--/--/--


スポンサー広告
2013/12/27

ブログ書き納め。

こんにちは。
ますます寒さが厳しくなっていますが、いかがお過ごしですか。


パパは今日が仕事納め。
ママとそらは、忙しい?ながらも、家の中でぬくぬく過ごしています。



そうそう!余談ですが、
昨日、そらとお散歩に出たら、またマンション内でドラマの撮影があって見学しました。
この前(半沢直樹)は、ママのアホな行動で散々でしたが(笑)、今回はバッチリ☆
今回のドラマは、1月からはじまる「私の嫌いな探偵」です。

玉木宏~、超かっこ良かった
しかも、車道を挟んだ距離で見て、さらにコンビニ内で遭遇して目の前で見ました
あと、渡辺いっけいとか何人も俳優さんがいたけど、
玉木宏のオーラが凄くて、あまりテンションがあがらずでした

パパは、別の日に剛力彩芽をみたらしいです。
もう何回も撮影に来てるから、きっとこの場所が鍵なんでしょうね。
絶対、ドラマ見よ。









さらに余談ですが、先ほど嬉しいものが届きました。
アピタ・ピアゴさん×クックパッドさんのコラボ企画「ベジタブル居酒屋」に、
私のレシピが採用され、リーフレットになりました。

IMG_0001.jpg

全国のアピタ・ピアゴさんで無料配布中です。






以上、余談でした。









本題は、今年最後のそらのアップです。
どっちがぬいぐるみ何だか~って思うぐらい、私が好きなそらの寝姿。
IMG_4717.jpg












クッションを3つ、独り占めしてお昼寝ちゅう。
IMG_4723.jpg












そして、起き立てホヤホヤのそら。
ぼっーーーーと。
IMG_4725.jpg

のびのびっ~~~~と。
IMG_4726.jpg

がぉ~~~~~~~と。
IMG_4727.jpg

そらは、何しても可愛いわ~(←そらバカです。)




**************



最後に・・・。
今年もそらを中心に、新しいお友達ができたり、遊んでもらったりと
とても楽しい一年を過ごすことができました。
本当にお世話になりました。

今年はこれで書き納めにします。
ブログもそらまめ家もマイペースですが、来年もどうぞよろしくお願いします。



それでは、良いお年をお迎えください。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



4歳
2013/12/18

☆メリークリスマス☆








image(1)_20131218155139594.jpg







職場同僚の結婚式帰りに、Mちゃんの旦那さんが撮ってくれたすてきな写真です♪
みんな仲良しで、大好きな大好きな仲間です。
最近は、全員が同じ部屋に揃うことがないので、本当に貴重なショット。


そして~、よーーーく見ると。。。
なんとっ!!!!!
そらがいるよぉぉぉ~♪


Mちゃんの旦那さんの作るものは、感動するものばかり。
そして、こんなサプライズをしてくれる旦那様をもつ同僚Mちゃん♪
素敵すぎます。

いつもありがとー♡
心に残るクリスマスプレゼントになりました。















4歳
2013/12/14

こたつ犬。



あっという間に、12月も中旬。
切羽詰まらないと動かないタイプなので、
12月に入ってから、毎日ヒィヒィ~です(笑)。


いやいや、笑えない。。。
マジで、課題山積み~~~







でも。。。
こんなに毎日忙しくても、そらの顔や行動をみると一気に癒されます。
IMG_4710.jpg
こたつに潜って寝ているそら。
まん丸のしっぽと後ろ足だけが見えていて萌~。
本当!可愛い












今年、こたつ出してよかったな。
だって、こんなに幸せそうな顔して寝ているんだもん。
IMG_4712.jpg
但し、脱水にならないように注意しようね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




















*つぶやき*


本当に計画性が無くて・・・
目の前の課題の多さに、もっと毎日頑張っておけばよかったな~と。
そんなのはあとの祭りでして。

特に11月~一昨日までは、なんで進学なんてしたんだろう???と、後悔してました。
そう、一昨日まで。。。


理由は、課題のひとつにとても考え深いものに出会ったからです。
この課題は、テーマについての知識の整理として莫大な資料や先行研究を読みあさり、
その後、この課題を考察するために、1冊参考文献を選択し、
文中にまとめ上げるという内容です。

参考文献は、提示されている50~60冊の中から選びます。
訪れた先の図書館にはほとんどなく、最後の数冊を目の前に
検索でたまたま1冊ヒットしました。
それがこちらです。





長期脳死 娘、有里と生きた1年9ヶ月長期脳死 娘、有里と生きた1年9ヶ月
(2009/11/07)
中村 暁美

商品詳細を見る




本のタイトルから感じたことは、重いな・・・と言う印象。
読み切れるか不安でしたが、課題を仕上げるためには、
他の文献を探す時間も労力もないし、半ばあきらめで読み始めました。


しかし、ページをめくるごとに、なんて自分は脳死について知識が無かったのだろうと
情けなくなり、最後は泣きながら読んでいました。



この1冊の本を含めて、脳死や臓器移植法についての考え方がもちろん変わりましたが、
それ以上に、一番変わったことは、やっぱり進学して良かったと心の底から思いました。

進学していなかったら、こんなに脳死について考えることもなかったから。
世の中には、自分が知らないことがたくさんあるんだなと。
読むのが苦手な研究論文も読まないといけないなと。



うちのパパは、私がこの本とても良いよと言っても、すぐ忘れていつも読みません。
でも、この本に関しては何も言わず、自分から手に取り読んでました。
とても真剣に読んでいる最中なので、まだ感想は聞いていませんが、
きっと何かを感じたことには間違いないと思います。



この本は、幅広い世代にそして多くの人に読んでほしいと思います。
特に、私のように脳死なんて自分の日常に起こらないから関係ないと思っている人にこそ
絶対に読んでほしい本です。

今後、忘れないためにも。。。
今回ブログに書き残した次第です。


以上、長~いつぶやきでした。
































4歳
2013/12/05

お留守番、イヤイヤ病~。


ただいま、週1~2回しか働いていない私。
なので、ほとんど毎日そらと一緒にすごしてます。


今週は所用があり、3日間連続でそらをお留守番させたら・・・


1日目の帰宅後は、ものすごい勢いで甘えて離れず、ストーカー状態
2日目は、テーブルの上にあったDMをビリビリに破いてリビングは、紙吹雪

そして問題の3日目。。。
やってくれました!!!!!

パパが先に帰宅したんですが、部屋のいたるところにうんP~&おしっこが・・・あったらしい。。。
片づけた残骸から察するに、
トイレットペーパー1個分使うぐらい大変だった様子が伺えました~
パパおつかれ~。←先に帰宅しなくて正解だったわ~(笑)






そして本日。
家事がおわって、さぁ~一息つこうとリビングへ行ったら、
そらがいない!?
いつものように寝室で寝ているのかと思いきや!!!!!







ななな~~~~んと!
玄関の冷たい床の上でお座りしてました。
DSC_0814.jpg




多分、いや絶対!
「今日はあたち、お留守番しないよ
のアピールなんでしょうね~。
きっとここにいれば、お留守番を阻止できると考えたんだと思います。
この後、呼んでも断固として動かず。
おちりが冷えちゃうので、おやつで釣って、リビングへ移動させました~。








小さいころから分離不安なのはわかってるけど、
きっとそれ以上に、色々考えて行動しているんでしょうね。

まぁ、そんなところも可愛いから許せるんだけど。
とにかく、分離不安が悪化しないようにしなければです。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












4歳
 | HOME | 

