--/--/--


スポンサー広告
2013/10/31

☆HAPPY HALLOWEEN☆





 HAPPY HALLOWEEN 



IMG_4631.jpg
かぼちゃ入りホットケーキを焼いて、スライスチーズで顔をトッピング♪












良い香りに誘われて~、ウズウズ。
CA3H0544.jpg
そら:「これ、あたちのだよね!」














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村













4歳 | Comments(4)
2013/10/27

キャンプ用品いろいろ&今日のパン。






昨日はスノーピークの「雪峰祭」で、
そらまめ家、初参戦してきました。


10:30、お店に到着。
開店から30分しかたっていなかったので、超~余裕とか思っていたけど・・・
甘かった。。。
店内、激混み!!!!!






とりあえず、パパと二手に分かれて欲しいものをお互いゲットして吟味。
戦利品はこちらでーす♪

IMG_4613.jpg


IMG_4614.jpg
※戦利品以外のパパコレクションも混じってます。



IMG_4615.jpg


そら:「あたちもお店でがんばってみてきたよ。」
IMG_4616_201310272151021b2.jpg







まだ、テントは買っていないけど、
手持ちの物と合わせれば、オートキャンプならできそうな感じ。
これで、そらとおでかけする場所がもっと増えるわぁ~♪
楽しみ☆









そうそう、帰りに別店でこんなものもゲットしてきました。
2013-10-26-21-28-19_deco.jpg
可愛いでしょ♪♪♪







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


















最後に。。。


*本日のパン*
たらもをたっぷり包み込んだおやき風のパンです。
IMG_4627.jpg


IMG_4630_201310272209199c8.jpg












4歳 | Comments(5)
2013/10/24

そらの洋服作り *お台場*




10月19日(土)




ヴィーナスフォート内の積水ハウスさんで、
「ペットのウエア作り」のセミナーがあったので、行ってきました。




久々のおでかけにご満悦のそら。
周りにたくさんのお友達がいたのに、吠えることもなく良い仔さ~ん♪
IMG_4569.jpg












ママのお裁縫レベルはというと・・・
ボタン付けをたまにするぐらいで、
裾上げは、お店に頼むか、100円ショップのアイロンテープでペタリ派です
たまに、ミシンは出すけど、マットとか平たいものを縫うぐらいしかできません。



なので、立体的なものを作るなんてムリ!
そして、洋服を作れる人は大天才と思っている人なので、今後作るとかは別として、
どうやってわんこの洋服ができあがっていくか、興味本位で参加してみました☆


  

まずは、採寸~♪
IMG_4576.jpg
※そらの顔がどんどん不機嫌になっていくのに注目!(笑)












さらに、採寸~♪
IMG_4581_2013102414050769f.jpg
そら:「・・・














型紙をあてて~♪
IMG_4590_2013102414201003e.jpg
そら:「ママー、できる???大丈夫???」














そらが心配そうに見ていて、途中で飽きたので、
何だかパパがやりたさそうに見つめてくるので、途中で交代~♪
IMG_4594_2013102414051320c.jpg
セミナーでは、裁断までで、あとは説明書をみながら自宅で仕上げる形でした。















外に出ると、もう真っ暗。
日が落ちるのどんどん早くなってるな~。
IMG_4595.jpg












で、肝心な洋服はというと・・・
お察しのとおり、まだ裁断したままの放置状態。。。
お蔵入りかもしれないけど。。。もし、いつか出来上がったらお披露目しま~す♪  














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












4歳 | Comments(2)
2013/10/17

ジーくんと遊んだよ。



今月の上旬、ジーくん一家が遊びに来てくれました。
まずは、一緒におやつを食べて、仲良し~♪
IMG_4482_201310171851014f3.jpg
そして今日は、シュナ&バニの首輪でお揃いです。













最近、我が家の山グッズに仲間入りした『わん用リュック』。
ジーくんもママとチャレンジしてみました。
IMG_4488.jpg
ジーコ:「そらちゃん、これなかなか楽しいね♪」














お互い慣れてきたところで、お散歩に。
IMG_4507.jpg
そら:「ママー、今日はジーくんがいるから楽しいね。」













ママ:「よーい、ドン!!!!!」
IMG_4512.jpg
よーく見ると、お互い顔を見合わせています。
可愛いー♡











おぉ!ジーくん、一歩リード!
IMG_4514.jpg











どんどん飛ばして、ジーくん1等賞☆
IMG_4519.jpg











そらは、ジーくんとなら追いかけっこも、クンクンもできるんだよね♪
IMG_4520.jpg

IMG_4527.jpg












お散歩のあとは、なんちゃってパン教室~。
前回同様、なぜかジーパパがパンを作ってます。
ほんとっ、マメオさんだわ~(笑)。
IMG_4528.jpg












夕食は、そらパパ特製のピザで乾杯!
あれ?ここにもマメオさんが!(笑)
IMG_4533.jpg












そして、わんには特別にケーキ~♪
9月にそらがお誕生日だったので、ジーママ&ジーパパが用意してくれました。
IMG_4535.jpg
さらに、プレゼントまで頂いちゃいました。
おでかけするときに、使わせていただきます。
ありがとー♪♪♪












食いしん坊全開のジーくん。
IMG_4536.jpg
ジーコ:「ママー、これ俺のだよね???」













台所で、2わんが食べれるように準備してると。。。
じーっと真剣に見つめる眼差しが・・・
IMG_4549.jpg
 そら:「あたちは4歳だから、おおめにね。」
ジーコ:「俺も3月に4歳になるから、おおめにね。」













ヨシッ!の合図とともに、目にも止らぬ速さで、ガッツク2わん。
IMG_4556.jpg
そういえばこの仔達・・・早食い選手権で、1位2位を独占したわんこだったわ~。
忘れてた!!!!(笑)












このあと、ジーコ家が買ってきてくれた『はらロール』を頂き、
写真には、決して残すことのできない、笑っちゃうパンを分けてお開き。


ジーパパ・・・ごめん。
途中で作る工程、間違ってたよ。
冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫だった。。。字が読めなくて、すんまそん(涙)。
これからは教室じゃなくて、パン同好会でお願いします


ジーママ・・・。
この前は、不思議な食べ物を持たせちゃってごめんね。
練習したので、次は期待してね♪









ずっと、読み逃げですみません。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
















*リベンジ*
IMG_4559.jpg

IMG_4560.jpg
















4歳 | Comments(6)
 | HOME | 

