--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/10

血尿。



おととい、朝んぽしてたら、突然の血尿・・・
マーキングするたびに、真っ赤なおしっこをポタポタと垂らすそら。

家に帰って、お尻をティッシュで拭くと、
外で見た以上に赤くてビックリ。
本犬は、いつもと変わらず元気いっぱいでした。


その後、いつもの動物病院へ。


エコーの結果は、膀胱炎疑いとのこと。
女の子だから、子宮の病気とかだったらどうしようと思ってましたが、
とりあえず、それは大丈夫みたいなので、一安心しました。



膀胱炎の原因は、特に言われなかったけど、
たぶん。。。ストレスだろうな・・・
だって、頻回におしっこする仕草とか、熱が出たり、
どこか痛がったりしてないから。


今まで一人っ子で、愛情を独り占めできていたのが、
突然、豆助が増え・・・半分っこ。

大好きな抱っこも、豆助に奪われ、
家には豆助を見に、色んな人が来たり、
検診や予防接種もはじまって、豆助はおでかけできるのに
そらはお留守番という、理不尽なこともチラホラあり、
かなり、ストレスになっていたんだと思う。



そらにも十分、愛情を注いでいるつもりだったけど、
つもりだったのかな・・・

血尿が出た日、そらを抱っこしてトントンしてたら
すーっと眠ってたそら。
やっぱり、抱っこが一番落ち着くんだよね。
その抱っこが、今は全然できていないことに反省です。



豆助と時々、仲良く寝ているけど、
もしかしたら、「ママ~、そらもここにいるんだよ」って、
アピールするために、寄り添っていたのかもしれない。
IMG_5531.jpg



膀胱炎の原因は分からないけど、
ストレスがゼロって訳じゃないと思うから、
もう少し、そらとの時間を大切にしよう。



そら、早く良くなってね。











5歳

