--/--/--


スポンサー広告
2012/07/11

レンズってすごい!





室内で撮影する場合、50㎜前後の単焦点レンズがお勧め!と、
こちら↓の本で紹介されていたので、選んでみました。

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )
(2010/01/23)
川野 恭子

商品詳細を見る





2日前に購入した、NEWレンズ♪


Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

キヤノン

商品詳細を見る








室内+夜23時+白熱球でもこんなに明るく、しかもブレませんでした。
いやぁ~、レンズを換えるだけでこんなにも変わるとはっ!
F値1.8ってすごい!!!!! ボケもいい感じです。

IMG_2630.jpg










そして、フィルターはカラーが豊富なマルミで今回も購入。
このレンズに妥当かは初心者なもので分からないけど、
こちら↓を選んでみました。

マルミ 円偏光フィルター サーキュラーPL 52ミリ(シルバー)C-PL デジタル&フィルム兼用 52ミリ(シルバー)C-PLマルミ 円偏光フィルター サーキュラーPL 52ミリ(シルバー)C-PL デジタル&フィルム兼用 52ミリ(シルバー)C-PL

マルミ

商品詳細を見る







青いものはより青く。
赤いものはより赤く、撮影できるそうです。


IMG_2623.jpg







あとは、旅用に(超)広角~望遠までのレンズが欲しいけど、
なかなか素人なもので、何を買って良いのやら。。。
自己流に探してはいるものの、良く分かりません。

買う買わないかは、お財布との相談もありますが・・・
なるべく低予算で、何かオススメがありましたら、教えて下さい♪














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村














デジイチ | Comments(6)
Comment
お久しぶりです☆
レンズ購入羨ましいっす(o^^o)
わたしも、もっぱら単焦点ですよ。
広角〜望遠というのも持ってますが、ほとんど使ってないもので…。
持っては出るけど使わなかったって事がほとんどですね(´・_・`)
ariさんへ
ariさん、はなちゃん、ニコくん、お元気ですか?
コメント、すっごく嬉しいです♪

ariさんは、単焦点なんですね。
こんな感じで撮れるなんて知らなかったです。
使いこなせるように頑張ります。

そして、広角~望遠も持っているだなんて羨ましい☆
こんばんわ~(^^
確かに開放値で1.8のレンズは撮り易いでしょうね~
F値が小さいと値は高い・・・(笑)

私なんぞ1.8の2倍もあるレンズですよ~(●^□^●)アハッ!

そらちゃんはこれから
たっぷり良い写真を撮ってもらえるね~
北海道の準備が着々と進んでますね~。
トマトもすくすくと育っていますね。
うちは育成のピンチと戦っております。
UPできる日が来るんでしょうか・・・
makkunさんへ
makkunさんの写真は表現力が豊かで、いつも見入ってしまいます。
いつか、CoCoちゃんとそらが遊べる夢のような時がきたら、
その時は、ミニ写真講座をお願いします♪

まだまだ、広角は悩み中です。。。
ジーコパパさんへ
着々とそして、すくすくと育ってますよー。
今回は、うまくいってますが植物は育てるの
難しいですよ。
パパさん、頑張って!


管理者のみに表示

