--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/04

秘密兵器。





5月のある日、突然「俺、痩せたい」と言い出したパパ。
結婚してから、年々横に大きくなっていき、ママ的には気にはなっていたけど、
現実を見ないようにしてました(笑)




ママ:「今さらなぜ、ダイエット?」
パパ:「健康診断のメタボ検診に引っかかりたくないから。」




ジーパパからは、特保飲料を勧められていたパパ。
でも、ママの「お小遣いで買ってね~♪」の一言で購入断念。
だって、お値段がね・・・しかも毎食飲むとなると。。。How much???

それでも、健気に自己流でダイエットを始めていまして、
その自己流が・・・なぜだか体重が増える一方!!!!!
なぜだ?????





見かねた優し~いママは、3食すべてダイエットご飯を作ってあげることに☆
参考にしている本はこちら。

太らないおかず142    60161‐70 (レタスクラブMOOK)太らないおかず142 60161‐70 (レタスクラブMOOK)
(2011/10/07)
著訳編者表示なし

商品詳細を見る








そして気が利くママは、体重グラフを作成し、いつでも見られる洗面所へ張ってあげました。
IMG_4034.jpg












さらに、週1回はヨガに一緒に通ってあげて、
で、おでかけは長距離散歩かハイキングを計画している、できるママ。(笑)






そんな(パパの)努力が実り、14日間で3kg落ちました♪







そして先日、ママ用の万歩計が欲しくてたまたま見つけたパパの為にこちらを購入。
IMG_4042.jpg

今は、3DSが主流ですが、DSしか持っていない我が家にはもってこいの品。
しかも、リズム計(万歩計のようなもの)が2個ついて、本体(新品)を580円で購入できました♪
さらに、キャラクターはWiiからも移動でき楽チン。
もちろん、DS本体で作成することもできます。って知ってるか・・・     
 ↑
(キャラクターはママの自信作です)








で、これ1分ごとの歩数をカウントして、生活リズムをDSで見ることができる優れもの。
人はもちろん、わんこにも使えるので、そら用にもう1個買おうと思ってます。
そらのMiiができたら、また公開しますね♪(←シュナってあるのかな???)

試しに昨夜、装着してみたら違和感などは無いみたいで使えそうでした。
IMG_4041.jpg

首輪につける感じで、しっかり装着できるので首を振っても落ちることはありません。
IMG_4039.jpg









これで、そらがお留守番の時にいつ行動しているか分かるし、
ハイキングに行った時のそらの歩数も分かって楽しそう♪








以上、パパのつぶやきから色々と試しているそらまめ家でした。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(2)
Comment
No title
うちの旦那も痩せる決意をしたそうで
サウナスーツをお小遣いで(←ここ重要)購入してました(笑

メタボ検診が●cmでアウトなのが
ちょうど●cmで引っかかったみたいで!v-8
って人の事は笑ってられなく
私も痩せなきゃ…お腹…v-12

それにしても、リアルにママさん出来る嫁だわ〜
akiさんへ
ねぇ~、お小遣いってところはポイントですよね♪
でも、旦那さん購入したんだ!
本気ですね! さぁ、一緒にメタボから脱出しましょ(笑)

今、わたくし・・・やらなければならないことから現実逃避してまして・・・
その逃避先が食事作り!?
実は全然、偉くないんです(汗)

管理者のみに表示

