--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/21

「こんにちは」が出来たよ!

1月19日(水)
2回目の幼稚園でした。



朝から、お洋服に着替えてスタンバイOK
そらは、パパとママの実家の場所やベイクォーターの場所はしっかり覚えていて、
近くになると、ワンギャンします。

でも、幼稚園の場所はまだ理解できていないみたいで
車の中でワンギャンすることはなかったみたいです
来週ぐらいは、きっと無理だな・・・







さて、今回の幼稚園ではビックリするぐらい成長していました。
先生のお便りでは・・・
『自分から近づいて、ニオイを嗅いだり、ニオイを嗅がれたりしても
端っこに固まったり、震えたりすることはありませんでした。』





あの超~ビビリでワンコに会うと「銅像」になっちゃうそらが・・・
そして、ワンコに囲まれるとブルブル震えがとまらなくなるそらが・・・



↑みことくん!表情ナイス








「こんにちは」をしてます! 多分・・・
この姿・・・感無量。。。







続きはこちらで・・・





2回目でこんなに成長するなら、
もっと早く連れて行けば良かった。
そら、いつもお留守番ばかりでごめんね。
そして、来週も頑張ろうね






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ













1歳*幼稚園* | Comments(10)
Comment
やったね、そらちゃん♪
ちゃんとみんなと仲良く出来るね♪
どんどん成長していく姿、僕も楽しみに見守っているよ。
クロニカくんへ
慎くん!
そら、頑張ったよ!!!!!
おさんぽでも、ごあいさつできるように
がんばるねv-344
そらちゃん!!
すごいっ!!
2回目にしてすごい成長ですね!!
ご挨拶もマットも上手にできてますね☆
この調子だとランへ行ってランランできる日も近そうですよ☆楽しみです♪
そらちゃん、頑張ったねー(^_-)-☆
ふわり姐さんへ
今さら、挨拶ですか~って感じですが、
マジで、出来なかったんです(涙)。
お散歩でわんこにすれ違うときは、
ママやパパの影に身を隠して、忍者のように
行動する仔なんですよぉ。
傍からみれば、可愛い行動かも知れませんが、
パパとママにとっては、頭が痛い悩みでした。

この調子で、頑張って欲しいな♪
2回目で効果がでるなんて!
オーブもそうだけど
教えると、結構すんなり憶えてくれますよねー♪
女の子だからなのかな?
アッシュは教えても教えても・・・v-12
未だに問題児なチンピラです(笑

そらちゃんに会いたいわぁv-238
読んでいて、ちょっと胸が熱くなりまして・・

成長ぶりってほんと、うれしいですね。。
ママさんよかったね・・そらちゃんも頑張りましたね(拍手!)

アッシュくんママさん同様、いつか会うのが楽しみっ★
akiさんへ
オーブちゃんも、覚えるの得意ですか♪
そらは、思いっきりかまってもらえると
覚えるタイプです(笑)。

アッシュくんは、オーブちゃんの兄たんとしての役割を十分果たしているから、良いんじゃないですか☆みんな、個性があって面白いですよね!

もうちょい、お友達と遊べるようになったら、ジャックくんも含め、遊んでください!
よろしくお願いしますv-392
ジャックママさんへ
そらのこと、小さいときから知って下さっているので、ジャックママさんのコメントに、またまた感動しちゃいましたv-406

お留守番の環境で、そらがワン苦手になってしまったので、これは本当に申し訳ないと思って・・・
でも、まだまだ伸びる時期なので、そらのペースで頑張ってくれることを願っています☆

akiさんにもお伝えしたのですが、もう少し、お友達に慣れてきたら、一緒に遊んでください♪
よろしくお願いします。
そらちゃん、やりましたね。
まだ2回目なのに、ちゃんと結果が出て来てますね。
偉いぞ、そらちゃん。(^^)
これからも いろんな事いっぱい覚えて
出来るようになりますよ。
頑張ってね♪♪♪
セピアままさんへ
2回目で、かなり色んなことを学んだみたいです。
でも・・・
なんだかヒートに影が・・・。
せっかく、連続で行こうと思っていたのに、
しばらくお休みになりそうな気配が漂っていますv-406

管理者のみに表示

