--/--/--


スポンサー広告
2013/05/06

古道歩き・その1 「北鎌倉~大仏切通しコース」 






4月29日(月) 晴れ



先日TVで見た「鎌倉古道歩き」に惹かれ、早速行ってきました。
参考にしたサイトはこちら・・・


そらをバックinし、北鎌倉まで電車移動。
とてもお利口さんで助かりました。


北鎌倉駅を降りたら、浄智寺方面へ。
IMG_3775.jpg









わんこは境内NGなので、ここまで。
IMG_3778.jpg











向かって左側の道を進み、
IMG_3776.jpg












竹の壁柵に沿って歩いていきました。
IMG_3780.jpg











そのまま進んでいくと、階段が現れ古道のハイキングコースに突入。
IMG_3787.jpg











山の中は、木の根っこがむき出しでした。
IMG_3783_20130506105135.jpg











そうそう、ママが行きたかった場所はこういう所♪
そらもマンションの裏山散歩が大好きなので、一緒にテンションがあがりました。
そら~、楽しいね。
IMG_3786.jpg











途中、源氏山公園の葛原岡神社前で休憩をしました。
こちらで売っているこんにゃく玉がおいしかったです。
IMG_3788.jpg











源氏山公園を抜けて、
IMG_3789.jpg

IMG_3790.jpg












ママがお友達のブログを見て、いつか行きたいと思っていたこちらへ到着。
IMG_3792.jpg












天空の城ラピュタに例えられることがあるカフェなのですが、
実際に行ってみて納得な場所でした。
IMG_3793.jpg












ちょうど良い木陰と風に、そらもお利口さんに過ごしていました。
IMG_3800.jpg












ママは、トマトジュースと手作りのアップルパイを。
IMG_3816.jpg











パパは車ではないので、おビールのジョッキとナッツを注文。
IMG_3817.jpg














そらも持参したおやつを食べて、しばし休憩。
IMG_3815.jpg












十分、休憩を取った後は、古道の続きを歩きました。
途中、いくつか分かれ道があり、そらまめ家は大仏切通し方面へ。
IMG_3819.jpg













かなり急こう配でママは悪戦苦闘しましたが、
そらは、とにかく山道が楽しくってテンションあがりっぱなし。
疲れ知らずの3歳わんこは、ママが降り切るまで何往復もしていました。
IMG_3820.jpg











降り切ってから下から写真を撮ってみましたが、
急こう配・・・伝わるかな???
IMG_3822.jpg











朝比奈の切通しと比べると小規模ですが、
大仏切通しもとても素敵でした。
IMG_3823.jpg












この後は、鎌倉へ寄りましたが、人ひとヒトで大変なことに・・・。
GW中の鎌倉は、そらを歩かせるのは無理な状態でした。
なので、キャラウェイのカレーだけをお持ち帰りして、帰路へ。

帰りはバスでしたが、そらはとても良い仔で、これならまた行けると思い、
さらに、とても楽しそうなそらを見て、嬉しくなったママでした。































にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












☆おまけ☆

最近レンタルして観たおきにいりの映画です。
映画の内容+北海道ってやっぱり素敵。
しあわせのパン [DVD]しあわせのパン [DVD]
(2012/07/06)
原田知世、大泉洋 他

商品詳細を見る













3歳*おでかけ* | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

