--/--/--


スポンサー広告
2013/09/28

自然のパワー。




先日は、そらへお祝いのメッセージをたくさんありがとうございました。
4歳になったそらと、今年もまたたくさん遊んで下さい。
そして、まだお会いできていないお友達と一緒に遊べることを楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いします。



*********



4歳になる数日前、
自然の中で、たくさんのパワーを吸収してきました。








御岳山(ロックガーデン):9月14日。
わんこに優しい山で、
特に「ロックガーデンコース」は、マイナスイオンたっぷりなので超~おすすめです。

DSC_0671.jpg














中秋の名月(9月19日)。
ちょうど満月になる20:13にそらと夜散歩へ。
月の光が、いつもよりも格別に輝きを放っていて、とてもキレイでした。

DSC_0692.jpg












そら:「もっともっと、おでかけできますように。。。Zzz~」
DSC_0676.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












4歳
2013/09/20

4歳になりました。


お久しぶりです。







本日、9月20日(金)はそらの4歳のお誕生日♪
IMG_4432.jpg
さらに今日は、「空の日」でもあります。
あとから知ったので、名前の由来ではないんですが、
何だか、そらまめと名前を付けたことに縁を感じてます。













そして今年は、慎くんのお母さんが作ってくれた「ちびっこそら」も一緒にお祝いです。
IMG_4440.jpg












パピーの時のそらがモデルさんのちびっこそら。
今にも動き出しそうな位、表情が豊かでそっくりで、いつもマジマジ見てしまいます。
IMG_4441.jpg












大きなおちりは今も健在だね。(笑)
IMG_4442.jpg












はるばる神戸から、ジャックママがお迎えに行ってくれたおかげで、
我が家の一員になることができました。

ジャックママ、ありがとう♪
IMG_4444.jpg


慎くんのお母さん、生みだしてくれてありがとう♪
一生の宝物にします。
IMG_4447_201309202100380d5.jpg
そして、慎くんお母さんと縁をつなげてくれたマダムKさん、ありがとう♪











今日は、ばぁちゃんが遊びにきてくれて、プレゼントをくれました。
IMG_4455.jpg
そら:「ばぁちゃん、ありがと♪」














夕飯は、特別にお誕生日バージョン。
(買ってきたデリだけどね)
IMG_4451.jpg















見た目も香りもいつもと違うので、そわそわ、そわそわ。
IMG_4448.jpg












超~ガン見ちゅう。
IMG_4456.jpg
ちなみに、ゲージに入っている緑のリュックが、
パパ&ママからのプレゼントです。

これで、電車での移動も、山登りの最中疲れてもへっちゃらだね!!!!!
それに万が一の時は、そらをおんぶしてと思っているので、防災用にもなります。













そして。。。
我慢の限界が。。。(←10秒が限界でした…涙)

フライングし、暴走し。。。パパに抱きかかえられ・・・
IMG_4458.jpg












食い散らかして、ダメダメな4歳わんこです。。。
IMG_4459.jpg











まぁ、食欲があるのは元気な証拠だよねってことで☆
さぁ、さぁ、気を取り直して、次はケーキ♪ (もちろん市販)
IMG_4434_20130920205950b78.jpg
大好きなさつまいもがたっぷりです。













ハッピバースデイ、そ~ら~
IMG_4462.jpg












これは、一気食いしないようにパパがスプーンで。
IMG_4469.jpg

でも、そらはガッツリ行きたいらしく、どんどん乗り出す始末。
どんだけ、食い意地が張ってるのさ???
IMG_4471.jpg








********






4歳になっても、相変わらずパピー顔で、
しかも年々、色んなことが分かってきて、その分わがままで、
最近なんて、ママがスマホいじってると、いっちょ前に手を叩いて邪魔をしたり、
散歩のコースも、自分が決める!と言って、リードをグイグイ引っ張ったり、
自己中満載なそらだけど、大好きです。



元気がなかったママを見て、パパが言った「犬を飼おう」の一言。
犬なんてどこが可愛いんだか分からなくて、
見るのも毛嫌いしてたママだけど、
そらに出会ってから、わんこを見る目が180℃変わりました。

人ってこんなにも変わるんだな~と、自分でもビックリ。
って言うか、パパが一番ビックリか!!!!!(笑)



そして、何件もペットショップを周り・・・
なかなかピンと来る仔がいなくて、
半ばあきらめかけていた時に出会ったのがそらでした。
生後2ヶ月



私達と目が合うなり、遊んでいたおもちゃをポイっと捨て、
一生懸命、小さな体で目で、一緒に帰りたいってアピールしていたのが
今でも忘れられません。






そら~、生まれてきてくれてありがとう。
うちの仔になってくれてありがとう。
そして、いつも笑わせてくれてありがとう。










****最後に****





きっと、わんこを家族に迎えた方々は、
こんな風に、思い出がいっぱいあるとおもいます。

わんこは、人間よりもずーっとずっと寿命が短くて・・・
それを覚悟で、家族に迎え入れます。

パピーの頃は、トイレトレーニングがうまくいかなかったり、
しつけも何をしたらよいのか手探り状態で、
でも、ひとつできた時の喜びはものすごく嬉しくて、
だから、どんどん愛情が湧いて、愛おしくて仕方なくて。。。







先日、お友達のアッシュくんがお空の上へいってしまいました。
ご家族の気持ちを思うと、どんなに辛いことなのか・・・
考えただけでも涙が出るばかりで、うまく言葉がでてこず表現できません。
(ここでは、これ以上のことを書きません)

アッシュくん。。。安らかに。
そして、色々なことを教えてくれてありがとう。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












4歳 | Comments(16)
 | HOME | 

