--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/15

そらの学習能力 その1

こんにちは。
そら=おてんば ですが、
加えて、学習能力が半端ない!!!!! 
きっと、何かを覚えたり、試したりするのが楽しい年頃なんでしょうね。
IMG_4450.jpg




この前も、そらの困った行動について書きましたが、
さらにパワーアップして、ラティスも開けられるようになっちゃいました









まずは、キッチンへ入り込む姿からどうぞ。
[広告] VPS

















次に、和室。。。
ここでウンP~をしちゃうのと、畳をホリホリするので、
そらは絶対に入ってはいけない、立ち入り禁止の場所です。
[広告] VPS








今、扉を開けるのがマイブームみたいで、
困っちゃってます。。。
しかも、上を発見してから数日後、
もっとすごいことをしているそらを見ちゃいました


もう、お手上げな状態で困ってます。
続きは、「その2」でお伝えしますね。










=おまけ=
今日は、どんど焼きに行って来ました。
毎年、人が多くなっている感じがします。 気のせいかな~?


残念なことにを職場に忘れてしまい・・・
写真は、携帯で撮った2枚だけです。



遠くに、お正月飾りの山が・・・うっすらと。。。見えます。
110115_1210~01





駐車場近くの落ち葉が積もってた場所で、思いっきり遊んだ後です。
110115_1256~01
なんだか・・・不細工だな~(笑)









幼稚園のレポは、後日アップします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ














1歳*日々のこと* | Comments(8)
Comment
No title
うふふふ。。。
そらちゃんもなかなかやるねぇー!!
押したり、引いたりして入るんだよね。
その頭脳、アッパレだ~~。

他で生かしてくれると嬉しいんだけど
なかなかこちらの思うようには行きませんね(^^;
そらちゃんとふわり。。
やる事が似ていて笑ってしまいました(^^;
No title
そらちゃん、お見事!!
くぅも引き戸を開けるけど、
そらちゃんもするんだね。
ラティスはどうだろう。
今度置いてみよ~っと。( ´艸`)

もっとすごい事って何?
気になる~。
ふわり姐さんへ
最初は、ラティス自体にビビっていたのに、
パパとママがいつも普通に柵越えをしている姿を
見ていたら、怖くないと思ったんでしょうね~。

今じゃ、↑の様に、鼻を器用に使って、
開けちゃいますv-406

本当!ふわりちゃんとやることなすこと
そっくりなので、ブログを見るたびに
私も爆笑してますv-392
セピアままさんへ
くぅちゃんも、扉を開けますか!?
はじめて、ワンコと暮らすので、やることなすこと
ビックリすることばかりです。

1年も一緒に暮らしていると、何が平気で
危険でって言う、境目が分かるんでしょうね~。

その2は、たいしたこと無かったらごめんなさい。
でも、夫婦でそらの学習能力にビックリしたことなので、見にきて下さい♪
No title
おかえりなさ~い!
おソロのノルディックシーンが・・・e-60妄想で終わってしまいましたー

来年は、なんとか行きたいところですっ。おだんごたべましたか?

・・・そらちゃん、なかなか上手に入りますね(感心しましたe-267
シュナは、鼻のあたりをうまーく使いますよね☆
私もママの腕が邪魔だよ!って、ジャックが鼻で腕をどけようとしますもん・・・e-269

でも、そらちゃんも成長してるんですね~。
・・・まだまだいろいろ出てくるんじゃないですかぁー。
「お主、なかなかやるなっ!」・・ってねe-268
No title
そらちゃん、やるねぇ。
今は何でも脳が吸収して、どんどん賢くなっていくんだろうな。
僕なんて、ウマウマと寝ることしか考えていないんだけど。。

そらちゃん、ピンク系も似合いますよ☆
何でも着こなしてしまうよ☆
可愛いよ、とっても!!
ジャックママさんへ
ただいま!
去年以上に、すごい混雑で、そらを歩かせるのが大変でした~。

おだんごは、頂きましたよ。
去年は、ウマウマの意味を余り分かっていなかったので、
ゆっくりと食べることが出来たんですが、
今年は、お団子を見るなり大興奮で、
写真すら撮れない状況でした

鼻で腕を持ち上げる行動・・・
そらもやります。
なので、ジャック君がママにしている姿は、
簡単に想像できましたよ(笑)。
クロニカさんへ
きっと、そらはお留守番の時間が長いから、
パパとママが帰ってきたら、こうしよう!
ああしよう!とか考えているのかな?(笑)。

ピンク、似合っていますか♪
なかなか、ママが選ばない色だったので
・・・でしたが、慎くんやお母さんが
そう言ってくれると、嬉しいです!

管理者のみに表示

