--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/09/20

4歳になりました。


お久しぶりです。







本日、9月20日(金)はそらの4歳のお誕生日♪
IMG_4432.jpg
さらに今日は、「空の日」でもあります。
あとから知ったので、名前の由来ではないんですが、
何だか、そらまめと名前を付けたことに縁を感じてます。













そして今年は、慎くんのお母さんが作ってくれた「ちびっこそら」も一緒にお祝いです。
IMG_4440.jpg












パピーの時のそらがモデルさんのちびっこそら。
今にも動き出しそうな位、表情が豊かでそっくりで、いつもマジマジ見てしまいます。
IMG_4441.jpg












大きなおちりは今も健在だね。(笑)
IMG_4442.jpg












はるばる神戸から、ジャックママがお迎えに行ってくれたおかげで、
我が家の一員になることができました。

ジャックママ、ありがとう♪
IMG_4444.jpg


慎くんのお母さん、生みだしてくれてありがとう♪
一生の宝物にします。
IMG_4447_201309202100380d5.jpg
そして、慎くんお母さんと縁をつなげてくれたマダムKさん、ありがとう♪











今日は、ばぁちゃんが遊びにきてくれて、プレゼントをくれました。
IMG_4455.jpg
そら:「ばぁちゃん、ありがと♪」














夕飯は、特別にお誕生日バージョン。
(買ってきたデリだけどね)
IMG_4451.jpg















見た目も香りもいつもと違うので、そわそわ、そわそわ。
IMG_4448.jpg












超~ガン見ちゅう。
IMG_4456.jpg
ちなみに、ゲージに入っている緑のリュックが、
パパ&ママからのプレゼントです。

これで、電車での移動も、山登りの最中疲れてもへっちゃらだね!!!!!
それに万が一の時は、そらをおんぶしてと思っているので、防災用にもなります。













そして。。。
我慢の限界が。。。(←10秒が限界でした…涙)

フライングし、暴走し。。。パパに抱きかかえられ・・・
IMG_4458.jpg












食い散らかして、ダメダメな4歳わんこです。。。
IMG_4459.jpg











まぁ、食欲があるのは元気な証拠だよねってことで☆
さぁ、さぁ、気を取り直して、次はケーキ♪ (もちろん市販)
IMG_4434_20130920205950b78.jpg
大好きなさつまいもがたっぷりです。













ハッピバースデイ、そ~ら~
IMG_4462.jpg












これは、一気食いしないようにパパがスプーンで。
IMG_4469.jpg

でも、そらはガッツリ行きたいらしく、どんどん乗り出す始末。
どんだけ、食い意地が張ってるのさ???
IMG_4471.jpg








********






4歳になっても、相変わらずパピー顔で、
しかも年々、色んなことが分かってきて、その分わがままで、
最近なんて、ママがスマホいじってると、いっちょ前に手を叩いて邪魔をしたり、
散歩のコースも、自分が決める!と言って、リードをグイグイ引っ張ったり、
自己中満載なそらだけど、大好きです。



元気がなかったママを見て、パパが言った「犬を飼おう」の一言。
犬なんてどこが可愛いんだか分からなくて、
見るのも毛嫌いしてたママだけど、
そらに出会ってから、わんこを見る目が180℃変わりました。

人ってこんなにも変わるんだな~と、自分でもビックリ。
って言うか、パパが一番ビックリか!!!!!(笑)



そして、何件もペットショップを周り・・・
なかなかピンと来る仔がいなくて、
半ばあきらめかけていた時に出会ったのがそらでした。
生後2ヶ月



私達と目が合うなり、遊んでいたおもちゃをポイっと捨て、
一生懸命、小さな体で目で、一緒に帰りたいってアピールしていたのが
今でも忘れられません。






そら~、生まれてきてくれてありがとう。
うちの仔になってくれてありがとう。
そして、いつも笑わせてくれてありがとう。










****最後に****





きっと、わんこを家族に迎えた方々は、
こんな風に、思い出がいっぱいあるとおもいます。

わんこは、人間よりもずーっとずっと寿命が短くて・・・
それを覚悟で、家族に迎え入れます。

パピーの頃は、トイレトレーニングがうまくいかなかったり、
しつけも何をしたらよいのか手探り状態で、
でも、ひとつできた時の喜びはものすごく嬉しくて、
だから、どんどん愛情が湧いて、愛おしくて仕方なくて。。。







先日、お友達のアッシュくんがお空の上へいってしまいました。
ご家族の気持ちを思うと、どんなに辛いことなのか・・・
考えただけでも涙が出るばかりで、うまく言葉がでてこず表現できません。
(ここでは、これ以上のことを書きません)

アッシュくん。。。安らかに。
そして、色々なことを教えてくれてありがとう。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












4歳 | Comments(16)
Comment
No title
そらまめちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
この一年もそらちゃんらしく
元気で楽しい日々でありますように。

フライングして暴走の末食い散らかす・・・
ああ、最高だわ~~(^_-)-☆
No title
そらまめちゃ~ん♪
4歳のお誕生日おめでとう!!
今年も一緒にまたひとつ大人になりましたね~。

『そらの日』らしく、そら家地方はとーっても良いキレイな青空だったのですが、そらまめちゃん地方はどうでしたかぁ?

むふふ~そらまめちゃんの
フライングし…
暴走し…
食い散らかす感じ…

ツボすぎーっ!!!

この4歳の1年も、健康で楽しく幸せな日々が送れますように♪
お久しぶり~(^^
なかなか更新されなかったので気になっていました~
昨日は4歳のお誕生日だったのね~
おめでとうございま~す(^^

そらちゃんも優しいママとパパとの出会い
家族になって幸せだね~

あと3ケ月過ぎるとCoCoタンも4歳になりますよ~
最近はCoCoタンも手をチョコンと出す
そらちゃんのクセと同じ格好をする事があるんですよ~(笑)

ご飯の「マテ」の表情はCoCoタンとソックリ~(^-^)ニャハ♪
No title
そらまめちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!v-352
そうですか、もう4歳。ブログで初めて拝見したのがパピーだから、もうそんなに月日がたったのですね。
今年久しぶりに会った時にとても大人になった気がしたけど、
気がしたわけではなくて、正真正銘、大人になったのですね
(感動!)

この1年も健やかに、そらちゃんにいっぱいのハッピーが(うまうまもねv-286)訪れますように!
おばあちゃんからさっそくのハッピー、かわいいぬいぐるみが来て良かったね~。
またいろんなハッピーライフを楽しみにしています♪

また会いましょうね~(^_^)
No title
Happy Birthday ねえさ~ん♪

そらまめちゃん、お誕生日おめでとうございます!

素敵な誕生日でうらやましいです^^

ラッセルもそうなんですけど、最近、耳が大きくなったかんじ、しませんか??とくにモコモコになってくると最近感じるのですよ。
そらまめ姉さんはちがいますか?

四歳も健やかにお幸せにお過ごし下さいね!!
No title
そらまめちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!
ごちそうとケーキで素敵なお祝いをしてもらえて、よかったね♪
同級生ワンコのハリー、一緒に遊べる日を楽しみにしています。うん、4歳の目標はご対面ですねっ。
よろしくお願いします^^
No title
そらまめ姉ちゃんお誕生日おめでとう。
いっぱいおいしいものをもらってよかったね~。
今年は去年よりももっとアクティブな
1年になりそうな贈り物ですね~。
おたがい健康に気を付けて(人間ともども)
遊んでくださいね~。
ふわり姐さんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。
4歳になると、すっかり色々なことが分かってきて、
一緒に過ごすのが増々楽しいですね♪

食い散らかし・・・恥ずかしい~><。

追伸:ちょっと遅れてしまいましたが、ふわりちゃん
   うちの仔記念日おめでとう☆
そらママさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。

こちらも9月20日は、とてもきれいな青空でした。
今年も、そらっちとお誕生日を迎えることができて嬉しいです。

食い意地が張っている女子ですが、
まぁ、元気な証拠ってことで(笑)
makkunさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。

CoCoちゃんももうすぐ4歳の仲間入りですね。
ブログを見るたびに、分身さんが同じポーズとかしているので、
とても身近に感じます。

ブログの更新、また少しずつ復活して行こうとおもうので
宜しくお願いします。
ジャックママさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。

本当っ!
ちょっと前まで、パピーだと思っていたのに、もう4歳!
成長って早いですねー。
そして、人間の年で言うと30代で同世代だと思うと、
嬉しいやら。。。何だか複雑な気持ちになります。

でも、ちょっとずつだけど、大人になってきたのは嬉しいかも♪

こちらこそ、また遊んで下さい。
ラッセル母さんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。

きっと、いつもとうまうまが違うから、
そらなりに、何だか今日は楽しいなぁ~と思っていたと思います♪

そらの耳は、モコモコ毛で元の耳より一回り以上、盛ってます。
でも大きくなったのかな~?
ぜひ、本物のラッセルくんと並べてみてみたいですね。

そうそう!
ドッグランキャラバンに行かれる時は、ブログで告知してください。
駆けつけるので♪
junjunさんへ
お祝いのメッセージありがとうございます。

そらも4歳の仲間入りしました!
なかなか一緒にお友達と遊べなくて、
飼い主を困らせている仔ですが、
ハリーくんとお会いできるのを楽しみにしてます♪

ジーパパへ
こちらにもお祝いのメッセージありがとうございます。

一足先に4歳になりました。
うまうま食べる姿・・・すごいでしょ。
食い意地ばかり張っていて、恥ずかしいです。。。

こちらこそ、今年もいっぱい遊んで下さい♪
No title
そらちゃん 4歳のお誕生日おめでとう☆☆☆☆
この最後のパピーのお写真…思いだします
あの頃…小っちゃくってなんて可愛いんでしょう~とブログのドアをたたきました
あれからほんとに大きくなって 私も嬉しいです
そしてバースデーのご飯をじっと見てるそらちゃんはもうすっかり元気一杯なレディーですね~ウフフ
プレゼントのリュックでこれからもパパ&ママとたくさんお出掛けしてくださいね
そらちゃんが 元気で健やかな一年になりますように…

お友達のアッシュくん…ほんとうにまだまだ若いシュナちゃん
ご家族の方のことを思うと言葉もありません…
ご家族の方が時間が過ぎて 少しでも心が和まれますように
そしてアッシュくん 安らかに…
マダムKさん
お祝いのメッセージありがとうございます。

あっと言う間に4歳になりました。
パピー顔全開ですが、少しずつ色々なことを学んで、
賢くなってきたように思います。
(ずる賢さの方が勝っているのですが・・・笑)

アッシュくんのことは、言葉に表すのが難しいぐらい、
沢山の事を教えてもらいました。
自分たちもいつか。。。と思うと、そらと過ごす一日一日が
とても貴重な時間のように感じます。

これからも、そらとお出かけできる場所を見つけて、
大好きな外へいっぱい連れて行こうと思っているので、
そのうち、元町や山下公園付近でバッタリ~♪なんて、ことも☆

その時は、よろしくお願いします。

管理者のみに表示

