--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/05/02

パン作り ~ミニバゲット風~




シンプルなリーン生地で、ミニバゲット風を作ってみました。
成形がうまくいかず不恰好だけど、クープがなかなか良い感じに開いて満足
IMG_4842.jpg









そして、なぜ「風」かと言うと・・・
フランスパンのバケットのような成形を真似しただけなので、
フランスパンを作る工程とは全く別物だからです。

でも、味は好評でチーズフォンデュのお供に頂きました♪
IMG_4843.jpg








****ベビーのこと****



今日から妊娠22週目(6か月)に入りました。
一昨日、元職場に顔を出したら、予想以上のたくさんの人達に会うことができ、
お腹をいっぱい触られたり、妊婦姿に感動して泣かれてしまったりと、
ちょっとしたお祭り騒ぎ状態で、とても楽しい時間を過ごしました。

今は目の前の事しか考えられず、先の事までは・・・だけど、
順調に色々と進んだら、仕事復帰したいなと思いました。




話しは変わりまして。。。
そらとおでかけする時は、たくさん楽しもうと思って、
最近、ペアルックでおでかけするのがマイブーム♪
DSC_0918_20140502074832da8.jpg
この日は、縞々でお揃い

そしてお決まりのように、赤ちゃんの心音?胎動?
を聞いてるかのようなポーズで、お昼寝ちゅう。
心地よいのかな♪


さらにさらに、
お腹をポンポン叩くと、
赤ちゃんからもポンポン叩き返してくれるようになり、
胎動コミュニケーションができるようになりました。




**************




それでは、楽しいGWを~♪














4歳 | Comments(2)
Comment
ペアルック!!
今日ジーママがやってました、
完全に影響を受けてます。

パン部再開?
ジーパパへ
ジーママとジーくんのペアルックも見たい!!!!!

なんちゃってパン部!?
再開しますか!

管理者のみに表示

