--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/27

我慢させてごめんね。



あと3日で6月もおわりですね。
専業主婦になってから早半年が経つけど、
数年前に専業主婦なったときとは違って、そらがいるので毎日が楽しいです



そして、お腹の赤ちゃんはと言うと
今日から30週目に入りました。
一心同体で過ごすのもあと70日です。
赤ちゃんは問題なく育っており、胎動も激しく元気なんですが、
母体の方が・・・



ちょっと切迫気味で自宅安静になってしまいました。←無症状なので、私自身も超~元気です♪
なので、毎日行っていたそらのお散歩もお預け~


毎日午前中に、1時間ほど行っていお散歩がパッタリと行かなくなったので、
最初のうちは、そらも???状態で理解できず、お散歩の催促が凄かったんですが、



最近は・・・
ママが寝ていることが多い

お散歩がパパに変更

ばぁちゃんが時々来て散歩してくれる

ママの様子がおかしい

またいなくなるかもしれない(入院)



と、たぶん頭の中で理解したのか、
お散歩の催促はなくなり、良い仔さんに過ごしてくれています。
なんて、賢い仔なんだろう・・・(涙)


そして、私が横になって寝ていると、
手とか腕を一生懸命ペロペロと舐めてくれたりしてくれます
だから、いつも以上にかわいくて仕方ありません。


お散歩に行けない分、遊んであげられない分、
いっぱいいっぱいスキンシップを取ってはいるんですが・・・




やっぱり・・・
お散歩には行きたいんだよね。
リビングにいないなぁ~と探すと、決まって玄関でおとなしく伏せてます。
IMG_5049.jpg



もちろんお散歩には全く行かないわけではなく、
パパが仕事から帰ってきてから行ってくれてはいるんですが、
多分、明るい昼間に行きたいのかな???




そんな姿を見るたび、可愛そうで・・・ 耐えられません。。。
そら・・・本当にごめんね。
IMG_5050.jpg





次の検診まであと数日。
安静解除になるといいな。。。










4歳 | Comments(6)
Comment
No title
はじめまして。実はかなーり前からブログ訪問させてもらっています。過去のブログももどって読ませてもらいました。というのも、家にもそらちゃんと同じ女の子のミニチュアシュナウザーがおりまして、早いもので今年で7歳になったのですが、いつもブログを読ませてもらうたびに、似てるところがとttっても多くて、笑いながらもちょっとびっくり感動しています。うちの子も生まれて、3週間くらいで家にきたので、ペットというより完全に家族の一員でとても大事な存在です。そらちゃんが散歩にいけなくて、玄関の前で静かにしている姿、そういうのみるのつらいですよね。シュナウザーって本当に、賢くて人間の考えてることわかるというか、いぬらしくないというか。ちなみに、実家でも母が10歳になる女の子シュナウザーを飼っております(笑)。そらちゃん、とってもかわいいです。家が近かったりしたらわたしが散歩に連れて行ってあげれるのになぁなんて思ってしまいました。突然のコメントで失礼いたします。お母さんも早く元気になって、またそらちゃんと散歩に行けるようになるといいですね。お身体お大事に。
つみさんへ
はじめまして、こんにちは。
前からブログ訪問をして下さっているだなんて、とても嬉しいです♪
我が家のそらは、はじめて迎えたわんこなんですが、もう可愛くって仕方ありません。
つみさんと同じく、パピーの頃から育てていると、毎日の成長と共に一緒に年月を過ごしてきているので、
家族同然ですよね。そして、なんと言っても女の子は可愛いですよね。
7歳と10歳の女の子のシュナちゃんがいるだなんて、羨ましいです。

そして、他のわんこももちろん可愛らしいのですが、
シュナウザーのわんこらしくない感じ・・・分かります!
とても賢くって、人の言うことや行動を理解できる力が優れているというのか。
とにかく、子供の様な感じで(←我が家では子供同然なんですが♪)愛おしくてたまりません。

お散歩へのお気遣いありがとうございます。とても嬉しかったです。
今は我慢させてしまっているけど、体調が整ったらまたゆっくりとそらとの散歩を楽しもうと思います。
ブログ・・・不定期ですが、また覗きに来てください。
コメントとても励みになりました。
ありがとうございました。

こんにちは!!
そらまめちゃんの健気っぷりにジーンとしました。ママ思いのいいこですよね。
来年の今ごろはベビーカー押しながらそらまめ姉さまのお散歩に好きな時に好きなだけ行けるはずです(^O^)/
優しい季節がそらまめ姉さま一家に巡りますよう祈っています。
ちこっとお久さ~(^^
そらちゃんが寂しそうに玄関で寝そべっている姿は
CoCoタンとソックリ過ぎて堪らないですね~
親戚犬の血筋が益々濃くなっているみたいで~す(笑)

お腹から出てくる赤ちゃんの為にも
少しでも安静の時間を長くするようにして
切迫気味の母体を楽にして下さいよ~
そらちゃんも楽しみにしているんだもんね~(●^□^●)
ラッセル母さんへ
こんにちは!
毎日一緒にいるので、ちょっとしたことでもお互いのことが分かるんですよね~。
そらの健気さは可愛くって仕方ありません♪
そうですね。
来年は、赤ちゃんと一緒にお散歩をそらと楽しもうと思います。
コメント、ありがとうございましたe-257
makkunさんへ
どーもです。
CoCoちゃんも玄関に寝そべりますか~。
そっくりですね(笑)

安静のしすぎ???で、体のあちこちが痛みますが、
赤ちゃんのために頑張ります!!!!!

管理者のみに表示

