--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/17

わんOKカフェ&ごはん *アーセンプレイス*

ちょうど1ヶ月前のこと。
横須賀の秋谷に素敵なカフェ&ごはんがあって、
普段はなかなか行く機会がないので、ドライブがてら行って来ました
(写真は携帯カメラでちょっと、見難い。。。なんでいつも忘れちゃうんだろう・・・




お店の名前は・・・「アーセンプレイス」


地元の食材を使ったお料理が出てきます。
セットメニューだと、ドリンク+好きなデリ3種類+デザート付き。
ドリンクは、おかわりOKで、私は薬膳茶を頂きました。







わんは、カフェテラスのみOKです。
お店の目の前は、16号沿いのオーシャンビュー。
すごくお天気が良くって、気持ちが良かったです。
101214_1323~0001






私は、「秋の大地のランチセット」を注文。
101214_1326~0001


デリは、キッシュ・切干大根のぺペロンチーノ・ごぼうのサラダを選びました。
101214_1324~0002





パパは、「紋四郎さんの釜揚げしらす丼セット」を注文。
本当は、ベジタブルカレーランチセットを食べたかったけど、残念ながら売り切れ~でした。
101214_1325~0001


デリは写っていないけど、残りの3種類を頼みました。
2人で行くと、すべてのデリが食べられるので、お得♪
特に、ニース風サラダが見た目以上に美味しくて、オススメです。






そらは、目の前の16号沿いの歩道で海風に当たりながらお散歩をしました。
その後は、テラス席でポカポカ日向ぼっこ。
101214_1406~0001







デリがとてもおしゃれで美味しいので、行ってみる価値ありありです。
ただいま、お店は改装中ですが、3月1日(火)にリニューアルオープン予定です。
どんな風に変わるのかな~♪  楽しみ
そら~、また行こうね!


                    
                    


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ








☆おまけ☆

今回は、行く時間がなかったので断念しましたが、
こちらまで足を伸ばしたときは、帰り道は三浦方面へ。。。
パン屋さんの「充麦」に寄るのがオススメです。
小さなちいさなパン屋さんなので、右側を良く見ながら走ってください(笑)。


お気に入りは・・・
あんぱん・メロンパン・ベリー&ナッツ類が入ったハード系のパン(フルーツライ?)です。
三浦で作っている自家製小麦を使っているので、
小麦の香りが楽しめますよ♪












1歳*カフェ&ごはん* | Comments(6)
Comment
No title
海を望めるステキなお店ですね♪
テラス席でもワンコも入店OKなんて点数高いです!

メニューもユニークな名前が付いてますね~。
『秋の大地の…』とか『紋四郎さんの…』とか。
メニューを見てるだけでも楽しめそう♪♪

そらちゃんも日向ぼっこ気持ち良いね♪♪
No title
オーシャンビューv-238
その響きだけで、ご飯がおいしく感じそう(笑
そらちゃん、おとなしくて良い子にしてるわぁ♪

ヒートについてありがとうございます!
オーブもずーっと寝てばかりだったので
ちょっと心配だったのですが
そらちゃんもそうだと教えてもらって安心しました♪
オーブも今とっても甘えん坊になってます(笑
そらママさんへ
偶然見つけたお店で、ごはんも美味しかったし、
海が目の前なので、のんびりと食事を楽しめました。

そらは、自分のウマウマがなく若干、
ご機嫌ななめでしたが・・・(笑)。
akiさんへ
この日は、あんまり良い仔さんではなく、
海に連れて行け~、散歩しろ~の
わがまま前回でしたv-393

オーブちゃん、その後どうですか?
だいたい、7~10日はかったるいみたいでした。
でも、お散歩は別なようで、元気いっぱいに
走っていました。
避妊手術・・・まだ決断が出来ずにしてません。
素敵なカフェですね!
地元の食材を使ったお料理に惹かれます
美味しそう~で 直ぐにでも・・・改装中なんですね
でも テラスのみなので寒い時期~春になった頃行ってみます
そらちゃんもパパのお膝で 気持ち良さそうです!
そして 偶然にも!なんて会えたら嬉しいですね~
パン屋さんも!
マダムKさんへ
そうなんですよぉ~。
改装中で・・・。
でも次、どんな感じに変わるのか、楽しみでもあるんですけどねv-392
パン屋さんは、今のところ、私の中でナンバーワンです♪

管理者のみに表示

