--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/17

カフェマットを作りました。

今日も良いお天気でしたね。
パパの野球が終わったあと、そらまめ家はお得意のベイクォーターへ。



今日は、『BEY DOG FESTA』のイベントに参加しようと思って行ったのですが、
あまりのワンコの多さに、そらフリーズ・・・
「evoldog」の3ちゃん(シュナ)には会えたので、
それで良しとして、イベント会場から退散しました。






ランチは、3Fで移動販売していた洋食屋さんでテイクアウトして、
シーバスが見えるテラス席で頂きました。
そらちゃん、静かなところに移動できてホッとしたのか、満面の笑みです。
Resized.jpg







ランチ後は、3ちゃんのお店でレンタルしたカート(コンフォート)に乗って、隣のアネックスへ。
お目当ては、ユザワヤさん。
そらのカフェマットを既製品で探してましたが、
なかなか可愛いのが見つからないので、
パパにお尻を叩かれながら、渋々布探しへ。。。







お裁縫・・・苦手なんですけど。。。








そして・・・パパの手伝いもあって、先ほど出来上がったのがこちら
IMG_4178.jpg





とても気に入ったみたいで、動きません。
IMG_4179.jpg







裏地は、少しぬれた場所でも使えるように、ビニール素材にしました。
さん模様が、かわいい~♪
IMG_4184.jpg








表地は、キルト素材で水玉模様です。
キルト地には、接着芯を貼って適度な張りを出しました。
また、中心にはドミット芯を入れて、少し厚みをつけてみました。
淵は丸くカットして、麻のテープでカバーしてあります。 
IMG_4185.jpg







大きさは700×500mm。
持ち歩くときは、象さんが表になるように丸めようと思います。
IMG_4187.jpg






ポイントは、キラキラの金の王冠。
王冠の下には、またキラキラで名前を入れようと思っています。
IMG_4189.jpg






相当、気に入っているようで、写真を撮り終えると、はみ出しステイしてくつろいでました。
こんなに喜んでくれると作った甲斐があります。  ありがとう。
IMG_4193.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*日々のこと* | Comments(14)
Comment
素敵~!
女の子らしいかわいいマットですね~

お上手ですよー。しかも専門的な施しもされていて、参考になりましたもの・・e-68

そらちゃんも、ママさんの愛情たっぷりなマットだとわかって、お気に入りなんですね・・
そらちゃん、よかったねe-239
No title
ベイクォーターでランチ そらちゃんニコニコですね~
やっぱりお外は気持ちよくて いいでしょう
良かったわね~そらちゃん

まあ! 素敵なカフェマットに仕上がって!!!
ドット&ぞうさん センス抜群!
そらちゃん 手作りの温かさがわかるんでしょうね^^
きちんと揃えた手。。。可愛すぎる。。。
こんなに喜んでもらえて ママ&パパ幸せですね!
キラキラ そらちゃん 待ちどうしいわね~
ジャックママさんへ
買ってきてすぐに作らないと、忘れてしまうので、
今回ばかりは、重い腰をあげて、頑張ってみましたv-91

出来上がりをみて感じたのですが、
「芯(両方ともソフトタイプ)」を入れることで、しっかりとした物に仕上がり、満足ですv-344

触り心地が良いのか・・・
おやつをもらえる場所と認識しているのか・・・
朝起きてすぐにマットの上にいたので、
お気に入りのようですよ。
マダムKさんへ
昨日は、暑くもなく寒くもなく、気持ちよかったです。
ただね・・・ワンコには全然ダメで、頭を抱えちゃいます。v-409

布選びって、難しいですね。
1時間迷った挙句の、組み合わせなんです。
マダムKさんに褒められて、さらに感動~v-406
お尻を叩かれながらも、作った甲斐があります。

今週は、これを持ってどこかのカフェe-93へお邪魔してきます♪
No title
えーー!?!?お裁縫苦手なんてウソでしょ~~!?!?
すごーくステキです!!!
生地の感じもステキ~~♪
そらちゃんもよほど気に入った様子ですね!!!
おちりが可愛い~~。

私も自分で作ろうと思って生地を見に行った事はあるのですが。。。
生地選びの段階で挫折しました。
いつかきっと。。。(^^;
No title
すご~い。
上手に出来てるじゃないですか!!
既製品で、好みの物を探すのって大変ですよね。
私もなかなか思うものが見つからなくて。
でも、このマット素敵よ。
キラキラのクラウンが良いな♪
これでお出かけが楽しみになりましたね。
No title
スゴイ!!
ものすごくステキ~♪♪
お裁縫が苦手な方がここまで出来ませんよ~!

既製のカフェマットでお気に入りのを見つけるとなるとなかなかいいのがなかったりしますよね。。。
愛情いっぱいのカフェマット、そらちゃんもお気に入りになったみたいですし、これからドンドン手作りのお品が増えていったりして♪♪
ふわり姐さんへ
苦手なのマジですv-398
布を選んでいる時点で、頭が痛くなり、
パパに文句ばかり言ってて、最悪な女になってました。

ビバ☆既製品!って連呼していたけど、
そらがあんなに気に入ってくれて、感無量ですv-406

そらのおしりは、むっちり型でとっても気持ち良いんですよ~v-344
セピアままさんへ
自称、家庭科が得意だと言うパパさんがいっぱい助けてくれたおかげで、
なんとか形になりました。v-221

既製品でコレっ!って思っても高かったり・・・
サイズが小さかったりして、なかなか良いのがありませんでした。

そうそう!早くコレを持って、おでかけしたいなv-415
そらママさんへ
お裁縫・・・本当に好きではないんです。
これを作っている途中で、頭痛に襲われました(笑)。

さっき、仕事から帰ってきて、サークルから出してあげたら、
引きっぱなしになっていたマットの上でステイしていて、
なんて良い子なんだろう~と、抱きしめちゃいましたv-414

肌触りが気に入ったのかな♪
No title
自分でカフェマットを作るの
私も挑戦しようかなぁって思ってます♪
でも自分、本当に不器用なんで・・・
こんなに綺麗に作れるなんて尊敬です!

リンクありがとうございます♪
ウチもさせて頂きましたぁ(^―^)
No title
greenishです。
リンクいただいていたのですね。ありがとうございます。わたしもリンクいただきます。
ベイクゥォーターでそんなイベントがあったのですね。
cafeマット 気に入ってくれてうれしいですね。
苦手なんて思い込みかもしれません!素敵です。
akiさんへ
おっ!
akiさんも手作りされますか♪
だとすると・・・2枚作成ですね。

これから洗濯をするので、耐久性があるかどうか心配ですが・・・v-388
ミシン線は、結構ひん曲がっちゃったりしてるし、
お裁縫はやっぱり苦手です。

でも、喜んでもらえるととても嬉しいので、
akiさんもぜひ作ってください!

こちらこそ、リンクをありがとうございました。v-344
greenishさんへ
こちらこそ、リンクをありがとうございます。

greenishさんに、このマットを見て貰うなんて・・・恐れ多いです。
ジャックくんのお洋服でいつも見てましたが、
とても素敵なものばかり、手作りされていて、弟子入りしたいぐらいです。v-411
ベイクォーターのイベントは、今週末もやるそうですよ。

管理者のみに表示

