--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/27

ようこそ~♪ ジーくん&ジャックくん&エアルちゃん






さて、この前の続きです。


弟一家が帰ったあと、我が家に遊びに来てくれたのは・・・
親戚わんこのジーくん
IMG_4171.jpg












ジーくんとはフィーリングが合うのか、怖がることなく一緒におやつを食べてました。
IMG_4167.jpg











そら:「ジー弟、2週間ぶりだね。おっひさー。」
IMG_4165.jpg












そら:「ジーパパ、あたちのこと好きでしょ。」
IMG_4172.jpg
そら:「えへへっ」
IMG_4173.jpg












そしてこの後、我が家へ来るのがはじめましてーのジャック家が到着。
この前、クエスチョンで会ったばかりなんですが、お姉さんになったエアルちゃんを見て、
なんとなくだけど、「へたれ」そらが我が家にお友達が増えても一緒に遊べる気がしてお誘いしてみました。
IMG_4179_20130627092548.jpg










で、その肝心なそらはと言うと・・・
キッチンに身をひそめ、しばらく観察(笑)。
IMG_4178_20130627092543.jpg












ジーくんは、ジャック家とはご近所さんなので、フツーに遊んでました。
みんな、ジャックママの言うこと聞いてお利口さん♪
って言うか、ジャックママ・・・幼稚園の先生みたい☆
IMG_4181.jpg
ジャックくん、お顔隠れちゃっててごめんね。














なーんて、今日はわんこ同士を遊ばせるためだけに来てもらったのではなく、
本題はパン作り☆

ひょんなことから、ジーパパとパン作りをすることになった私。
全然教えられるレベルでは無いけど、ジーパパならいいっかってことで(笑)
あっ、一応「予行練習」はしましたよ。
IMG_4177.jpg

IMG_4186.jpg






パン作りの経過は、ジャックママのブログへGO・・・
作りながら写真を撮るのは無理だった。。。












この後は、パン作りをしながらジャックママの素敵なちくちく作品を見せてもらったり、
お散歩に行ったり、IKEAの話をしたり、食器棚の(仮)出張組み立ての話をしたり、
とにかく大人もわんこも大盛り上がりでした。
IMG_4184_20130627092558.jpg












そのあと、一緒に夕飯を食べて~♪
ジャック家&ジーコ家が持ってきてくれたデザートも食べて、大満足。
IMG_4217.jpg

IMG_4187_20130627092627.jpg

IMG_4214.jpg












最後に集合写真をパチリ。
IMG_4193_20130627100808.jpg












写真は無いけど、帰る頃にはすっかりそらがエアルちゃんやジャックくんと
遊んでいたようにママの目には映りました。


ジャック家のみなさーん、また懲りずに遊びに来てね。
そしてジーコ家のみなさーん、またフツーに遊びに来てね。
最後にジーコパパ~、自分家のようにキッチンでテキパキ動いてくれてありがと♪









☆おまけ☆
みんなが帰った後のマジ会話。

パパ:「ジャックは、俺のこと好きだな。」
ママ:「エアたんは、私のこと好きだな。」














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(6)
Comment
No title
うふふっ・・ジャックとエアルは、それぞれそらパパ&そらママを大好きです。
特にジャックは人見知りタイプですが、パパさんの抱っこに気持ちよさそうでした。
エアルは、抱っこしてくれるよそのママが特に好きなんですよ♪・・私はあんまり抱っこしないからだと思います。

素敵なインテリアと雑貨を拝見し、ジャック家も模様替えしたくなりました(^_^)/
それとそらちゃんのエリアを2ワンズは浸食してしまい、そらちゃんはあの日、魘されていなかったでしょうか・・こんな我が家ですが、またお会いできたら嬉しいです。
例のクッキング本、なんと近くの本屋さんで売っていましたよ!しかもシリーズで。なので、ちょこちょこ買っています。
とても楽しい時間と美味しいご馳走&パンのお土産、ありがとうございました。

こんにちは!
三週に渡り色々とありがとうございました!充実した週末を過ごせました。
今回もパン教室を開いて頂いただけではなく、夕食までありがとうございました!
パン、ピザ教室開催時には伺いますもしくはこちらでも大丈夫ですのでまたよろしくお願いします
No title
まあ〜、楽しそうな会ですね。
そらちゃん、お友達がたくさん来て仲良く遊べたのかな?よかったね!

ママさんパンもお料理も上手で素敵〜。

実は私も以前せっせとパン教室に通っていて、いつかはお教室♡なんて夢見ていたこともあったりして。
もうしばら〜く焼いていないので、パン作りまたやってみたくなりました。
今度是非教えてくださ〜い♪
ジャックママさんへ
ジャックくんの抱っこ姿は、あまり見たことがないので、何だか嬉しかったです。
そしてエアルちゃんは、赤ちゃんみたいで可愛かったー。
あんな瞳で見つめられちゃったら、抱っこせずにはいられませんでした。

そらは、特に自分のゲージはお仕置き部屋だと認識しているので、全然平気でしたよ。
逆に、あっ!怒られてるよーしめしめとか思っていたかもです(笑)

あの本、早速ゲットしたんですね。
我が家も最近、もう1冊買い足して、レパートリーを増やしています。

こちらこそ、色々とご馳走様でした。
また一緒に遊んで下さい。

ジーパパさんへ
こちらこそ、3週に渡りありがとうございました。
わんこがいてもいなくても、一緒に楽しく過ごすことができるジーコ家なので、
全然、毎週でもOkなぐらい♪
ご近所さんなら、もっと良かったのにねー。

はい、ピザ教室はパパがどうしてもやりたいみたいなので、
ジーパパは、半強制的に参加してください。
私は、この前、ジーママとお洋服の話が全然できなかったので、そちらに徹します。
junjunさんへ
飼い主は、めちゃくちゃ楽しめました♪
そらはそらで、自分のペースで楽しめたと思います。

分かりますー。
私もパン教室に通っていたことは、自分でも教室を・・・☆なんて考えてました。
我が家は無理ですが、junjunさんが今後開くときは、私、絶対に通いますのでお知らせください。
そして、junjunさんに教えるだなんて恐れ多いのですよ。。。
逆に教えて下さい♪

管理者のみに表示

