--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/05

お留守番、イヤイヤ病~。


ただいま、週1~2回しか働いていない私。
なので、ほとんど毎日そらと一緒にすごしてます。


今週は所用があり、3日間連続でそらをお留守番させたら・・・


1日目の帰宅後は、ものすごい勢いで甘えて離れず、ストーカー状態
2日目は、テーブルの上にあったDMをビリビリに破いてリビングは、紙吹雪

そして問題の3日目。。。
やってくれました!!!!!

パパが先に帰宅したんですが、部屋のいたるところにうんP~&おしっこが・・・あったらしい。。。
片づけた残骸から察するに、
トイレットペーパー1個分使うぐらい大変だった様子が伺えました~
パパおつかれ~。←先に帰宅しなくて正解だったわ~(笑)






そして本日。
家事がおわって、さぁ~一息つこうとリビングへ行ったら、
そらがいない!?
いつものように寝室で寝ているのかと思いきや!!!!!







ななな~~~~んと!
玄関の冷たい床の上でお座りしてました。
DSC_0814.jpg




多分、いや絶対!
「今日はあたち、お留守番しないよ
のアピールなんでしょうね~。
きっとここにいれば、お留守番を阻止できると考えたんだと思います。
この後、呼んでも断固として動かず。
おちりが冷えちゃうので、おやつで釣って、リビングへ移動させました~。








小さいころから分離不安なのはわかってるけど、
きっとそれ以上に、色々考えて行動しているんでしょうね。

まぁ、そんなところも可愛いから許せるんだけど。
とにかく、分離不安が悪化しないようにしなければです。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村












4歳

