--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/19

北海道旅行 *札幌*







北海道旅行のお話も今回が最終章です。
4日目の夜は、札幌近くの親戚宅にお泊りをしました。








5日目はゆっくり起きて、おすすめのアイスクリーム屋さんへみんなで行ってきました。
IMG_3011.jpg












店内は、牛一色で可愛らしい感じ♪
甥っこは、常連さんのように遊んでました。
IMG_3010.jpg












牛乳は店主のお嫁さんの実家のもの100%使っているそうです。
どれも美味しそうで迷っちゃう♪
IMG_3006.jpg












ママは、チョコ&ブルーベリーのソフトクリーム添え。
パパは、ミルク&ストロベリーのソフトクリーム添えを。
IMG_3013.jpg
甘さ控えめなので、ミルクを思う存分味わうことができました。
甥っこのおばあちゃんは、3日に1回通うのも納得です☆












そらは、ちょびっとだけソフトクリームを食べてご満悦でした。
IMG_3012.jpg












このあと、三井アウトレットパークがあったので寄ったんですが・・・わんこ完全NG。
北海道のアウトレットは、雪?の関係なのかデパートのような感じで
すべてお店が建物内に集結していました。

だから、わんこNGなのかな???














困ったときのお助け本を参考にしまして、
ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る













こちらへ移動。
IMG_3014.jpg












いっぱい遊ぼうとしている仔とは裏腹に。。。
ママは手際よく準備をしまして、
IMG_3016.jpg















お昼寝ターイム。
IMG_3020.jpg
そらさん、何か不満でも???












最初は、散歩しろー!と訴えてたそらですが、
ママがあまりにも気持ち良さそうに寝てたので、一緒にお昼寝をするそらでした。
IMG_3022.jpg












連日の疲れも溜まっており、1時間ぐらいお昼寝したママ。
木漏れ日がとても気持ち良い公園でした。
IMG_3018.jpg

IMG_3030.jpg












楽しかった北海道旅行もここでおしまい。
最後までお付き合い、ありがとうございました。

































と、言いたいところですが
ひと波乱ありまして、とても大変な目にあいました。
そらの特技を知っている方は、ピン来たかも!?



そう。。。
この仔の特技は、「場所」を覚えること。
空港で散々、嫌な思いをしたのか空港に着くなりワンギャン大暴れ。
おやつ作戦も・・・
抱っこ作戦も・・・
お散歩作戦も・・・


すべて撃沈。


強行突破で、空港内をダッシュし預けたのでした。















預けたあとは、そらのことも気にしつつ、新千歳空港を満喫。
新しくできた、ロイズチョコレートワールドにも行ってきましたよ。
20120814183250.jpg












そして、19時台の飛行機で羽田へ。。。
今度は、雪の季節に行きたいな。













自宅に着いて、5分後のそら。
本当に色々と頑張りました。
DSC_0046.jpg













旭川編はこちら・・・
美瑛編はこちら・・・
富良野編はこちら・・・
小樽編はこちら・・・

おつきあいありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
















☆おまけ☆
翌日は、一日ゆっくりと寝ました。
DSC_0057.jpg

















2歳*旅行 | Comments(8)
Comment
No title
北海道旅行、何処も素敵な場所ですね^^
写真がね、写真集の様でしたよ!

そらちゃん、頑張りましたね^^
飛行機は辛いかも^^;ですけど、
パパ・ママと一緒で、楽しい時間だったと思います!

cocoちゃんに似てるな~って思ったら、親戚さんだったんですね!

No title
北海道の旅レポ、めっちゃ楽しく拝見しました!!!
もーう。写真が素敵で!景色が素敵で!!
吸い込まれそうでした。
北海道はでっかいどう。
行ってみたいな~。

そらちゃん、頑張ったね!!
飛行機、大変だった??
でも、お留守番よりもパパとママと一緒に旅ができて
楽しかったよね♪
ここのん母さんへ
お久しぶりです。
ここのん母さんみたいな、空が広い感じで撮れるように
レンズを新調したりと、頑張っています!
キレイに撮れていますか。 嬉しい♪

飛行機に乗っている間、どんな感じで過ごしているんでしょうね。
やっぱり、怖くて震えていたのかな。。。

そうなんです!
CoCoちゃんとは、親戚さん。
そっくりですよね。

ふわり姐さんへ
北海道は広くて、今回の旅行では美瑛にすっかりと
魅了されてしまいました。
ぜひ、姐さんも行ってみてください♪

飛行機はね。。。
可愛そうなことをしちゃったかなと思いますが、
乗らないといけないし。。。
車やフェリーは時間的にも厳しいし。。。
って感じで我慢してもらいました。

飛行機=楽しい場所へワープ とインプットしてくれないかな?
そんな都合のいいことはならないですよね。


No title
初めまして。
お友達のブログから、時々お邪魔させていただいてました♪
盛りだくさんの北海道旅行、お写真も素敵で楽しませていただきました。
そらちゃん、飛行機もアクティビティもよく頑張ったんですね〜。お利口さんですね。
ワンコ連れの北海道旅行、とっても参考になりました。いつか、行ってみたいです。

また遊びにきますので、よろしくお願いします^^
junjunさんへ
はじめまして♪
先ほど、ブログへお邪魔したら知っているお友達ばかりでビックリしました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

初めてわんを飛行機に乗せて、旅行に行ってきました。
飛行機は相当怖かったと思いますが、酔うこともなく
ゲージから出した瞬間、元気で安心しました。

北海道は、まだまだ行きたいところがたくさんあるので、
また計画して行こうと思います。
No title
そらちゃん家 北海道にいかれたんですね~
そして素晴らしい体験ばかりで感動しました・・・
牛の乳搾り→サイクリング→気球→青の洞窟カヌー体験…
とてもワン旅行できるのかしら?と思うようなスケジュールにさすがママさんって思いました^^
そして若さも~笑
そらちゃんも空港での体験 よく頑張りましたね~
まだ小さい頃に体験すると これからいろんな所を飛行機で旅行できていいですね!
写真もとってもっ素敵でした
青の洞窟は素晴らしいわ~
また計画して予行記見せてくださいね!

Richardへのお祝いのコメントほんとうにありがとうございました!
マダムKさんへ
思いっ切って、そらを北海道に連れて行ってみました。
しかも毎日毎日・・・アクティビティー三昧でね(笑)

そらは、パパといつも激しい遊びをしているので、
持久力と体力はすごいんですよ。
私の方が、ついていくのがやっとだったかもです。

今度は、雪の季節を狙って行こうと思います。
もちろん、その時もそら一緒で。
なのでRichardくんのように、いつまでも若々しくいられるように、
マダムKさんのブログで、健康管理について学ぼうと思っていますので
どうぞ、よろしくですっ♪

管理者のみに表示

