--/--/--


スポンサー広告
2013/06/01

鎌倉ハイキング(天園コース/瑞泉寺より)






6月1日(土) 晴れときどき曇り




予告通り、ハイキングに行ってきました。
今回のコースは、またまた天園コース
この前は、建長寺から入山しましたが、今日は瑞泉寺から。




瑞泉寺周辺は、住宅街になっており、
ハイキング入口の斜め前のお宅でトマトを売っていたので購入。
IMG_3999.jpg
朝ご飯、しっかり食べたのに、大好きなトマトの誘惑に負けて、
スナックのようにかじりながら、ハイキングしていたそらまめ家。
健康的でしょ(笑)












今回のハイキングコースの入口はこんな感じでした。
IMG_4000.jpg










そらの歩くペースが速くなっていて、ママは追いつくのがやっと(汗)。
IMG_4001.jpg












そらのペースでサクサク歩いたので、峠乃茶屋までは30分ちょいで到着しました。
IMG_4002.jpg













前回来た時に、この山小屋のような雰囲気が気に入って、今回も天園コースにしたパパ。
IMG_4004.jpg















到着するなり、グビッと一杯やっちゃってました。
IMG_4007.jpg












おつまみ?軽食は。。。
さっき買ったトマトと、
IMG_4003.jpg












青森産のとうもろこしに、焼きおにぎりを注文。
IMG_4008.jpg












そらもこのお店が好きみたいで、お利口さんにしてました。
茶屋のおばーちゃんにも褒められたね。
IMG_4006.jpg












その後もサクサクと歩きまして、建長寺を目指しましたが
入山料大人ひとり300円かかるので、そこはスルーして、北鎌倉方面へ下山。

しばらく歩くと、あじさいで有名な明月院へ出ました。
IMG_4012.jpg

IMG_4010.jpg












観光客で溢れており、ムックだ!!!!!と囲まれ、ちょっとしたアイドル状態。
そんな中で、撮った1枚です。
ムック人気、まだまだ健在だね。 スペシャルドラマでもやらないかな?
IMG_4013_20130601215207.jpg












この後も、山で疲れ果てることなく、逆に元気いっぱいになったそら。
北鎌倉~鎌倉まで歩くことにしました。

八幡宮を過ぎ、小町通りをちょっと歩き、わき道の方へ入っていくと、
わんこOKのご飯屋さんがズラリ増えていました。
これは要チェック☆

今回は、行きたいお店が決まっていたので、そちらのお店はまた次回に。





そのまま、紀伊国屋さん方面に歩き、鎌倉市役所近くへ。
行きたかったお店に到着!
お店の情報は、こちらです。
IMG_4017.jpg














もちろん、わんこOK。
IMG_4016_20130601215213.jpg

(テラス席のみ)
IMG_4025.jpg

IMG_4023.jpg












まず、頂いたのはガーデナーズサラダ。
苺とブルベリーが入っていて、これが合う!!!!!
おすすめです♪
IMG_4020.jpg
↑パパは、またまたビール~ (←車じゃないので、ガンガン飲んでます)












続いてホワイトピザ。
その名の通り、ホワイトソースのピザです。
チーズの塩気と相性Good。
IMG_4021.jpg












マサラ・スピナッチカレーは、筍たっぷりのカレーでした。
IMG_4027.jpg












そらっちは、ピザの匂いに我慢できずウズウズ。
なので、朝買ったトマトで釣りながら、パパ&ママはゆっくりランチを頂きました(笑)
IMG_4028.jpg















こちらのお店は、食事以外に植物や雑貨、洋服なども置いてあるので、
待ち時間も結構楽しめました。

雰囲気も良いし、リピ決定のお店です。














食後は運動がてら、サスケストアへ。
IMG_4031_20130601215407.jpg












今日はお目当ての物が無かったので、何も買いませんでしたが、
地産地消のお店なので、おすすめです。
IMG_4030_20130601215405.jpg












この後は、寄り道しながらバスで帰宅しました。
そら、今回も楽しかったね♪

ちなみに、本日の歩いていた時間は、正味5~6時間でした。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

























3歳*おでかけ* | Comments(2)
Comment
No title
そらまめちゃん、すっかり山ガールですね^^
鎌倉まで歩いてしまうなんて、すごーい!!歩くの大好きなんですね。
峠の茶屋の雰囲気、まるで山奥のようで面白そう。
ガーデンハウスも、是非行ってみたいです!
ハリー家も。。。そらまめ家目指して頑張ります!




junjunさんへ
山に連れて行くと、楽しそうな顔を見せてくれるので、
わたしたちも連れて行った甲斐があるというか、すごく嬉しくなります♪

歩くのは、エンジンがかかるとエンドレスで・・・(笑)
ハリー家も、もし予定があえば一緒に行きましょ。

そして、ガーデンハウスはおススメなのでぜひ♪

管理者のみに表示

