--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/01

趣味はハイキング!?






パパの両親の趣味は「登山&ハイキング」。
しかも、その登山歴が半端ない。
日本国内の山々だけではなく、外国まで行ってます。
そう!
モンブランとかヒマラヤ等々も。


また毎春、10ヶ年計画で正教徒ではないけれど、歴史に触れながらスペイン巡礼にも挑戦中。
そして、今年の夏はシャモニーモンブランでハイキングするとのこと。





***********************





今までは、登山&ハイキングに全く興味がなかったそらまめ家。
なので、一度も父母に合流したことはありません。 ごめんなさい


でも、ママが鎌倉古道のTVを見たのがきっかけで、
そして、そらが楽しそうな顔で走る姿を見て嬉しくなり、はまったハイキング。
そのことを父母に話をすると・・・
たくさん、ハイキンググッズを買ってくれました。 ありがとうございます。


その一部がこちら。
靴は、父のおススメのブランドをチョイス。
低山までOKの初心者用を♪



パパ:MERRELL(メレル)
IMG_4247.jpg












ママ:KEEN(キーン)
IMG_4251.jpg












そら:JISOKU(自足)
IMG_4250.jpg












この靴を買ってもらったのが土曜日。
で、すぐに試したくて昨日の日曜、またまた天園コースに行ってきました。



今回は、明月院~瑞泉寺コースでこの前の逆走。
IMG_4223.jpg

そらのお顔、楽しそうでしょ♪
IMG_4224_20130701094454.jpg














前回(6月1日)に来た時よりも、苔がたくさん生えており、青々してました。
IMG_4225_20130701113104.jpg













1時間ちょっと歩いて、山頂に到着。
まずは、親子ショット
IMG_4226.jpg












山ガールショット
IMG_4229.jpg












古道の中で唯一の芝生広場。
IMG_4232.jpg












で、お決まりの茶屋で休憩。
今回は、おでんと豚汁を頂きました。
IMG_4233.jpg











瑞泉寺からは鎌倉方面を目指してトコトコ。
その途中で素敵な器屋さんを見つけました。
IMG_4236.jpg











そらはお店の外でお留守番。
IMG_4239.jpg












ママも一通り見た後は、そらと外でお留守番。
店前のお庭がとても素敵で、写真をたくさん撮りました。
IMG_4235.jpg

IMG_4238_20130701094558.jpg

IMG_4240.jpg












父母は、即決で色々とお買い上げしてましたが
そらまめ家は欲しいものがありすぎて決まらず、また後日伺うことにしました。









この後はランチを頂きに、お気に入りになったこちらへ。
IMG_4243.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4245.jpg

IMG_4244.jpg

IMG_4246.jpg










この後は、それぞれ帰路へ。
お父さん&お母さん、靴とても良かったです。
いつも足首と踵が痛くなるママでしたが、靴が良いので快適でした。
またどこか一緒に行きましょ♪





最後に・・・
この日は、山の中はサクサク歩いていたそら。
だけど、下界に入ると地面の暑さに耐えられずぐったりで、ずっと抱っこ。

鎌倉周辺でのハイキングは、6月上旬が限界だと感じたママ。
今度ハイキングに行くときは、避暑地がいいねー、そら。
と言うことで、パパ、軽井沢とか軽井沢など、連れて行ってくださいね。

あっ!
北海道なら、なお大歓迎!!!!!














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












3歳*日々のこと* | Comments(8)
Comment
素晴らしいです~(^^
中途半端じゃない道具を揃えて貰っては
そらちゃんのパパもママも覚悟が必要のようですね~(笑)

私も10代の後半に兄貴と一緒に白馬に登り
素晴らしい景色を拝み
未だに忘れられない想い出になっていますよ~

No title
このまえの、雨上がりでラフティングもすごいと思ったけど(笑)
アウトドア一家だったのね。
(そういえばパパさん、エーグルの服着てたわよね。)

そらまめちゃんの岩の上のショット、
何気に高くない??そしてナナメっぷりに笑った!
お写真綺麗で素敵だわ〜〜。

そらパパ家はちょーアウトドア一家なんですね〜、うちはちょーインドア家なのでイメージが持てないのですが素晴らしいですね〜。親孝行ですね。
そしてそらちゃんもアグレッシブに磨きがかかってますね。
makkunさんへ
山登りをするのは、全然体力がないので、
ただいまヨガで持久力と筋力を鍛えてます。

白馬~って聞いただけでも素敵です。
バロンままさんへ
バロンままの記憶力すごい!!!!!
そう、うちのパパはママの真似をしてエーグルを着てます(笑)
ずーっとインドア派だったのに、そらが来てから遊びが変わりました。
なかなか室内で一緒に遊べるところって無いから。

そらの岩の上のショット、ちょびっとライオンキングっぽくないですか!?
結構高くて、降りるときはビビってました(笑)

いやいや、バロンままのイラストの方がずっと素敵です。
ジーパパさんへ
普段はインドア派なのに、旅行はすべてハイキングか山登りをしている父母。
結婚して、ずーーーっと誘われてましたが、私がね喘息持ちで肺活量も人の半分だから
なかなか一緒に行く勇気が出なくて。。。
最近は、そらのおかげで体力作りに励んでいるけど、本当は虚弱なのですよ。

そら~、こんなことばかりやってるから、
脂肪もたっぷりだけど、女の子の割には筋肉もりもりで重い(笑)
No title
もしかして同じ日に鎌倉に行っていたようですね。
残念、お会いできたら良かったのに。
そらまめちゃんのおうちがハイキングしたのって
どの辺かな、と話しながら歩いていたのですよ。

鎌倉でも、山の方はやはり少し涼しいのですね。

大人しいイメージのそらまめちゃんでしたが、
お山ではとても凛々しくて、また違う一面が
見られて楽しいですね~。

我が家も、涼しくなったら是非鎌倉ハイキングに
挑戦してみます。


Duke's mom さんへ
あら、同じ日に鎌倉に行ってたんですね。
お会いできなくて残念です。
この日は、めちゃくちゃ暑かったので、歩いているわんこは少なかったですよねー。

鎌倉ハイキングは、おすすめです。
緑が豊かだし、涼しいし、良い運動になるし、
何より、そらが楽しそうな顔を見せてくれるのが嬉しいです。

ぜひぜひ、秋頃に行ってみてください♪


管理者のみに表示

