--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/18

北海道旅行 *小樽*





4日目は朝から雨。
天気予報は、一日中降水確率50%な日でした。






小樽でもアクティビティーの予約をしてまして、
悪天候の場合、7時前後に連絡がくるとありましたが
連絡が来ない。。。

中止覚悟で電話をしたところ、「やりますよー」と。
すっごく楽しみにしていたので、
雨なんか関係なく一気にテンションMAXになりました。









で、牛の乳搾り→サイクリング→気球の次は何をしてきたかと言うと・・・
シーカヤックで青の洞窟探検ツアー!!!!!
120813am平 (5)












そして、そらは。。。気づきました?
ママのライフジャケットと同化していますが、一緒に乗船しています!
もちろん初めての体験でブルブル震えていましたが、後半は落ち着いてました。
120813am平 (10)


この時点でもすでに海は青く。。。とてもキレイ。
新婚旅行で行ったイタリアの青の洞窟では、逆に天気が良すぎて観光客が殺到し、
中に入れなかったので、洞窟への期待は膨らむばかり。

しかも、晴天よりも雲がかかってた方が青く見えるという噂も♪















海以外にも岩の形が芸術的で、新たな発見が次々と出てくる場所でした。
シーカヤック初心者でしたが、漕ぐのはまったく苦では無く楽しかったです。
120813am平 (23)















途中、休憩しながら漕ぐこと約1時間。
目的地に到着です。
















洞窟の中は、
感動!の一言に限ります。
120813am平 (42)
(波があって、画像がぶれぶれですが。。。)
写真よりもずっとずっーーーと、透明感のある濃いブルーで
ため息が出るほど神秘的な光景でした。
やっぱり、自然ってすごい!!!!!






参考までに、こちらもどうぞ(動画)・・・








下は、ガイドのお兄さんが別の日に撮った写真です。
青いよ!
洞窟入り口












青いよぉ~!
洞窟出口












帰路中、すごかったね!行って良かったね! の会話ばかりで大興奮。
120813am平 (61)












そら、付き合ってくれてありがとね。
そして、小樽でも良く頑張りました。
120813am平 (63)
ちなみに、わんこの代金はライフジャケットの500円のみです。












小樽に行ったら、絶対にお勧めのツアーです。
道民でも知らない人ばかりだったので、穴場なのかな???










シーカヤック後は、温泉に入ってさっぱりリフレッシュ。
そらの散歩を兼ねて、運河周辺を散策しました。
IMG_2994.jpg

IMG_3000.jpg









小樽はこれでおしまいです。













札幌に向かう車中では。。。
旅の相棒として連れてきたぬいぐるみを枕にし寝ていたそら。 
めちゃくちゃ可愛かったです。
DSC_0043.jpg












旭川編はこちら・・・
美瑛編はこちら・・・
富良野編はこちら・・・

次で最後です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












2歳*旅行 | Comments(4)
Comment
No title
超アクティブ旅がこれでもかと続いてますね~。
楽しみに見ております。
この旅はジーコの体力では持たなかったかもしれません。
最終編も楽しみにしてます。
祝!そらまめ姉さん北海道上陸!
青い!
青いよぉ~!!
愛犬とカヌーなんて、ラッセル父が超うらやましがることでしょう!!
ぷより@ジーコパパさんへ
実際のところ、そらも付いてきているのか分かりませんが・・・
きっと、楽しかったと思います♪

ジー君も今度、何か一緒にアクティビティーしましょ。
ラッセル母さんへ
カヌー最高に楽しかったです!
ぜひ、ラッセル君と挑戦してください!

そうだ!
ラッセル父さんと言えば、ラフティング。
みなかみには行かれましたか?

管理者のみに表示

