--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/20

大好きなホットビスケット。





こんばんは。
今日も作ったものを紹介します。
決して、食べ物ブログではありませんが、
今週いっぱいは・・・趣味に走っており、課題から現実逃避中。。。

来週は、ちゃんと学業に戻りたいと思います。









今朝は、某K風のビスケットを作ってみました。
このビスケット・・・大好き過ぎて、暇さえあれば試作しています。
IMG_4141.jpg













今回は、そば粉(ガレット用)をブレンドしてみました。
あとは、絶対に欠かせないヨーグルトを入れて・・・♪
IMG_4138.jpg













セルクル型で抜いて・・・焼成。
IMG_4142.jpg















見た目スコーンですが、食べると「パン」と「スコーン」のあいのこみたいな感じで、
某Kで言う、(ホット)ビスケット!?       ←ママの解釈なので、間違ってたらごめんなさい
かなり良い感じに出来上がり、満足。
IMG_4147.jpg


帰宅したばかりのパパへ、強制試食してもらったところ・・・
パパ:「おぉ!今回は、ビスケットだ!」
ママ:「だよねー♪ さすがママの試食係!」


















そら:「あたち、お利口さんにしてるよ。だから、早くちょーだい!」
IMG_4148.jpg
ママ:「って言うか、そら・・・真顔すぎてぬいぐるみみたい(笑)」


















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(10)
Comment
No title
美味しそうすぎるよ!macha*さん!!
某Kのビスケット、私も大好き〜〜。
私ですら作りたくなって来ました。(でも道具ない)
そば粉が入ってる方が、Kに近づくのかしら??
No title
縛りからの逃避って大事なんですよね~。
そんなメリハリ大事だし、それによって美味しいものが頂けるご主人が羨ましいです♪
↓ラフティング、すごぉ~い!かなりスリルな感じですか?!
4人のピースサインと笑顔で楽しさが伝わってきました・・
No title
とっても美味しそう~!
ほんとにお店のビスケットみたいです 素晴らしい~
ブログを拝見していた ずっと以前…ママがパンをつくってらっしゃったのを見て憧れていました
私もあれからHBを買ってはみましたが…いつもお任せの四角いパン!笑
その後が進みません
こうして作りたての朝食を頂けたら最高ですね!
ご主人も喜ばれてるでしょう~^^
今度 出張でレクチャーして頂きたいわ…^^
No title
ご準備いただいてありがとうございます。
しかし立て続けにパン、ビスケットと作られて
パパは誘惑に勝てたんでしょうか?
来週からがんばってくださいね♪
今度・・・(^^
明日で膀胱炎になって一週間・・
診察日になっていますので
おかあちゃんが連れて行ってくれる事になってます。

だいぶ良くなって来ていると勝手に思ってますが
恐らく先生もそう診てくれるんじゃないかと(^^

「今度・・・(^^」とは・・・
macha*さんが心を込めて作ってくれたビスケットで
冷え冷えのビールを飲みたいものです(^-^)ニャハ♪
バロンままさんへ
そば粉入っているのに、そばの味は全然し無いんですよ。
ガレット用粉の中に、色々入っているから美味しくできるのかも♪
Kのホットビスケット、みんな好きですよねー。
ジャックママさんへ
コツコツやるタイプではないので、課題の量が多くても体が動かず困ってます。
で、家にいると誘惑されるものがいっぱいあって。。。(笑)

ラフティングは、一回行くとはまりますよ。
きっと、ジャックママも☆
来年、一緒にどうですか♪
マダムKさんへ
小麦粉系の焼き立ては、何でも美味しいですよね。
パン作りも好きでやってますが、こういうビスケットとかスコーンも大好きなんです。
でもHBって便利ですよね~♪
今年度は仕事をセーブしているので、作る機会がまた増えて楽しいです。
そして・・・。
マダムKさんにレクチャーだなんて、おそれ多いです。。。(汗)
逆に、素敵なお料理を作られるマダムKさんに習いたい位です。

ジーコパパさんへ
パパはダイエット中毒?になっているのか、
前みたいにがっついてくれなくて、それはそれでつまんないです。
作っても全て職場行き~です。
makkunさんへ
CoCoちゃんの体のこと、後程ブログの方へ伺いに行きますね。

あら、makkunさんは魚系でなくてもお酒のおつまみになりますか!?
でしたら、味見役になってください♪
お願いします。

管理者のみに表示

