--/--/--


スポンサー広告
2013/10/24

そらの洋服作り *お台場*




10月19日(土)




ヴィーナスフォート内の積水ハウスさんで、
「ペットのウエア作り」のセミナーがあったので、行ってきました。




久々のおでかけにご満悦のそら。
周りにたくさんのお友達がいたのに、吠えることもなく良い仔さ~ん♪
IMG_4569.jpg












ママのお裁縫レベルはというと・・・
ボタン付けをたまにするぐらいで、
裾上げは、お店に頼むか、100円ショップのアイロンテープでペタリ派です
たまに、ミシンは出すけど、マットとか平たいものを縫うぐらいしかできません。



なので、立体的なものを作るなんてムリ!
そして、洋服を作れる人は大天才と思っている人なので、今後作るとかは別として、
どうやってわんこの洋服ができあがっていくか、興味本位で参加してみました☆


  

まずは、採寸~♪
IMG_4576.jpg
※そらの顔がどんどん不機嫌になっていくのに注目!(笑)












さらに、採寸~♪
IMG_4581_2013102414050769f.jpg
そら:「・・・














型紙をあてて~♪
IMG_4590_2013102414201003e.jpg
そら:「ママー、できる???大丈夫???」














そらが心配そうに見ていて、途中で飽きたので、
何だかパパがやりたさそうに見つめてくるので、途中で交代~♪
IMG_4594_2013102414051320c.jpg
セミナーでは、裁断までで、あとは説明書をみながら自宅で仕上げる形でした。















外に出ると、もう真っ暗。
日が落ちるのどんどん早くなってるな~。
IMG_4595.jpg












で、肝心な洋服はというと・・・
お察しのとおり、まだ裁断したままの放置状態。。。
お蔵入りかもしれないけど。。。もし、いつか出来上がったらお披露目しま~す♪  














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












4歳 | Comments(2)
Comment
お久しぶりぶり~(^^
コメントありがとうございました~(^^
パパさんの真剣ぶりに感動~
さぞそらちゃんも
お気に入りのお洋服になるでしょうね~(●^□^●)

最近、お酒の飲み方を気にしていますので
血圧は120台-70台ですから
パーフェクトですよ~ヾ(@⌒▽⌒@)
(気にしてても量は減ってませんけど・・・)
makkunさんへ
お洋服・・・
まだ、持ち帰った袋の中で、裁断した状態で眠ってます(笑)。

血圧、めちゃくちゃ良い感じですね~♪
makkunさんの飲みっぷりは、ちょっとしか見たことないけど、
飲みっぷりが良いのは、すごくブログから伝わってくるので、
今のまま、気にしながら楽しんでくださいね。

管理者のみに表示

