

あたちっていけてる?






木曜日、金曜日とちょい体力勝負的な仕事をした結果、
右肩の激痛&右目の血管が切れて、はじめて白目内の出血を経験しました。

おはよーございます。
生活スタイルの変化が身体に及ぼす影響を
ますます、痛感しているママです(笑)




*****************







さて、今日は我が家のアイドルわんこ「バロン」くんについてです。
おそれ多くもそらカットをモデルにしてくれた、素敵女子バロンままさん。
結果、「酢テキ」男子になったバロンくん。   詳しくはこちら・・・





カット後のバロンくんは、男前から可愛らしくへーんしん!
きゃーそらにクリソツ♪
可愛いよぉ~~。
さすが!親戚さん
そして、同じ毛色に配色。(←ここポイント)
そらも、トリミングしたてです。



って、ことで
どれだけ似ているのか、写真を撮ってみました。






そら:「おちゃんぽかとおもったら、写真ーって・・・どういうことーーー!」
IMG_3769.jpg












ママ:「ほれ、うまうまあげるから頑張れ!」
そら:「はい。」
IMG_3770.jpg











そら:「バロンまま、どぉ?あたち、いけてる???」
IMG_3772.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(4)
2013/04/18

生活リズム。







おはよーございます。
4月も中旬になりましたが、生活リズムが変わったせいか、
何だか毎日過ぎるのが、遅く感じるママです。









週の半分は家にいるので、そらは昼間にお散歩へ連れて行ってもらいご満悦。
帰ってきた後は、気持ちよさそうにお昼寝してます。
IMG_3746.jpg
途中で暑くなると、自分で調整していたりして。 
IMG_3747.jpg












上みたいな感じで、静かにしてくれていれば良いんですが、
わがまま全開もたびたびありまして・・・
そんな時はしばらく「ハウス」。

特に、洗濯物を畳んでいるときは、片っ端から崩し奪っていくので、「ハウス」は必須。
IMG_3762.jpg
そら~、顔が超怒ってるけど、あなたが悪いのよ。














話変わりまして、この前は東京駅の赤レンガをみましたが、
翌日は、横浜の赤レンガへ行ってきました。
IMG_3757.jpg
(ここからは、久々の採用~カメラマン:パパ)














この日は、インドのイベントが行われており、
カレー大好きなそらまめ家は、チェックし参加。
IMG_3758.jpg

IMG_3761.jpg














お花のイベントもやっていました。
IMG_3759.jpg















またまた話が変わりまして、
超ー余談です。
って言うか、こっちが本題かも!?(笑)



まぁ、毎年ブクブクと太っていくパパでしたが、
ママが家にいることで、
毎日、家ご飯が食べられるのと、家がキレイなのが影響してか、
あからさまに体調が良いみたいです。
食べる量は変わっていないのに、なぜか順調に体重が減ってるーぅ。



なのに!!!!!
ママはと言うと・・・
どちらかと言うと苦手で積極的にできない、家事とそらの散歩。
そしてそこに大嫌いな勉強が加わったせいか、
明らかに仕事しているときも、
食べる量は減って、
運動量は、確実に増えているのに、
なぜだか体重が増えてる~ぅ(涙)。
そして、今までできなかった部分に吹き出物ができる始末。。。




長々と書きましたが、
パパ→ママが在宅=ストレス減
ママ→ママが在宅=ストレス増

ついでに、この方はと言うと、
そら→ママが在宅=甘えん坊増






はい、パパとそらさん。
この生活が続くと思ったら大間違いですよー。
ママに頼らないで、今までみたいに自立してくださいねー。




以上、
早く、やらなければならないことを達成してやると思ったママでした。
さて、言いたいことも書いたし、スッキリ☆
仕事いってきまーす♪














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/04/12

東京駅。



なかなか、外観を見ることがない東京駅。
スマホ片手に、おのぼりさん(笑)。

東京駅













こちらの建物の中からもパチリ。
こちらのNEWスポットは楽しかったので、また行きたいな♪

DSC_0418.jpg










DSC_0421.jpg










そらポーン、お留守番ありがと。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












つぶやき
2013/04/08

今日のお散歩。







こんにちは。
今週いっぱいは、ゆっくり過ごせるので、
4日間連続で、ブログを書いているママです。



今日は10時頃より、1時間程度のお散歩へ行ってきました。
DSC_0388.jpg













今日は昨日とは違い、お天気が穏やかで空も青く気持ちいいー♪
DSC_0389.jpg












マンションの周りは、お花がたくさん咲いています。
DSC_0392.jpg











最近、お散歩のメインになっている「山」コース。
ママの運動不足防止&そらは思いっきり遊べて、一石二鳥。
DSC_0393.jpg











急斜面なのと、舗装されていないので運動靴は必須アイテム。
DSC_0398.jpg












そらに、足場が悪いとかは関係なく・・・
お転婆全開で、ピョンピョン飛び跳ねて遊んでました。
DSC_0397.jpg














そのうち、課題やら仕事やら習い事やらで、
パタリと書かなくなり、姿を消しますが(笑)、
時々、ブログを覗きに来てくれると嬉しいです。




そうそう、習い事と言えば、4年ぶりにヨガ教室へ通い始めました。
初回は一人だと心細いので、パパを道ずれに。
通っている生徒さんのうち、男の人が半数を占めておりビックリでした。

体の硬いパパは、悪戦苦闘していたけど、
美人な先生に「また、来てくださいね」と言われたのがきっかけ?で、
一緒に通うことになりました。

久々に全身の筋肉を使ったという感じで、筋肉痛バキバキ。
でも、1回で自分でもビックリするような効果があったので、
わたしは、週3回。
パパは、週1回を目標に、
頑張って通います!!!!!





















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
2013/04/07

小田原おでんサミット。






昨日の夕方、ニュースで見た「小田原おでんサミット2013」。
食べ物に目が無い、そらまめ家!!!!!
強風に負けることなく、本日行ってきましたよ♪
IMG_3709.jpg












沖縄から~青森までのおでんがずらり大集合。
まず1軒目は、四国のおでんを頂きました。
IMG_3699.jpg

甘い白味噌がたっぷりかかったおでんでした。
IMG_3695.jpg












2軒目は、静岡おでん。
IMG_3704.jpg

魚粉とこちらも甘めの味噌がかかってました。
パパもママもこっちの方が好きな感じでした。
IMG_3705.jpg












この他に、地元のお店が出店しており天むすを購入。(写真撮り忘れー)
そらは、一緒に食べられないのが不満で遠くを見つめてました(笑)
IMG_3697.jpg












今日は朝から強風も凄かったけど、とにかく暑くて・・・
パパに好きなものを買ってきて良いよーと言ったら、
吸い込まれるようにこちらのお店へ。
IMG_3701.jpg

おでんとは関係のない食べ物をゲットしてきました。
IMG_3700.jpg
でも、小田原からの運転に自信がないママ付きなので、ノンアルを選んだのは偉かったよー。














この時点でお腹いっぱい。
IMG_3702.jpg











そらの限界も近づき、ワンワンし始めたので、お散歩へ行くことに。
待ってましたと言わんばかりのグイグイっぷり。 パパがんばれー!
IMG_3711.jpg

IMG_3712.jpg












天守閣には入れないので、小田原城周りをお散歩。
お城を色んな角度からパチリ&加工。
ママ的には、2枚目が好きです。

IMG_3715.jpg

IMG_3717.jpg

IMG_3718.jpg












小田原城を後にしまして、駅方面へ引き続きお散歩。
IMG_3721.jpg












小田原駅を通過し、お城の裏側へ。
発掘中の現場を発見しました。
IMG_3722.jpg












そらの希望でもう1周、お城を周り・・・
その帰り道にあった、こちらの神社へお参りをしてきました。
IMG_3723.jpg

IMG_3725.jpg

IMG_3728.jpg

IMG_3727.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3744.jpg












いっぱい歩いたので、そらも満足し帰路へ。
美味しいものもいっぱい食べたし、キレイなものもみたし、
今週も頑張ろう!














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ*
2013/04/06

はじめまして。

先週の日曜日、はじめましての親戚ワンコに会いに、
おなじみのジーくんと一緒に埼玉県へ行ってきました。
お世話になったお店はこちら・・・


ドッグランも併設されています。
IMG_3631.jpg












はじめましての親戚ワンコCoCoちゃん
CoCoちゃんは、HOUDYのサイトでみつけた親戚ワンコさん。
で、ブログを通じて仲良くなり、今回、やっとお会いすることができました。

そらが銅像のように固まっているので、お姉ちゃんにあの仔大丈夫かと聞いているみたい(笑)
ジーくんも心配して寄ってきてくれました。
IMG_3615.jpg











そら:「ママ、写真なんか撮ってないであたちを助けてよ。」
ママ:「そんなマジ切れ顔しても無駄だよー。まぁ、頑張りたまえ。」
IMG_3613.jpg











CoCoちゃんのパパ(makkunさん)も心配してくれて、声をかけてくれますが・・・
そらの「ママ~助けて」ビームは変わらず(笑)
IMG_3619.jpg











Primaちゃんはmakkunさんの娘さん(通称:お姉ちゃん)家のワンコです。
この日のメンバーで、一番元気に遊んでました。

血は繋がっていませんが、何だかそらにお顔がそっくりな感じ。
ねっ、似てますよね♪
分身の術!?
IMG_3626.jpg











続いての、はじめましての親戚ワンコは、バロンくん
バロンくんとは、色の配色がそっくりでした。
性格は正反対な感じでしたが、あの男気のある大物っぷりが
そらまめ家ではストライクで、アイドルワンコになってます。

ランの中で、銅像のように固まるそらを見て、またまた心配されてます。
全然、遊べない仔でごめんねー。
IMG_3630.jpg












そらのへたれ具合はと言うと・・・
IMG_3621.jpg
出入り口を見ては、帰りたいオーラーを出し続ける始末でした。
IMG_3622.jpg












ランで遊んだとは、ランチターイム。
わんこメニューがあったので、それぞれ頂きました。
IMG_3636.jpg

IMG_3635_20130406122536.jpg













人間用メニューはこんな感じ。
IMG_3644.jpg

IMG_3648.jpg












遊んで食べて満足したワンコ達。
IMG_3652.jpg

バロンくん、ナイスポジション(笑)
IMG_3653.jpg

IMG_3654.jpg













この日は、お天気がいまいちでしたが、せっかくなので一緒にお散歩しました。
IMG_3657.jpg

IMG_3655.jpg

IMG_3660.jpg












途中、猫に話しかけるジーくん&ジーママ。
IMG_3666.jpg











何かを発見したのか、一緒に池を覗き込むそら&そらパパ。
IMG_3659.jpg













いきなり鳩を操るバロンパパ。
パパの以外?な特技にびっくりして逃げる、バロンくん。
IMG_3669.jpg
絶対、この家族には笑いの神様が付いていると思う(笑)














こんな自由人&自由ワンコをまとめてくれたのは、makkunさん。
卒業?入学?写真のような感じで、パチリ。
IMG_3672.jpg















公園の出口付近でもパチリ。
IMG_3683.jpg

IMG_3682.jpg



そら:「また、みんなであそぼうねー」
IMG_3691_20130406160532.jpg













makkunさんが書いたオフ会の記事はこちら・・・












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*おでかけ*
2013/04/05

久しぶりのお留守番。

ママ:「そら~、明日はママ久々のお仕事だからお留守番ね。
    パパも帰り遅いって言うから、お留守番頑張って。」


なんて、話かけていたら。。。
2回言ったお留守番ってワードに反応したらしく、
今までしたことのない反抗的な行動に出ました(涙)
最近、お留守番なんてさせてないから、過剰に反応したんだと思います。






反抗的な行動その1
*廊下でおしっこ*(そらの思惑通り?パパは、足で踏んじゃって大騒ぎ)



反抗的な行動その2
*和室でうんP~*(パピーの時以来の大失態)








きっと、そらの心の中では。。。
「あたちにお留守番させるなんて、100万年はやくてよ。
 ママ、お仕事やめたなんて、ウソじゃん。  ふん

DSC_0377.jpg












まぁ、こんなことされてもママ、お仕事行きますからね。
DSC_0379.jpg

DSC_0380.jpg

TDSで、交流が目的の研修。
小中高校は、昨日まで春休みだったらしく、
人生で一番激混みのTDSを体験したママでした。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと*
 | HOME | 

