--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/18

北海道旅行 *富良野*





2日目の夜は、強行サイクリングの影響で両足がパンパン&激痛に見舞われたママ。
普段から、運動をしようと決意した日でした。





3日目の朝は、さらに早くなり4時に起床。
IMG_2952.jpg












2日間、お世話になったジャガタラさんは、お料理は抜群で温泉もあり最高でした。
看板犬は、偶然にもシュナウザー。
ちゃぱたくん&カイザーくん、お世話になりました。
DSC_0023.jpg
絶対に、また泊まりに行きます♪












名残惜しい美瑛を後にし、向かった先は富良野。
IMG_2954.jpg












寄り道した先で、十勝岳バックに朝日&ひまわりを見ました。
IMG_2956.jpg












今日はこちらを体験するために早起きしました。
IMG_2958.jpg












夏季は畑に作物が実っているため、気球の着地点が難しい理由で
ロープで係留してあります。
IMG_2960.jpg












それでも、ふわっとする感じやバナーの音で十分楽しむことができました。
DSC_0032.jpg












空に浮いている時間はあっという間に過ぎ、
最後は気球が浮かないように、一人ずつ乗り換えを行い終了です。
IMG_2963.jpg












もちろん、そらは乗ることができず車でお留守番。
気球と一緒に写真を撮ったら。。。
IMG_2968.jpg
偶然にも怒りの炎が出てました(笑)














気球を後にし、朝が早かったのでとうもろこしで腹ごしらえを。
CMに採用されるような画でしょ?(笑)
DSC_0038.jpg













お腹が満たされたところで、向かった先はこちら
こちらもワンNGで、そらは入口でお留守番。 ごねんね。
IMG_2975.jpg












どうしても、こちらのお店で欲しいものがあって。。。
IMG_2977.jpg












散々、悩んだ挙句・・・
おうちに連れて帰ってきたニングル(森の妖精)はこちらです。
IMG_3042.jpg
見ているだけで癒されます。














そしてもう一軒立ち寄り、ひとめぼれしたこちらを購入。
IMG_3031.jpg












ニングル(森の妖精)が住んでいると言われている場所もあり、
IMG_2979.jpg












緑いっぱいで、とても気持ち良かったです。
IMG_2980.jpg












そして、この日はビックリすることが!!!!!
こちらでランチをしようと立ち寄ってみると。。。
IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg












なっなっなっな~~~~っんと!
ママの職場の同僚Mちゃん&Mちゃん彼が!!!!!
DSC_0040.jpg
2人ともモデル並みの長身で、服装も決まっており優雅な感じで登場。
そらも何だか決めちゃってて、馴染んでます。














で、パパ&ママはと言うと・・・地元民!?みたいな感じ。
DSC_0041.jpg
そらもそんな雰囲気に合わせて、この表情。
あなた。。。プロですなぁ~(笑)




















な~んて、広い北海道でこんな偶然があるわけなく、


実は。。。
Mちゃんと富良野に行く日がたまたま一緒で、職場で盛り上がりまして、
ランチを一緒に食べる計画をしたのでした。
IMG_2983.jpg












こちらは、静かにできるワンであれば入店OK。
そらの限界は30分なので、ヒヤヒヤでしたが、
外面がものすごく良いので、一度も吠えることなく良い仔さんでした。
IMG_2986.jpg
えっ!
この写真からは想像できないって!?  本当です。
そして、ラム肉も絶品でした。














Mちゃんのデートを邪魔してはいけないので、ランチ後は早々にバイバイを。

帰り道、こちらに立ち寄ったり。。。
IMG_2988.jpg












こちらでお土産を買ったりして。。。
IMG_2971.jpg

IMG_2970.jpg








3日目の富良野も満喫しました。
IMG_2973.jpg












この日は、小樽まで移動して宿泊しました。
残念ながら、ペンションは。。。外れ。


美瑛が懐かしくなる夜でした。

















旭川編はこちら・・・
美瑛編はこちら・・・

まだまだ続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








2歳*旅行 | Comments(4)
Comment
No title
こんにちは〜
お帰りなさい☆

北海道旅行は、そらまめちゃん連れだったのですね!
うちも昔パパと、旭川美瑛富良野行きましたが
ワン連れなんて、贅沢〜〜うらやましい〜〜

それにしてもどの写真も本当に綺麗。
そしてニングルかわいくて気になります。
通販してないのかな??

旅行記続きますよね?
楽しみにしてます。
No title
ママさんの素晴らしい決意を
忘れないでいる事にしま~す(笑)

私も高校3年の時に二週間掛けて九州一周ひとり旅をしたのですが
同じクラスの友達二人と中津の青の洞門で
バッタリ会った事がありますよ~(笑)

美瑛から富良野・・・・
好天の中、満喫して来ましたね~(^\^

バロンままさんへ
ただいまです。

今回は思い切って、そらも一緒に連れて行ってみました。
北海道は素敵な所ですね。
特に、美瑛はすっかり気に入ってしまいました。

ニングルろうそくは、通販で買えるようなことも書いてあったかもです。
記事内にリンクをしてあるので、見てみてください。

旅行日記、まだまだ続きますよー。
残りの夏休みは、仕事もしないといけないので
急ピッチで書いてます。
また、見に来てくださいね♪

makkunさんへ
はははっ!
決意ですが、今のところ忘れていません。
あの晩は、歩けないほどの激痛で、自分の足じゃないみたいでした。

makkunさんは、九州で偶然がありましたか!?
日本って狭いですね(笑)

管理者のみに表示

