--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/05/29

振り返ると・・・(笑)




今朝は、パパが会社の健康診断で早目の出勤。
久々に早起きしましたぁ~。


なので、もうこの時間やることなし。
朝からHBで明日の朝食用のパンなんかも仕込んじゃってます





**************



昨日のそらなんですが、
静かだなぁ~と思って、振り返ってみると・・・

IMG_4996.jpg

器用に「クッション3つ使いのワザ」で寝てました(笑)










スポンサーサイト
4歳 | Comments(3)
2014/05/26

元気です♪





あの日から2日経ちました。

獣医さんに、轢かれた顔周りに打撲の様な痛みが出てくるかもしれないと
言われているので、毎日チェックをしていますが、
今のところ、触っても痛がることはありません。



ただ、体の痛みは無くても、
心の方に痛みが・・・



翌日、普段通りにお散歩に行ったんですが・・・
後ろからくる自転車などの物音に敏感になってしまい・・・
少しでも物音がするようなら、振り返り確認し、なかなか前に進みません。
それは私も一緒で、2人で超~ビクビクしながら散歩をしています。
(マンション内を半周するのがやっとって感じ)

傍からみれば、挙動不審な感じかも。。。マジで笑えない・・・


とにかくお散歩が楽しくないです。
どっと疲れる。。。
当分、仕方ないかもです。



あっ!それ以外は、とても元気なので大丈夫でーす




**************




話し変わりまして・・・
昨日は、予定通りトリミングをしてもらいました。


トリマーは、久々の登場~♪
そら専属のEちゃんです。
オーダー通りにカットしてくれました。





仕上がりは・・・





超~プリティ
やっぱりうちのそらは、世界一可愛いわぁ~ ←はい、親バカです(笑)
IMG_4990.jpg










真正面からもパチリ ↓ちょっと、証明写真っぽい???(笑)
IMG_4991.jpg










遊んでいる姿もパチリ
IMG_4992.jpg






はい、どれも間違いなく可愛い~です
Eちゃん、ありがとー♪
また、よろしくっっっ!!!!!














4歳 | Comments(4)
2014/05/24

散歩中のできごと~歩道を走る自転車について~




書こうかどうか迷いましたが・・・
そらの命の大切さと、歩道でも事故が起きると言うこと、
今後2度と同じようなことが起きないように、
そして、自分自身も忘れないように書き留めておこうと思います。



(以下、長文です)
**********


昨日(5月23日金曜日)の10:30頃のことです。
そらと、普段通りにお散歩をしていました。
とても涼しく歩きやすかったので、そらと神社へ行くことに。




そして神社まであと数歩の場所の「歩道」で。。。
そらが私の目の前で。。。
後ろから走ってきた自転車の「前輪」に轢かれました。
マズル周りをぐしゃりと。


そらは大きな声をあげ痛がり、私はとっさにそらを抱きかかえました。
見た目では外傷もなく、そらの意識もクリアで、直後に歩くことも出来ました。


相手の方は、70代の女性。
そらを轢いて自転車のバランスを崩し、スローモーションのような感じで
横向きに倒れ込みましたが、幸いにも倒れた場所が砂利があるところで、
クッション代わりになったのか、こちらの方も外傷はなく、
それよりも、そらを轢いたことに放心状態でした。



お互いに大きな怪我をすることなく、安心したのもつかの間。
このあと、ビックリするような言動の数々を吐く、70代の女性。


+++++++++++++++

あなたと犬が前から歩いてきた
 そして、犬が突然吠え、自分の目の前に飛び出し、自転車の「後輪」に入ってきた。
・あなたが言うように、もし「前輪」でひいていたら、こんなに犬が元気なはずがない。
 もっと大けがしているはず。そして、私が前方不注意で轢いたってことになっちゃうじゃない。
・自分は最近、この場所で自転車と接触事故を起こしたばかりなので、
 注意深く運転していた。だから、絶対に悪くない。
この犬、自転車に轢かれるの初めてじゃないでしょ?
ここは歩道だけど、暗黙の了解でみんなが自転車で通っている場所。
 動物を連れて歩いているあなたが、自転車を避けなければいけない。


+++++++++++++++




そらは吠えていないし、飛び出してもいない。
ましてや、自転車に轢かれるだなんて初めてだし、後輪に入り込むような行動もしていない。
私がゆっくりしか歩けないので、一緒にペースを合わせて歩いていました。
この歩道は、自転車が走っているのも重々承知です。




神社の手前は、短い橋が右側に架かっており(鋭角な曲がり道)、橋を渡りきると
さらに鋭角に左に曲がる緩やかな坂道になっています。
その道は、舗装道(左)と砂利道(右)に分かれており、
自転車は舗装道(左)を走るので、私はそらと砂利道側(右)を歩いていました。

後ろから突っ込んできたので、詳細は分かりませんが、
自転車は、右・左と曲がる鋭角な道とそれに続く緩やかな坂でスピードが出てしまい、
ハンドルがとられて左に曲がりきれず、
右側を歩いていた私達に突っ込んできたとしか思えません。



そらを自転車で轢いた上に、そらのせいにするだなんて。。。




私は、お互いに大きな怪我をすることなく済んで、本当に安心していたのに、
自分よりも人生経験豊富な方が、こんな自分勝手な・・・
そして理不尽なことばかり言ってきたことにショックを受けました。


この場では、転んだことによる痛みが無くても、
時間が経つにつれて出てくる場合もあるし、ご高齢でもあったのでとても体が心配で。
そして・・・
それ以上に痛みがあっても訴えることができないそらを病院に連れて行こうと思ったので、
お互い病院に行っても安心して受診できるように、警察に届け出を出しました。


もちろん、警察に届け出を出すことも相手側に承諾してもらい、
そらを病院へ連れて行くことも話しましたが、
しばらくして・・・
「あなたとはもう関わりたくないから、勝手に警察とやってください。
そして、あなたからの電話には一切出ません。」と一言。


もう頭の中が?????でした。





少し冷静になって、
自分の非を自覚したのか・・・
そらの治療費を請求されるとおもったのか・・・



すべてが残念でなりませんでした。





**************



そらは事故にあった帰り道、本当は抱っこして欲しかったんでしょうけど、
私の顔をチラチラみながらも、一生懸命、自分の足で歩いて帰りました。
ただ、後ろからくる自転車の音に過剰に敏感になってしまい・・・
立ち止まって自転車が過ぎるのを確認してから歩くように。


私がそばにいながらも、そらに怖い思いをさせてしまったこと
そして痛い思いをさせてしまったことは、私自身反省です。



病院で診察を受けた結果は、どこも異常なし。


その瞬間、本当に本当に安心しました。
そらは、お腹の子と同じように、我が家の子供です。
そして、私とパパが色々なことに気づいてあげなければならない存在で、
いつもパパと話すのは、「そらは一生、私達の赤ちゃんだから守ってあげようね。」と。

だから、そらに何かあったらと思うと・・・考えられません。



今朝、目が覚めた時、そらの普段と変わらない姿を見て、
本当に本当に無事でいてくれてよかったと。


今回の事がきっかけで、大好きなお散歩がキライにならないと良いけど・・・
そうならないように、いつも以上に歩道でもどこでも
気をつけながらお散歩に行こうと思います。




今朝のそらです。モサモサ~
IMG_4988.jpg


普段通りにご飯を食べて、そして大好きな氷も食べました。
IMG_4981.jpg










※コメント欄はお休みします。
 また、元気なそらの姿をアップするので、遊びに来てください












4歳
2014/05/20

近くの公園でピクニックごっこ。





5月18日(日)
IMG_4919.jpg









買い物ついでにお弁当を持って、近くの公園へ行ってきました。
IMG_4916.jpg









お花も咲いていて、緑いっぱい~♪
IMG_4922.jpg

IMG_4924.jpg

IMG_4928.jpg














お弁当はこちらで広げました。
IMG_4931.jpg








持って行った、お弁当の一部を紹介~。
勝手にママが、モ○バーガーにも負けないと思っている(笑)、
自作のオニオンリング~♪
IMG_4904.jpg










そら用のお弁当!?も持参して、一緒に食べました。
IMG_4939_20140520091048635.jpg










食後はかる~く走って!
1400543799ScbgDyV9xUVGaXQ1400543797.gif

走って~!!!!!
IMG_4966.jpg












さらにお散歩。
IMG_4969_20140520091049c3a.jpg










そらは満喫できたかな♪
IMG_4933.jpg













4歳 | Comments(4)
2014/05/18

そ・ら・ま・めの季節。



今朝、親戚の叔父さんより届いた三浦産のそらまめ&キャベツ♪
食べる方の「そらまめ」も大好きなパパ&ママはテンション上がりまくり
(↑そらの名前もこれが由来だという噂も・・・

IMG_4911_20140518155401467.jpg










夕飯に食べる以外は、さっと茹でて冷凍保存用に。
新鮮なので、色が鮮やか~
IMG_4972_20140518155404fcc.jpg










こちらの「そらまめ」も、お風呂に入って鮮やか~ピカピカ~
IMG_4971_2014051815540404e.jpg
↑写真加工して気づいたんですが・・・
 ご褒美のアイスを左手に握りしめている姿がかわいい~













4歳 | Comments(4)
2014/05/16

ママ思いのそらちん。



今日から妊娠7か月目に入りました。
順調~♪と言いたいところだけど、色々とありまして、
お腹が張らないようにだけ気をつけながら、日常生活を送ってます。




**********




とにかく何をするにもゆっくり、ゆっくり。
外出も休憩を十分入れながら、ゆっくり、ゆっくり。
そらのお散歩も2倍の時間をかけて、ゆっくり、ゆっくり。



だいぶお腹も大きくなってきたので、そらの散歩中に息切れ&動悸がすることもしばしば。
そうなると、リードを持つ手が緩み、歩く速度もさらに遅くなり。。。



そらは、そんなママの様子を感じることができるみたいで、
心配そうに顔を何度も見ながら、自分の歩く速度を落としてくれます。
時には、立ち止まってくれたりもします。
IMG_2264.jpg




いつもグイグイとリードをひっぱって散歩するそらなので、
最初はただ、そらが疲れただけなのかな???と思っていましたが、違うみたい!

毎回毎回・・・
ママの息が荒くなるたびに、歩く速度が遅くなるたびに気遣う行動をみせてくれます。

マジで成長しているよ・・・
お姉ちゃんになっているよ・・・
最近、そんなそらの行動にウルウルしながら散歩しているので、
傍からみれば変なママです(笑)







そして他にも。。。
横になるときは、お腹が苦しくなるのを防ぐために、左側を下にしてしか寝れません。
抱き枕があると、とても楽ちんなので、たまにそらがその役割をしてくれます。
IMG_2261.jpg





まだ4歳のそら・・・な~んて思っているのはママ&パパだけでして、
そらは確実に成長してました。


そらちん~、大好きだぁ~~~!!!!!!!!














4歳 | Comments(4)
2014/05/12

今年初のわんアイス♪





土日は夏日でしたね~。
暑かった!!!!!!





そんな日のパパからのお土産~「わんアイス」
キンキンに凍らせて~。
IMG_4894.jpg














お手てで器用に持ちながら、今年初の「わんアイス」をいただきまーす!
IMG_4887.jpg
そら:「おいちっ
















4歳 | Comments(5)
2014/05/09

おもちゃが無いの。






そらの見つめる先は・・・
ベランダの。。。
IMG_4867.jpg













この子達。
IMG_4863.jpg













ひとつ残らずお洗濯されて遊べず、テンションだだ下がり~
IMG_4871.jpg














4歳 | Comments(0)
2014/05/08

あたちのGW。






こんにちは、そらまめです。
あたちのGWは、9月に産まれる赤ちゃんのおむかえ準備をしたの。

おうちの中を模様替えしたり・・・
おかいものに行ったり・・・色々ね。









おかいものは、あたちも一緒に行ったの。
表参道に・・・ (写真はHPより)
t02200165_0800060012914453898.jpg


代々木公園と代官山に・・・ (写真はHPより)
img_yoyogi.jpg




そして、横浜。
IMG_2247.jpg







あたちの使っているバギーはね、赤ちゃん用に変身するんだって。(写真はHPより)
pic-main_br_f.jpg






あたち、おねえちゃんになるから、バギーなんていらないよ。
赤ちゃんに貸してあげるんだ。
IMG_2252_20140508151042309.jpg














4歳 | Comments(0)
2014/05/02

パン作り ~ミニバゲット風~




シンプルなリーン生地で、ミニバゲット風を作ってみました。
成形がうまくいかず不恰好だけど、クープがなかなか良い感じに開いて満足
IMG_4842.jpg









そして、なぜ「風」かと言うと・・・
フランスパンのバケットのような成形を真似しただけなので、
フランスパンを作る工程とは全く別物だからです。

でも、味は好評でチーズフォンデュのお供に頂きました♪
IMG_4843.jpg








****ベビーのこと****



今日から妊娠22週目(6か月)に入りました。
一昨日、元職場に顔を出したら、予想以上のたくさんの人達に会うことができ、
お腹をいっぱい触られたり、妊婦姿に感動して泣かれてしまったりと、
ちょっとしたお祭り騒ぎ状態で、とても楽しい時間を過ごしました。

今は目の前の事しか考えられず、先の事までは・・・だけど、
順調に色々と進んだら、仕事復帰したいなと思いました。




話しは変わりまして。。。
そらとおでかけする時は、たくさん楽しもうと思って、
最近、ペアルックでおでかけするのがマイブーム♪
DSC_0918_20140502074832da8.jpg
この日は、縞々でお揃い

そしてお決まりのように、赤ちゃんの心音?胎動?
を聞いてるかのようなポーズで、お昼寝ちゅう。
心地よいのかな♪


さらにさらに、
お腹をポンポン叩くと、
赤ちゃんからもポンポン叩き返してくれるようになり、
胎動コミュニケーションができるようになりました。




**************




それでは、楽しいGWを~♪














4歳 | Comments(2)
2014/05/01

鵠沼マルシェ ~side one J&Eさん~




4月28日(月) 
鵠沼マルシェへ行ってきました。 
(1階が「pas à pas」さんになっている建物の2階の「アトリエ1+Scene」さんで開催。)

お目当ては、ジャックママのお店「side one J&E」さん♪
  ※当日のマルシェの様子は、ジャックママのブログへ・・・







そらも抱っこで入店OKで、一緒に色々と見ました。
c0317051_16442783.jpg
ジャックママ~写真をお借りします♪ 













この日は、パパの会社の人が飼っているシュナちゃん用のプレゼントを買いに来ました。
IMG_4860.jpg



柄といい・・・
ほど良いクッション性&抜群のニットの肌触りなカフェマットで、一目ぼれ~♪
プレゼントするシュナちゃんはシニアなので、こちらのマットをゲットしました。
IMG_4861.jpg



これからプレゼントするのですが、気に入ってくれるといいな
ジャックママ~、これからも素敵なハンドメイド作品待ってまーす♪




++++++++++







この日のランチは、pas à pasさんから車で5分ぐらいのところにある
「湘南肉豚屋」さんで頂きました。
TVに出ていただけあって、開店前から行列でした。




オススメは看板メニューの煮込みハンバーグ。
20140428113632592.jpg
ご飯、サラダ、キムチ&もやしナムル、スープ付きで880円♪
味もボリュームも大満足!!!!!



残念ながら、はNGなので、そらは車でお留守番
そらが入れたら、100%常連になるのにな~。

ちなみに、お店専用の駐車場はありません。
近くに、たくさんコインパーキングがあるので、そちらを利用しました。















4歳 | Comments(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。