--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/19

予行練習。






おはようございます。
今すぐにでも、雨が降りそうな空をしているそらまめ地方です。
台風もまた近づいているし、喘息持ちのママにとっては厳しい時期ですが、
予防薬片手に、何とか体調を崩さず頑張っています。





**********





さて昨日は、久々に成形パン作りの予行練習をしてみました。
なぜ、予行練習しているのかって???
それは、また後日~♪







今回は、豆乳100%の生地で作ってみました。
IMG_4126.jpg











ハイジの白いパンを参考に、成形してみました。
IMG_4127.jpg












菜箸で溝をつけた後は、端をつまんでふたごパンに。
IMG_4129_20130619100315.jpg
2枚目の写真は発酵前。
3枚目の写真は発酵後。 ぷっくりしていて良い感じ♪












そして、オーブンで焼成してできあがりです。
赤ちゃんのおちりみたいに可愛らしく焼き上がりました。

オーブンの調子が悪かったけど、大丈夫そう。
そして、ママのパン作りの腕も鈍ってないな(笑)
IMG_4133.jpg













そら:「焼き立てはうまうまだね。」
IMG_4118.jpg














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(2)
Comment
感心~!
ママさんは色々とやってますね~
我家ではこのような場面に
出くわした事もありませ~ん・・・
若くないから無理も無いかな~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
makkunさんへ
今、現実逃避中なのでこんなことばかりやってます(笑)
来週からは、マジでレポートに取り組まないとヤバい!!!!!
なので、今週いっぱいは、好きなことやります♪

管理者のみに表示

