--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/24

昨日はすっきり。今日はがっかり。

先日、無事にトリマー学校を卒業した実妹のEちゃん。
ライセンスの取得おめでとう~



そらまめ家は、心の底から本当に嬉しいよ
気兼ねなくカットのオーダーは出来るし、
そらは可愛くなるし、最高です!!!!!




と、言うことで早速昨日は、自宅でトリミングをお願いしました。
もちろん、フルコースで 写真は、カットの途中です。
IMG_4199.jpg







今まで一番可愛くカットしてもらえて、そらもパパもママも大満足。
みんなにお披露目したくて、今日はお出かけをしてきました。








まずは、鎌倉へママの仕事着を買いに出かけました。
お店へは入れないので、外でパパとお留守番。
たくさんの人に「可愛いね~」と言ってもらえたそうです。









次に先日オープンしたばかりのこちらへ。
ドッグランがあると聞いたので行って来ました。
IMG_4203.jpg








どんどん元気いっぱいなお友達が入ってきて、そらは柱?の影へ。
パパとママが呼んでも無視。
まったくここから動かないので、パパとママは遠くのほうで見守ることにしましたが・・・
IMG_4204.jpg








お友達が遊んでいる姿を目で追うだけで、この姿勢のまま時間は過ぎていきました。
もっとみんなで遊べるかと思ったのに、がっかりです。
犬見知りがひどい子で、他の飼い主さんに笑われてしまいました。
IMG_4205.jpg






このあとは言うまでも無く。。。
パパと真剣にしつけ教室兼お友達と一緒に遊べるような所に行こうかと話しました。
せっかく、わんこに生まれてきたのにお友達と遊べないなんて・・・悲しいです。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ












1歳*日々のこと* | Comments(12)
Comment
No title
きゃ~~。そらちゃんには専属のトリマーさんがいていいですね~★
可愛くしてもらっていいな~♪

うふふふ。。。
そらちゃん、ランで固まっちゃった??
そんな姿もとっても可愛いんだけど
やっぱり楽しそうに遊んでる姿を見たいですよね~。
きっと、何回か行くうちに慣れてくるから大丈夫♪大丈夫(^_-)-☆

それにしても、可愛いーーー☆
No title
妹さん、ライセンス取得おめでとうございます。
そらちゃんの、専属トリマーですね。
トリミングしてもらって、可愛くなってる~。

セピアも、ランでワンコと一緒に遊ぶのって
少ないんです。
基本一人でいるか、人のそばでいるのが好きみたい。

大丈夫だよ、焦らず無理せず少しづつ慣れて行こ。
No title
初めまして!!
ふわりちゃんのブログから遊びに来ました。私もシュナウザー飼っており、名前はMILIです。(ミリイ)っただいま8ヶ月の女の仔です。

ふわりちゃんが着られなかったお洋服を・・・
プレゼント企画ということで、応募したら見事当選しました!
ふわりちゃんもそらちゃんから頂いたお洋服とのことで
そらまめちゃんのブログにもご挨拶したくて遊びに来ました。

お洋服、有難うございました♪
今ちょうどピッタリでとっても可愛くって気に入ってます♪
これからの季節、沢山着せたいと思いますので、有難うございました^^

ちなみに、うちの我が息子は大空(そら)です。笑

なんだかふわりちゃんもうちの娘と同じ誕生日だし、なんだ勝手に縁を感じちゃいます♪

これからまた遊びに来たいと思いますので、よろしかったら私のブログも遊びに来てくださいね^^



No title
身内にトリマーさん!
なんて羨ましい♪

そらちゃん、ワンコと遊べないのぉ?
うちのアッシュもアホみたいに1人で走ってて
他のコと遊べないよぉ(笑

今は様子見てるのかな?
何回か行けばきっと慣れるのかな?
ワンコと遊んで楽しいコもいれば
そーじゃないコもいるし、きっと大丈夫ですよ♪
ふわり姐さんへ
そらのことを良く知っているので、お任せでカットを頼んでも安心して預けられます。

う~~~ん。
この日は、いっぱい遊ばせてあげようと思って、
ランに行ったんですが、ずっとフリーズで情けなかったです。
やっぱり、お留守番が長いから、なかなかお友達が出来ないんでしょうね。
反省です。

いつか、みんなと走り回れる日が来るといいなv-392
セピアままさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、ライセンスを取ることができました。

セピアちゃんが・・・意外です。
くぅちゃん達といっぱい遊んでいるイメージがあるので。
家族とお友達は区別しているのかな?

そらも、基本一人ですね。
あせらずとは思っているのですが、いざ目の当たりにすると
悲しい光景で、すごく落ち込みました。

話は変わって、先日小さな警察犬くぅちゃんを手に入れました。
パパは一気に読んで、感動してましたよ。
特に、ダメ犬なんていないんだよ!って所に。
そらも、こんな感じですがダメ犬ではないんですよね♪
かなり、勇気を貰いました。
ありがとうございました。
みーちゃんさんへ
はじめまして、こんにちは。
ふわりちゃんのブログから遊びに来てくれてありがとうございます。

ミリイちゃんに、あのお洋服がプレゼントで行ったのですね!
サイズが小さくて、デカイ女のそらには入らずでしたが、
気に入ってもらえて、とても嬉しいです。


そして、息子さんそらくんですか!!!!!
元々、ご縁があったのでしょうか。さらに嬉しいです。

不定期なブログでなかなかアップできないのですが、
これを機に、よろしくお願いいたします。
akiさんへ
そうなんです。
身近にトリマーさん、誕生です。
顔周りがすぐにモサモサになってしまうので、
これからは、プチトリミングも気軽に頼めて、とてもたのもしいです。

そらは、ワンコ見知り?なのか、まったく遊べませんでした。
走るのも無理みたいで、銅像のように固まっていましたv-406

そうですね~。
何回か、ランに連れて行ってみようかな。。。
楽しく走っている姿が見たい!
はじめまして
「そらまめ」ちゃんって、どこかで見たことあったような・・・・

と思ったら

ブログ訪問をしていただいていた
あの「そらまめ」ちゃんだったんですね!!


今日はご見学、ありがとうございました~~♪
今度はゆっくり、遊びに来て下さいね!
なおじさんへ
こんばんは!
あら!足跡が残ってましたか!!!!!

そうで~す、先日お邪魔しましたそらまめです。
あれから、ドッグランに行ってきたのですが・・・
お話したとおり、銅像になってました。

今、家族会議中でたぶんそちらに通わせて頂くと思います。
仕事の都合とかつき次第、また連絡をさせていただきます♪
ブログへの訪問&コメをありがとうございました。
No title
そらちゃんには、専属トリマーさんが居てイイねぇ。
それに素敵なカフェマット☆
これはみなさんに見てもらわないとね☆
そらちゃんは、恥ずかしがり屋さんなんだネ。
いつかみんなと仲良く遊べるようになるよ、きっと!

今回のクロニカタウンにはご入居してもらえなかったけど
、名簿順では、次の次だから…ごめんね。
いつになるのか、僕にはちょっと分からないけど…
クロニカタウンではみんなと仲良くなれるはずだよ。
慎くんへ
慎くんこんにちは。
Eちゃんはね、そらをとても可愛くしてくれるんだよ。
昨日も、耳をきれいにしてもらって、
お顔周りもチョキチョキしてもらったの。
ママがv-212を撮ってくれたら、また見にきてね。

慎くん!そらもクロニカタウンに入れるの!?
嬉しいな♪
それまでに、ちょっとでもお友達と仲良くなれるように、お散歩の時にママと練習しておくね。

☆そらより☆

管理者のみに表示

